« 祝・V2! | メイン | 3度目の手術 »

順調です

line

約1ヶ月、ご無沙汰してしまいました。
皆さん、お元気ですか?
MLBもプロ野球も開幕しましたね。
日本ではWBC余波で観客動員が上向きと聞いて、嬉しく思います。
GWはぜひ、野球場へ!

僕のほうは、リハビリ&トレーニングと順調に過ごしています。
肘も肩も、状態は悪くないですよ。
ピッチングも週3回やっています。
腕も振れるようになったし、変化球も投げられるようになりました。
フォームも毎回、色々と試しながら調整・修正しています。
こうやって投球の試行錯誤ができるようになったのも、良くなってきた
証拠だなと感じています。
オカザキ先生にも毎日マッサージをしてもらっているので、身体の
コンディションもいいですね。
たぶん、あと2~3週間ぐらいで、ほぼ満足な状態に持って行けると
思います。
もちろん、「焦らず、じっくりと」は忘れていませんが。
伊良部さんが復帰されたのも、本当に励みになります。
やっぱり、僕らの原点は「野球が好き」っていう気持ちだなぁ…と。
辛くても苦しくても、野球はやっぱり楽しいですから。

前回お伝えした通り、我が家の庭にはバッティングケージが完成
しつつあります。
それも、なんと手作り。
知り合いに、いちごやラズベリーを栽培している農場の方がいるの
ですが(その方もバッティングケージ持ってます!)、
「わざわざ専門業者に頼まなくたって、うちで作ってあげるよ」
と、おっしゃってくださって…その農場で働いているスタッフの方たちが
集まって、ケージ作りを請け負ってくださったのです。
もう、本当に感謝、感謝!です。
今週中には完成する予定で、息子も庭で練習できるのを楽しみに
待っています。

それでは、皆さん、良いゴールデン・ウイークを。
また、経過報告します。

コメントを書く

コメント

大塚さん
お元気そうですね。
復活のその日を期待しています!
絶対に負けないでください!

From SHIN

大塚さん、はじめまして。
リハビリ順調そうで何よりです。
近い将来パドレスに電撃復帰、なんてこともあるんでしょうか?
残念ながらホフマンが移籍してしまった今、
サンディエゴ在住の一ファンとして、勝手ながら期待してます。

大塚さん! お久しぶりです。
状態良さそうでめちゃくちゃ嬉しいです!!
自分もそろそろ試合で投げれそうです。 先にマウンドで「ヨッシャー」って言えそうです!

やはり夢に向かっている大塚さんを見ると負けられないな!と思っちゃいます。僕も最期まで夢に挑戦してみます。

これからも順調に回復していくことを願っています。

じゃ、いちごもいっぱい食べられるんですね!?(^^)

お久しぶりです。更新ありがとうございました。
行間からお元気な様子がにじみ出てきます。
順調で本当によかったですね。
大塚さんのピッチングを早く見たいというのは確かですが、一番大事なのは
確実にということですよね。大塚さんが、「焦らず、じっくりと」という
ことをいつも心がけていらっしゃるので、安心しています。
応援する私たちもあわてずに待っています。
大塚さんがすっかり元通りになった頃、力を借りたいチームが沢山ある筈です。
今日はタイガースがリリーフに代わった途端に1イニング10点も入れられて
しまい、レアードはさぞかし頭が痛いだろうなと思いました。他にもブルペン
が火の車のチームがいくつもあります。

バッティングケージ手作りなんて素敵ですね。サンディエゴのみなさんは
温かい人が多いのでしょう。いちご、ラズベリー農場というのも想像するだけで
おいしそうです(笑)
ところでアニメ「メジャー」毎週親子で見ています。オープニングの時に
大塚さんの名前が出るとわくわくします。内容がすごくリアルなのも、大塚
さんが監修なさっている為ですね。おもしろくてはまっています。
これからも順調なご回復願っております。

こんにちは、更新ありがとうございます。業者に頼まなくても、自分で、作ってしまうなんて、すごいですね、アメリカでは、家や家具なども自身でリフォームすると聞きましたが、やはり、そうなのですね、でも、お庭で、練習なんて、うらやましいです。

大塚さん、順調に回復してて良かったですね。また恰好良いマウンドでの雄叫びを見せて下さい。

大塚さん、更新とてもうれしかったです。
リハビリ順調で安心しました。
あともう少しで大塚さんの投球が見られそうですね。
伊良部投手復帰もうれしいニュースです。
何年か前に膝の故障で引退せざるを得なかったと聞いたことがありますが、克服できたのですね。
少々間があいても、野球をやりたいという気持ちが強ければ、絶対に復活できます。
師匠もDLから戻り、きっちり抑えています。さすがですね。
大塚さんも、肘の回復とともに、だんだん気持ちがMLBに入っていっているところではないですか。
バッティングケージ完成したら是非お写真ブログに載せてください。

大塚さん万全になられたら是非楽天イーグルスへ来てください(>_

何だか“復活のマウンド”がぐぐっと近づいてきてるみたいで、ワクワクしちゃいますねー。
ワクワクし過ぎで、“焦らず…”は私自身にも言い聞かせなきゃいけないみたいです。
オカザキ先生のマッサージを毎日っていうのも、羨ましいですねー。
って、私の腰痛・肩こりと、Akiさんのリハビリを一緒にしてはいけませんが!
バッティングケージも楽しみですねー。息子さんにとっても、大喜びなのでは?
今度、完成したら、ぜひ写真を載せてください!お願いします!!
それでは、リハビリ、頑張ってくださいねー。応援してます!!!

大塚さん!!
「焦らず、じっくりと」でしっかりと治してまたヨッシャを見せてください。

元気そうな雰囲気がするので、何よりです!
早くプレーが見てみたいです!

リハビリがんばってください!

Akiさん、こんにちは!!

今年も野球が熱いですね!

GWに父親が野球場まで連れて行ってくれた記憶が甦りました。
(今は連れて行く立場ですがその時は想像できませんでしたけどね)

リハビリ順調との事で安心致しました。
私はAkiさんと同学年で誕生日も近いのでほぼ同じ時間を生きています。
先週「大人のソナタ」と言う番組を観まして、単純ですが刺激をうけてしまいまして(笑)私も最近トレーニングを再開させました。

これからマジで150k投げられるように頑張りたいと思います。

150K投げられたら一回くらい受けてくださいね。

毎度恒例ですが

頑張れ!Aki!!

