« 経過ご報告 Vol.5 | メイン | 手術します。 »

ご報告

line

本日、FAとなりました。

シーズン半ばから右肘を故障し、マウンドに上がれない日々が続き、歯がゆい
思いをしていました。そして、今日この通達を受けて、気持ち的には正直言うと
複雑な感情もありますが、結果をどうこう言っていてもしょうがありません。
これを自分にとってプラスに働かせるために、今、自分が何を考えるべきか、
何をしなくてはならないかを冷静に分析していこうと思っています。
少し吹っ切れたかな、とも感じています。

FAになったことを新しいチャンスと捉え、これからも自分を成長させていくために
必要な努力をきっちりと行っていきたいと思います。
今、ファンの皆さんにお約束できることは、僕は必ずまたマウンドに戻り、最高の
投球をして、球場に「ヨッシャー!」の声を響かせること。
ちゃんと約束します。
これからも、応援どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメント

大塚さんならどの球団に行っても活躍できる事間違いないと思います。どこの球団に行っても応援しています。来シーズンもたくさんのYosshaaを聞かせてください。

Dear Champ
今、ニュースを目にし大変驚きました。こんな時、当事者にどんな言葉をかけてよいか無学な私にはわかりません。ただ、大塚さんは別なユニフォーム姿であっても私を、日本を熱くした世界一のクローザーであることには変わりありません。今はただ良き縁に導かれて最高の新環境に落ち着くことを願っています。
Keep On Rocking,OHTSUKA!

きっとこれがいいチャンスなんだと信じて応援しています。

大塚投手

今FAのニュースを知り、驚きと怒りとそんなに怪我がひどいのかという心配と、それからこれは絶対に大塚さんにとってプラスだという期待が入り混じった複雑な心境です。ご本人はとてもつらい出来事だとは思いますが、今までずっと応援してきて、こういう逆境の時に、必ず大塚さんは力を発揮し新しい道を切り開いてきたということを知っているので、僕は復活のマウンドを信じて遠くからですが応援しています。焦らず、じっくり怪我を治してください。We are always with you AKI!!

色々とお忙しい中、早速の更新に本当に感謝しています。今までも色々な事を乗り越えてきている大塚さん、今回も次への第一歩。今はゆっくり、しっかりと怪我を治して下さいね。また一段と大きく、素敵になられた大塚さんに、次はどこの球場でお会いできるか家族一同楽しみにしています!!最高の笑顔、最高の投球、そしてもちろん最高の”ヨッシャー”、待ってます。
Californiaもさすがに12月ともなると段々寒くなってきましたね。規則正しい生活を送られている様なので、風邪などはきっと大丈夫だと思いますが、体調に気を付けて、ご家族の皆様と素敵なHoliday Seasonをお過ごしくださいませ。


∩ ・∀・)も今年転職しまつた。がんばってください!

頑張ってください!心から応援してます!!

アキさん、
FAを通達されたということは、もうRANGERSのアキではないのですね。
二年間、ダラスの日本人の子供たち&我々父母にとても大きな楽しみを与えてくださいました。どの球団のユニフォームを着ようと、ダラスの放課後SOFTはアキさんをずーと応援します。

インターネットのトピックスに載ってました。
驚いてます。
ですがかならず、また、会えると信じてます。
頑張って下さい。
応援してます。

アキさん
アキさんをMLBが手放すとは思えないけど、アメリカに飽きたらドラゴンズに戻ってきてください。またYOSSHAAを生で見たいです。

昨日サンディーとアッキーの話題でもりあがってたところに今日のニュース。ちょっと驚いたけどこれはアッキーにとっては次へのステップアップの最高のチャンスやと信じてまっsshaaa~!!

報告と約束を読み、逆に励まされてしまいました。
私も、負けないように頑張ります。

アキさん、どういう形でどこに行かれても、応援しますっ!世界を、そしてダラスを熱くさせてくださって、そしてそして私の人生のアツい1ページを作ってくださったこと、感謝しています。これからももちろんアキさんのこと、見守っていかせてくださいね。

大塚選手、こんにちは。
昨日のニュースには驚きました。
でも、大塚選手なら、新しい道を切り開いていけると信じています。
大塚選手の著書のタイトル「約束のマウンド」
がまさしくキーワードですね。
「ヨッシャー!」の雄たけびを待ってます。
心から応援しています!

