« すてきな出会い | メイン | 謹賀新年 »

NEW FACE

line

こんにちは。
ご無沙汰しすぎて、すみません!
気づいたら、皆さんからのコメントが100以上になってしまい…
カレンダーは師走に入ってしまい…
前回の更新から約3ヶ月が経ってしまい…
お待たせしすぎて、本当にすみませんでした!

10月下旬に日本からサンディエゴに戻ってきました。
日本では、主にトレーニングや身体のメンテナンスの情報を集めながら、
各地を飛び回っていました。「ひとり遠征」状態です(笑)。
知り合いから「この施設がいいらしいよ」と聞けば、そこに出向いて直接話を
聞いたり、実際に指導を受けたり…インターネットでも面白そうなトレーニング
方法を調べて試してみたり。
今回、日本には3ヶ月近く滞在しましたが、新しい発見や出会いもありましたし、
久しぶりにプロ野球も観れましたし、気分的にもリフレッシュできて、いい経験に
なりました。

先日、マリナーズの新監督にドン・ワカマツさんの就任が決定したという報道が
ありましたね。
アジア系の監督はメジャー初、そしてワカマツさんはレンジャーズ時代にすごく
お世話になった方なので、嬉しくてさっそくお祝いの電話を入れました。
お忙しいでしょうに、まず開口一番、「調子はどうだ?肘は大丈夫か?」と僕の
心配をしてくれて、相変わらず気配り満点の優しいお人柄。きっとこの心遣いが
マリナーズの勝利に結びつくだろうと感じました。まだ40歳代とお若いですし、
来季はチームに新しい風が吹くのではないでしょうか。
お祝いを伝えるつもりが、逆にこちらが元気をいただきました。
本当におめでとうございます&ありがとうございました。

さて、ここで「大塚家情報」を。
実は最近、家族がひとり増えたのです。
…と言っても、子どもが生まれたわけではないのですが。
新しい家族は、ボストンテリアのJAZZY嬢。
むちゃくちゃ可愛いです。美人すぎて困ります。
前から子どもたちが「犬を飼いたい!」と言っていて、出会ったのがJAZZY。
JAZZY=活発な、賑やかな、という意味の通り、家の中がパーッと明るくなった
ように感じます。ペットの存在ってすごいですね。家族間の絆が、よりいっそう
深まったような気がします。
ということで、JAZZY&僕のツーショット写真(溺愛&熱愛中)をお届けします。
今日も、家族のうち誰がJAZZYと一緒に寝るか、取り合いになってます(笑)。

それでは、また近いうちに更新します。
年内には必ず、もう一度!

jazzy.jpg

コメントを書く

コメント

元気そうで安心しました(^^)                 大塚さんの元気な姿を早くみたいです(*^▽^*)/          新しく増えた家族のためにもこれからも頑張って下さい(*^o^*)      これからも応援してます(^O^)

便りの無いのは、良い便りと思いながら、待っていましが、お元気そうで、
良かったです。JAZZYちゃんをだっこしている姿が幸せそうで、大塚家の
女神様のようですね、そして今、日本は、寒いので大塚さんが、半袖なのが一番うらやましいです。

大塚選手、お久しぶりです!!!
元気そうで良かったです〜〜
ちょくちょく更新して下さいねー楽しみにしてます☆

大塚さんおひさしぶりです。わんちゃんいいですよね。いつも心を癒してくれますよ。家にも3匹のチワワがいますよ。悪くていたずらばかりしますが、とても可愛いです。いつも、旅行に行くと、3匹のことが気になり・・・前回、アキさんの応援にアメリカ行ったときも、3匹がさみしかってたみたいで・・・でも、来年は、応援行きますよ。そのためにも、復活のマウンドよろしくお願いします。マリナーズだったら最高です。

お元気そうでなによりです!
日焼けしたお顔から、リハビリの成果がうかがえますね?
我が家にも、ワンちゃんではありませんが猫ちゃんが居てます。
家族です。癒やされます。カワイいです。
毎日、このブログをチェックしてました!
   また更新待ってま~す(笑)。

うゎ~、大塚さんのブログが更新されてる。ラッキー、来年はどこのチームで活躍されるのでしょうか?楽しみです。ウチもワンちゃん飼ってるんですヨ。雑種ですがかわいいです。近いうちの更新楽しみにしています。

初めまして(^-^)

お仕事がんばってくださいねぇ~(o^-')b

JAZZY=活発な、賑やかな…学校では習わない言葉ですね。
今日、私は結婚記念日でした。妻はJAZZYな女性です。
やはり、家族には助けられますね。
更にこんなに、美人の娘が増えたら、益々やる気が出ちゃいますね!