こんにちは。
お体の調子も順調で、また一歩復活のマウンドに近づいていますね。本当に
楽しみです。変化球を投げられるようになったり、フォームをいろいろ試して
みたりと、週3回の投球練習が楽しいでしょうね。
新しいバッティングケージで練習し始める息子さんの気持ちもきっと同じですよ。
打撃技術的な向上はもちろんのこと、知り合いの方の思いやりのこもった
場所で練習できて、息子さんも大きく成長なさるだろうと思います。
大塚さん親子の今後にヨッシャーです。

大塚さん、いよいよ復活へ秒読み段階ですね。契約のニュースがいつ流れるのか、毎日楽しみに待ってますよ。6月から日本でもスカパーでMLBの放送スタートするようで、大塚さんの復帰を待っていたみたいです。とにかく早く勇姿を見せてください。渡米の準備もしないといけないかな?・・・

原点は「野球が好き」っていう気持ち

素晴らしいことですね。好きなことですから、
大切に、大事にいきましょう。

大塚さん、順調そうで何よりです。
覚えてますか?近鉄時代、日向キャンプの時によくサインをもらったり、街で会うと、よくあいさつしてくれましたよね。
いつも、親しみのあるプロ野球選手だな~と思っていました。
中日に入団し、メジャーに行った時は、嬉しいと言うか、遠くなって行くな~って言うのが本音でした。
でも、陰ながらに応援はしてたんですよ。
自分も、少年時代に「長嶋茂雄選手」に憧れ、野球をやっておりました。
29歳の時に、頚椎椎間板ヘルニアによる脊髄圧迫が原因で手術をしましたが、左腕機能障害になり、今では、思う様には動かなくなり、今では、テレビの前で「監督」気分です。

大塚さん、ゆっくりゆっくり!頑張ってください。
「大塚、だいじょうぶ・だいじょうぶ・だいじょうぶじゃ!」と高さんが呟いてくれそうな気がします。
また、時間でもありましたら、お倉ヶ浜球場に来てください。
何か忘れかけてた物があると思いますよ?
復帰楽しみにしております。

がんばれ大塚!長崎の芝岡より。

大塚さん パートナーさんの調子も良好みたいで、よかったです!
野球が好き…その思いが、大塚さんを蘇らせてくれますね。フォームをチェックするなど、日に日に復帰が間近になってきて、胸がときめいてきます。

変化球はスライダー、カーブを投げ始めているのですか?
大塚さんの代名詞である縦のスライダーがまた見られるのですよね!それからカーブも見たいです。ウィギントンの三振や、オルドニエス、ギーエンを凡打にしたシーンは鮮明に覚えています。
昨年ミルウッド投手がヤンキースの左打者に、内角へ落差のあるカーブを投げ、三振をとった場面は印象的でした。体に近いところで目線を上から下に動かされるので効果的なのでしょう。彩りを感じさせる投球で、美しいなあと思いました。日本では日本シリーズで岸投手がまさに同じ投球をしていました。
縦に落ちるものをきちんと投げられる人はMLBでも多くないようですが、これからカーブが流行してくる気もします。

虎君が楽しみにしているバッティングケージはそろそろ出来ますか?
野球選手のお宅とはいえ、お庭にあるなんてすごいです。さすがサンディエゴ、スケールが大きいですね。

アキさん、 お久しぶりです。ダラスの子供達もあと1ヶ月でヒューストン戦の練習が始まります。みんなまた40番の背番号を来て初日を迎えます。去年ヒューストンにもって行かれたヨッシャー杯を今年はヒューストンで勝ち取ってくれることでしょう。二週間ぐらい前にリトルの11のAAでプレイしている子供が出場機会が少ないこと(打順も毎回12番)の不満ををお父さんにぶつけて、お父さんから相談を受けました。 試合を見に行ったら、彼はベンチでできることをしていません。 試合後半に外野を守っても試合に参加している雰囲気がない。そこでお父さんにアキさんが2年前にダラスとヒューストンの子供に送ってくれたメッセージ(一度NGになってましたね)「試合に出る子は出れない子の分まで頑張る、出れない子はチームのためになることを一生懸命する」を思い出させました。アキさんが汗だくでサインしてくれたダラスの子供達が5、6年生となりレギュラーになって、いいチームになってヨッシャー杯をダラスに持ち帰ります。 彼らのテーマは
one team one mission! 復活のマウンドに必ず応援に行きます!!

アキさんこんにちは!
アキさんは今SDでリハビリ中ですか?
明日からの4日間、SDに行くのですがどこに行けばアキさんに会えますか?
久しぶりに挨拶したいです。
パドレスに復帰してください!
それか横浜ベイスターズ。(笑)

お元気そうで嬉しいです更新!
野球はやっぱりおもしろいです!
TV観戦してますプロ野球☆

GWはサンディエゴ時代のサーフィン仲間のカップルの結婚式です。
みんなで大塚選手を応援しに行った事、めちゃめちゃ素敵な思い出です。
やはりサンディエゴ最高!!!!!

焦らずリハビリ頑張って下さい。
また更新待ってます〜

サンディエゴの球場でサインをいただいたものです。
大塚さんの選手として、そして、パパとしての生活を
垣間見ることができ、やる気が沸いてきました。
世界中にいる大塚さんのファンのひとりとして、
これからも応援させていただきます。
ブログのアップ、楽しみにしております。

初めてコメントします。
僕は今浪人しているのですが、大塚さんの夢に突き進む姿勢を見て、僕も頑張ろうと思いました。大塚さんのヨッシャーが聞ける日を日本から期待しています。

大塚さんの『ヨッシャー』を見れるのを楽しみにしています!!!

ゆっくり確実に回復して、また豪快なピッチング見せて下さい!!!!

お元気そうでなによりです!
今年も、お小遣いを貯めてメジャーを見に行こうの時期が
やってきました。
今年は、大塚さんが投げてはった「アーリントン」に行く予定です。
その後、デンバーにも寄ってきます。
6月中旬の出発ですがあと一ヶ月少しです。
テキサスのファンと会えるのを楽しみにしています。
僕もベースボールが大好きです!
ボールパークが大好きです!!
大塚さんのDLあけを、楽しみに待っていますね(笑顔)。

大塚さんこんにちは!
順調のようで何よりです!次の更新でより良い報告聞けるのを楽しみにしてます\(^O^)/

リハビリとトレーニング頑張って下さい!!