ニュースに驚いています。日々ハードで前向きな準備を重ねてもなかなかうまくいかないことは多々ありますよね。本当に・・・・子供達にはスター選手達は才能だけではなく努力があってこその結果だといつも話しています。これからも子供達に夢と夢を現実にできるチャンスは自分でつかむのだと言う事を日本の子供達に見せてください。そしてヨッシャー!の声を!

更新ありがとうございます。思うところいろいろあるでしょうが、必ずマウンドに戻ることを約束して下さったので心強く思っています。
現地テキサスファンの意見を見ますと、大塚さんの投球が大好きだった人がたくさんいるのがよくわかりました。じーんとしました。例えば・・・
>He was one of my favorites because I always loved how excited he was whenever he was pitching.
また「私は、彼が完全にリハビリが終わるまで待つ十分に寛大ないくつかのチームがあると確信します」と落ち着いたコメントを書いている方もいました。本当にその通りです!!
大塚さんの場合は成績不振でのFAではありません。ですから、腕が元に戻ったら、いずれかのチームのマウンドで投げていることは間違いないことです。今まで通りご自分がよいと思ったことはお続けになって下さい。
パドレスでホフマン投手に出会えたように、また新天地でいい出会いがあると思います。

>今、ファンの皆さんにお約束できることは、僕は必ずまたマウンドに戻り、
>最高の投球をして、球場に「ヨッシャー!」の声を響かせること。
約束は必ず守る大塚さんだから、ファンは信じて待ってます。
ユニホームが変わっても、大塚さんは大塚さん。
いつでもどんな時も、今までもこれからもずっと応援してます。
では(^^)ノ

こんにちは。ニュース見て驚いて飛んできました。つかの間のオフを楽しんでいらっしゃる時にこのようなニュースで、大変な状況かとお察しいたします。一ファンと致しましては、大変な状況であることを十分に理解しつつも、大塚さんにとってはまたとないチャンスであると期待せずにはいられません。大塚さんを必要としているチームはまだまだあると思いますし、もちろん私たちファンも大塚さんのマウンドでの闘志をまだまだ楽しみにしています。チームが変わっても大塚さんを応援する気持ちは変わりませんし、今はただ怪我が早く完治するように祈るばかりです。まずは暖かいサンディエゴの地で静養されますように、そしてその後のことが全てうまくいきますように。日本の地から応援しております。

アメリカの人たちにも好印象だった大塚さん。大勢の人が復活そして「Yosshaa!!」を待っています。リハビリはつらかったと思いますが、メジャーが大塚さんを必要としています。中途半端な状態では、持ち味を発揮できないかと思いますので、きちんと治して完全復活を期待しています!!
個人的には、松井稼頭央選手が移籍した同じテキサス州のアストロズに行ってほしいと思ってるのですが、きちんと大塚さんの役割を果たせるチームでの復活を待っています!絶対に復活できますよ!日本から応援してます。

大塚さん こんにちは
FAのニュースに驚きました。でも、大塚さんがこのことを新しいチャンスと捉えていらっしゃるので、更に強くなった大塚さんの復活のマウンドを絶対に信じています。
フィリーズをFAになったフレディ・ガルシアは8月に肩の手術をして現在リハビリ中、実践復帰は来年の6月以降ということですが、リハビリが終わった時点で獲得希望者を集め投球のデモンストレーションも検討しているそうです。そういう方法をとる選手もいるんだ、と思いました。
大塚さんがリハビリに、トレーニングにと一生懸命取り組んでいらっしゃるのには本当に頭が下がります。今回FAになったことでふっと気が抜けることもあるかも知れません。でも、自分は治る、自分は選ばれるんだ、とガルシアのような大きな気持ちを持って引き続き完治に向かって頑張って下さい。大塚さんなら大丈夫ですよね。
でも、いつも肩肘張っていると大変です。休む時は休んで、心身ともにリラックス。ファンの皆さんは大塚さんのことをいつでも応援しています。
大塚さんの助けが必要な球団はたくさんあると思います。来年の今頃は「移籍してよかった」とブログにお書きになることを楽しみにしています。

大塚さん、ニュースを見て驚きました。
でも、前向きにどこへ行っても応援してます!!
どこかクローザーが必要な球団へ行って「ヨッシャー」が見れることを
願っていますよ。
どんな時でも応援していますよ。
ファンのみんなも同じ気持ちで、いるのではないでしょうか。
来季は一層パワーアップしての「ヨッシャー」をお願いしますね。

以前1度書き込みさせて頂きました。今年シンシナティーでのレッズ戦の時に大塚選手からサイン頂きました。あなたほどファンを大切にする日本人メジャーリーガーはいないと思います。あなたはホントにファンに対しフレンドリーでした。大塚選手にサインボールを頂いて以来、味を占めて今ではサインボール収集が私の趣味となりました!そんな私も来月日本に帰ります。仕事ばかりであまり冴えないアメリカ生活にひとつの楽しみを与えてくれた大塚選手にただただ感謝いたします。どこの球団に行こうとも日本からあなたの今後の活躍をお祈りいたします!!!!