初めましてブログ拝見しました。
これから寒くなるのでお身体には気をつけて
お仕事頑張って下さい。
ブログも楽しみにしています。

待ってました。
更新ありがとうございます。
きっとお忙しいのだと思っていました。
なにしろ、もうホフマンも走り回るという12月ですものね。
ホフマンはいつも走ってますか(笑)

JAZZYちゃん、かーわいーいですね。
お嬢さんなんですか。
アメリカの人は、日本人よりもペットを飼っている人が多いと思います。
ペットの話題で、人とより親しくなれるということもあるでしょうね。
携帯の待受画面にJAZZYちゃんのお写真どうでしょうか。
でも、あまりメロメロしすぎると、奥様に「私とどっちが大切?」なんて言われてしまうかも。
大塚さんの笑顔の写真、見ているとこちらも穏やかな気持ちになります。
JAZZYちゃん、これからも大塚さんをリラックスさせてね。

大塚さん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
写真から察するに体調もよさそうですね、安心しました!
応援してます! YOSSHAA!

二度もすみません…              またアリゾナに応援行きたいです(^^)大塚さんの元気な姿・Pitchingを楽しみにしてます。

お久しぶりです。
大塚さん、本当にお元気そうな笑顔ですね。JAZZYちゃんの存在ももちろん
だけど、トレーニングも順調にいっていることがうかがえます。
上原投手も来季はメジャー挑戦しますが、「1日でもいいからメジャーで
投げたい」って言ってました。本当に今まで行きたかったのですね。10年来
離れ離れになった恋人にやっと会える、という感じでした。 何か不安な点は?
という質問には「何で今経済不況やねん!リーマンブラザーズなんやねん(怒)」
って言ってました。バブルはもう終わったけれど、不況だからと言って
ロスターを40人から35人にします、うちのチームはベンチ入りは20人という
わけでもないので、心配することもないと思います。
新しく家族の一員になったJAZZYちゃん、大塚家にいてすごく可愛がって
もらえて幸せでしょうね。ペットの表情って無垢で見てると心が洗われるよう
です。
お子様方も愛情を注ぐ素晴らしさ、命を慈しみ大切にすること、を学べるし
いいですね。
来年の春はマウンドに立つ大塚さんの姿は絶対見られますよね。
今から心躍らせて待ってます。

やっと更新された…(笑)。
そうですよねー、もうサンディエゴですよね。10月に戻ったってことは、ちょうど入れ違いでしたねぇ。
日本でも毎日のようにmajor.jpの最新ニュースをチェックしてます。
Akiさんのニュース、パドレスの動き等々チェックしなきゃいけないのでね。
しかし、師匠、移籍しちゃうんですかねー。って話を聞いてても、ここでは話せませんよね。
Akiさんからのビッグニュースも楽しみにしてますよ。
あと、オフシーズンならではの選手同士の交流など、いろいろ教えてくださいねー。
ではリハビリ、頑張ってくださーい。

お元気そうな姿に安心しました。
大塚さんはワンコ派ぽい気がしてました。
でも本当にペットは家の中が明るくなりますよね。
JAZZY嬢の癒しパワーにも期待しています。

アッキー、おかえり~!ジャズィーめっちゃかわいいね。マークが言ってたわ。ではセッションパークで!!

