« 経過ご報告 VOL.4 | メイン | ご報告 »

経過ご報告 Vol.5

line

お久しぶりです、大塚です。
ご無沙汰してしまいましたが、皆さん、お元気で過ごしていらっしゃいますか?
僕は、元気にトレーニング&リハビリに励んでいます。
毎日、朝9時から夕方5時まで練習場に通い、まるでサラリーマンのように
規則正しいオフ生活を送っています。
身体のメンテナンスを中心に、軽くキャッチボールもこなしていますので、
ご心配なく! 腕は、少しずつですが順調に回復しています。
ただ、焦りは禁物ですので、ゆっくり治すように心がけています。
皆さんから励ましのコメントをたくさんいただいて、とても嬉しく思っています。
1通1通、感謝しながら目を通しています。どうもありがとうございました。

先日のカリフォルニアの山火事、ロスからサンディエゴにかけて大規模に発生
したので、色んな方々から「大丈夫か?」と、ご心配をいただきました。
ブログでも気遣ってくださった方々がいらっしゃいましたが、幸い僕の自宅は
火災現場から離れていて飛び火もなく、大丈夫でした。
家も家族も僕も無事です。ご心配いただき、ありがとうございました。
毎日、トレーニングに通う車の中で、ラジオから流れる火災のニュースを聞いて
いたのですが、火事の状況、避難所でのボランティアの様子、被災者に不足
している物資の呼びかけなど、日本の震災の時と同じく、さまざまなトピックスが
報道されていました。
僕も何かできることをしようと思って、家にあるウエア(スポンサーのスポーツ
メーカーさんからいただいたものなど)を避難所に提供させてもらいました。
個人でできることは小さいですが、たくさんの人たちの力が集まれば、大きな
困難にも負けずに立ち向かうことができるのではないかと思います。
少しでもいいから人の役に立ちたいと思う気持ち、そして困った時はお互いに
助け合おうと思う気持ちを持つことは、大切なことだなと改めて感じました。

それでは、また次回の経過報告まで、お元気で!
寒くなってきましたので、皆さん、風邪などひかないように気をつけてください。

コメントを書く

コメント

おー、大塚選手、久々の更新ですね。
お元気そうで何よりです。
トレーニングも順調ということで安心しました。
来シーズンが待ち遠しいです。
マウンドでのヨッシャーの雄叫びを首長くして待ってます。

久々に伺ったらブログの更新がされていてビックリしました。
お元気そうですね(^^)
リハビリ&トレーニングも順調のようで良かったです。
あせらずゆっくりと調整して下さいね。
サンディエゴの山火事の件、無事で良かったです。
海側にも火事が迫ったらどうしよう…と思っておりました。
「助け合う気持ちは大事」
言うは易し行なうは難しで、思っていてもなかなか行動に移せません。
スグに行動に移せる大塚さんは偉いなぁ…と思います。
年末年始は帰国なさるのでしょうか?
今年はインフルエンザが猛威を振るうそうです。
大塚さんもご家族も、帰国する際は十分気を付けて下さい。
------
昨日、うっきぃと30分強キャッチボールしました。
腕と背中が見事に筋肉痛です(^^;>翌日にキただけマシ?

お元気そうで何よりです。
「軽くキャッチボール」ならわたしたちと遊びませんか~?
遊びでやってるんじゃないって?(^^;)
大塚さんには「軽く」でも、わたしたちじゃ相手にならないだろうな(^^;)

akiさん こんにちは。
更新を毎日楽しみにお待ちしておりました。
報告が読めてほんとうにうれしいです。
大変な火災でしたね。その助け合いの気持ちはきっとどなたかを力づけたと思います。私も心がけたいです。
akiさんも風邪などひかないでお元気でお過ごしくださいね。

大塚さん、はじめまして。
ドラゴンズ時代からのファンです。
心配しておりましたが、順調にリハビリが進んでいるようでホッとしました。
今月の月ドラ(月刊ドラゴンズ)で落合英二さんが、「投げられない時にしか学べないことがあるんだよ。それをとことん考えよう。」と、リハビリ中の若手投手に言っているそうです。
英二さんならではの重い言葉で、それを読んでじんときてしまいました。