ダラスの放課後ソフトの子供達に最後まで一生懸命サインをしてくださったり写真をとってくださったことは今でも鮮明に覚えております。
初めての経験にうちの子供はとても喜んでおりました。何処に行かれても応援しておりますのでこれからも頑張ってください。

大塚選手、毎年ダラス補習校の子供たちに夢を与えてくれてありがとうございました。
今年の子供の日、試合に招待して頂きありがとうございました。
昨年に引き続き親善ソフトのTシャツありがとうございました。
忙しい中子供たちにメッセージを頂きありがとうございました。

Mr.Maxで個人的にサインを頂きありがとうございました。

ダラスの子供たちは今後大塚選手がどこでプレーされても、感謝の気持ちを忘れずに応援を続けていきます。
怪我を治して、また約束のマウンドで「YOSSHAAAAAA!!」を聞かせてください。

大塚選手、毎年ダラス補習校の子供たちに夢を与えてくれてありがとうございました。
今年の子供の日、試合に招待して頂きありがとうございました。
昨年に引き続き親善ソフトのTシャツありがとうございました。
忙しい中子供たちにメッセージを頂きありがとうございました。

Mr.Maxで個人的にサインを頂きありがとうございました。

ダラスの子供たちは今後大塚選手がどこでプレーされても、感謝の気持ちを忘れずに応援を続けていきます。
怪我を治して、また約束のマウンドで「YOSSHAAAAAA!!」を聞かせてください。

Atlanta在住のBravesファンです。
大塚選手には是非Atlantaに来ていただきたいと思います。
大塚選手の実力を持ってすればどこの球団でも通用することは明らかだと思うのですが、特に今のAtlantaは救援陣に不安があります。

でもどこへ行ってもがんばってください。

東海大時代からの大塚選手のファンより

男 大塚 ここは踏ん張りどころ!!!
しっかり応援させていただきまっせぇ!!!!

いつも勇気をもらっています。ずっと応援していきたいので心から回復をお祈りします。大塚さんのプレイをアメリカまで見に行くのが夢です。

初めてこのニュースに接した時は驚き、そして心配しました。でも今は、飛躍のチャンスだと思っています。右腕の具合がどうなのか正確には分かりませんが、ひとつ言えることは、状態さえ戻ったら大塚選手はどのチームでも望むチームに行けるだけの実績がある選手ということ。あのトレバー・ホフマン選手も長期離脱から見事復活を成し遂げました。大塚選手も必ず復活すると信じています。いや、絶対に復活します。

あせらず、あわてず、あきらめず。
じっくり怪我を治してください。復活待ってます!!
YOSSHAA!!が聞けますように応援してます!!

最近このニュースを知り驚きました。
来シーズンもMLBでのYOSSHAA!!期待してます。前を向いていれば必ずいいことはあります。まずはじっくりと怪我を治してください。応援しています。

大塚さんがどんな状態にあるときも、ずっと応援しています。
Yosshaa!の声をまた聴かせてください♪
マウンドでの最高の笑顔を見せてください☆゛

大塚さんお久しぶりです。大変な時なのに更新ありがとうございます!  昨日ニュース知りびっくりしています。もうレンジャーズのユニフォーム姿が見られないのは残念です・・私が言うのもなんですが、チームのみなさんは大塚さんにとってもやさしくて、いい方ばかりで大好きでしたよ。   
                                  でも、大塚さんはどこの球団へ行っても大塚さんです。もちろんどんなユニフォームを着ようと私は応援しますからね!!                                               腕の方じっくり治してくださいね。                  そして、またyosshaa聞かせてください。               復活の日を信じて待っています・・                    

新たな船出が待ってますね!
これもメジャー流なのでしょうか・・・?
なんや最近は、日本人選手が「メジャー・メジャー」と言うてますが
過去の成功者を見てからの行動と見てしまう自分です。