大塚さん 更新ありがとうございます。
いい笑顔なさってますね。

日本滞在中は、トレーニング頑張っていらしたのですね。
最近、加圧トレーニングウェアのショップで体験をしている大塚さんの写真を拝見しました。(ショップのブログで)9月頃の写真でしたが、青山キャスター達との写真以来の大塚さんの姿なので、うれしかったです。はじけるような素晴らしい笑顔。そして、ひきしまった顔のラインから、かなり体を動かしているのだろうと想像できました。

そういえば、近鉄時代ご一緒だった盛田さんの「大塚君はすごく真面目な青年で、トレーニングにこだわりを持っている」というコメントも最近聞きました。(youtube「多村相川吉村らサンディエゴ自主トレ」の中で。大塚さんのインタビュー入り。なつかしかったです)
おもしろいトレーニング法に出会えたら、教えて下さい。

ワンちゃんを飼い始めたのですね。大塚さんはクレスコの犬にペロペロされたり、犬に好かれる人だと思います。ボストンテリアってどんな性格なのかなと思って調べてみると、
「温和で落ち着きのある犬。理解力があり、優しい性格、人なつこく、愛情深い。感受性が鋭い面もある」
「友好的で快活な性格。決断力、忍耐力があり、高い知性を持っている」
なんか飼い主にそっくりではありませんか?おりこうなんですねえ。まさに才色犬備(笑)のJAZZYちゃんです。
大島康徳さんのブログでも、祭ちゃんというワンちゃん(2歳半のトイプードルの男の子)が大人気のようです。
>「可愛いですね!」なんて言われようものなら、もう嬉しくて目尻たれまくりの完全な”親ばか”になってしまう大島でありました。(11/22)
大塚さんも同じでしょう?大島さんとお会いする機会があったら、野球談義ならぬ愛犬談義に花が咲きそうですね。

もう、Akiさん、とろとろ笑顔が溶けてますねぇ~~我が家の子供たちも犬が欲しい、欲しいともう5年くらい言い続けています(#^.^#) ボストンテリアちゃんもかわいいですね。Akiさん、またぜひJazzyちゃん情報アップしてくださいね。
肘の方も順調に回復されていることを願っています。

更新待ってました。

更新うれしいです。お元気そうですね!!
井口さん渡米の記事で、サンディエゴで戦闘機墜落のニュースを知りました。
ちょっとどきっとしましたが、井口さんが「知らない土地の名前だった」と
言っていたので、大塚さんの住んでいらっしゃる所に近くはないかもと
思いました。
JAZZYちゃん本当に可愛いですね。大塚さんの、目に入れても痛くないって
表情も同じくらい可愛い(失礼しました)です。
遠征などでパパが長い間いないと、お子様方が寂しい時もあるでしょう。
そんなときに、JAZZYcちゃんがいれば家の中がにぎやかになっていいですね。
また元気なご報告、お写真期待してます。

大変お元気そうで安心しました。
1年近く大塚さんのお顔を見ていなかったので。
大塚家に新しい家族が増えたのですね。ほんとにJAZZYちゃん愛らしいお顔
です。
大塚さんにきっと幸運を連れてきてくれると思いますよ。

レアード選手がタイガースへ。ラモン・ヘルナンデス選手がレッズへ。
大塚さんとバッテリーを組んでた人の名前を目にすると、大塚さんはどこの
チームに入られるのだろう?と思います。どのチームに行っても、顔の広い
大塚さんだから、顔見知りがいそうで安心ですね。大塚さんを大事に使って
くれるチームに決まってほしいです。
今は体調を万全に整えることが大切ですね。引き続きあわてないで、じっくりと
リハビリ続けてください。

久しぶりの更新に安心しました。

Akiさんの事だからこのリハビリ期間中にも貪欲に色々な事を見たり聞いたりし、試しているのだろうナァと思っていました。

来年はWBCがありますがまたAkiさんの勇姿が見たいです。

今回は無理だとしてもまた次回目指して下さい。

Go! Aki!!

更新楽しみにしていました♪
これからもがんばってください!

大塚選手の笑顔を見て、私も元気になりました!
これからもずっと応援します!

大塚選手リハビリは順調ですか?来シーズンはどこで投げるのか?なかなかニュースが入ってこないので心配していました。できればマリナーズに来て欲しいですが・・・

3人目のお子さん、可愛いですね~♪
さすがアメリカのお嬢さん! JAZZY嬢の目が青い!!
って、これはフラッシュの光加減ですね(^^;
JAZZY嬢よりも、大塚さんの笑顔の方に目が行きます。
抱っこしてるパパも相当可愛いです(笑)
------
本日(13日)は、まぶしい某氏の誕生日です。>だから?(^^;

