« 経過ご報告 | メイン | 経過ご報告 Vol.3 »

経過ご報告 VOL.2

line

初めてDL入りしています。
皆さん、ご心配していただいていると思いますが、ちゃんと元気にやっていますので
安心してください。DL中も「前向きに」という心がけを忘れないよう、過ごしています。

首脳陣もチームメイトも、
「リラックスすることが大事だぞ。ストレスを溜めないように」
と、僕がゆっくり治せるように気を遣ってくれています。
ただ、「投げたいのに投げれない、投げちゃいけない」という、このジレンマは本当に
辛いものです。気持ちの折り合いをつけるのが、けっこう難しい。
不安になったり楽観的になったり、いろいろと考えてしまったり、逆にボーっとしたり…
でも、そうしながら自分を見つめるための、いい時間をもらったのかなとも思います。
この期間、この経験も、必ず今後の人生に役立つはずですから。

今までも何度か故障や怪我を経験しましたが、そのたびに自分なりに何かを掴んで、
僕はマウンドに立ってきました。
今回だって、ころんでもタダじゃ起きませんよ。
マウンドに戻ったら、DL中に溜めたパワー炸裂の「ヨッシャー!」をお届けします。
皆さん、もう少し待っていてくださいね。

コメントを書く

コメント

DLにも前向きで安心しています!完全に治してまた気合の投球を見せて下さい!待っています!

大塚さん、やっと日記を更新でホッとしました。
DLされてる事を聞きましたがなかなか、日記の更新がないため、
ど〜してるのかな〜と心配してました。
実はオールスターから桑田さんを取材してました。
サンフランシスコ〜ピッツバーグ〜アトランタ〜ピッツバーグと!
楽しい取材でした。
この取材中にテキサスの行けたら、大塚さんに会えるかな〜と思いましたが
その予定ではありませんでした。
ただ、コロラドロッキーズ戦がありまして、松井稼頭央選手と対決しました。
日本人選手の対戦を見るのが初めてでしたので嬉しかったです。
それと余談ですが桑田Tシャツと言う物が出来まして、かなり?売れてます。
内輪が買ってるように感じますが地元の人達も興味があるみたいです。
そこで今度はテキサスに行きまして、大塚Tシャツをゲットしたい物です。
と話がずれましたが一刻も早く、怪我から治りマウンドに立つ姿を心からお待ちしています。
あの、ACDCの曲が聞きたいですね、テキサスの球場で!

大塚さんがマウンドで投げる姿、そしてこのブログでの報告を楽しみに待ってます!!
でもくれぐれも無理はしないでくださいね。。

本当に人生不思議なもので、『えっ!どうして?』という事が次々おきますよね(^_^;)そこで『これも意味のある試練』…と思うと不思議と乗り越えれるものですよね!何事も楽しむ大塚さん、今はゆっくりご静養してください♪

お元気そうで良かったです!(*^_^*)
久しぶりに大塚さんの声が聞けて嬉しいです!
大塚さんの姿が見れないのは辛いです..(ToT)
だけど大塚さんはもっと辛いんですよね!
投げたくても投げられないなんて、ピッチャーとして一番辛いことですよね..。
早く良くなるといいですね!ゆっくり治して下さい。

「ヨッシャー!!」の雄叫びがまた球場に響きわたる日を心から願ってます..。

フラッグディール・トレードで出される選手はその前にDLに入ることが多いそうですね。
期限まであと一週間・・・。

優勝を狙えるあのチームに復帰とかないっすかね?

大塚さん、こんにちは。
DL入りと言うことで心配しておりました。
投げられない辛さ、チームを外から見るもどかしさはあると思いますが
今後のために、今は無理せず焦らずじっくり治すことに専念してくださいね!
大塚さんにはまだまだ何年もマウンドに立ってもらわないと、困りますからっ!(^^)
とはいえ簡単に割り切れるものではないだろうし、葛藤は続くのでしょうが
自分にとって重要な時間なのだと信じて、乗り越えてください。
経験を自らの糧にできる大塚さんのことですから、
DL明けの大塚さんに期待してますよ☆
活躍しているときも、投げられないときでも…いつも、応援しています。
一日も早く復活されますよう祈ってます!