きっと来シーズン、どっかのボールパークで毎度の服装のENDYが
大塚さんをみつけて「まいど~!」と挨拶させてもらいます。
その時は、いつもの笑顔で迎えて下さいね!!
必ず、ボールパークに駆けつけますんで、よろしくお願いしますね。
   合い言葉は 「ヨッシャー! まいど~!!」
                    でどないでしょう(笑)。
  笑顔の大塚さんと再会出来るのを楽しみにしておきますね。  

もちろん結果が良かろうが悪かろうが
どこの球団に行こうが何しようが
大塚さんが、私なんかの見えない所で一生懸命頑張ってると思うので
応援してます。
自分の元気がない時、頑張ってる大塚さんを見てると本当に励まされて
心の中で頑張れ頑張れと応援させてもらってますが
こんな時はきちんとコメントで応援させて下さい。
またヨッシャーを見せて下さい!

どんな状況でも大塚さんの事応援しておりますo(^-^)oこれも、何か意味のあるチャンスに繋がる事となるはず!!頑張って下さい♪

大塚さん、複雑なご心境の中…『ブログ』の更新して下さって、本当に有難うございます。
昨日、大塚さんがFAになられたと知り、私も、色々な感情が込み上げて来ました。

私事ですが…ここ1週間程、これでもか!?といわんばかりに、仕事でミスが重なり…かなり凹んでおりました。(涙)
ミスをした後、大塚さんならきっと…ズルズル引きずらずに、キッチリ反省されて、前を向いて頑張られるのだろうなぁ…。と、自分に言い聞かせる毎日でした。
でも、凡人の私には…なかなか難しいことでした。(汗)

どのような状況に置かれても、前向きな気持ちを忘れない…大塚さん。
本当に凄いですし、尊敬しております。
大塚さんのように、強い気持ちを持って、私も頑張ろうと思います!

大塚さんは…世界一のクローザーです!!

次は…どんなマウンドが待っているのか!?
大塚さんの、『痺れる投球~☆』『「ヨッシャー!」の雄叫び』『素敵な笑顔』…私達ファンは、とても楽しみにしております。
今は…次のマウンドに向って『黄金の右腕』…ゆっくり、じっくり、しっかりと治して下さいね。
いつでも、どんなときでも…心から応援しております!!
大好きな大塚さん…頑張って下さいね!!

応援してます!o(^-^)o
ふれーふれーあきさん♪

どなたかが何時か仰ったように、「すべての転機には意味がある」と、私も思います。
これからも夫婦共々、”ヨッシャー!のアキ”を応援していますよ。

来年、テキサスに転勤予定だったので、生で近くで見れる!
と思ってたんですが、残念!
しかし、敵として凱旋(?)されますよね?
その時はかっこいいところ見せてもらいたいです。
ご活躍期待してます!

akiさん もちろんずっと応援します
それは約束します

またあの笑顔が見たいから!

Hey!Aki!Go for it !
きちんとコンディションが整えばAkiの力を必要とする球団は日米42球団!
もう一度「Padres 16」が実現するなら夢のよう…
GO ! AKI !
GO ! Pads !

まずは、フィリーズの噂から

http://www.philly.com/dailynews/sports/20071214_Phillies_-_Source__Phils_have_interest_in_Texas_castoff_Otsuka.html

マニエル監督だから近鉄つながりですね。

赤鬼・チャーリーと西本監督、あごをガードするヘルメット...、なつかしい。

ダラスの放課後ソフトの僕たちにやさしくしてくれて、ありがとうございました。これからもがんばって下さい。ずっと応援しています。

日ハムで!!!!!

大塚さんのしっかりしたコメントに胸が熱くなりました。
おっしゃりたいことはいろいろあるでしょうが、それを抑えて前向きに考えようという姿勢、素晴らしいです。大塚さんには、そんな気持ちを野球で返すという方法があるではないですか!噂の段階とは言え早速具体的チーム名が報道されるのは嬉しいですね。チームメイト的にはフィリーズはいいチームだと思います。頭脳派投手モイヤーがどうやって130キロ台の球で打者を抑えるのか、なんて勉強になると思いますし。想像がふくらんでしまうところですが、いろいろなチームから正式オファーがくるといいですね。大塚さんを大事にしてくれるチームに行っていただきたいと思います。

See you at the ball game!

元気にマウンドに戻ってきて下さい!

大塚さん初めまして僕は近鉄時代からの大塚さんのファンです。
FAのニュースを見て驚きました。
でも大塚さんならこのピンチをチャンスにきっと返られると思ってます。
どの球団に行っても大塚さんを応援し続けます。
頑張ってください

↑すみません間違って本名名前に入れてしまいました。
これからわ名前を2515でコメントします。
お願いします

I hate Daniel(GM) He is the stupidest GM ever!! he is the one who should get fired. Oh well, we will miss you Aki. Oh well, im sure you'll do great next year on other team. Wish you the best.