お久しぶりになります。
ひじが回復、生活も充実
速くて落ちるスライダーがまた見れると思うと気分がイイです^^

大塚さん。お久しぶりです!
JAZZYちゃんを抱っこした大塚さん、とても幸せそうですね。
動物は好きなのに、うちは今ペットを飼えないのでうらやましいです。
ボストンテリアはブルドックの血をひいていて、ユーモラスな顔の子もいますが、JAZZYちゃんは耳がピンとして整ったお顔ですよね。
大塚さんが溺愛しているのも無理ないです。
寒さには強いですが、暑さは少し苦手なので夏は水分をよくとらせてあげて、大塚さんの赤ちゃんみたいに大事に大事にケアしてあげてくださいね。
でもサンディエゴはそんなに猛暑にならないから育てるのに安心ですね。
またJAZZYちゃんの近況報告と写真お願いします。
野球のほうも、新たな発見、動きなど、お知らせください。
とにかく元気な大塚さんを見ることができて満足です。

大塚選手を応援する人が多いですね!
がんばってください!

いやー、ご無沙汰です。お元気そうで髪も伸びて・・・よかったです。ボストンテリアは見かけによらず(?)パワフルで番犬も充分務まる親分肌だと聞きますが、お写真だとJazzy嬢はおっとりと優雅な印象ですね。やっぱ性格っていろいろなんですね。

大塚さん、こんにちワンワン(^o^)はじめて書き込み致します。日本での「ひとり遠征」お疲れ様でした。
仙台滞在の時、泉での練習見学させて頂きました。大塚さんと気づき帰りに、「お疲れさまです(^_^)/~」と、手を振ったら大きな大きな手を上げて下さり感動しました。ありがとうございました。結局、一度しかお目にかかれませんでしたが、とても貴重な練習拝見。また仙台でお会い出来たら幸いです。
吉岡さんが、海外も視野に入れて、現役続行を希望しています。大塚さんとまた同じチームでプレー出来たら、嬉しいなぁ~とも思っております。
JAZZYちゃん可愛いですね。愛犬ちゃんの存在は大きいですよね。癒されます。成長が楽しみですね。
明日も、トレーニング、JAZZYちゃんと一緒に寝れるよう(笑)
どちらも頑張って下さいね。

早く復帰して下さい
  
いつまでも待ちますよ 
  

大塚さん、お久しぶりでございます。

写真付き☆『ブログ』有難うございます。
JAZZYちゃんも可愛いですが、大塚さんも可愛いですね。(笑)
久々に素敵な笑顔を拝見して、メロメロになっています。

トレーニングも順調そうで何よりです。
マウンドでの大塚さんを早く拝見したいです。
でもでも、焦らず、大塚さんご自身のペースで、トレーニングして下さい。
私達ファンは、復活の日をずっと待っていますから…。

大塚さんの笑顔☆来年こそは、マウンドで拝見したいです。
勿論!大塚さんが試合を締め括られて、「ヨッシャー!」の雄叫びと共に…。
それでは、お身体に気をつけて、トレーニング頑張って下さい。
応援しております!


世界一のクローザー、大塚さま
来年も闘志あるピッチングのお姿を楽しみにしております。
陰ながら応援しております。

お久しぶりの更新ですね
安心しました。

こんにちは。
スポーツ報知のサイトで、パドレスGMが「肘が大丈夫なら大塚投手を獲得したい」という記事を読みましたよ。
本当にうれしい知らせです。
正式に決まってほしいですね。

1年前の今頃、コメント欄にフレディ・ガルシア投手のことを書かせていただきました。
ガルシアが今季途中に投球のデモンストレーションを検討していたということをです。
そしてその時大塚さんには
「自分は治る、自分は選ばれるんだ、というガルシアのような大きな気持ちを持ってがんばってください」
と書きました。
それなので、ガルシアには注目していました。
彼は9月にタイガースでメジャー昇格、先発として復活しました。
今季最終戦、シカゴでWソックスとの対戦がありましたね。
この試合Wソックスは勝てばツインズとのワンゲームプレイオフに持ち込める大切な試合でした。
必死で戦うはずです。
相手先発は奇しくも自分のトレード相手だったフロイド。
古巣チームの希望の前に立ちはだかる役が与えられるとは。
野球の神様は時として、本当にドラマチックな演出をするものだと思いました。
後続が打たれてタイガースは負けたものの、ガルシアは5回までを2安打1失点と好投しました。
本当にプロフェッショナルだなと思いました。