大塚さんの来シーズンのマウンドでの「ヨッシャー」はきっと今まで以上に価値あるものになると思います。
出来たら現地で生「ヨッシャーー!」を観戦したいです。

また更新を気長に楽しみにしていますね。
リハビリがんばって、というより回復の感覚を楽しんでください。

あきさん、こんにちわ。そして、お久しぶりです。リハビリ&トレーニングに励まれているんですね。お元気そうで何よりです!山火事のnewsでは、あきさんやご家族の皆さんのことがずっと気掛かりでした。ご無事と聞き、ホッと胸をなで下ろしました。。。困った時の助け合い精神、本当に大切なことですね。間近で体験されたあきさんだからこそ、より細やかな心使いができるのでしょうね。私もあきさんを見習っていつ何時でも実行できるように、肝に銘じておきたいと思います。あと5日余りで12月ですね。例年より早いこの時期に“インフルエンザ”が流行り始めているようです。ご帰国される際には、くれぐれもご注意ください。。。

お元気そうでなによりです!
山火事、大変でした~。一番被害の大きかったコミュニティーに住んでいるもので!幸い、家も家族も無事でしたが。ところでホフマンさんのお家は無事だったんでしょーか?
キャンプインまでゆっくりお過ごしください!と言いたいところですが、そうもいかないのでしょうね。でもオフの間はご家族とご一緒で、きっとお子さんたちも大喜びですね。
急に寒くなって、早速風邪をひいてしまいました。
Akiさん、気をつけてくださいね。

Dear,Champ

お久しぶりです。
少し前にWCシリーズでの名解説ぶりを拝見し、また今回リハビリも順調であることを伺い一安心です。元気印、二重丸といったところでしょうか。
山火事の件、私もかなり気になっておりました。家を消失してしまったメジャー選手もいたみたいですね。確かカトリーナの際もシーズン中に家を失ったメジャー関係者いましたね。思いがけない出来事がこの何年の間にアメリカ社会(もちろん日本でも)で立て続けに起こっているように感じられます。社会・コミュニティー・ファン・家族あっての「野球」です。これからもどうか優しさを失わないプレイヤーでい続けて下さい。(心配無用ですね、失礼)

胸熱くなる日の丸ユニフォームの北京五輪アジア予選が始まります。本当は大塚さんの「あの姿」をまた見たいのですが、どうか今回はアメリカの地より「世界一の先輩の気」を後輩たちに送ってくださいね。

お久しぶりです!お元気なによりです。
なかなか日本の新聞などでは大塚さんの近状が載りません。
このブログが僕たち応援してるファンの情報源なんです。
腕の状態のいい時にパソコンの前に座って下さいね(笑)。
オフシーズンの間も、くれぐれに体調に気をつけて!!
    「maido~・YOSSHAA~!」

大塚さん お久しぶりです。
サンディエゴの火事心配していましたが、便りのないのはいい便りと思っていました。実際大塚さんの大丈夫という言葉にとてもほっとしました。大塚さんの被災された人達のことを思う気持ち、その方々に暖かく届いていますね。
キャッチボール順調でよかったです。軽いヨッシャも練習してますか?(やっておかないと)
今試合あるわけではないし、来シーズンまであと何ヶ月もあるので、無理せず大事に練習なさって下さい。
日本は寒いのでもし一時帰国なさる時は、2~3週間前にインフルエンザワクチンを打っておかれると安心です。(特にお子様方は)今年初め子供が罹ったのですが、ワクチンのおかげで38度の熱が一日出ただけで薬も飲まずに治りました。

先日新聞に日本人メジャー投手の登板試合数一覧が出ていました。長谷川さん、野茂さんの次が大塚さんなのですね。現役メジャーでは大塚さんが最多です。長谷川さんがリリーフ投手、野茂さんが先発投手の日本人がメジャーで十分通用するという道を拓いてくださいました。大塚さんもこれから海を渡る人の大きな励みになっていると思います。今までフル回転で、右腕さん有難うと言いたいです。これからもますます元気に頑張ってください。大塚さんのメジャー生活を野球の試合に例えると、まだ4回表終了くらいです。(しかもウェルズ、クレメンスみたいに延長戦もあるかも)ランナー出したピンチを抑えたところなので、これから反撃しますよー。
応援しています。