またYOSSHAA!!と叫んでください♪

アメリカのいちごはすこし堅いですがラズベリーとかチェリーとか美味しいですよね。親切な温かみ。そんな手作りの素晴らしいバッティングケージができあがったらまた写真アップしてくださると嬉しいです。
大塚さん、じっくりがいいですよ。

時には周りの刺激もあっていい回復ぶりのようですね。
息子さんの方は何でも自分から動く積極的な大人になりそうですね。
どっちも楽しみな大塚さんは幸せ者ですね。
今年の夏が良い夏になりますように。

早く大塚さんの雄たけびが見たいです。


大塚さんは必ず復帰できます。

待ってましたという感じです。
あせらずじっくりやってください。
今年、来年、再来年でもMLBに戻ってくるのを待ってます
経過報告楽しみにしています。

大塚さん、こんにちは! 
『ブログ』の更新、ありがとうございます。
 
「あと2~3週間ぐらいで、ほぼ満足な状態」というお言葉に、ドキドキ、ワクワク、ソワソワ…。
落ち着かない日々を送っております。(笑)
あっ!でも大塚さんは、今まで通り、焦ることなく!じっくりとリハビリなさって下さいね。

ところで、バッティングケージがご自宅の庭に、それも手作りのもの…。
いかにもアメリカという感じがします。
息子さんも大塚さんに負けないくらいの素晴らしい選手になってもらいたいですね。
バッティングケージということは…大塚さんのようなピッチャーではなく、王さんやイチローさんのようなバッターを目指されているのですか?
まぁ…ピッチャーの方もバッターボックス立たれるので、関係ないですかね?!

ゴールデンウィークに入る前、私の地元で唯一開催される、プロ野球公式戦に行ってきました。
テレビでの観戦も、選手の顔がよく映し出されるなど、色々素晴らしい点がありますが、生の迫力はやっぱり凄いですね!!
私は、ちょっとしたフライでも、ホームランに見えてしまいます。(汗)

いつかは…大塚さんの投球を生で拝見したいです。
腰砕けになること間違いないです!!(笑)

あと…数週間ですかね?!
大塚さんらしく、リハビリ&トレーニング頑張って下さい!
『復活のマウンド』心の底からお待ちしております。


『週に3回投球練習を始めた』と聞いて本当嬉しく思っています!!!

『ヨッシャー』の響きや表情は未だに頭に残っています!!

自分が勝手に考えているだけですが大塚選手と関係が深い、ドン・ワカマツ監督のいるシアトルでプレイしている大塚選手を見てみたいです!
イチロー選手や城島選手のいるシアトル。

本当に勝手に考えていて申し訳ありませんが、特に城島選手とのメジャーリーグ初の日本人バッテリーのコンビを見てみたいです!!!
見たら痺れちゃいます!!!!

更新ありがとうございます。

行間から、順調な回復が嬉しいけれど、飛ばしすぎないように
自らの手綱を締める大塚さん。といった風情が伝わり、こちらまで
嬉しくなってしまいます。

来年研修でアメリカに行く予定なので、そのときにはどこかの球場
でお目にかかれると良いなと思っています。

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

だんだん暑くなって来ましたね、健康に気をつけて頑張ってください。応援しています^^

順調そうで何よりです!
YOSSHAA!!の雄たけび待ってますので
くれぐれも無理しないようにしてくださいね!

大塚さん
順調という言葉を読んで、やっほーと思いました。
ファンの方のコメントも40を超えましたね。
肘も肩も体の調子がすべてよくて、大塚さんの気迫あふれる投球がもうじき見られることを、心待ちにしてます。
私も今までどおり、「焦らず、じっくりと」の気持ちで見守ります。
マウンドは逃げたりしませんからね。

平林審判が日本人で初めて3Aに上がったそうですね。
1Aから実績を積んでこないといけなかったし、今も移動や食事は大変なようです。
「パリーグ出身の選手がメジャーで活躍している間に自分もメジャーでジャッジがしたい」
その思いがモチベーションになって頑張れるのだそうです。
平林さんがジャッジをしたい選手には、もちろん大塚さんが含まれているはずです。
大塚さんがメジャーに戻って平林さんがますます頑張れるようにしてあげてください。

リハビリ何よりです!

また元気なプレーを早くみたいです!

文面から、リハビリ・体調が順調なのが伝わってきます。フォームを調整する段階にまで戻られたんですね。こちらもワクワクしてきます!!
心のこもったバッティングケージで、もう練習されているころですね。夏休みにはばっちり練習出来ますね。トラちゃんよりも、大塚さんが楽しみにされている様ですね?!

さて、伊良部さんのことに触れられていますが、私達も契約が決まったと聞いた時にはとても嬉しくもあり、実は寂しくもありました。というのも、ここ暫くはダンナのチームメイトだったの
で。初めてチームに参加された日に、復帰への思い、野球が好き!っていう気持ちをいっぱいお聞きしていたので、やっぱり嬉しいですね。今月いっぱいはまだお会い出来るとのことでしたが、6月以降はロングビーチに是非応援しに行きたいと思います!伊良部さん同様にチームから9人もの選手が独立リーグと契約を結びました。コンプトン組も徐々に契約を結ぶ方々がいらっしゃる様ですね。嬉しい限りです。
コンプトン組の方も、練習とは違う緊張感の中で投げられるから、とおっしゃって何度か試合に来られてましたよ。
日曜日の朝ですが、大塚さんもいかがですか?なんて!!

万全の状態で戻って来られるのを『焦らず、じっくりと』楽しみにしています。
また元気な様子を伝えて下さいね。

もう南加は夏ですね。暑さに負けずに、インフルエンザにも気を付けて!?日々をお過ごしくださいませ。


ブルペン投手陣が手薄チーム(パドレス、エンゼルス等)で、チャンスあると思います。リハビリが順調に進み今シーズン中にメジャーリーグ復帰出来る事を祈っています。また大塚投手のピッチングを見たいです。

お疲れ様です!いつも応援しています。
これからも頑張ってください。

お元気そうでうれしいです。
前回のブログとあわせて読ませていただきました。
大塚選手のブログを読むと人柄の良さをつくづく
感じます。
どんなにすごい選手であってもまずは人柄が
大事ですね。
大塚選手はすばらしいです。
全てに感謝する気持ちをいつももっていれば
必ずうまくいきますね。
大塚選手の回復を心より願っています。
ファイト!

調子よさそうですね。
応援してる自分もうれしいです。
頑張って下さい!!

