« NEW FACE | メイン | 祝・V2! »

謹賀新年

line

新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


皆さん、良いお正月を過ごされましたでしょうか。
僕は、元旦に初日の出を見に行ってきました。
気持ちも新たに頑張ります!と、太陽に向かって誓ってきました。

初日の出パワーが効いたのか(!?笑)、リハビリは順調に進んでいます。
僕も家族も、JAZZYも、元気に過ごしています。

2009年、皆さんとの約束(=復活)のマウンドを果たすべく、
自分らしく一生懸命、精一杯頑張っていきたいと思いますので、
引き続き、大塚晶則への温かいご声援、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを書く

コメント

待ってました!!今年は大塚さんも自分も良い年になると信じています?I

sunameriさん
明けましておめでとうございます。
リハビリは大変でしょうが
怪我からの復帰を待っているファンとして待っています。
応援しています!!

WBCでの勇姿が見られないのが、残念です。。。

明けましておめでとうございます。
復活を期待しています!
復活 ヨッシャー

心から応援、活躍、復活を期待しています!

新年おめでとうございます!
大塚さんは新年をサンディエゴで迎えたのでしょうか?
今年の渡米の予定はまったくたてておりません・・・。
復活のマウンドを生で見たいと考えております。
いつでも、いつまでも待ってますね!!

明けましておめでとうございます!
復活のマウンド、想像するだけで涙出そうです。
頑張ってくださいねー。
いつでも応援してますよ~~~。

新年おめでとうございます。
YOSSHAA!!
また一緒に叫ぶその時を楽しみにしています。

新年明けましておめでとうございます。
大塚さんの2009年初更新を見て、年賀状を頂いたような気分になりました。
大塚さんの順調に進んでいるというお言葉が何より嬉しいです。
初日の出、大変ありがたいですね!!
西にあるサンディエゴから離れた所に行かれたのでしょうか?
いい御来光スポットがあるのですね。
今年はそのご利益がずっと続くと思います。
いつでも応援しております。

明けましておめでとうございます。
今からアキュースコープの会社に面接行ってきます??
10年かけて肩治したろかって思ってます??

諦めないですよ?

Akiさん、新年明けましておめでとうございます!!

今年の復活楽しみにしています。

初代胴上げ投手として、WBCについてコメントとかあると嬉しいナァ。

アキさんこんばんは!
明けましておめでとうございます。
今年は完全復活期待しています。
実戦から離れてしまっていますが、まだまだアキさんの闘志に火がついているようなので安心して待ってます!
リハビリ頑張って完全に治してから戻ってきてくださいね!
新年はSDで迎えたのですか!?
今年は第2回WBCもあるので、第1回大会優勝選手であるアキさんの見解などもここで聞けたら嬉しいです。
それでは、今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。

今年も大塚選手らしく過ごして下さい〜☆
いつでも応援してます!
焦らず!慎重に!!
体調だけは気をつけて下さい〜

今年も更新楽しみにしてます☆

大塚さん明けましておめでとうございます。
2009年が、大塚さんやご家族にとって良い年でありますように!

大塚さん、明けましておめでとうございます。早く、所属決まればと思ってます。ホフマン師匠の抜けたパドレスにと期待してますが・・・
とりあえず、復活ですね。約束のマウンドが待ってますよ。

師匠、パドレスから出て行ってしまいましたね。
なんだかどんどん知らないパドレスになってしまって、、、寂しいです。
師匠と、なにかお話になりましたか?
師匠がパドレスを離れるときは、Akiさんがパドレスのクローザーになる時!と思っていたのですが…。決してヒース・ベルが嫌いなわけではないのですけどね。
何か、コメントを頂ければ♪

大塚さん、遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
初日の出の明るい光を浴びて、復活を誓ってくださったのですね。
ぜひぜひ応援いたします。
ホフマン師匠、ブルワーズに決まりましたね。
ドジャースじゃなくてよかったと想いました。
サンディエゴ市民も、パドレスファンも、ブルワーズ戦以外は心おきなく、ホフマンを応援できますからね。
ユニフォームも色の感じが近いから違和感ないです。
大塚さんが今後入られるチームによっては師弟対決あるかも知れませんね。(といっても師匠が大塚さんの球を打つわけじゃありませんが)
笑顔いっぱいのいいお知らせ待ってます!

あけましておめでとうございます。
09年シーズン、大塚さんの活躍を願っています。
スプリングキャンプ、アリゾナになるといいですね。

お元気そうで何よりです。マウンドでの
ヨッシャー!!!を聞いたら泣いちゃいそう
ですが、あせらず急がず、お体大事になさって
下さいませ。

毎日寒いですが、健康に気をつけて頑張ってください。応援しています^^

あけましておめでとうございます。
大塚さんのリハビリが順調と聞いてとても安心しています。ご家族の皆様、
JAZZYちゃんもお元気で本当に何よりです。
今年は例年になく選手の移籍決定が遅いですね。報酬が抑えられるのは、
選手達にとって不満でしょうけど、全体の動きがゆっくりなのは大塚さんに
とってはかえってよかったです。大塚さんが元通り回復される頃でも
いいリリーフを探している球団がまだまだありますからね。
2年前の新年のご挨拶で大塚さんは「何があっても楽しみたい」ってお書きに
なられました。
そうです。大塚さんがマウンドに戻られる時、心からピッチングを楽しめる
にちがいありません。今それに向かって仕上げの調整ですね。
声を大にして応援いたしますので、頑張ってください。

新年からとても輝いてる大塚さんの
気持ちが聞けて、こちらもがんばろうという気に
なります。

リハビリ順調に進みますように。。。

大塚さん、一日早いですが「お誕生日おめでとうございます」。

早く魂のこもった投球を見せて下さい。応援してます。

お誕生日おめでとうございます(^^)
その前に、あけましておめでとうございます。ですね。
2009年は「いいコトだらけ」になる事を願っております。
これまでもこれからも、ずっと応援してますよ。
今年は、生の大塚さんを見られるかな…。

大塚さん!(ちょっと慌ててます。)

一度前に書いたと思いますが、コックス
のエグゼクティブの方が私のお客さんで
いらっしゃって、先週の木曜に「Akiに
戻ってきて欲しい」、って言われた後に
私に大塚さんのリハビリの様子を聞かれ
たんですよ!、もちろん私としても大塚さん
にサンディエゴに帰って来て欲しいです
から、その旨を熱くお願いしておきました!