Akiさん、こんにちは。

便りが無いのは元気な証拠。。。
と思いつつも更新されないので少し心配してましたよ。

リハビリ、順調そうで良かったです。

火事もニュースで見てました。

>個人でできることは小さいですが、たくさんの人たちの力が集まれば、
>大きな困難にも負けずに立ち向かうことができるのではないかと思いま
>す。
>少しでもいいから人の役に立ちたいと思う気持ち、そして困った時は
>お互いに助け合おうと思う気持ちを持つことは、大切なことだなと
>改めて感じました。

なんだか最近この気持ちが薄くなってきているように感じます。
こんな私でも他の人を助けられることがあるはずだと思いますので
実行していきたいと考えております。

Akiさんこそ風邪には気をつけてくださいね。

大塚さん、久しぶりの更新待っていました。
良かった^^;お家、ご家族とも無事で何よりでした。
避難所にも寄付されたとの事。
助け合い大切ですね。
幸い私の住んでいるところは、災害がなくて大変さは分かりませんが、時より地震や台風のニュースが流れるのを見るとそれだけで怖いなぁーと感じますが、今回の山火事の映像は自然の怖さを改めて感じました。


北海道も寒くなりました。
この中、日ハムの優勝パレードも行われ選手たちも寒そうでした。
大塚さんも、トレーニングの後は体を、冷やさないように気をつけて下さいませ。

初めてメールします。メリーランド在住の主婦です。更新、心待ちにしておりました。今年はなんとしても生yosshaa!!を聞きに行きたいと思っています。トレーニングは大変でしょうけど、がんばってくださいね。復活と大活躍を楽しみにしてまーす。

大塚さん ブログ更新ありがとうございます。
大塚さん一家が何事もなく安堵いたしました。ぺとこさんも大変でしたがご無事でよかったです。困っている人の立場にたって考えることが出来ること・・・大事ですね。真新しいウェアをいただいた方々も嬉しかったでしょう。震災後オリックスが神戸市民を励ましたように、来年パドレスは躍進してサンディエゴの人達を勇気づけてくれると思います。
トレーニングも順調なようですね。何日も連続して投げてみて何ともないから大丈夫です!!ブログに書かれた通り、大塚さんのペースで、あせらず、体と相談しながら念入りにキャッチボールを進めてくださいね。

工藤投手のリハビリの様子をテレビで放送していました。肘の可動域が60度になってしまったので(それでよくシーズン投げていたと思います)手術
をしたのです。手術後間もないのに、それをぎゅーっとストレッチしてもらっていて大変そうでした。私達には見えないところで、選手の皆様は頑張っています。大塚さんも並々ならぬ努力をされているのだな、と頭が下がる思いでいっぱいになりました。そこで工藤さんは110度まで回復しました。44歳なのに40歳の最速と同じ146㌔をシーズン中投げたそうです。生まれつき頑健な体というのもあるのでしょうが、奥様が大塚さんの奥様と同様栄養の勉強をなさっていたり、普段の努力の賜だと思います。工藤さんは「自分はどこまで出来るのか実験台になってもいい」とまでおっしゃっていました。
サミー・ソーサさんも利用するそのジムにランディ・ジョンソンがやってきました。ランディは腰の手術をしましたが、輝くような元気な笑顔でした。おじさま投手同士の会話がおもしろく、元気になれるのでご紹介いたします。
K「ランディー、お前なぁ」(日本語)  R「お前は英語がしゃべれるんだから、英語を使って話せ」  R「あのレッドソックスに入った1億ドル男、松坂の活躍は知ってるだろう?お前も40代の代表として、まだまだ頑張ってくれ」  K「お前もな」
今頑張っていらっしゃる投手の皆様方が、来年ベストコンディションでマウンドに立てますように、願っております。


新垣結衣がグラビア撮影でピタピタのTシャツを脱いだ瞬間、中に着ていた水着が…

http://kanarimon19.blogspot.com/

クローザーとして帰ってきてくれ!

お元気そうでなによりです~(^_^)/~

腕のリハビリと山火事、大変心配していました。
来シーズンはたくさんのYOSSHAA!が聞けますように
この時期無理せず過ごしてください。
私はここ数日熱と咳で体力消耗してましたが、
ブログが更新されていたので元気が出てきました!
大塚さんも風邪には気をつけてくださいね!