大塚さんのリハビリが順調なようで安心しました。
またマウンドに立って「ヨッシャー」する大塚さんを見るのが今から楽しみです。
まだまだ辛いこともあるかと思いますが、
応援しています^-^頑張ってくださいネ!

大塚さん、はじめまして。
リハビリ順調で安心しました。
あともう少しで大塚さんの剛球が見れると思うとわくわくします。

大塚さんの姿を見れないのは寂しいですが、
あせらず、じっくりとリハビリに励んでください!

こんにちは、
お元気そうですね。
野球のほうも順調そうでよかったです^^

お元気そうで、よかったです^^
リハビリこれからもがんばってください。
応援させていただいています。

お疲れ様です。
リハビリとトレーニングも順調との事で
安心しました。
これからもがんばってくださいね。

大塚さん、順調というのを拝見して安心しました。
息子さんが楽しみにしていたバッティングケージも完成して、練習に励んで
いるのでしょう。
大塚さんのお体が全体的に調子いいのは、トレーニングやマッサージの効果
が出ているのですね。
自分も図書館でエゴスキューの本を見つけたので家でちょっとずつやっています。
肩こりにいいみたいです。それから、左右非対称の運動は腰痛などの原因と
いうことを知って(自分は野球やっているわけではないですが)利き腕では
ないほうでシャドーピッチングもしています。野球選手だと脇腹の故障の防止
にいいそうですね。少し大塚さんに近付けた気分です。
マウンドでのヨッシャーの雄叫び待ってますのであせらず頑張ってください。

お元気そうで☆何よりです☆嬉しいです☆
そうですよね。好きな気持ちが原点ですよね。野球が好きという気持ちが☆あるかぎり…何があっても大丈夫☆私も野球のところを〇〇に置き換えて(笑)がんばりゅ〜(笑)
☆心より応援してます☆

大塚さん、こんにちは。
体調のほうはどんどん回復してきているみたいですね。
リハビリのほうも順調そうでよかったです^^

大塚さん こんにちは
その後いかがでいらっしゃいますか?
一昨日横浜の工藤投手が勝ち投手になりましたね。セリーグ最年長記録です。9回の表に打者を8球、三者凡退にしめて味方が逆転サヨナラをした立派な勝ちです。長年先発をやっていた人がリリーフに回るのは難しいことだと思います。工藤投手も最初は肩を作るのに何十球も要したり大変だったそうです。
でも、工藤投手は「リリーフは打球が内野の頭を越えちゃいけない時があるからシュートを覚えなくっちゃ」と、新たな勉強を楽しんでいるのです。そのきらきら輝く瞳に、大塚さんがお書きになった「野球が好き」という言葉が重なりました。
藪投手はメジャー移籍した時に「先発へのこだわりはない。ヤンキースのゴードンみたいに息の長いリリーフになりたい」とおっしゃっていました。
ベテランの優れたピッチャーは、その経験、投球術で打者を抑えることができます。(今のホフマン師匠がまさにそうですね)大塚さんはそれに加え、肘が力強くなって戻るのですから、鬼に金棒です。
今年のピッチングを大いに期待していますし、来年以降も投げるたびに凄くなっていくと、大変楽しみにしています。

最近の調子はどうですか?

更新遅いので近況報告お願いします。

大塚選手、状態はいかがでしょうか?
昨日大家選手もメジャーへ復帰されたようですね。
次は大塚選手だと期待しています。

こちらのブログをみて初めて知りましたが、
大学の先輩だったんですね。
ますます親近感が・・・影ながらエールを贈らせて頂きます。

リハビリ、トレーニングが順調でよかったです。
自分の中でのMLBの開幕は、大塚さんがマウンドに復活した時です。
無理せず、今までの調子でいけば、もうじき大塚さんのヨッシャー見られ
ますよね。
待ってます。

こんにちは
最近の具合はどうですか?虎君は、周りのみなさんの協力で完成したケージで
バッティング練習されてますか?マウアーは父親の考案した打撃練習の道具
で小さい頃から打撃を磨いたということですから、虎君にとって今からいい
環境で練習できるのは素晴らしいことです。
カブスが福留選手のために、佐々木恭介氏を臨時コーチとして今月と7月、
招いているそうですね。遠征にも帯同なさるのでしょうか。サンディエゴで
お目にかかれるといいですね。
またいいご報告待っています。

今年は日本人メジャーリーガーの多くがケガで悩まされているので、大塚さんには1日も早く、再びメジャーのマウンドに立つところを楽しみにしてます!

We are playing a double header on may 31st. 9:00&12:00@ Brookside park next to the Rose Bowl, Jackie Robinson Field.
Come join us anytime, if you need to workout. You may see your old buddies!!
You'll be more than welcome.

大塚選手、その後の経過はいかがですか?
これからも応援していますので、頑張って下さいね。

はじめてコメントします。復活を期待してます!自分も色々辛いことがあります。次のマウンド待ってます。

大塚さん、その後の経過はいかがですか?
知らせのないのは元気な証拠ととっていいのか、順調ではないから知らせられないのか、なんて複雑なファン心理で大塚さんを困らせてはいけませんね(^-^;
先日、もうひとりの“Aki”=岩村選手が大けがで戦線離脱されましたね。これから治療、長く辛いリハビリが続くことと思われます。他にもDL入りする日本人選手が続出しています。みんな元気に復帰、復活してくれないかな〜。
マイナーで頑張ってる選手たちもくじけず、メジャーに上がってほしい♪
先日、アイオワの田口選手がやはりケガから復帰されました。あの年齢でも野球に対する情熱は変わらず、モチベーションを保ち続けるって素晴らしいですね。もちろん大塚さんも負けてはいませんよね。くじけず上を向いていて下さいね。
マイナーでも、独立リーグでも、どこでもいいです。大塚さんの投げる姿、大塚さんの情報が舞い込む日々を楽しみにしていますから。
月並みですが『がんばってください』ネ♪

大塚さん 順調な回復なようで何よりです

焦らずしっかり治してくださいね

ファンはいつまでも待っています

お疲れ様です。
リハビリがんばってらっしゃるんですね
ゆっくり治してくださいね。

大塚投手、ご無沙汰してます!お元気そうで何よりです。
WBCの中継で、バックネットのすぐ後ろで観戦している姿をチラッと見かけて、うれしかったです。
こちらは、新型インフルエンザの対応で大忙しです。アメリカではサンディエゴから最初に患者が見つかったと聞いて、心配しました。日本では、騒ぎはようやく落ち着いてきて、ブログを楽しむ時間もできました。あまりコメントが残せていませんが、いつでも応援しています!YOSSHAA!!