来年、大塚さんも運命の出会いとか、運命の対決があるような気がします。
もしナリーグ西に復活すると、交流戦相手はアリーグ西あたりかな、と思ったりして・・。
肩は1ヶ月くらいで出来るという記事を読んで安心しています。
開幕にはあと3ヶ月以上もあり、時間がありますので、落ち着いて調整を続けてください。


大塚さん、こんにちは。
更新ありがとうございます。

JAZZY嬢、かわいいですね~♪
私も犬を飼っていたので、大塚さんのメロメロになる気持ちが解ります!
犬がいると、それだけで癒されるんですよね~
癒しパワーで、さらに大塚さんの活躍が期待できそうですね。

WBCのメンバーが発表されましたね。
大塚さんの名前が無いのがすごく残念です・・(T_T)

来年の春には、またメジャーのマウンドで吠える大塚さんを見る事ができるって信じてますよ。

もう少ししたら、良い知らせが聞けそう!?

大塚さん
もうすぐクリスマスです。サンタさんにお子様がたのプレゼントの依頼はもうされましたか?JAZZYちゃんにも。
スポーツ報知の記事はこちらですね。
http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20081218-OHT1T00041.htm

昨日のスポーツ新聞、早速図書館に見に行きました。中の紙面の半分近くしめる大きい記事でした。GMがいかに大塚さんを信頼していたかよくわかります。もし、パドレスに入団するなら、バド・ブラック監督ですね。大塚さんのすごい投球をエンゼルスで見せつけられているので、きっといい場面で使ってくださると思います。長谷川さんもお親しいそうです。

今は肩が最後の仕上げの時なのですね。毎年今の時期はじょじょに作り上げていく時ですし、1月半ばになれば例年と変わらない状態になりそうですね。
いいお知らせを待っております。

ヒロシズにて、かもやん、だいちゃん、栄治くん、ヒグチ、私で忘年会をしました。我々もなんだかんだで、辛いこともありましたが、一年が終わります。感謝を込めて、merry christmas!!

今日(もう昨日か…)は職場関係の人と忘年会でした。
外国では「忘年会」や「暑気払い」に相当するモノってあるのでしょうか?
遊び下手な日本人、何か呑む名目が欲しいだけなのかな(^^;
帰宅して何気なくココを覗いたら、次でコメントが40番目ではありませんか!!
と言うことで、無理矢理コメントです(笑)
いつでもどこにいても、いつまでも応援してますよ~。
では(^^)ノ

久し振りに来ました。

元気そうでいいじゃないですか!

応援は、いつもしてるからね。

肘の状態はいいみたいですね。よかったです。
あまり焦らずゆっくり、確実になおして下さい。
引き続き今後とも活躍されることを期待しています。
どうぞがんばって下さい。

僕は、大塚さんがマウンドに立って投げている姿が大好きです。
今期は音沙汰なく、その姿を見れませんでした。
来年、絶対その姿を見せてください!
またあのスライダーで空振りを取って、かっこいいガッツポーズを決めてください!

お元気そうですね。
大塚さんのピッチングが見られるかと思うと、早く来年にならないかな、と
思ってしまいます。
ヨッシャーという声が響き渡るでしょうね。
それでは、よいお年をお迎えください。

久々の更新、新しいご家族も増えて大塚さん明るい様子ですね。
とてもいい笑顔していらっしゃいます。

来月、アリゾナで投球を披露するという記事を見ました。
早く来月にならないかな、と思ってしまいます。
抑えのチャンスのあるチームがいい、という言葉から、大塚さんの現在の順調な
状況や復活の自信があることが、よくわかります。
もちろんそこを目指してください。今抑え不在のチームも多いようですから、
大塚さんの希望が叶うチャンス大です!!
来年は絶対いい一年になりますよ。

お久しぶりです。
Yosshaa~の 姿が見れる事を心待ちにしています。
必ずや復活してください!!!
来年は大塚さんにとって良い一年になりますように!応援してます!