こんにちは。久しぶりにこちら拝見しました。思った以上にリハビリに大変な思いをされているのでびっくりしました。勝手に大塚さんはすぐもどってくる!と思っていたので・・ただただ一日も早いご回復をお祈りするばかりです。ただ無理はされないでくださいね。大塚さんのすばらしい投球と値千金の輝くばかりの笑顔をまっています。

大塚さん お元気そうですね。
そんなに長い時間トレーニングなどをなさるんですか。
頑張っていらっしゃいますね。
藤川球児投手が
「自分の知っている限り、お腹が割れているような引き締まった投手にお目にかかったことがない。
自分は今度それを目指したい。
すごい球が投げられるようになってしまうかも」
と言っていました。
確かにメジャーではお腹の出たおじさん体型の投手もいます。
大塚さん、足腰をそれほど鍛えたら、来年すごくなっちゃいそうですね。
松坂投手はALCS第7戦とWSの投球、それまでよりよかったじゃないですか?
日本と同じ様な全身を使った投球をしてみたそうです。
すると次の日、今まで味わったことがないほど足が張ったらしいです。
下半身を鍛えておくことは、とても重要なことだとよくわかる話です。

スポーツ報知のホームページにリハビリの様子の記事が出ていましたね。
http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/index.htm
(MLB記事11/24 6:00付)
一日のスケジュールがよくわかりました。
本当にびっしりですね。
このトレーナーの方、体重は軽くはないのでしょうか?
体に気をつけて引き続きトレーニング頑張ってください。

大塚さん、お久しぶりです。手術回避できて安心してます。リハビリ頑張って、以前より切れのある縦スラ見せてください。楽しみにしてますよ。クニさんもお元気ですか?来年のレンジャースの日程が発表になり、AKI TIMEを実感しにテキサス応援ツアーを考えてます。来年のキャンプに向けて、トレーニング頑張って下さい。来年は、ウィルソン→大塚の勝利の方程式ですか?

大塚さん、更新ありがとうございます(ToT)。 お待ちしておりました~
山火事のニュースも心配していましたが、みなさんご無事でほんとに良かったです。
日本にいると、被害がどの程度なのか良くわからないので、やはり身近におられると実感されますよね。何かできることをしようと思うのは素晴らしい事です。さすが大塚さんですね!
思ってもなかなか出来る事ではないですから・・

順調にリハビリもされているようで安心しました。
経過が分からなかったので、大丈夫なんだろうか?とちょっと心配しておりました。
サラリーマン生活も良いものでしょ?(笑)

来期はクローザーとして、ワールドシリーズ目指して大車輪の活躍期待しています。
焦らずじっくり治してくださ~い!
また、経過報告下さいね。


自分のペースを守り人への気遣いを忘れないところはいつになっても変わらないですね^^
来年のためにこれからもトレーニング頑張ってください。

大塚選手、お久しぶりです!
更新楽しみに待ってましたよ。
山火事心配でした。
4年前の山火事を経験していたので、それ以上のスゴさと聞き心配でした。
でも、何事もなく無事で何よりです。

トレーニング積まれて来年またヨッシャー!が聞けるのを楽しみにしています。
素敵な笑顔を忘れず、楽しい日々を☆

これからも応援してます!!!

北京オリンピックの予選が始まるようですが、大塚選手が出ていないとイマイチというところが正直あります。ただ日本だけでなく世界の野球のためにスバラシイ試合をと思います。トレーニング大変でしょうが頑張って下さい。

大塚さん、お久し振りでございます。
『ブログ』の更新、有難うございます。

大塚さんの『黄金の腕』が、順調に回復していらっしゃる事と、大塚さんの家、ご家族、そして、大塚さんご自身が、ご無事で安心しました。

それに…どんなときでも、相手を思い遣る『心優しき・スーパーヒーロー』の大塚さんのことが、ますます大好きになりました!
野球人としても凄い方ですが、人間としても素晴らしい方ですよね!
ホント!尊敬しております!!
大塚さんのお優しい心遣いに、沢山の方々が救われたと思います。
私も、心癒されました…。

それでは、トレーニング&リハビリ…焦ることなく!ゆ~っくり!!励んで下さいね。
大塚さんの、痺れる投球&素敵な笑顔…拝見出来る日を心待ちにしております♪


大塚さん こんにちは
リハビリ順調で安心しました。
一歩一歩大丈夫なことを確かめながら、着実に進んでいっているようなのでよかったです。
ご自分のトレーニングもお忙しい中、災害で困っている人達に優しい心遣いできる大塚さん。
私達も見習いたいです。
スポーツウェアはどなたでも着られるし、とてもいいアイディアです。