Akiさん、早く声が聞きたいです。近況知りたいです、どうされていらっしゃいますか?

また最新の大塚選手の画像みたいです!
でも腕のほうだんだんよくなったみたいで安心しました。

こんにちは。
最近の調子はいかがですか?
松坂投手を見ていて感じますが、投手はほんのちょっとの調整の違いで全然調子が違ってきますね。大変な時もあるかも知れませんが、故障をしてからは今が一番進んできた状態で、打者相手に投げるまであともう少しなんだと思います。私たちファンは大塚さんが復活した後は、出来るだけ長く現役を続けていただきたいと願っています。怪我に気をつけて、無理をなさらないようにしてください。

ところで3月のWBCの直後に、吉井理人さんがおもしろいことを書いていらっしゃいました。
吉井さんは日本が何故強くなったか考えていたら、友人の方に
「この勝利のきっかけを作ったのは、近鉄軍団やな」と言われたそうです。
以下はブログからです。

>20年そこそこで、何が変わったのでしょう。
それは、体力です。
もちろん、技術的なこともアップしてるが、なんといってもコンディションのところで大幅に進歩しました。(特に、投手)
そして、そのきっかけを作ったのが、近鉄軍団なのです。(たぶん)
昔の選手のコンディションは、根性で整えるのが常識でした。それをあるおっさんが突然近鉄にやってきて、ノーラン・ライアンの科学的根拠のあるトレーニング方法を広めたのです。
名前を出してほめると調子にのるのでここでは出しませんが、彼が日本球界に与えた影響は大きいと思います。(風貌は、インチキ臭い)
これからますます、日本の野球のレベルは、上がっていくことでしょう。

第一回WBC立役者の大塚さんに大いに関係ある、と思って読みました。
吉井さんはお親しいので風貌がどうとか書いていますが、コーチをなさりながら筑波大の修士をおとりになった立派な方だと思います。

先日も子ども向けの番組で、ボールを遠くに投げたいという小学生にコツを教えていて、あっと間に13Mから18Mまで投げる距離が伸びたのです。すごい効果です。
(コーチの髪型はやはりキムタクみたいでしたが・・・笑)
小さい時から、正しい投げ方、鍛え方など正しい野球の基礎を教えてもらえるのはいいことですね。虎君はパパが名選手でいいお手本が近くにいて、環境も申し分ないなと思いました。本当に将来が楽しみになります。バッティングケージがどんな感じなのかも、そのうち教えてくださいね。

はじめまして、ぷりんと申します。
いつも、ブログ楽しみにしています。
復活、期待しています。
これからも応援していますので、
頑張って下さい。

日本は梅雨で今ひとつすっきりしない天候ですが、サンディエゴは今はいい気候なのでしょうね。
トレーニングは調子どうですか。
高津投手がジャイアンツとマイナー契約しましたね。外国人選手ではいったん日本でプレーした後にメジャーでやっている人は何人もいますが、日本人では日本球界に戻った後メジャーにまた戻った選手はまだいません。ですから高津投手には是非メジャー昇格してほしいです。
大塚さんのこと応援ずっとしてますので、あせらずにがんばってください。
いいお知らせ待ってます。

応援しています
頑張って下さい!

初コメです☆(*^o^*)

コレからも、コメ?yします??ヨロシクお願いします??
頑張って下さい?~(●^o^●)

一日も早い復帰、願っています。

今、このブログの存在に気付きました・・・・ 申し訳御座いません
とにかく、絶対に復活してほしいス
今年は、日本人メジャーリーガーが、苦しんでる場面が多くて、非常に歯がゆい気分です
そんな中ですが、リハビリを経て必ず、メジャーのクローザーに返り咲いて下さい

6/10からメジャーの旅に行ってきました!
アーリントンには6/11・12と2ゲームを楽しみました。
日中の気温は38度・・・。
球場の売店に居てはった年配のセキュリティーの
おじさんに大塚さんと一緒に撮った写真(2007アリゾナ)を
見せたら「お~、彼はどうしてる?」と気にしてはりましたよ!
 パークツアーにも参加したんですが、その前に球場にある
野球博物館を見学したら、サミー・ソーサの600号ホームランの
コーナーがあって、大塚さんがボールをGETした瞬間や
ボールの贈呈式の写真がありました。
また、最近の状況をブログで教えて下さいね!!

こらー!
更新しろー!笑

便りがないのは良い便り???

更新まってます

毎日ジメジメしてスッキリしませんね。いつも応援しています!!

最近更新してないんですね。

リハビリ頑張ってください。

リハビリは順調ですか?
大塚さんのことだから毎日毎日頑張っておられることと思います。
なかなか思うように行かなくても少しずつ頑張って早くマウンドに戻ってこられてらな、と思います。
楽しみに待っていますよ♪

ところで、手作りのバッティングゲージってすごいですね!

身体の故障は腎臓機能を回復させないと戻りません。あなたの再生機能が血液成分の影響で機能していません。全身の故障や病気を部品(パーツ)の修理のように医学界は考えている為、治療できる病気はなく、痛み止めのような副作用のきつい毒物で症状を誤魔化しています。副作用など無視して。

http://blogs.yahoo.co.jp/hqfbh/

アワビ貝殻の真珠層で腎機能を戻してください。身体が戻ります。医者の言うことを信じて、年寄りはマルチ病気持ちの薬害被害者になっています。無知な医学界が病気や障害を大量生産しています。お大事に。

リハビリ頑張ってください!

こんにちは。
先日メジャーリーグの放送で、ソリアーノ投手の落ちる球の球種は何か、という話になりました。解説の秦さんが「縦スラといって、大塚投手がよく投げていましたよ」とおっしゃいました。
みんな大塚さんが戻っていらっしゃるのを待ってますよ!!
今日は七夕です。大塚さんの復活という願いが早く叶うよう、お祈りしてます。

こんばんは。便りのないのは良い知らせ、ですね。

うおーー、今日は七夕ですね。日本にいないので
笹(あれ?竹?)が手に入りませんが、じゃあ、
どうせ誰も日本語読めないし、「大塚選手、メジャー
でクローザーとして劇的復活、クローザー王になる」
と書いてその辺の木に吊るすことにします。

天空は全世界どこでも共通だーーーっ!!!