レンジャーズでの活躍、たのもしく見させていただいてました。いきなりのFAにビックリしています。
ダラスの子ども達にたくさんの夢をありがとうございました。我が子もレンジャーズといえば「大塚選手」と言っていたので非常に残念です。
今後どこでプレーされるか分かりませんが、ずっとファンでいたいと思っています。頑張って下さい。時々ダラスの子ども達のことも思い出して下さいね。

大変な時期と思いますが、焦らずじっくり頑張って下さいね。きっとすぐに道が開けると思います。アキさんの約束、心強いです。気持ちを持っていれば、前に進める!いつも勇気をわけてもらって、元気をもらっています!ありがとうございます。前進、前進!

BIGSHOW,
I agree 100% with you.
Isn't he the owner's relative?

アーリントン在住の者としては、とても悲しいニュースでした。2006年のシーズン開始から、大塚さんの姿を見に球場やMaxに行くのが何よりの楽しみでしたし、同じアーリントンに住む日本人として、いつも誇りに思っていました。大塚さんを必要とするチームは必ず沢山ありますので、前向きでいてください。どんなユニフォームを着ていても大塚さんのファンで居続けますが、できればア・リーグに残って、またアーリントンで投げてくださいね!マイケル・ヤングとの対決を楽しみにしています!

メジャーはホントに移籍が多いですね~。
でもどこのチームに行っても、いつでも応援してますからね!
我が家にとって、Akiさんは特別な選手だから!子供たちも応援してますよー。
個人的には、来シーズン中に日本へ帰国になるかも・・・?
せめてもう一度、球場でAkiさんのピッチング、見たいなぁと願っています。

Dear Akiさん,
ご無沙汰いたhしております。
Akiさん また新しいチャンスがきました。『ここから!』です。
身体をじっくり・ゆっくり整えて、よりパワーアップした「Yosshaa!」を来シーズン楽しみに待っています。大らかに、いつもどおりですよ!ねっAkiさん。
・・・少し落ち着いたら 真っ白な世界の温泉いらしてください。待っています。 

Akiさん、こんにちは。
このオフは大きな人事異動が多いので、そういうのに絡まれるより、ご自身で決められるFA状態の方がいいのでは?
とは私の勝手な想像ですが。
早速「興味を示している」チームが現れてるようで、ど、ど、どんなお気持ちでしょうか?

> ラモヘル55さん
> もう一度「Padres 16」が実現したら夢のよう…
いやっ、夢じゃないかもしれませんよ…「16」はともかく。
と云いますのも私、某紙サイトである一文を見つけたんです。
Hurry up, KT(GM)!!
Go! Aki!!

大塚選手、ダラスに来てくれて有難うございます。この2年間は、アーリントンに行く回数も格段に増えました。大塚選手の姿をみるのが家族の楽しみでした。WBC、Friscoでのオープン戦、大塚選手の激励会、エンジェルス戦への子供達のご招待、ヒューストンとの親善ソフトへの数々のご支援、数え上げたらキリがないほど、貴重な思い出となりました。次々とでてくるハードルを確実に越えていく姿をみて、私も勇気がでて元気になりました。これからも、元気で一年でも長くMLBでご活躍ください。どこに行かれても応援しています。そして、チャンスがあれば、また、ダラスにも来てください。みんなでお待ちしています。

今回の件は、ちょっとショックですが、新しい新天地で頑張ってください。
私の希望としては、日本には帰らず、アでもナでもどこかの球団でワールド・
シリーズで大塚さんの姿+ヨッシャー~~の声が聞きたいです!!!!

大塚さん、レンジャーズお疲れさまでした!息子もダラスでソフトボールを頑張っており、大塚投手から頂いた帽子とTシャツを大事にしています。どこに行かれても、活躍されることを願っております。(父)
どこに行ってもがんばってください!ぼくもメジャーリーガーめざしてがんばります。(息子/和将 10歳)

どこの球団に行こうとも、見守っています。
一瞬一瞬を悔いのないよう全力投球して下さい。
日々是好日!