9時5時の生活は本当にサラリーマンみたいですね。
大塚さんも朝早く会社に向かうサラリーマン生活を3年間しましたが、どんな仕事をなさいましたか?
今度インディアンスに入る小林雅英投手は、東京ガスではお客様サービスセンターでクレーム処理係をしていたそうです。(聞き流していたそう)
「失敗してもひきずらない」という抑え投手に重要な心構えはこういうところで培われたのかも知れません。
12/2にはオリンピック予選韓国戦がありますが、半分くらいいるWBC経験者がひっぱってくれると思います。
川崎選手、西岡選手、青木選手のイケメン三人衆(3人にお誕生会を開いてもらった宮本選手がこのように書いてます)が、かつてのスーパーカートリオのように、韓国ディフェンスをかき回して欲しいです。
例えが古過ぎましたか?

トレーニングできるようになられたのですね。
少しずつでも快復しておられてとても我が事のように
嬉しく思います。
規則正しいオフからは来季にかける意気込みが
伝わってきます。
わたしも頑張らなきゃ!(英語の勉強ですが^^;)
と励まされました。ありがとうございます。

【栗原恵 画像 ブログ 画像掲示板 赤外線 バレー 結婚 バレーボール 彼氏 wiki 写真】

合宿所での入浴です。
小ぶりなお.つ.ぱ.いですがなかなか♪

来期に向けてのトレーニング&リハビリに励んでいらっしゃるとの事、安心しました。
来期またアーリントンで投げる大塚選手をみんなで応援に行きたいと思います!

こんにちは リハビリ順調ですか?
昨日、オリンピック予選で日本が韓国に勝ちましたね。台湾戦がまだなのですが、出場がぐっと近づきました。日本も一流選手を揃えているのに韓国と殆ど力が変わらないことに改めて驚かされます。日本の投手は毎回ランナーを背負い、今年で一番ドキドキした試合でした。
川上投手、岩瀬投手はさすがですね。岩瀬さんが2回1/3投げたのには驚きました。アジアシリーズも投げて疲れはピークの筈ですが、精神力で投げ切ったのには感動しました。
上原投手は何という心臓の持ち主でしょう。フォークをあそこまでコントロール出来る投手はなかなかいないと思います。WBCでアメリカ相手に粘りの投球が出来た自信もあるのでしょう。
今年クローザーを始めた時は
「抑えて当たり前、打たれると”上原打たれる”と新聞に大きな見出しが出て重大犯人扱い。精神的にしんどいポジション」と言ってたけれど、今は堂々として抜群の安定感です。
一つ寂しい事は、最後になって渡辺俊介投手が代表枠に入れなかったこと。台湾のマウンドが高過ぎて向かないせいだと思っていますが、台湾に行って直前の練習をした選手の気持ちを考えると・・・少々辛いです。(日本で決定出来ればまだよかった)
でも、それをバネに「本戦は代表入りを頭下げられて頼まれるようになるぞ」の精神でシーズンを頑張ってほしいです。そして、大塚さんと共に再来年のWBCに出場していただきたいです。

星野JAPANやりました。!(^^)!
台湾戦は10-2で勝ちました。
ダルビッシュが6回2ランを浴びましたが、7回の集中打特に大村さんの同点スクイズにはびっくりしましたが、新井さん、阿部さんも活躍してくれ日本の野球を見せてくれました。
そして韓国戦の川上さん、岩瀬さんも見事なピッチングでした。
最後は上原さんで締めて北京行きを決めました。
韓国戦の時には、WBCを思い出し今回も苦しい戦いでした。
でもやっぱり大塚さんが抑えで、投げてほしいのが正直なところですが、次回のWBCまで待ちますか・・・。
北京でも岩瀬さん、藤川さん、上原さんの抑え3本柱で金を取ってほしいです。