うーん、毎日チェックしてるのですが…。
友人からペトコでお元気そうな姿を見かけた!と聞きましたが♪
グッドニュースじゃなきゃ!だなんて、まさか考えてませんよね~?
それともサプライズを仕込中とか?
サプライズといえば、サプライズで一緒に撮ってもらった写真、飾ってありますよ~。
と・に・か・く!応援してますからね~。

もうバッティングゲージは完成してますよね…?

大塚さん、お元気ですか?
夏休みにこっそり日本に来たり…しませんよね(^^;
日本は梅雨本番で、すーーーっごく蒸し暑い毎日です。
小太りにはツライ日々が続いてます。

夏、部屋の冷房を効かせ過ぎないように気を付けて下さいね。
テキサスのホテルの寒ぅい部屋を思い出しました。
では(^^)ノ

うぅっ、大塚さんが投げている姿をこの目で見たい・・禁断症状です。
あ、でも大塚さんはプレッシャー感じないでくださいね。
今までどおり、焦らずにいらしてください。
私も大塚さんが、いつ戻ってこられても、せいいっぱい応援できるように落ち着いて待ってることにします。

3月に、門倉投手のブログをのぞいていたら、懐かしい出会いのことが書いてありました。
アリゾナで田口選手とお食事をしていたときのことです。
店の入り口からこっちを見る怪しい人影があり、日本人だと思ったら、三澤興一さんだったそうです。
「なぜ?なぜこの広いアリゾナで、なんでこの店に?」と田口さんと二人で質問ぜめにしました。
最近伊良部さんが特集された番組で三澤さんの様子も見ました。
まだビザがおりてないそうですが、4人で家をシェアして元気になさっていました。
ジャマイカ人のアーティスト(?)とルームメイトなんておもしろいですね。

伊良部さんは、インタビューでは本当にニッコニコなさっていて、昔のちょいワルのイメージは全くなかったです。
以前は野球が仕事という感じだったけど、今は野球ができてすごくうれしいから自然とそういう表情になるそうです。
草野球で週一回やってたら、たまたま独立リーグの人の目にとまりました。

毎日努力していて、野球が大好きな人には、野球の神様は微笑みます。
だから、日々頑張っていらっしゃる大塚さんは絶対復活がうまくいきますよ。

いつも活躍している姿拝見しています
これからもガンガン活躍してくださいね!

7月7日夜、当地は晴れでした!!!(雨季だけど)

わたしの願い…大塚さん、クローザー王に。

は叶います。わーい。

最近調子はどうですか?
更新待ってます

大塚さん
毎日リハビリ、トレーニング頑張っていらっしゃることでしょう。
ある程度時間がたった後にどんどん調子がよくなってきた、という同じような故障を克服された選手の話も聞いたことがあります。
ですから、今後の大塚さんをとっても楽しみにしていますよ。

 先日はありがとうございました。写真を撮らせていただいた松戸のカメラマンです。サインもいただきありがとうございました。息子2人に自慢しました。
 1日でも早い復帰を期待しますが、焦らずにやってください。同世代の1人として応援しています。再びマウンドに立つ姿を息子たちと一緒に見られる日を楽しみにしています。

大塚さん,お元気そうですね。復活のその日を期待しています!
中日以来からの大ファンです。PNCパークにて桑田さんと投げ合ったのを観たのが最後でした。よっしゃ!とお声がけしたのですが?寄寓にも 今、アーリントンボールパークに来ています、大塚さんの姿が観られないのは寂しいです。早く元気な姿をみせてください。

大塚さんはじめまして。
ネットサーフィンをしてたらこのブログを見つけました。
以前は野球にそこまで興味がなかったので、大塚さんと言えばパワプロの中の近鉄と第一回目のWBC程度の僕です。
それでもネットで調べれば調べる程、大塚さんの素晴らしい活躍を見ることができ、ただただ驚くばかりです。
リアルタイムであまり見れなかった僕としては、現在復帰に向けてリハビリ中というニュースを聞けてとても感激しています!
大塚選手のスライダーで強打者が空振りするところをもう一度見る日が来ることを信じて、楽しみにしてお待ちしております!
頑張ってください!

大塚さん
日本にいらしてたのですね。
古久保健二さんのブログで発見いたしました。(載っている写真をクリックすると大きくなって感激です)大塚さん、すごく若々しくてお元気なご様子で、このような笑顔を見ると本当に安心いたします。
http://ameblo.jp/kenji-furukubo/page-4.html#main

戸田まで見に行かれたこの日は、石井弘寿投手の復活登板があったのですね。石井さんも、3年前の肩の大きい故障から戻ってこられてよかったです。
栗田フィジカルディレクターと昔の話で盛り上がったのですね。栗田さんのプロフィールには「五十嵐投手のリハビリは栗田氏なしでは成し得なかった」と書いてありました。大塚さんの復活にとって、いいヒントが得られるのでは、と思います。

日本は本格的な夏で暑いでしょう。お元気でお過ごし下さいね。お時間ありましたら、近況お伝えいただきたいと思います。

暑中お見舞い申し上げます。
経過はいかがですか?

上で載せました古久保さんのブログは7/15付に、大塚さんが訪問なさった話と写真がありますね。(7/15 復活の日です)
写真はこちらです。
素敵な笑顔!
http://ameblo.jp/kenji-furukubo/image-10300561326-10214029086.html

松原ゆうゆで足裏マッサージしていたジュニアです。
覚えていますか?僕は当時22歳でした。
メジャーでの活躍をずっとTVで観ていました。
ご家族はお元気でしょうか?

*本人は日本語が書けないので代筆です*

はじめまして、ほんわりといいます。
いつも、ブログ、めっちゃ楽しみにしてます。
ブログの更新、いつも、待ってます。
これからも応援していますので、頑張って下さい。

>Mrs.Iさま
嬉しい情報をありがとうございました。
さっそくクリックし、写真を保存してしまいましたです(^^;
御礼まで。
------
>大塚さま
日本にいらしてたんですね。
まぶしい某氏に密告しておきました( ̄ー ̄)
え?要らんコトするなって?
ははは…では(^^)ノ

大塚さん、大変ご無沙汰致しております。
お元気そうで何よりです!!
(Mrs.Iさん、情報を本当に、本当に有難うございます。)

久々に拝見する大塚さんの笑顔☆
素敵過ぎます!
男前過ぎます!
もう腰砕けです!!