大塚さん、お誕生日おめでとう♪

あけましておめでとうございます。
今年も日本からテレビを通じてですが応援してます!!

復活に向けて頑張ってください。
応援してます。

良い年でありますよーに!!

初めまして(^-^)

お仕事がんばってくださいねぇ~(o^-')b

大塚さん お誕生日おめでとうございます。
初日の出をご覧になれて、素晴らしい1年のスタートが切れましたね。
肘が新しく生まれ変わった第一歩の日から、1年のAnniversaryを無事に迎えられたことも、心よりお祝いしたいです。

私ごとで恐縮ですが、誕生日といえば忘れられないことがありました。一昨年の自分の誕生日に子どもからある本をもらったのです。お年玉の残りででも買ったのでしょうが、私に知られないように買ってあったその本は「メジャーリーグTV観戦パーフェクトBOOK」(学研)でした。
大塚さんの2006年のデータや投球時のかっこいい写真がしっかり載っている本だということにも感激しました。野球のことをあまり知らない子どもなのに、よくこの本が選べたなあ、と思いました。オールカラーでとてもきれいで、ホフマン師匠をはじめ30球団のスター選手も紹介されています。一生の宝物となるプレゼントです。

その本を「大塚さんの4番バッターに対する被打率.095ってすごいわあ」とか、時々見ています。そんな投球が蘇るのも、もうすぐですよね。
大塚さんの投球をMLBハイライトで見つつ、ブログの配球解説と照らし合わせてみる、(ちょっとマニアックかな?)そんな格別なブログの味わい方も、今年は再び楽しみにしています。

Happy New Year& Happy Birthday!!
お元気そうですね。順調なリハビリにかわいい新しい家族、日本での楽しそうなご様子に、球場でお会い出来る日が増々近付いてきた!と、嬉しくなりました。
アナハイムでお会いしたとき赤ちゃんだった娘も、ちょうど後一ヶ月で2歳です。主人の野球に毎週末出掛けて、一歳前からバットとボールで遊び、野球を見るのもするのも大好きなかなりJAZZYな女の子になりました。まだ選手の違いは分かっていませんが、もう少ししたら、もちろん大塚選手の大ファンになるでしょう!!
南加もあたたかい日が続き、更にいいリハビリになりそうですね。
”復活”の日を、家族皆で楽しみに待っております。
2009年が、大塚家のみな様、このBlogに来られる皆様にとってもHappyな年になりますように。

大塚さんの復帰一発目の「ヨッシャー!」が今から待ち遠しいです。
リハビリは辛く厳しいものだと思いますが、お体に留意され、頑張ってください。
コチラも魂を込めて応援させていただきます!!

ィヨッシャーッ!!!!

 大塚選手はじめまして!僕は福岡のkazuと申します。話は森部氏から伺いました。大塚選手の移籍先、早く決まるといいですね。まだ36歳、無理と怪我さえしなければ10年以上現役!の夢は可能ですよ。全てはお会いしてからの話ですが、僕も大塚選手とKKさんとの運命的な出会いのような出会いになれたら嬉しいです。移籍先などの問題が落ち着かれて・・・このメッセージにお気づきになりましたら森部氏まで、ご連絡頂ければ幸いです。

少し遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。今年は絶対マウンドに復帰してください。楽しみにしています。遠い博多から応援しています。

大塚さん、お元気ですか?
力強いコメントを読めてうれしいです。
ここ最近は暗いニュースが多いので、2009年はYOSSHAA!復活で景気よく、明るく行きましょう!
今年も応援してますよ、がんばれ!! YOSSHAA!

リハビリの調子が良いようで安心しています。
家族と一緒にがんばってください。

リハビリ頑張ってください!

ご活躍期待してます!

大塚さん、こんにちは!
新年早々、更新して下さったのに…書き込みが遅くなってしまいまして、申し訳ございません。

昨年から今年にかけて…風邪をひいてしまい、長引いたせいか(?!)結膜炎&中耳炎。
追い討ちをかけるように、嘔吐下痢…。(涙)
まぁ…今、日本で流行している「インフルエンザ」には、予防接種を受けていた為、かからなかったので、幸いでした。
今のところはですが…。(笑)
大塚さんも、お体には十分に気を付けて下さいね。

なんだか病気ばかりしている私ですが(笑)、もう大丈夫です!
大塚さんを応援する戦闘モードに入りました!!
ひとつ歳も重ねられ、(遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます。)パワーアップされた大塚さんを拝見する日が、とてもとても楽しみです♪
『復活のマウンド』お待ちしております。
それではまたです。

こんにちは。
初日の出のように輝く大塚さんの復活、もうすぐですよね。

アニメ「メジャー」の野球監修を大塚さんがなさってることを知りました。
第五章はWBCのような国別大会がテーマなので大塚さんのご経験がたっぷり
盛り込まれそうですね。これまでは、たまに見たことがあったのですが、
次回から欠かさず息子と見ることにします。DVDが発売されたら、大塚さん
のお名前が外の箱にのりますね。
それから先日、野茂さんと古田さんの対談をテレビで見ました。最初に渡米
した時の経緯を話していて興味深かったです。その頃、好きなことが出来る
という思いがいっぱいで大変とはちっとも思わなかったそうです。去年は
引退ということではなく、本当は「一生プロ野球選手と名乗っていたかった」
と言ってました。ドジャースタジアムで古田さんとキャッチボールをする
野茂さんは本当にうれしそうでした。
今年大塚さんは、野茂さんが初めて海を渡った時のような新鮮な気分で
マウンド復活を果たしてくださいね。

今、アメリカは、新大統領就任で大変、盛り上がっているようですが、
その盛り上がりに負けぬよう、がんばってください、何事もYOSSHAA!!
ですよ、今年も、もちろん、応援します。書き込み遅れて、すみません。(年明けに引っ越ししたので)

2009年、ご活躍を期待してます!