正直レンジャースでは不本意な起用のされ方も
あったかと思うので、きちんと腕を直されて、
クローザーを任せてくれる良い球団が現れることを、
日本からお祈りしております。
 大塚さんのお人柄でしたらどこのチームにも
溶け込めるのではないかと思います。

大塚選手!
どこへ行っても私たちファンは大塚選手を応援し続けますし、ヨッシャー!を待ち続けます☆
実はもう発売日に買っていた約束のマウンドを昨日から読み始めました苦笑 忘れてた訳ではありません。。。
大塚選手、また西陽に当たって下さい!
努力している大塚選手を誰も見捨てはしませんよ!
ピンチや逆境をチャンスに変えれます、大塚選手なら!
私が見つけた男前ですから!!!!!!

応援してます。
体調に気をつけて!笑顔忘れずに!!!

初めまして☆大学生のミッチーです。WBCの時からずっとファンです!あの世界一になる最後の8,9回のマウンドの威圧感が印象に残っています。ブログを書かれていることを最近知りまして、コメントを書かせて頂いた次第です。FAになられたのですね…。怪我は仕方ないですね。しかしながら、高く跳ぶには、一旦しゃがまないといけません!今のその状態は、しゃがんでいる時期だと思います。きっと、きっとすぐにあの世界一の時みたいに投げれる姿が見られると信じています。陰ながらずっと応援しています!ガンバレ!『日本の宝』!!!

大塚さん
ニュースを目にして寂しさは感じましたが、レンジャーズは大塚さんを成長させてくれたチームだと思いました。
  4勝 36Y 18hold ERA2.25
こちらで残した素晴らしい成績は大塚さんのキャリアに深く刻み込まれます。その自信を胸に新たに出発していただきたいと思います。
何よりダラスのファンは本当に暖かかったですね。同じテキサス州で応援している人が多かったのでしょうが、ヒューストンのファンも「アストロズに是非来てほしい」と意見を寄せています。
ブログを読みますと、7月より9月、その時より11月と腕の調子が着実に良くなっているのだな、と確信します。来年の復活に向けてトレーニング頑張ってください。
ラモヘル55さんがパドレス情報を、「経過ご報告vol.5」のコメントに載せてくださいました(^^)嬉しい記事です。
サンディエゴに比べると日本は寒く感じられると思います。風邪をひかれないように気を付けてお過ごしください。
来年は年男ですよね。干支のねずみのように忙しく動き回れますように。
それでは、よいお年を。

大塚さん、こんにちは。
どこの球団に行かれても もちろん応援します!
5歳の息子が球場で見た大塚さんの気合に惚れています。
大塚さん いつタイガース戦に来てくれるのとよく聞かれます。
勇姿を見て 余程 幼いながらビックリして感動したのでしょう。
またお願いしますね。
Detroit Tigersと同じリーグだったらいいのですが
もしNationalリーグでも なんとか土曜日であれば
シンシナティかクリーヴランドに駆けつけたいと
主人と言っています。

私は、ダラスほしゅう校でソフトボールを習っていました。今は、ミネソタに引っこしました。大つかせん手は 次のチームを決めましたか?私は大つかせん手にミネソタツインズにきてほしいです。がんばってください。ありがとうございました。 嶋田澪
 ダラスでは補習校の子供たちにいつも笑顔で接してくださり、たくさん思い出をいただきました。ありがとうございました。ミネソタに引っ越しても、我が家のファイアープレイスの真ん中には大塚選手と娘の写真、いただいたサインが飾ってあります。
怪我を治され、ご活躍される日を楽しみにしています。母

一日も早い復活待ってます。マウンドで最高のヨッシャー!!!聞かせてください!

ブログの更新ありがとうございます。
また、マウンドに立てるようにお祈りします。
そして、その日を焦らず、騒がず、静かに待っています。

大塚さん、今年も残すところあと3日になりました。
不安な気持ちで年を越される事になるかもしれませんが、
新しい年を迎えれば、きっと良いニュースが聞けると信じてます。
私達ファンは、どこへ行かれても変わらず応援しますよ!

来年も、マウンドで”YOSSHAA!!”を響かせて下さい。
朗報お待ちしています。

FAの話を聞いた時には体が頑丈なはずの人なのに怪我のためにこんな事になるとはと驚きました。
来年は見事な復活をしてくれると信じてますのでまた頑張ってください。

AKIさんがどこの球団に行かれても、
ずっと応援することに変わりはありません!!
マウンドでの「ヨッシャー!!」が聞ければ、
それほどうれしいことはないです(*^□^*)

もうすぐ年が明けますね。
来年も、AKIさんの力強いピッチングと、笑顔と、
たくさんの「ヨッシャー!!」が響きますように。
応援しています!!