私は今、「約束のマウンド」を読ませていただいてます!
大塚さんにこんなにも惹かれる理由がわかった気がしてきました。
大塚さんは、やっぱりすごいや。大好きです(笑)

大塚さん、大変なときに更新ありがとうございます。
初の故障者リスト入り残念でたまりません。
私も大塚さんの姿見れなくて寂しい、悔しい、辛いけれど復帰した時には"YOSSHAA---"炸裂したいと思います!!
それまでパワー溜めておきます。

大塚さん、待ってましたよ。今日の新聞にイチローと虎君のツーショット出てましたよ。大きくなられましたね。8月初め復帰ですか?あせらず、先は長いですから。追伸 ラーメンおいしかったかな?

大塚さん 腕を休ませている最中に、ブログの更新ありがとうございます。
前向きに考えてらっしゃるという言葉を胸に、ご回復を心から祈らせていただきます。

月刊ドラゴンズの8月号に、岡本真也投手のインタビューが載っていました。(大塚さん、ご本人から聞いていらっしゃいますか?)
その中で、岡本さんが
「大塚さんと出会えたから活躍する今の自分がある。もし出会えていなかったら、今頃野球をやめていたかも知れない」
とおっしゃっているのです。

大塚さんのメジャー行きが1年伸びたこと、当時はとても残念だったのでしょうが、神様は無駄なことばかりしているわけではないと思います。こうして一人の投手の人生を好転する出会いをもたらしたことは、本当に素晴らしいことでした。

何だか、大塚さんの野球人生は、野球の試合そのもののような気がしてならないのです。
フルシーズン、怪我なく過ごせることは選手にとってベストです。でも生身の人間、気をつけていても怪我をしてしまうことは誰にでもあることだと思います。
今の状況は突然塁上にランナーがいる状況に引っ張り出され
「さあ、大塚君、このピンチを君ならどう乗り越える?」
と試されているのに似ています。
不思議なことに、試合ではピンチを抑えると、次の回に味方が点を入れることがとても多いです。
ピンチの後にチャンスあり、って言いますものね!!

大塚さんも、今はいろいろな想いが交錯していらっしゃると想います。
でも、焦ることなく、なすがままになさるといいかも知れません。
頭をからっぽにしたい時はボーっとしてていいし、何か研究したくなったら、そうするもいいし。
肩の力を抜いて、杉内さんの投法風にお過ごしになってください。

大塚さん、昨夜、iチャンネル(docomoインターネット情報サイト)のトップ項目に「大塚さん8月にも復帰」と書いてありました。

とっても前向きなコメントに、こちらまで励まされます^@^
こんな時は、いつも以上にご家族からもPOWERもらっちゃってください☆
復帰、楽しみに待っています。

無理せずじっくり治してくださいね。
大塚さんからはいつも人に対しての優しさとか気遣いとか
大事な事を教えてもらっている感じです。
復帰した時にはYOSSHAA!パワー全快で応援します!!

更新ありがとうございます。気遣ってくださるお気持ちにもありがとうございます。
一回りなんて小さいことは言いません!(笑)二回り、いえいえ三回りとパワーアップした”ヨッシャー!!!”楽しみに待ってます♪(^_-)-☆

いつも前に進んでいらっしゃる大塚さんですから次にお会いする(こちらが見るわけですが)時は本当にまた新しい大塚さんだと思っています。
大塚さんにおいていかれないようしないと!応援に気合が入ります!
よくなりますよういつも願っています。

大塚投手、お疲れ様です。
前向きなコメントを読んで、最初はホッ、その次にニヤッ、そして最後に「信じて待ってるからあせらずしっかり治してや~」って思いました。
DL期間中に何かを摑み進化した大塚晶則の渾身の「ヨッシャー!」がマウンドで炸裂するその日を心から楽しみにしてます!精神的にも大変だと思いますががんばってください、応援してます。 YOSSHAA!!