応援してますので、頑張ってください!

あけましておめでとうございます。
今年も頑張ってくださいね。
応援しています。

あけましておめでとうございます^^
今年も応援してますよー☆

遅ればせながら、おめでとうございます
m(_ _)m


今年こそは、期待しています!!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!それからお誕生日おめでとうございます!

そろそろ大塚さんの情報ないかなぁと毎朝スポーツ新聞チェックしてます。
今年は大塚さんの復活のマウンド楽しみにしてます!でも、くれぐれも無理はしないで下さいね。
完全に治るまで首を長~くして待ってますから..。

では、また更新楽しみにしてます!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!それからお誕生日おめでとうございます!

そろそろ大塚さんの情報ないかなぁと毎朝スポーツ新聞チェックしてます。
今年は大塚さんの復活のマウンド楽しみにしてます!でも、くれぐれも無理はしないで下さいね。
完全に治るまで首を長~くして待ってますから..。

では、また更新楽しみにしてます!

ケヴィン・メンチ選手ってずっとテキサスにいるものだと思ってたけど、ミルウォーキーやらトロントに行って、阪神に来てしまいましたね。何かすごいですね。

ちょっと驚いたので、書いてみただけです。お身体の調子はいかがですか。

あきのりさん

アメリカに移り住んで18年。野茂ひでおさんがこられた時には、ドジャーズスタジアムまで野球を見に行きましたが、最近はすっかりご無沙汰でした。

でも、これからは違います。

ブログをチェックして、運よくドジャーズスタジアムでの試合なら、応援に駆けつけます。

たくさん、素敵な言葉を知っていますが、今日はこちらをおすそ分けします。

あなたに すべてのよきことが なだれのごとく 起きます

ありがとうございました。

あきのりさん

アメリカに移り住んで18年。野茂ひでおさんがこられた時には、ドジャーズスタジアムまで野球を見に行きましたが、最近はすっかりご無沙汰でした。

でも、これからは違います。

ブログをチェックして、運よくドジャーズスタジアムでの試合なら、応援に駆けつけます。

たくさん、素敵な言葉を知っていますが、今日はこちらをおすそ分けします。

あなたに すべてのよきことが なだれのごとく 起きます

ありがとうございました。

初めてコメントします☆復活のマウンド☆を楽しみにしています。いつも応援しています☆今年もよろしくお願いいたします。

お疲れ様です。
最近寒くなってきましたし、インフルエンザも
流行ってるみたいなので、
手洗い・うがいをして気をつけて、
お仕事頑張って下さい!!

大塚さぁぁぁぁぁぁぁぁん!!
待ってましたよ~ぉぉぉぉぉ!!
復活のマウンド、楽しみにしています♪

上のさくらさんと同じく、僕も復活待っていました!!
期待していますよ~☆彡

お元気でいらっしゃいますか?
復活のマウンドに向けて、精神集中されている時期だと思います。
書道に例えると、お名前も丁寧に、最後のはねまでしっかりと、気を抜くことはできませんね。
ファンとしても心穏やかに応援しようと思います。
春はもうすぐ、そこまで来ていますね。

大塚さ~ん、今年も1ヶ月が経過しましたが、トレーニングの
進捗はどうですか~?

時々近況聞かせてくださいね~☆彡

こんにちは。
トレーニングの調子はいかがでいらっしゃいますか?日本はまだまだ寒く、
暖かいアメリカにとんで行きたいくらいです。
先日、桑田さんが早稲田の大学院に合格なさいました。仕事をしながらの
受験勉強、更に学生になるのは大変なことでしょう。でも、制約を受けながらも、
大きな目標に向かってチャレンジしていくことは、その人を一回りも二回りも
大きくしてくれることだと思います。自分も見習いたいです。

簡単に乗り越えられるものではなく、大変な思いをしたからこそ、それを
克服した時の達成感が大きくなるのですね。
大塚さんが故障をなさってから今までの時間を、あとになって振り返った時、
「今の自分があるのは、あの時間が自分に力をつけさせてくれたおかげ」と
思うことが必ずあるでしょう。

受験地獄からようやく開放されました!
ブログで実はパワーをもらってました。
ありがとうございました。

おめでとうございます!
今年もよろしくどうぞ。

大塚さん!今年もよろしくです!!

大塚さん
HAPPY VALENTINE’S DAYです。
チョコレートはお渡しすることはできませんが、気持ちはたくさん贈らせていただきます。

リハビリ、トレーニングの具合はいかがでいらっしゃいますか?去年の今頃はブレースがはずれ、リハビリを始められた頃ですね。固定されていた腕を動かすのは痛かったでしょう。でも、ボールを投げられる日を目指して頑張っていらしたのですね。その努力が実り1年間で随分状態が戻られたと思います。
ファンは皆大塚さんが毎日前進していらして、マウンドに戻るのはもうすぐと、確信していますよ。
ヨッシャーの元気な声、待っております。

去年と同じ板チョコですが、受け取って下さい。
  ↓
■■■■■
■■■■■ 
■■■■■
今年はチョコレートをいくつ貰いましたか?
奥様とお嬢さんからは、確実に貰えたでしょうね~。
伏兵で(?)LAZZY嬢からも!?

マウンドに帰ってきてください!