レコード大賞をとったコブクロの「蕾」という曲が今年日本では流行しました。
今まで歌詞をよく聞いたことがなかったのですが、メンバーが10年前に亡くなられた母親のことを書いた詞だということを初めて最近知りました。
読んでみますと、大塚さんのことを、いつでも見守っていてくださるお母様のことが重なるような気がします。(アンビリバボーで紹介していただいたような内容です)

絶やすことなく 僕の心に灯されていた 優しい明かりは 
あなたがくれた 理由なき愛の証
(蕾より)

今まで、大塚さんの野球に関する希望が叶わなかったことはないですよね。
大学野球で活躍したこと  社会人で大怪我をしても復活したこと  プロ野球選手になれたこと  メジャーの球団に入れたこと  WBCで胴上げ投手になれたこと
それぞれに壁はあったと思います。大塚さんのご努力と周りの方々のバックアップがあってのことですが、必ず叶えてきました。
ですから、今度も絶対にマウンドに戻ってきていただけると強く強く信じています。
今年も残るところあとわずかになりました。いろいろありましたが年がかわれば気分も一新されます。
来年は新たな大塚さんが見られることを楽しみにしております。

Akiさん、新年明けましておめでとうございます!!

やった!今年一番乗りです!!
今年は良い事がありそうな気がします~。

私の場合なんですけど、その時は「なぜなんだ!!」と言う事が多くても振り返ってみると「結果オーライ」な事が多いです。

Akiさんもそんなケースが多いのでは??
縦スラが生まれる経緯にしたっていつもマイナス要素をプラスに変えて来たAkiさんを見てきました。今回もきっとそうですよ。

ジャンプする前にはかがむ様にこれからジャンプする前のかがんでいる体制だと思いましょうよ。そして今年は「大ジャンプ」決めてください。

今年も宜しく!!Aki!!

Akiさん あけましておめでとうございます。
体調・気力とも着々と整ってきていますか?!みんな 待ってますよ。
・・・Akiさんにまずお知らせです。akabeko 解散です。地域がバックアップしきれませんでした。若くていい選手がいただけに、非常に残念です。
話変わって・・・、息子のRyutoは、Akiさんからいただいた”メジャー目指してがんばれ!“のサインボールをお守りにバッグにしのばせ、練習も休まずがんばっています。約束どおりピッチャーでスタメンをGETしましたよ。このボールが自分のそばにある限り、野球に関しては何も怖いものはないみたいです。効き目あります。機会があったらのぞきにいらしてください。
では 本年もAkiさんの「yosshaa!!」からパワーをいただきます。どうぞよろしくお願いします!

大塚さん あけましておめでとうございます。
お元気でお過ごしでいらっしゃいますか。

少し前に野茂さんの記事を目にしました。野茂さんも肘を痛めていて、その時期にはしばらく投げられなかったか?という記者の問いに「1年間投げるどころか、ボールさえ握る状況ではなかった」と答えていました。
一時そんなに悪かったのだ、と驚きました。でも、野茂さんは、去年の秋にベネズエラのリーグに戻ってきて、80球投げても肘が何ともない状況まで回復したのです。今年ロイヤルズでメジャー昇格も可能性ありますね。
一人一人故障の具合は違うでしょうから、単純には考えられないと思います。でも、大塚さんは数ヶ月でキャッチボールが出来るように回復してきたのですから、野茂さんのこの重症からの復活は大いに励みになりますね。私たちも大塚さんがもうすぐ回復なさって元気な姿を見せてくださると期待が高まります。

野茂さんは「若い時のような素質だけで投げている時とは違う。今は技術的なものを勉強している最中だ」とおっしゃっています。
何歳になっても、常に前へ前へと向かって行く、チャレンジ精神は素晴らしいと思います。現役投手では10人という2000奪三振、是非達成してほしいです。最初に日本人の海を渡る夢をかなえてくれた投手ですし、大塚さんの目標になっていた先輩ですから。

大塚さんは、決してあせることなく、納得した方法で全快を目指していただきたいと思います。
それまで待っていますし、ずっと応援し続けます。

2008年、いかがお過ごしですか?
まぶしい某氏から情報を得て、某少年野球チームのHPを拝見しました。
大塚さん、いい笑顔で写ってますね(^^)
チームのコーチも選手だった時と変わらず男前で何より(笑)
子供たちも大人たちも大喜びだった事でしょう。
いいなぁ…。←本音
寒空の下の2試合観戦、風邪ひきさんになりませんでしたか?
って…そんなヤワじゃないですね(^^;
燃える大塚さんの雄叫びが聞ける日を楽しみに待ってます。
では(^^)ノ

大塚さん、寒中お見舞い申し上げます。
2008年が、大塚さんにとって素晴らしい年になりますように…。
心の底からお祈りいたします。
大塚さんにとって素晴らしい年…ということは、私達ファンにとっても素晴らしい年なのですから~!