あきさん、こんにちわ。お久しぶりです。経過報告、ありがとうございます!お元気そうで良かったです。ホッとしています。。。あきさんのヨッシャーを見るのを楽しみにしながら、回復をお待ちしていますねっ。どうぞ、お大事にして下さい!!

暑中お見舞い申し上げます、とりあえず、ほっとしました。
こんな時、焦らないでと申し上げても、無理とは、思いますが、
やはり、チームメイトの皆さんの言う通り、リラックスだと、
思います。完治したら、いつでも、気持ち良く投げれるし、
私も、そうゆう姿が、見たいのです。のんびり、待ってまーす。

大塚さんはストッパーの経験で逆境の乗り切り方がバッチリわかっているみたい
すごいですね。
今の体験も復帰後マウンドで活かしてそうな気がしてなりません。^^;
それではもうしばらくお大事に。

大塚さん、こんにちわでございます。

DL中…精神的にも大変なところ『ブログ』の更新…本当に、本当に有難うございます。

ファンに対してなんて律儀でいらっしゃるのだろうと、感心させられますし、ますます大塚さんのことが好きになりました!
大塚さんのこと…どのくらい好きになるのか怖いくらいです。(笑)
大塚さんの向上心と同じく!天井知らずですかね!?

大塚さんご自身から「元気です!安心してください!」という言葉を伺うと、こちらも安心します。
それに、力強い言葉の数々…大塚さんって本当にカッコイイ方だなぁ…と改めて感じさせられました。

昨日の新聞で、8月に復帰されると載っていましたが、焦ることなく、ゆっくり、じっくり、しっかり治して下さいね。
大塚さんには、これからずーっと…何年先も、マウンドに上がって頂かなくてはなりませんから…。
大塚さんの「黄金の右腕」…早く良くなりますように…祈っております。

大塚さんのパワー炸裂「ヨッシャー!」拝見できる日を、楽しみに待っております!!
いつでも、どんなときでも、大好きな大塚さんのこと…応援しております!!
それでは、お大事になさいませ…。

余談ですが…私は風邪をひいてしまい(汗)、病院に行き、薬を貰ったのですが、その薬の中に、な、なんと、『Otsuka』と書かれているものがありました!
その文字を見るだけで、元気になりそうです!!(笑)

大塚さん、更新ありがとうございます。キーボード打って大丈夫なんでしょうか?
DL入りというニュースを読んだ時、しばらく大塚さんの登板&yosshaaが見れないのか・・と悲しくなりました。
でも、それは大塚さんの方が何倍も辛い事なんですよね。
いつもどんな時も前向きな大塚さんに、私もがっかりなんてしていられません。登板できない時も、何かを得てもっと進化した大塚さんを、またマウンドで見られるんだと考えるようにしますね~

すべてをプラスに!ってなかなか出来る事ではありませんが、それができるのが大塚さんですから~o(^-^)o
黄金の右腕が、さらに光り輝いて戻って来られるのを楽しみに待っています。
あ、でもくれぐれも焦らずじっくり治してくださいね。

野球が好きでたまらない大塚さんはさぞ
おつらいことと思いますが、「転んでも
タダでは起きない」に期待しております。
じっくり治して、復帰された暁には
さらなる飛躍をされるものと信じて
おります。
(大塚さんの真似して電子辞書買っちゃいましたー。
意外と早くて便利ですね!)

「どんなに曇っていても、厚い雲の上には明るい太陽が輝いている」
明るい日差しが一日も早く大塚さんを包んでくれますよう祈っています♪

大塚さん こんにちは
腕の具合はいかがでいらっしゃいますか?