ブログやってるなら更新しなさい。不調、好調関係なく。なんでも責任もてよ!見る側(応援)の気持ちになってください。

更新まってますね。

トレーニングは、順調ですか?
私たちはヒーローの復活を、ずっと待っています。
あなたの存在は私たちの勇気です。

今年のWBCは大塚さんがいないから不安!でもあせらず根気よくリハして復活してくださいね。

更新最近してないんですね。

待ってますよ。

リハビリ頑張ってください!

ご活躍期待してます!

ヨッシャー!!!

大塚さんお元気ですか?                       更新なくて寂しいです・・
みんな待ってますよ~。近況教えてください!

ホントはお手紙を送りたいのですが、どこに送ればいいのか分かりません・・。どうしたらいいのですか(?_?)

こんにちは。お元気ですか。
大塚さんからは、いつも元気をもらっています。力強い投球、素敵なブログ
の文章、そしてリハビリに努力する姿を見せていただいて。
大塚さんの元気なお姿が見たいし、声も聞きたいです。応援しているファン
は大塚さんのことが大好きですからね。今、大塚さんは、いいご報告をブログ
でする、ということを原動力に一生懸命トレーニングに励んでいらっしゃる
と思うのです。お忙しいのかも知れませんね。
だから、ファンがその力が増すように精一杯応援すべき時だと思ってます。
復活待ってますので、がんばってください。

2009年も活躍を期待しています。

明日兄に大塚さんの『集中』の二文字入りのサインボールを借りて高校入試に行ってきます!!

お疲れ様です♪これからも頑張ってください。
応援しています。

酒井です。
近鉄時代から現在もこれからもずっと応援してますよ。「暗闇の中に光あり」 今年は大塚さんの勇姿を楽しみにしてます。ヨッシャー!!

トレーニングどうですか?
更新待ってますよ^^

大塚選手へ
勝手なファンのコメントだと聞き流してください
日本では第2回WBCの大会が近づき、合宿、練習試合、強化試合、開幕直前まできました。そんななか、第1回WBC大会の再放送もCATVチャンネルで放送されています。大塚選手のクローザーとしての気迫のこもったピッチングは
結果が分かっていてもしびれるものがありました。大塚選手のピッチングさいこぉー!
貴殿のマウンドさばきをみれる日が来ることを楽しみにしています。遠い日本の空から応援しているファンもいますので、リハビリふんばってください!

大塚さん リハビリ頑張っていらっしゃいますか?
WBC大会が近づき、前回大会の優勝シーンも頻繁にテレビで見かけるので、大塚さんお元気かなあ?とその度に思います。

北京オリンピックにも出場していたハードルの為末大選手がサンディエゴに練習拠点を移すという記事を見ました。サンディエゴも広いでしょうけど、大塚さんのご自宅があると思うと目にとまる地名なのです。英語で会計を学びたいからだそうです。(投資家でもあるので、長谷川さんみたいなアスリートですね)
オリンピックの時に右膝を故障してしまい、それをよくしたいという思いもあるようです。為末選手の言葉でおもしろいことが書いてあったのでご紹介いたします。
(現役続行の理由は、という問いに対して)
「世の中には走ること以上に面白いものがたくさんあると思っていた。でも、五輪後に旅をして、こんなもんか、と思えた。ポルシェに乗れば誰でも速いスピードを出せるが、自分の体で走るリアルさとは比べ物にならない」
陸上選手はこういう感覚を持つのですね。競技の種類によっても違うかも知れませんが、大塚さんも去年プレーとは少し離れた所に位置してみて似たような考えをお持ちになりましたか?

例えサイヤング投手でも、シーズン中成績が悪ければ厳しい扱いを受けるメジャーの世界。でも、ブランクがあっても、年齢が高くても、実力さえあれば戻れるのもメジャーです。
バーニー・ウィリアムスが丸二年のブランクを経て現役復帰します。彼もきっと二年間外にいて野球への思いがより増した一人でしょう。
大塚さんも復活なさってメジャーの大舞台で再びバーニー・ウィリアムスと対戦する可能性がある、夢のようです。いえ、ぜひとも実現してほしいです。約束してくださいね。

魂の投球の復活を願ってます。

メジャーでクローザーをはるご勇姿を早くみたいです。

ブログ更新お待ちしておりますよ^^

大塚さん
リハビリ順調ですか?
ダラスにいた航平です。日本に帰ってきて、野球部に入りました。
大塚さんに声をかけていただいたことを心の糧に頑張っています。

WBCで撮っていただいた大塚さんと一緒の写真を大切にしています。
どうぞ、大塚さんのガッツポーズをもう一度メジャーのマウンドで
みせてください。お願いします。絶対応援していますので。

大塚投手、お元気ですか?
新年早々長期出張でマニラに行っていました。初めてのアジアでいろんな違いに戸惑いましたが、5年前にアメリカへはじめて渡ったときもこんな感じだったな~と思い出しました。でも最大の違いはTVをつけても大塚投手の雄姿がみれなかったことですね。あのつらい時期に毎晩TVで「ヨッシャー!」を見ながら明日もがんばろうって思ってましたから。やっぱり大塚さんは偉大です!
リハビリは順調ですか?僕も最近加圧トレーニングにはまってきました。負荷は少ないですが結構きついです。でも地道な努力を継続すれば肉体はちゃんと反応するんだなということも実感しています。大塚投手、きついと思いますががんばってくださいね、遠くから応援してますよ~!YOSSHAA!!

 野球オンチの姉ですら、第二回WBCは第一回より見劣りがする。と言っていました。わたしは大塚さんがいないからに決まっているでしょう。とメールの返事を出しました。

 更新は無理なさらないで下さいね。
 またヨッシャ^-^ を聞ける日までお待ちしています。

はじめまして、ぽにょんと申します。
いつも、ブログ楽しみにしています。
これからも応援していますので
頑張って下さい。

ブログの更新楽しみにしています!