ところで、『黄金の右腕』の調子は如何でしょうか?
今は…寒い冬のようにお辛い時期かと思いますが、暖かい春はもうすぐです!!
大塚さんが、今まで努力されたことが、きっと!きっと!!実ると思います。
“サクラサク”です!!
それまでは、しっかり『黄金の右腕』治療して下さいね。

大塚さんのことを大事にして下さるチームが見つかることを、心の底から願っています。
復活のマウンドでの「ヨッシャー!」の雄叫び!!楽しみにしております。
大好きな大塚さん…頑張って下さいね!!

新しい年になりました。
大塚さん お元気でいらっしゃいますか?
友人から届いた年賀状の何通かには「うちは受験生がいるので、お正月ものんびりできません」というようなコメントがありました。世の中には元日から自分の人生の為に頑張っている受験生が大勢いるんだと思いました。自分の子供は数年前に受験してしばらくたったので、忘れていた気持ちですが、親は子供の受験会場の机の横でサポートするわけにもいかず、ただただ子供の力を信じて願うしか出来ない存在だったことを思い出しました。
でも願いは必ず通じます。

大塚さんも今、気を引き締めている受験生のように感じられました。きっと年明け早々にリハビリ、トレーニングなさっていらっしゃることでしょう。
受験生の母(いや姉?)の心境で、応援の気持ちをたっぷりと送りたいと思います。
大塚さんはずっと努力されているのですから、いい結果が得られるのはもうすぐです!!

明けましておめでとうございます。
今年は年男ですね。おっと、お誕生日は
今度の日曜日なんですね。
大塚さんという素晴らしい選手を生んで
下さったご両親に感謝!です。

つい悶々としてしまいがちかと思いますが、
人事を尽くして天命を待てば、野球の
神様に愛されている大塚さんはまた
不死鳥のようにマウンドに戻ってきて
下さると信じています。早いに越したことは
ないですが、ずっとお待ちしています。

多分、色々な人から肘については色々な
ことを言われているかと思いますが、
老婆心ながら参考になりそうな本をば。↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%80%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%E2%80%95%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E3%81%AE%E8%8B%B1%E7%9F%A5%E3%81%A8%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E3%82%92%E7%B5%B1%E5%90%88%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/4894790483

関節の痛みは、かなりオイルマッサージが効きます。
効きにくいタイプの人もいるので、最初のほうの
体質診断が大事になってきますが、そういう人は
絹の手袋でごっしごっし乾布摩擦をするといいようです。
今大塚さんのいらっしゃるところが暑いのか寒いのか
皆目検討がつきませんが、どうぞご自愛下さい。

今まで日本人が属していないチームがいいです。
日本人の誇りのような人ですから。その地域や
チームの日本人観が向上します。

辛いと思いますが、いい決断だと思います。大塚選手のピッチングを見て、勇気をもらっている人は僕だけじゃないと思います。しっかりと治して、また僕らに勇気を与えてください。はやく、どこかの球団と契約されることを願っています。

「ヨッシャー!」待ってます!

新たなチャレンジ、楽しみにしてます!

大塚選手、こんにちは。頑張ってください!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aspara.co.jp/mt/mt-t-b.cgi/777

プロフィール

【本名】 大塚晶則(おおつか・あきのり)

【生年月日】 1972年1月13日
【身長・体重】 182cm・90kg
【投打】 右投右打
【出身地】 千葉県
【出身校及び球歴】
横芝敬愛高~東海大~日本通運
97年ドラフト2位で近鉄バファローズ
現オリックス・バファローズ)
98年最優秀救援投手・セーブ王(35)
00年~02年 3年連続20セーブ以上
02年中日ドラゴンズ移籍
04年サンディエゴパドレス移籍・ホールド王
05年テキサスレンジャーズ移籍

メディア出演&とコラム情報

【コラム連載】

line-s

【雑誌インタビュー】

line-s

【TV出演】

line-s

【イベント出演、その他】

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

モバイル

ケータイでもブログをご覧いただけます。

大塚晶則YOSSHAA!! Blog QRコード

ケータイにURLを送信