今も、日本にいらっしゃるのでしょうか?
もしそうでしたら…同じ空気が吸えて嬉しいです♪
(大塚さんの素敵な笑顔☆拝見して、少々興奮気味で、書き込みがおかしくなっております。お許し下さい。)
日本は、ジメジメ暑いので、お身体に気を付けてお過ごし下さい。

最近…絶不調で↓落ち込んでいましたが、大塚さんの笑顔から、パワーを頂きました。
大塚さんもリハビリ頑張っていらっしゃるので、私も頑張ろうと思います!
大塚さんの『復活の日』には、自分も胸を張れる自分でいたいです。

大塚さんの笑顔、今度はマウンドで拝見したいです!
それでは、またです…。


大塚さん、こんにちは。
先日横浜スタジアムで握手していただいた者です。
焦らずリハビリして、またマウンドで躍動する姿を見せてください。
応援しています!!

明日の東東京大会の決勝戦、見れたら見て欲しいです(^O^)

兄が出ます(^^)

いつでも応援しています。

頑張ってください。

日本にいらっしゃっていたのですね。お元気そうで嬉しかったです。
数日前、バースデーというテレビ番組で王さんの特集をやっていたので見ました。
第一回WBCの話では、王さんにご挨拶している大塚さんの様子や試合の映像も見られました。
大塚さんのピッチング見たいって、ますます思いました。

古久保さんのブログと、写真拝見いたしました。
どなたかが「便りのないのはよい便り」と書いていらっしゃいましたが、本当にそのとおりでしたね。
大塚さんが出ている日の古久保ブログには、大塚さんに対して暖かいコメントがたくさん寄せられていて、私も嬉しくなりました。
元近鉄ファンだけでなく、一般の野球ファンもみんな大塚さんの復活を待ち望んでいるのですね。

ヤクルトといえば、イムチャンヨンもひじの手術、辛抱の日々を経て活躍していますね。
復帰後まだ調子があがらなく、あまり大事なシーンでの登板をチームから与えられてなくても淡々と仕事をこなしていたそうです。
ヤクルトの人が「こんなに精神力が強い投手、ちゃんとひじを治してあげて、役割を与えれば、どんなになるだろう?」と思ったようです。
イムのほかに、五十嵐投手、館山投手、ゴンザレス投手など(ヤクルトがらみが多いですが)球団記録が、といっている投手に、辛抱の日々を乗り越えた例が目に付きます。

ですから、大塚さんの今のこの時期も、これからの投手人生でプラスになることは絶対多いと思います。
大塚さんが復活なさることは、何の疑いも持っておりません。
日本では、ゆったりお過ごしください。

今、サンディエゴにいるんですよ~。
久しぶりのパドレス戦は楽しかったけど、負けてしまいました。
Akiさんがいたらなぁ・・・とつい思ってしまいました。

更新楽しみにしてます

最近地震が多いですね

いよいよ、復活ですか?
また「AKI TIME」が見たいです!!頑張ってください!!

更新楽しみにしてます^^

最近どうしてますか?

更新ストップしてますね。

再開待ってます。

更新楽しみにしてますよ。

更新まってます!

大塚さん こんにちは
お元気でいらっしゃいますか?
今はサンディエゴに戻られたのでしょうか。

先日都市対抗の試合をテレビで見ていましたが、ホンダが13年ぶりに優勝、ということで、思い出しました。前回の優勝の時は大塚さんが本田技研に補強選手として出場し、胴上げ投手になったのですね!!
筑川投手もとてもいいピッチャーだなあ、と思っていたのですが、大塚さんの大学の後輩でしたね。大塚さんの原点が蘇ったような気がしました。

今、復活のためにリハビリ、トレーニングに毎日励んでいらっしゃると思います。
最近、中日で見事復活した河原投手の記事を読みました。「どこかのチームで実戦経験をするという手もあったが、自分は筋力など弱い部分を徹底的によくしたかったから」と去年は自分でトレーニングしていく道を選んだそうです。そういう側面もあるんだ、と感心しました。結果として大成功です。

また、メジャーのマウンドに上がる1ヶ月前までポールバードは少年野球の打撃投手をやっていました。「準備を手伝ってくれた子供たちに感謝しないと」というコメントを読み、1年前のマサキ君、タイキ君との出会いを思い出しました。
復活の仕方は人それぞれですが、大塚さんはしっかりしたお考えを持っているに違いありません。私たちが再び投球を見る時には、すごくいい状態になって戻ってきてくださると信じております。

大塚投手、お元気でしょうか?
あたなの復帰を心待ちにしております。

ところで、これは本当に先々で結構なのですが。
猛烈に研究熱心な大塚投手にピッチングの手ほどきを
してもらいたい人々は山ほどいるはずで、
出来ればこれを1冊の本にして頂ければと思います。
大塚投手にモデルになって頂いて、写真満載で。
宝刀スライダーの握りなんかも見せたりして。

一ファンの希望です~^^)

大塚投手、こんばんわ!
昨日は、河原でピッチングのコーチをしてくれて、
ありがとうございました。
リハビリがんばってください。
復活を楽しみにしています。
メジャーに復活したら、イチロー選手を是非おさえてください。

大塚さん、お元気ですか?
仙台でリハビリ中と知り合いから伺いました。
私は千葉在住で大塚さんと学年も一緒!
しかも、ドラゴンズファンですから!!
復活の日を楽しみにしてます。
仙台の子供たちからは楽天って言われてるかと思いますけど・・・
ドラゴンズも忘れないで下さい(^^)

こんばんは。更新がないのはお元気な証拠。と思っております。

工藤投手という先輩からすると大塚さんもまだまだ青い(?)と思いますので、どうかお体大切になさって下さい。

同じ学年なので応援しています。

先日、地元の草野球に出ました。鮮やかなヒットを打ちましたが、エラーもしました。4日経ちましたが、まだ筋肉痛(?)です。でも、楽しかったですよ!