大塚さんには、腕を早く直されクローザーに復帰してもらって、世界一のクローザー、次回のWBCでの2連覇に、貢献してほしいです。

大塚さん、こんばんわ。

先月の山火事は本当に大変でしたよね。学校も一週間の
閉鎖でハロウィーン間近な事もあり、どうなるかと思って
ました。毎年子供たちは楽しみにしてますからね。。。

それはそうと。これは私の思い出なのですが。

>軽くキャッチボール

サンディエゴにまだいらした時に試合の後日本から
来ていた甥を連れてサインをお願いしたのですが。
投げたペンを再び投げて返して頂いたというのは。

「大塚選手と軽くキャッチボールをした。」

と認識していいのでしょうか?駄目ですかね?(笑)

今はもうクリスマス全開ですよね。大塚さんのリハビリ
が順調に進み、ご家族の皆さんも風邪などをひかずに
過ごされますように。

>投げたペン

すいません、ボールです、ボール。ははは。(恥)

大塚さん 調子はいかがでいらっしゃいますか?
吸収力旺盛の大塚さんは、キャッチボールでいろいろと考えていらっしゃることでしょう。そこから大きなものを得て、来年new大塚投法を見せて下さるかも知れませんね。

マリアノ・リベラ投手はメジャーデビューの95年では意外なことに最速90マイルでスライダー、チェンジアップを投げる普通の投手でした。97年に同僚とキャッチボールをしている時、リベラは直球を投げているつもりなのに、相手から見て右の方にそれてしまうのだそうです。同僚は立腹したのですが、別の日でも同様なので、試合で投げたらどうかという話になりました。それがカットボールです。彼の伝家の宝刀カッターが、わざとではなく、自然に投げられてしまうというのは、何ともお得な話です。

もともとカーブがうまく投げられないホゼ・メサ投手が、ストレートの腕の振りでカーブの握りをしたものを投げてみたら、カットボールになったそうです。欠点、弱点を逆に武器につなげる事が出来る選手達って素晴らしいですね。

以前「マダックスがビデオで打たれた打球の方向のみをチェックしていて斎藤隆さんが不思議に思った」と書きました。答にならないかも知れませんが、次のような記事を読みました。かつてシュミットがマダックスと一緒に野球中継を見ていた時、マダックスが投手の投げる球種と対戦打者のスイングの角度を分析、打球の行方を何度も正確に言い当てて仰天したということです。

マダックスの事を書いた6月は、大塚さんはご自分の試合で一生懸命の時期なので、余分な事をいろいろ書いてしまったかな?と反省しておりました。でも、去年のブログをもう一度読んでみたら、「雑誌で読んだマダックスの2シームの握りを参考にした」と書いてあったので、マダックスに関心があったのだ、と嬉しくなりました。

大塚さんは、ピッチングでファンを魅了して下さるのはもちろんですが、ブログや著書の内容にも引き込まれてしまいます。新球習得のプロセスや配球など、野球の奥深さを教えていただけて、本当に大塚さんには感謝しております。オフはリハビリ、トレーニング&プライベートライフを大切にしていらっしゃるでしょうから、シーズンが始まったらまたいろいろ書いて下さいね。


☆マイク・ウッド投手が横浜ベイスターズに移籍しますね。5/29アスレチックス戦の先発5回無失点の好投に対して、コメントしたのを覚えています。(大塚さんのバート事件があった時の遠征)日本でも応援しますよ。

お元気でいらっしゃいますか?
一日中トレーニングとリハビリ、すごく頑張っていらっしゃいますね。

星野ジャパン、予選突破してよかったです。
上原さんは国際球合っているみたいですね。
先日テレビでWBCの時大塚さんからすべらぬよう、対処の仕方を教わったと言っていました。
パリーグは世代交代が進んでいるようで、結局涌井、成瀬、ダルビッシュという21~22歳の若い投手の先発で予選を勝ちました。
上原さんが、「しびれた試合だ」と言うと、成瀬さんに「頑張ったのは川上さんと岩瀬さんですよ」と言われてました。
「俺だって頑張ったよ」と言い返すと、「上原さんは1イニングだけじゃないですか」と反撃され、上原さんはすねてしまいました。
もし、星野仙一さんがエースの時代なら、1回りも下の後輩投手にこんなこと言われるなんて考えられませんよね。
先輩を先輩とも思わぬ度胸があるためにそういう会話になるのか、それとも上原さんが言われやすい雰囲気なのか、どっちでしょう。
もっとも、上原さんもイチローにビールを吹きかけるなど、相当年上に失礼なことしましたね。
上原さんのメジャー志向は相当なものだと思うので、来年末移籍ありそうです。