復活を楽しみにしています
よっしゃーという言葉を待っています
来年は、またメジャーで活躍できると信じています

かわいいわんちゃんですね♪
本当美人さん♪

日本ではあと10時間ほどで2008年が終わります。アメリカの年末は
どんな感じですか?
手術から約1年、きっと一言で言い表せないくらい大変で、しかし大塚さん
にとってはとても厚みのある1年間だったのだろうと思います。
日本でプロ野球を観戦できたことも、来年のピッチングに大きなヒントを
与えてくれるでしょう。絶対大塚さんを助けてくれるはずです。
来年は大塚さんの元気な姿を是非テレビで見たいです。コンディションを
整えてがんばってください。大塚さんご家族のご多幸と健康もお祈りします。

丁度お年賀の手紙有難うございました。ずっとブログで心配したり安心したりでおりました。でも貴方の力強い精神力に何時もあやかりたいと思っております。慢性関節介護2の病が無ければアメリカにも野球観に行くのですが本当に残念。リハビリ・スポーツ医学が最近素晴らしくすすんできた居りますから、貴方の精神力とのプラスできっと近い内に勇姿が見られるようになると楽しみにしてますよ。字が書けなく、左指2本でメール打ってます。虎の助君お母さん似お嬢ちゃんパパ似ですね。どのチームに行かれるのか待って降ります。奥様素敵きれいです!

大塚さん、あけましておめでとうございます!
2009年が大塚さんとご家族にとってすばらしい年になるように願っております。今年も応援してま~す!! YOSSHAA!!

新しい年が始まりました。
「大塚ファミリー」にとって良い年になりますように(^^)
それがファンにとっても「良い年」なのです♪
アメリカにも「お年玉」的な慣わし(?)はあるのでしょうか?
些細なコトが気になる年始…。

明けましておめでとうございます。
大塚さんの2009年は素晴らしい年になりますね。

11月に大塚さんがワカマツ監督にお電話した時、監督はセーフコでイチローと会っていらっしゃる時だったという話を知りました。イチローからも元気をもらったようですね。
小久保選手、斉藤和巳投手がアリゾナに向かって出発したそうで、去年大塚さんがリハビリを始められた頃を思い出しました。約1年前、スプリングトレーニングを見学なさっていましたが、今年は大塚さんが主役なのです。その日をイメージして頑張ってきたことが実を結びますね。どのチームに決まるのでしょうか。とても楽しみです。
また、元気なお姿を見せてください。

初めまして(^-^)

お仕事がんばってくださいねぇ~

大塚選手、お久しぶりです!!!
元気そうで良かったです〜〜
ちょくちょく更新して下さいねー楽しみにしてます

あけましておめでとうございます。
jazzyちゃん、美人ですね~。
家族が増えるってほんと嬉しいことですね^^。

遅ればせながら。

新年明けましておめでとうございます。

Jazzyちゃんとの2ショット。。。

なんだか大塚さんのほうがセレブとでも
一緒に撮ってもらってるファンみたいです。
Jazzyちゃんのしょうがないわねって
顔がとってもいいです!

今年も応援してます!

あけましておめでとうございます。
今年こそ復活願ってます!
だからと言って無茶はしないで下さいね

風邪など引かないようにしてくださいね。

だんだん暖かくなってきましたね、健康に気をつけて頑張ってください。応援しています^^

だんだん暖かくなってきましたね、健康に気をつけて頑張ってください。応援しています^^

jazzyちゃん、かわいいですね。

ブログ更新お待ちしてます!

頑張ってください。これからも応援しています(^_^)

怪我の回復具合は堂なんでしょうか
きになります

JAZZYカワイイ~~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aspara.co.jp/mt/mt-t-b.cgi/1244

プロフィール

【本名】 大塚晶則(おおつか・あきのり)

【生年月日】 1972年1月13日
【身長・体重】 182cm・90kg
【投打】 右投右打
【出身地】 千葉県
【出身校及び球歴】
横芝敬愛高~東海大~日本通運
97年ドラフト2位で近鉄バファローズ
現オリックス・バファローズ)
98年最優秀救援投手・セーブ王(35)
00年~02年 3年連続20セーブ以上
02年中日ドラゴンズ移籍
04年サンディエゴパドレス移籍・ホールド王
05年テキサスレンジャーズ移籍

メディア出演&とコラム情報

【コラム連載】

line-s

【雑誌インタビュー】

line-s

【TV出演】

line-s

【イベント出演、その他】

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

モバイル

ケータイでもブログをご覧いただけます。

大塚晶則YOSSHAA!! Blog QRコード

ケータイにURLを送信