こんにちわ、情報が遅くてというのも南米のジャングルの中にいますから本当にごめんなさい。怪我は大丈夫ですか?ファンとして一番つらいときにメールしたかったです。もしファンとして勇気つけてさせていただけたら幸いと思いここにコメントさせていただきます。まずいっぱい夢をくれてありがとうございます。私がアメリカに来て一番すばらしいプレイヤーだと思いました。いろんな日本人プレーヤーを見たけど大塚さんほどアスリートとしてまた、有名人選手としてこんなに人間味あふれた人を誰が知ってるでしょうか?私たち一般人からみてみんなそう思ってます。みんな今でもそう語ってます。私も日本でバレエをして右のひざを複雑骨折しましてバレエダンサーになって2年目で(3歳からバレエしてました)プロからリタイヤしました。
それから主人と結婚してアメリカのピッツバーグに来ました。あの怪我のリハビリとそれよりも精神的な葛藤ととてもつらい時期もありましたが、大塚さんみたいな日本人プレーヤーがアメリカという大国で、いろんなことを乗り越えながら、活躍する姿を見て個人のレベルですがとても勇気つけられました。私も今また ”特殊”な環境にいますが、そのことに太守るプレッシャーもよっしゃーで乗り切ってます。もちろんとてもがんばりやさんだと思うので人一倍の努力されてると思いますが、がんばりすぎず、リハビリがんばってください。でもこれだけは知ってくださいね。今でも、いっぱいいっぱい夢をくれてありがとうございます。日本人でアメリカで仕事するってとても大変なことです。プレーのほかに文化の違いもある言葉の表現の違いもある、そんな中で、私たちファンに答えてくれたことそれから私たちの希望になってくれたこと、小さくも大きくもそのことを忘れないでくださいね。まず人間的にすばらしい人なんですから、そのことをファンとして誇りに思います。私も大塚さんを見習って、ここでがんばります。貧しい人がいっぱいなので、ボランティアしてます。だから大塚さんはリハビリに、私は世界の平和の1原動力になれるように!ずっとずっと応援してます

題名が勝手に助成金になってる!これ何?こんなことかいてないし。。。。

>「菊にいたあおいです」さま

はじめまして。
「助成金」と記載があるのは、
菊にいたあおいですさんのコメントのタイトルではなく、
前に書き込まれた方のHNが「助成金」様という事ですよ~。
書き込んだコメントの下に、書き込んだ人の名前が出るようです。
ご安心ください。

>大塚投手
と、またまた私信で使ってしまいすみません(謝)
WBC日本代表選手がアメリカ入り。
球場で試合を見て、選手に会いに行ったりするのでしょうか?
ご報告、お待ちしております(^^)ノ

お久しぶりです、福岡の山本です。

豚足食べてますか?

近鉄時代から貴方の勇姿を見るのが好きです。

動向が気になってはいましたが、ブログを探してやっと見つけました。

4年前のWBCを懐かしく思い出しています。

豚足食べたくなったら連絡下さい。
 

高校受かったので一週間後MLBのスプリングトレーニングに行くことが決まりました。


大塚さんがまだいないのは淋しいですか行くまでには契約が決まると信じています。

最近更新してないんですね。

待ってるよ~。

大塚さん こんにちは。
読売新聞サイトでこちらの記事と写真を見ました。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc/2009/news/20090315-OYT1T00618.htm
大塚さんのお元気な笑顔が見られること、それが何よりとても嬉しいことです。
原監督は大塚さんの大先輩、お父様も恩師でいらっしゃいますよね。ぜひとも連覇を目指して頑張ってほしいです。2次ラウンドにかかわらず、まるで決勝戦の再現みたいでどきどきします。大塚さんは生で観戦なさいますか?
テレビ東京のメガスポでも大塚さん激励の映像が放送されていました。イチローは集中している様子で声をかけられなかったのですか?

パートナーさんの調子はいかがですか。リハビリ頑張っていらっしゃるようですね。
きっと時が解決してくれることだと思います。マウンドに近づいていくはずです。
ですから大塚さん自身を信じていらしてください。

Akiさん、お元気ですかー?
WBC、いよいよキューバ戦ですね。日本チーム、勝つといいですね。
テレビでペトコパークが映る度に、懐かしくてわくわくしちゃいます。
リハビリ、大変でしょうね。でも頑張ってくださいね。
復活のマウンドを万全の状態で迎えられますように、いつでも応援しています!
頑張ってー!!!

大塚さん
コメントは久しぶりです。

日本勝ちましたね!大塚さんの激励が効いたのでしょう(^^)
見ましたよ~テレビ!昨日の日刊スポーツに記事が出ていたので、テレビでやらないかな~と思っていたら・・・テレビ東京で放送されました!
原監督に挨拶されているところでした。
久々に大塚さんの「あの笑顔!」(*^_^*)
嬉しくてコメントしています。

いつも応援しています(^^)

大塚さんこんにちワン(^o^)/
今日の読売新聞拝見致しました。日本の勝利☆本当良かったですね。
原監督も応援しています。
大塚さんの復帰、原監督と同じ位、楽しみに待っています。(*^_^*)

日本、キューバに勝ちましたね!!
完勝でした。この結果は絶対大塚さんの激励のおかげだと思います。
まさに勝利の女神(笑)ならぬ勝利の神様です。前日のテレビで、岩村さんと話している映像を見ましたが、岩村さんもいいヒットが出て調子が上がってきたみたいです。
イチローには近寄りがたかったそうですが、イチローは「(雰囲気を察したことに)さすがですよね」とその心遣いに感謝していたそうですね。例え言葉をかわさなくても、一緒に戦ったもの同士通じ合うものがあると思いました。
それから、今日付のスポーツニッポンにペトコ・パークの球場特性の大塚さんの解説が載っていましたね。とても詳しいし、原監督との2ショット写真もあって感激しました。今日の試合はそれが十分に生かされていたと思いました。
大塚さんの存在が日本代表に元気をもたらしたように、大塚さんも代表から元気と勇気をもらって前へと進んでいかれる、と確信しています。

今回のWBC、大塚選手の顔が見れなくてとても残念です。
ぜひリハビリがんばって、また復活してください!!!
応援してます!