サンディエゴは日本よりもずっと暖かいと思いますが、お体に気をつけてお過ごしください。

こんにちは
桑田投手に、日本人メジャーリーガー12人の寄せ書きボールが手渡されたという記事を拝見しました。桑田さんは本当にうれしそうでした。心温まるニュースです。大塚さんも書かれたのですね。アメリカ、日本と選手もいろいろな所にいらしたのでしょうが、皆さんの気持ちのこもったボールがうまくリレーされました。桑田さん、その心強いパワーを受け取って、来年また大塚さんと同じマウンドに立ってほしいです。

ガニエ投手がブルワーズに決まりました。クローザーがいなくなった所に行く事は、ガニエにとってもそのチームにとってもいいことです。そして正直ほっとしました。
大塚さんは、周りがどういう状況であろうと、大塚さんらしいピッチングをしていただければ、それがベストだと思っています。
そうは言っても、大塚さんがいいコンディションに戻られた時に、クローザーが出来るのと、その可能性が減るのとでは、気分が違います。

物事はなるようになるものです。水が高い場所から低い場所に流れるように、不自然ではない、正しい方向に向かっていくと思います。
大塚さんが今地道にリハビリ、トレーニングをしていることは、来年絶対いい結果となって出てきます。ですから、あせることなく、ご自分のなさっていることを信じて一歩ずつ進んでいって下さい。

大塚さん
体の調子はいかがですか?
お店などでクリスマスソングがかかるように
なりました。
アメリカではこのシーズン、日本よりずっと
クリスマス前の楽しいムードに盛り上がって
いることでしょう。
今年は、サンタパパご活躍の予定は?
息子さんの方はわかっていらっしゃるでしょうか。
サンディエゴで被害にあわれた方々も、大塚さん
からの優しい気持ちを受け取って、少しでも
暖かいクリスマスを迎えられるといいですね。

二人のお子さんは、パパの腕がよくなって、来年
「Y]をたくさんプレゼントしてください、と
サンタさんにお願いしているかも知れませんよ。
よいホリデーをお過ごしください。

久し振りです!!

今回の解雇、残念です。
だけど、大塚選手には力があると思っているので次の球団もすぐ見つかると思います。
大塚選手は好きな選手の1人なのでまたヨッシャー聞かせてください。頑張れ大塚選手!!

大ちゃん・・・
気持ちよく呑んで帰ってきたところでしたが・・
今は、更に良い方向に行くことを信じています。

来た!
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=8982

皆待ってます!!

>>かりんさんへ

…信じて待ちましょう!!

GO ! AKI !
GO ! Pads !

札幌にて、応援してます。又

お久し振りです。私は、日向市のホテルベルフォートのフロントで働いて居た者です。もう、忘れられたかなぁ~ 
実は、めちゃめちゃ大塚さんのファンでした。今は、バファローズの皆さんも日向キャンプがなくなり寂しくなりましたが、今でも、皆さんの事思い出しながら応援しています。今年は、お互い健康第一に頑張りましょう!
あっ早々、実は、私いつの間にか二児のママになっちゃいました。

お元気そうでなによりです。

助け合いの心、わたしも見習おうと思います。

ヨッシャー待ってます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aspara.co.jp/mt/mt-t-b.cgi/759

プロフィール

【本名】 大塚晶則(おおつか・あきのり)

【生年月日】 1972年1月13日
【身長・体重】 182cm・90kg
【投打】 右投右打
【出身地】 千葉県
【出身校及び球歴】
横芝敬愛高~東海大~日本通運
97年ドラフト2位で近鉄バファローズ
現オリックス・バファローズ)
98年最優秀救援投手・セーブ王(35)
00年~02年 3年連続20セーブ以上
02年中日ドラゴンズ移籍
04年サンディエゴパドレス移籍・ホールド王
05年テキサスレンジャーズ移籍

メディア出演&とコラム情報

【コラム連載】

line-s

【雑誌インタビュー】

line-s

【TV出演】

line-s

【イベント出演、その他】

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

モバイル

ケータイでもブログをご覧いただけます。

大塚晶則YOSSHAA!! Blog QRコード

ケータイにURLを送信