大塚さんが、ロサンゼルスで、ルイス・ヨーカム博士の診察を受けられた記事を読みました。
その結果、構造的な悪いところは見つからなかったそうですね。
ほんと、よかったー。
もちろん前の診察でも問題はなかったでしょうから、大丈夫だと信じていましたが。
でも、黒田さんも手術を受けられた全米で3本の指に入る名医にも確認していただいて更に安心です。

投球練習に入る前に治療をなさるそうで、私たちが大塚さんを試合で見るのはもう少し先になるんですね。
でも、安心してマウントに立てるためにきちんと治していただきたいです。早く炎症が治まるといいですね。
いろいろとお考えになってしまうこともあるでしょうが、ご自分を信じて前に向かっていってください。
私たちは勇気ある大塚さんのファンであることを誇りに思っていますし、ずっと待っていますから。

ロフトン選手がクリーブランドに、井口選手がフィリーズに、とメジャーのトレードは電撃的で少々びっくりしております。ロフトンさんは、荒川静香さんがいらした試合で、すごいプレイをしたのが印象的です。ホームランをとってしまい、飛び出した城島選手を刺して、城島さんがへなへなとお母さん座りのようにへたりこんでいるシーンが忘れられません。あの試合は大塚さんが見事マリナーズにリベンジを果たした試合ですし。
ロフトンさん今までどうもありがとう、今後テキサス戦では打たないでください、と言いたいです。

それでは、どうかお大事になさってください。

いい気分転換ということであまり無理されないでくださいね。

いや~ようやく大塚さんのブログ更新を拝見できてほっとしました。故障の状態が良くないのかなぁ~とか、落ち込んでおられるのかなぁ~とかいろいろ心配しましたが、前向きにがんばっておられるので安心しました。ピッチャーってメンタルな調整がむずかしい、大変なお仕事ですね。絶対何か拾って起き上がってくださいね。だけどゆっくり! ゆっくり!!

いつもブログを読ませていただき、勇気をいただいております。ありがとうございます。「ころんでもタダじゃ起きませんよ」という力強い言葉に今日も励まされました。

週末、20年ぶりくらいに、k台のお祭に
行ってきました。浪人生のときに、
自分はこれからどうなるんだろう?と
いつも考えていた中央公園は木々も大きくなっており
非常に感傷的になってしまいましたが、
振り返るよい時間となりました。
同級生も何人か会えましたよ。

ベストな状態での復活を楽しみにお待ちしております。

大塚さん こんにちは

最近の大塚さんや斉藤隆さんの状況を受けて、長谷川滋利さんがブログでご自分のDLの時の体験を書いていらっしゃいます。
球場にトレーニングに行くこともあったのですが、とにかく暇になってしまったそうで、その時間をビジネス本、メンタルトレーニングの本、自己啓発の本を読むのにあてて、それが長谷川さんの今の人生に役に立っているということ。
ビジネス本とは、中学生の時には「東京の大学を出て商社マンになる」のが夢だった長谷川さんらしい本の選択です。

著書の方では、長谷川さんは最初は結構イライラしたと書いてあって、冷静沈着に見える長谷川さんでもその時期はいろいろ心の葛藤があったのだと思いました。

やはり、その人が一番していて心落ち着くことをなさるようになるのではないでしょうか?(投げるビジネスマン長谷川さんの場合はそういう本)
大塚さんの場合治療で時間がとられてしまうかも知れませんが、ご家族と過ごされる時間はございますか?夏休み中のお子さんと遊ぶのもいい気分転換になりますよね。

先日、ドミニカでは「ドラゴンボール」の放送があると書いて下さいましたが、アメリカでは日本のアニメの放送は結構ありますか。
NARUTOの映画試写会がLAであり、登場人物のコスチュームをまとった子供たちがいっぱい見に来ていた様子がテレビで紹介されていました。サンタモニカの玩具屋では、NARUTOコーナーがあり相当売れているとか。アメリカの子供達は特に日本のアニメという意識はなしに、かっこいい者への憧れがあるのでしょうね。息子さんとお友達との間では何が人気なのかな。

大塚さんが充電していらっしゃる間、ファンも思いっきり充電しています。
マウンドに戻られたら、今まで以上の熱い応援になると思いますから、よろしくお願いします。
では、お大事にお過ごしください。