大塚さん、書き込みお久しぶりでございます。
昨日のスポーツニュースで、大塚さんを拝見しました♪
スーツ姿と素敵な笑顔に腰砕けになりました。(笑)
でも…やっぱり大塚さんには、ユニフォーム姿が1番です!!

皆さんも書き込みされていますが、今日のJAPANの勝利は、大塚さんの激励の賜物だと思います。

JAPANの活躍も勿論!嬉しいですが、大塚さんの活躍される姿…早く拝見したいです。
テレビで拝見する限りでは、リハビリが順調に進んでいるように見えましたので、今まで通り、焦ることなくじっくりとリハビリ頑張って下さい。

大塚さんの『復活のマウンド』心の底から待っています!!


わーーわーいyomiuri On-line Good job!!!

ベースボール?何それ、美味しい?の国では
WBCは全く話題にもならず放映もされないので
ネットに感謝、久しぶりの大塚さんで安心しま
した。

日本の勝利は嬉しいですけれど、やっぱり、
we miss you!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大塚さん、ご無沙汰してしまいました。

WBC盛り上がってきましたね。
大塚さんが激励に行かれた記事と、今朝テレビでも拝見できて、
久しぶりにはしゃいでしまいました(*^_^*)

JAPANの連覇と、大塚さんの復活を願っています。
リハビリ頑張って下さいね!

アッキー!コメントそろそろ100に達成するよっしゃ。

WBCを観戦するために久しぶりに訪れたサンディエゴ。ぺトコパークで思いがけずアキさんに遭遇できて感動しています!今日の日本VS韓国戦はとても残念でしたが、明日のキューバ戦はきっとやってくれると思いますよね!サンディエゴのどこかでアキさんに偶然会えたりして!と思っていましたが、まさか球場であんなに気さくにお話していただけるとは思っていませんでした!ありがとうございました!今シーズンはアキさんのプレーを絶対観たいです!明日もぺトコでお会いできること願っています!

球場で大塚投手に逢えたakoさんが羨ましいです!!
いいなぁ…いいなぁ…。
と言うわけで、WBCが終わった後のブログの更新、待ってます(^^)ノ

大塚さんこんにちは。
先日久しぶりにテレビでWBCについてコメントしている姿を拝見しました。
少し引き締まった?ような印象を受けました。
お元気そうで、嬉しかったです。

なかなかブログの更新をされる心境にないのかもしれませんが、私達ファンは、大塚さんの復活を信じて待っています。

最近名前を聞かなかったのですが,リハビリ中だとはしりませんでした。
WBCのストッパーは大塚さんですね。安心して見られました。これからも復帰に向けてあせらずに頑張ってください.

大塚選手、 肘のリハビリを心配しておられると思いますが、 私の薦める民間療法で治療してください。 その民間療法と言うのは、 真珠層の服用です。 真珠層服用による多くの治療効果から私なりに考察すると、 スポーツ選手の(( 故障の原因 ))は肉体疲労ではなく、 本人の遺伝プログラムによる(( 破壊 ))で本人特有の弱点が出来ているのです。  毎年、 同じように故障患部の関節疲労に注意しながら特別なトレーニングをおこなっても同じ関節の故障に悩まされるのが常です。 人間の身体は素晴らしく完璧な肉体に創造されており、 病気や故障も(( 再生機能 ))で再生されるように創造されています。 傷やケガが再生されるのに、 再生されない故障が続くのは原因があります。 その原因が遺伝プログラムです。 遺伝プログラムによる毛細血管の血行不良が改善されないため故障や病気が続きます。

オリオールズに入団した上原選手の場合は、 足裏の筋肉の束の毛細血管の血行障害で筋肉の束がうっ血により堅く動けない状態になっていると考えます。 動けない筋肉束を無理に動かそうとすると、 肉離れになってしまいます。  朝青龍関の肩の盛り上がった筋肉のような慢性の肩こりと同様です。 その原因を取り除けば、 若い頃の様に無理の利く身体に戻ります。 
 スポーツ疲労とは一週間ほどで回復するもので、 長期の故障は(( 病気 ))です。 その治療方法と言うのは、 真珠層をうまく身体に取り入れれば腎臓が蘇り、 腎臓が正常なろ過機能を発揮すれば、 身体を循環する血液が正常に戻り、 故障箇所患部の血行も正常に戻ります。 患部の血行が復活すると、 破壊していた遺伝プログラムが、  今度は患部を再生機能で(( 再生 ))してくれます。 24時間の突貫工事でナノ単位の精度で患部の復元を図ってくれます。 

 患部と言うのは故障選手の故障理由だけでなく、 本人も実感のない些細な遺伝プログラムによる若年の身体との相違点なども含まれます。 つまり、 循環する血液から異常な成分を腎臓がろ過を行なえば、 全身の血行障害がなくなり、 全身のリセットが行なわれます。  スポーツ選手の関節の故障で、 ミリ単位程度の野蛮な外科手術を受けても、 痛みを軽減するだけで、 原因は取りの除けないため、 完治は望めず、 手術が作った傷と内部の異常のリハビリに長期間のDL入りが必要になります。  そして、 復帰しても100%の能力の回復は望めません。 

 (( 不幸にも手術を受けた大塚選手も )) アワビ貝殻で手術患部の再生してください、 違和感や痛みも取り除けます。 100%近い能力の復活が期待できます。 (( 痛みどめ ))は関節部の故障を発生させる(( 毒物 ))と思ってください。

 真珠層の服用は、 アワビ貝殻を削って服用するのが簡単です。 民間療法の極みですが、 効果は10日ほどで実感でき一ヶ月ほどで関節も再生されるでしょう。 (( 大塚選手 )) 長年の故障箇所の無理な運動が、 骨や関節に変形を起こしている場合がありますが、 磨り減った、あるいは、変形した関節もゆっくり再生されます。 真珠層の腎機能回復効果の妨げになるのは、 痛み止めなど副作用のある薬品(( 毒物です---半月版損傷は痛み止めの副作用です。))を併用しないでください。 痛み止めを利用しながらプレーを続けている選手は徐々に故障が悪化したり、骨の故障を併発したりするのを見なかったですか? (( 遺伝子病 ))は薬品の副作用と同じ様に、 身体を循環する血液のある成分の血中濃度の維持で発症します。 腎臓機能の回復だけが完治の手段です。 遺伝子のプログラムによりどのような発病があるか、また、いつまで続くのかわかりません。 突然死かぎっくり腰なのか? 遺伝子の悪戯です。

 遺伝プログラムによる新しい故障や発病があれば、 そのつど、 アワビでリセットしてください。 故障など、 アワビ貝殻があれば短期故障で済み、 選手生命を大幅に伸ばしてくれる筈です。 トレーナーにも教えてあげてください。 長期DL入りの選手を減らしてください。 アワビ貝殻は選手の(( 高額の年俸を守ってくれる唯一の保険です。)) 服用方法など、 くわしくはブログをみてください。 すし屋でアワビ貝殻をもらってください、 リハビリで暇な時間に貝殻を削ってください。 奥さんや子供達のためにも削ってあげてください。 故障がなくとも一年に2週間ほど家族で服用を薦めます。 私の考察は非常に異端な考えですが、 生物学的には異端ではない筈です。 

     http://blogs.yahoo.co.jp/hqfbh/     
        西村利治。0790-62-2504

大塚さん、韓国戦でバックネット裏にいらっしゃいましたね。

元気そうで安心しました。

ソニーダッグアウトクラブシート、いい席ですよね♪
最高の展開!やっぱ日本は強いです!!

私も、バックネット裏の大塚さんを見つけました♪

ロスにも行くのでしょうか?(^o^)

日本快勝してよかったですね。
みなさん、お書きになっていますが、私もテレビで大塚さんの姿を見つけて
うきうきしてしまいました。とてもよい試合でした。青木選手のドラック
バント、稲葉選手、小笠原選手、岩村選手の連打は鳥肌が立つほどすごかった
ですね。
ペトコパークは日本人にとって縁起のいい球場です。気持ちよくロスに出発
できて本当によかったと思います。大塚さん効果もばっちりありました。
大塚さんもジャパンの頑張りを励みにリハビリ頑張ってください。
移籍先が決まるのはシーズンに入ってからでしょうけど、かえってシーズン
中のほうがリリーフがぼろぼろのチームが出てくると思います。大塚さんの
力がぜひとも必要という球団に出会えます。
ですから、大塚さんはあわてないで、自分がよしっと思う投球ができること
だけを目指せば、絶対にメジャーのマウンドに復活できます。
その日が来ますよう、毎日強く願っています。

大塚さん、こんにちは!

JAPAN勝利しましたね!!

昨日は仕事で、残念ながら試合を見ることが出来ませんでしたが(涙)、皆さんの『バックネット裏に大塚さんの姿を拝見しました』という書き込み!?
スポーツニュースはしごしまくりました!(笑)
勿論!試合そっちのけで、バックネット裏に座っていらっしゃる、大塚さん凝視です。
冷静に観戦していらっしゃるのかと思いきや!?やっぱり熱かったです!!
少ししか拝見出来ませんでしたが、大塚さんの野球に対する想いが、画面から伝わってきました。
ホント!大塚さんって野球がお好きなんですね。

大好きな野球が早く出来ますように…願ってやみません。
私達ファンは、願うことや応援することしか出来ません。
願いはひとつ!!『大塚さんの復活のマウンド』!!
リハビリ大変かと思いますが、お身体に気をつけて、頑張って下さい。


こんにちは。
お元気そうですね。
日本が準決勝に進出です。大塚さんのアシストが効いたんですね。

最初、韓国に敗れた時は、日本国内も重苦しい雰囲気になりましたが、岩隈さんならこの壁を乗り越えてくれると絶対思っていました。
岩隈さんも2年くらい前は肩、肘の故障で苦しい時期を過ごしていましたね。
いつも難しそうな顔をして他人を寄せ付けない雰囲気も当時はありました。
でも「手術で全部悪いところはとったんだ」と前向きに考えることにしたそうです。
つらい時期から這い上がってこれた人に今の壁が乗り越えられぬわけはないです。
キューバ戦の岩隈さんは、まるでその大舞台を楽しむかのように、リラックスした素晴らしいピッチングでしたね。
私はその時数ヵ月後の大塚さんの姿を重ねていました。

大塚さんも大変な気持ちでいらしたということを知りました。
でも、その時に前回WBCの大塚さんの投球をビデオで見て、頑張り続けたのですよね。
もう9合目くらいには登ってきていると思います。
天候がすぐれず、同じ位置から何日も動けなかった日々もあったでしょう。
でも、そこまで登ってこられたのは、精神力、努力など、ほかでもない大塚さん自身の力でなのです。
山頂までの道のりは、それまでよりもずっと短いです。
日本のメンバーの奮起、そして、イチローが見せた最後のヒットは目の前の大塚さんにおくったエールのような気がしてなりません。
今年は大塚さんの気合のこもったヨッシャーが聞けると、絶対思っています。

私も昨日バックネット裏の大塚さん見つけましたよ! 
息子も丁度試合だったので見られなくてビデオで見たのですが、思わず声を上げてしまいました。ビデオを巻き戻して確認してみたらやっぱり大塚さんだったので嬉しかったです。テレビで大塚さんを見るのは本当に久しぶりだったので・・。
本当にいい試合でしたね。ロスへはもちろん行かれますよね?今はブログの更新どころじゃないですよね。わたしも日本から応援しています!!