ガニエ投手トレードのニュースにドキドキ。。。。
大塚さん、待ってます。
お大事になさってください。

ガニエがレッドソックスへトレードのニュース、正直やったって感じです。
早くクローザー復帰する姿見たいです。
怪我の方は良くなってきてますか?
お大事になさって下さいね。

ガニエの方がトレードですか・・・。
弱い弱いTEXでのクローザーより、プレーオフを狙えるチームの
ブルペンに行って欲しかったなぁ・・・。
優勝を決めた後にトレバーに抱きついていたあのアキさんの顔が
忘れられないんですよね。
今年一年はもうあまり無理をなさらず、来年に向けて体を治して下さい。

ガニエ投手のトレードは、今まで話題になっていた事とはいえ、実際に成立するとびっくりしますね。
それと同時に、4月から6月まで、一生懸命仕事をされた大塚さんの努力や実力が評価されたと思いました。
大塚さんがDLから戻ってきた時のために、クローザーの座をあけて待っててもらえるんですよね。

大塚さんの在籍するチームが今後強くなっていけばそれでいいと思います。
マリナーズ戦4連戦は1点差ゲームで相手をスイープしました。バスケス選手が今までBSなしのプッツ投手からHR打った時は本当に感動ものでした。
そして、今日はマッカーシー投手がカルモナ投手に投げ勝ったのです。
ボストンから有望な先発左腕も入団したし、今年序盤と違って投手が強い
チームに生まれ変わっていくのかな、と期待しています。アスレチックスの背中も随分大きくなってきました。
デトロイトタイガースだって、突然強くなったし、来年のことは誰にもわかりませんよね。

一番願いたいことは、とにかく大塚さんの右腕がよくなってベストな状態でマウンドに立てることです。
これからも毎日毎日、それを願い続けていきます。

大塚さん、こんにちわでございます。

突然ですが…「ヨッシャー!」「ヨッシャー!!」「ヨッシャー!!!」

このような表現の仕方が適切かどうか分かりませんが…(汗)
今は、ただただ…叫びたかったのです!申し訳ございません。
多分…大塚さんのファンの方は、私の気持ち分かって下さると思いますし、同じ気持ちだと思います。

大塚さんの『黄金の右腕』の調子は如何でしょうか?
大事な、大事な、大塚さんの右腕…。
テキサスを守る!大塚さんの右腕…。

復帰される予定の8月に入りましたが、焦ることなく!ゆっくり、じっくり、しっかり、治して下さいね。

これから先…ずっと、ず~っと、テキサスを守って頂かなくてはならないのですから…。

大塚さんの復活のマウンド…今からと~っても楽しみです!!
DL中に溜められたパワーと、不本意でいらっしゃっただろう…前半戦に溜められたパワーを炸裂させて下さい!!
きっと…大塚さんの復活された姿を拝見して、涙してしまうのだろうなぁ…。

大塚さんの『黄金の右腕』が、早く良くなりますように…。いつも、いつも…お祈りしております。
そして、いつでも、どんなときでも、大好きな大塚さんのこと応援しております。
それでは、お大事になさいませ…。

Akiさん、具合はいかがですか?
今年はアナハイムかどこかでレンジャース戦見よう!と思っていたのですが、なかなか実現せず・・・。でもまだ諦めていませんよ~。
日本へ一時帰国して、日本語のMLBニュースを見ながら、Akiさんどうしてるかなぁと思っていました。
どこかのスタジアムでまた元気なAkiさんに会えますように!

大塚さん こんにちは
具合はいかがでいらっしゃいますか?

キャメロン・ロー投手も背中の張りの為DL入りになってしまいましたね。6月のパイレーツ戦あたりから、7月上旬にかけて素晴らしいピッチングが続いていましたが、ここ最近調子を落としたのかなあ、と思っていました。

お二人とも良くなることを心より望んでいます。そして、8回までローさんが無失点、9回を大塚さんが締めるという黄金の完封リレーを是非次はアーリントンで見せていただきたいです。

早くマウンドに立つ大塚さんを拝見したい、という気持ちは、やまやまなのです。ただ、これから先ずっと何年もメジャーで活躍していただきたいとも願っています。おそらく大塚さんは今、長く続けられるように念入りに治療に取り組んでいらっしゃる最中だと思います。
ですから、私たちも大塚さんのことを信じてずっと待っております。

ランディ・ジョンソン投手は腰の手術をするので、残念ながら今年は彼の投球を見ることが出来ません。けれども、ランディは、怪我で引退というのは絶対に考えないそうです。もし、コンディションのいい時の球が打者に通用しなくなってしまったら、引退を考えるということですが、ランディの中では怪我は克服できるもの、まだまだ自分の球は通用する、という気持ちがあふれているんだな、と思いました。今年44才なのにすごいです。確かに松坂投手に投げ勝った投球を見ると年齢を本当に感じさせません。

大塚さんも今後長くマウンドに立てますよう、どうか無理をなさらずお大事になさってください。治療や今後の調整投球が順調にいきますように。

初めてコメントします。最近情報が入ってこないなと思っていたらDL入りされていたのですか。気持ちと身体のバランスを取るのは大変だと思いますが焦らずしっかり治して完全復帰して下さい。

Akiさんこんにちは!

以前に休養中に縦の変化球を発見したように今回もまた何か休養中に考えている事だと思われます。

仕事もそうですが休み中に発見できることって多いですよね。

仕事では無いですが最近興味あるのが「古武道」なんですよ。
以前こちらのブログに出ていた桑田投手も行っている事で有名ですよね。
身体の移動の仕方(脚で移動するのではなく)など大変参考になりました。

最近では福祉介護の現場でも応用されているらしく体重80キロの私を40キロちょっとの奥さんが起こす練習してみたりしてスゴイなぁと感心しました。
手のひらを返すか返さないかでこんなに差があるなんて。。。


この機会にいろいろなTVでも観て見ると良いと思いますよ!

それではまた!

東海大同級のしげです。大丈夫か?大学の頃は怪我が多かったけどプロやメジャーではあまり無かったので少し心配しています。昔のメンバーで飲みに行きたいな

なんだろう?・・・
でもなんか面白そうなんですけどぉー
http://hfhgfghgf.cocolog-nifty.com/hitorigoto/

まずムリをしないことだと思います。
いまの辛抱の時期だと思います。
将来のご活躍を楽しみにしております。

このレイバー・ディの週末にダラスの子供達とヒューストンへ遠征してソフトボールの試合をします。
大塚選手から頂いたTシャツを着て夏休みの間、みんな一生懸命練習をやってきました。
勝っても負けても思い出に残るいい試合をしてくれると思っています。

頑張ってください。
ローン返済と任意売却、きをつけなくちゃ。

大塚さん、こんにちは。復帰、楽しみに待っています。

大塚さん、その後、いかがでしょうか?また復帰されてブログの更新を楽しみにしております。

プロフィール

【本名】 大塚晶則(おおつか・あきのり)

【生年月日】 1972年1月13日
【身長・体重】 182cm・90kg
【投打】 右投右打
【出身地】 千葉県
【出身校及び球歴】
横芝敬愛高~東海大~日本通運
97年ドラフト2位で近鉄バファローズ
現オリックス・バファローズ)
98年最優秀救援投手・セーブ王(35)
00年~02年 3年連続20セーブ以上
02年中日ドラゴンズ移籍
04年サンディエゴパドレス移籍・ホールド王
05年テキサスレンジャーズ移籍

メディア出演&とコラム情報

【コラム連載】

line-s

【雑誌インタビュー】

line-s

【TV出演】

line-s

【イベント出演、その他】

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

モバイル

ケータイでもブログをご覧いただけます。

大塚晶則YOSSHAA!! Blog QRコード

ケータイにURLを送信