大塚さん こんにちは。
デトロイトでドラゴンズTシャツで大塚さんを応援する父子です。
いつも球場で声を掛けて下さる6歳の息子もついに5月からTeamに入りBaseballデビューです。
今は私と自主トレ中で、楽しんでやっています。
彼は大塚さんとキャッチボールをすることを夢見ていますので
焦らず完治して またデトロイトに燃える投球を見せつけに
来てください。
いつまでも待っています。

2年ぶりに見るジャパンのユニフォーム、そしてペトコパーク。
絶対大塚さんはここに帰ってくると確信しました!
ヨッシャー復活待ってます!

ジャパン、アメリカをやぶりました。
3年前の判定でもやもやしていたものが、ふっとんだ感じです。あれがなければ、
大塚さんが出てたから勝っていたはず、日本はアメリカとは互角の力はあった
とずっと思っていたからです。
応援している者がそう思うのですから、チームのメンバー、その中で前回も
参加していた選手の皆さんは尚更そういうお気持ちだったでしょう。
これで証明されました。
大塚さんがいらした日本のチームは本当に強かったのです。

テレビで大塚さんのお顔も発見できました。リハビリ、大変だと思いますが
復帰に向けて励んでいらっしゃるのですね。コメント数でわかりますように
大塚さんがマウンドに戻るのを、こんなにたくさんのファンが待っています。
この声を全部味方につけますよね。お体に気をつけてがんばってください。

大塚さんのウィニングショットから早3年。またまたやってくれました、日本チーム。やっぱり野球っていいですね。今日のイチロー選手の言葉すごく印象に残ってます。「苦しいところから始まって、苦しさからつらさになって、つらさを超えたら心の痛みになった。最後は笑顔になれた。」って。相当なプレッシャーだったと思いますが最後の最後で見せてくれました。

大塚さんの復活のマウンド + Hell‘sBells 期待してます。

日本野球最高です!

侍ジャパンに今回は世界一のクローザーがいなかったので、とてもヒヤヒヤしてしまいました。
強い気持ち、仲間を信じること、そこに至るまでの努力など、非常に感じることの多い大会でした。
(私も、新聞写真で大塚選手の姿を拝見しましたよ。)

日本代表がやってくれました!!二連覇ですね。
大塚さんも、3年前の感激が蘇ってくるのではないですか?
決勝戦の9回は、日本中の人がみんな心臓や胃がおかしくなってしまったようです。抑えれば天国、でも打たれれば・・・。大塚さんがどれだけ重責を担って偉大な仕事をしていたか、本当にわかりました。序盤と違い8回9回の1点ってすごく重いですよね。
アメリカ戦を見てても、8回2点差1アウト3塁になった時に、大塚さんのような力のあるクローザーがいたら、前倒しで出てくるのに、と思いました。(馬原さんも大塚さんを尊敬する立派な抑えなので、ちゃんと自分でピンチをはねのけました。セットアッパーも本当に大変な仕事です)
ダルピッシュ投手は、日本中をはらはらさせましたが、この起用もこれからの日本の野球界を支えてほしいという原監督のお考えなのでしょう。今までわからなかった抑えの人の苦労もよくわかり、勉強になったと思います。

大塚さんが、今リハビリ努力されているのは、それほど価値のある素晴らしい仕事に戻るためですよね。心が折れかけたイチローにも、最後には野球の神様が微笑みました。
大丈夫、絶対に大塚さんはマウンドに戻ります。そして今の時間は大塚さんを精神的に強い強いクローザーにしてくれます。

ところで、キャメロン・ローさん結婚しましたね。1年半前くらいにダラスのお店で男性にからまれていた彼女を助けたのがなれそめみたいですね。

3年ぶりに書き込みします。侍ジャパンが王ジャパンに続いて連覇達成しました。大塚さんも、きっと見ていたと思います。
今回の胴上げ投手はダルビッシュ投手でした。ヒヤヒヤの抑えでした。いかに抑えや中継ぎが難しいか理解できたように思えます。あの場面、大塚さんがいれば、もっとリラックスして見れていたかも。
 不調のイチローが復活しました。同じように、もう一度大塚さんがマウンドに立つと信じています。ちなみに私は生年月日と名前が大塚さんと同じです(^^)

いつも応援してます!
今後とも是非頑張ってください!

新年明けましておめでとうございます。応援してますよ。

おめでとうございます

あなたがいたから、近鉄が優勝できた。あなたがいたから、日本が世界一に
なれた。だから、もう一度WBCでのマウンド姿をみたい。野球少年たちに見せてやりたい。辛くても、あなたを遠く離れた地から応援している野球バカ
中年がいます。「なんだよ、おっさんかよ。」って、来月にはうそぶいて
ほしいなぁ。応援してまっせ!!

楽しく拝見させてもらってます☆

おめでとうございます。
住宅ローンの用語はここで調べてね。

おめでとうございます。よい年でありますように。

プロフィール

【本名】 大塚晶則(おおつか・あきのり)

【生年月日】 1972年1月13日
【身長・体重】 182cm・90kg
【投打】 右投右打
【出身地】 千葉県
【出身校及び球歴】
横芝敬愛高~東海大~日本通運
97年ドラフト2位で近鉄バファローズ
現オリックス・バファローズ)
98年最優秀救援投手・セーブ王(35)
00年~02年 3年連続20セーブ以上
02年中日ドラゴンズ移籍
04年サンディエゴパドレス移籍・ホールド王
05年テキサスレンジャーズ移籍

メディア出演&とコラム情報

【コラム連載】

line-s

【雑誌インタビュー】

line-s

【TV出演】

line-s

【イベント出演、その他】

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

モバイル

ケータイでもブログをご覧いただけます。

大塚晶則YOSSHAA!! Blog QRコード

ケータイにURLを送信