阪神や千葉ロッテなどで活躍された井上投手が八千代で焼肉店をやっていまして、仕事の関係で何度かお会いさせていただきまして「大塚さんと何度かお会いしたことがあるんです」と話されていましたよ・・・

こんにちは
お元気でいらっしゃいますか。

野球はプレイオフシーズンに入ってきましたが、シーズンが終盤というより、大塚さんにとってはこれからが始まりの時だと思っています。
今年メジャーでは、アラフォー日本人選手が頑張っていました。田口選手、高橋投手、斎藤投手、一回りも下の人が多い選手リストに69年生という数字を見ると、日本人の粘り強さに勇気づけられます。
だから、大塚さん、まだまだこれからですよね!!肘も若返っていることですし。
その中で田口さんのメジャー昇格はドラマチックでした。マスコミもファンも全然知らないことでしたが、実は6月にマイナーでどんなに活躍しても契約の問題で100%昇格はないと言われていたそうです。そのことを明かしたのはマイナーのシーズン終了時で、おそらく自分自身で受け入れ難かったこと、ファンに心配かけたくなかったことなどから事実を表にせず、じっと我慢していたのかも知れません。その苦しい中何とか野球を続けていこうと考えて書いた9月の日記の文に涙が出ました。(寂しい文でしたが、名文でした)
ところが、ミラクルは起こったのです。物事が自分が想像しているより、いい方に転がるってやっぱりあるのですね。田口さんは、あの日記の立場は・・・と書いていらっしゃいましたが(笑)

大塚さんは、今まで本当に努力を続けてこられているわけですから、いい方向にしか行かないと思います。
元気な笑顔待っていますね。

Aki Smileが見られる日を楽しみに待っていますよ♪♪♪
(^-^)/

大塚さん更新たのしみにしてます。

半年経ちました。
大塚さんお元気ですかぁ?^^

日本のプロ野球は楽天が5年目で初めてCSに出場してます。大塚さんの姿をまだ見る事が難しいかも知れませんが、日本球界復帰でもMLBに舞い戻っても、大塚さんが何処で野球をしてても応援してます!!

更新待ってま~す

お元気ですか?
いつでも応援してます
日本に帰ってきてほしいー

復活楽しみにしてます!

応援してます!!!

応援してます

大塚さん リハビリ、トレーニング、頑張っていらっしゃいますか?
チーム事情等で、故障した後6割7割の状態で試合に出ている選手もいますが、大塚さんには、100%の状態になって戻ってきていただきたいです。どうか無理なさらないでくださいね。復活のマウンドの為に、その後長く野球を続ける為に、今は自分自身に対して、大いにわがままでいらして構わないと思います。

症状の悪化を考えると、特別なことだと思いますが、先日のダルビッシュ投手の登板にはびっくりしました。素人目に見ても、好調時とは違う直球の威力やフォーム。ところが、そこからくり出される変化球で、とても23歳とは思えないほど老練な投球をしていました。
やるない投法の大塚さんの師匠である杉内投手がテレビで
「キャッチボールみたいな投げ方で、140㌔、いえ、130㌔のボールがいったら、打者は絶対打てないと思うんです」
とおっしゃっていました。ダルビッシュ投手の歩幅を小さくしたキャッチボール投法は、そんな効果もあると思いました。
また、内角に縦に落ちる変化球で左打者を空振り三振にとっていたシーン。(5/1に書きましたが)ミルウッドカーブ、岸カーブみたいだと思っていたら、やはり岸投手のカーブの使い方を真似していたそうです。

選手をしている限り、どんな人でも故障と背中合わせだと思います。でも、それでまた違ったピッチングに出会えるきっかけになり得ることもありますね。
2年間いろいろな試合をご覧になり、大塚さんの引き出しは、はちきれるほどいっぱいになっていると思います。

私は大塚さんが戻っていらした時に、どう進化しているか楽しみでならないのです。次の更新、明るい大塚さんの声、待っています。

お元気ですか。
ばねは縮むほど、よく伸びる。
助走は長いほど、遠くに跳べる。

なので、パワーアップした大塚さんのヨッシャー、期待しています。

あれから11度目の「大塚くんの日」です。
お元気ですか?

以前から、11月11日にコメントを書こうと思っていたら…。
うっきぃが11分11秒にコメントしてました(^^;
聞きたいコトがたくさんあるのに、文字にしようとすると難しい。
元気に過ごせてますか?
気になります。

コメントを書き終えたら日付が変わってました(TT)
がっくり…。

失礼ながら11月11日が何故大塚さんの日かわかりませんでした… 教えてくださいo(><)o

大塚さん、いかがお過ごしですか?寒くなり、新型だの、何型だのとインフルエンザが流行っていますので、気をつけてください。

アワビ貝殻の民間療法で故障を治療してください。
服用方法に空腹時、水ナシは厳守してください。 アワビ貝殻の消化のため守ってください。 http://awabikata.blogspot.com/を読んでみてください。 故障を治療して来年は復活してください。

来シーズンは、燃える投球復活でお願いします~。

アキさんこんばんは!
最近はいかがお過ごしですか?
リハビリは順調ですか?
日本球界復帰とか!?
やはり1番はメジャーですよね!
どんな形でも、またアキさんがマウンドに戻ってくる姿を楽しみにしています。

それにしても・・・。
アキさんの近況報告が聞きたいです。(笑)
時間があれば、よろしくお願いします!

調子良いみたいですね。
yosshaa!!をまた聞く日を待ち望んでいます。
がんばってください

昨日、ヒロシズで忘年会をしましたよ。
それぞれ、いろいろありますが頑張ってます。

もうすぐクリスマスですね。
大塚さん、ご家族のみなさま、お元気でお過ごしですか。
想像してるのですが、今大塚さんが実戦のマウンドから遠いところにいるような感じはしません。きっともうすぐですよね。
野球ではないですが、40歳丸ちゃんが復活優勝、男泣きしたシーンは、今年のスポーツ界では忘れられないです。ほかの人のほんのちょっとした言葉がプレイのヒントになったみたいですね。
2010年は大塚さんにとって感動的な年になりますように。

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

大塚さん
コメントご無沙汰しております。
素敵なクリスマスをお過ごしください♪

2009年もまもなく終わりますね!

リハビリは順調なのでしょうか?

2010年に元気なコメントお願いしますね!

はじめまして。

頑張ってください。応援しています。

お元気ですか?

いつも応援してます。
更新楽しみにしてます。

あけましておめでとうございます。
今年は大塚さんの勇姿が見られると信じています。
リハビリ頑張ってくださいね。

新年明けましておめでとうございます!

今年は仕事関係で訪米するので、大塚さんの勇姿に出会えることを
願っております。

アキさん、明けましておめでとうございます!
もちろん今年も応援しています。
引き続きリハビリの経過はどうですか?
今年こそ完全復活できそうですか?
アキさんがマウンドで躍動する姿が見たいです!
カムバック賞獲りましょうよ\(^0^)/

Akiさん
新年明けましておめでとうございます!!

去年はWBC連覇、WSでの松井選手のMVPなど、野球選手は暗い話題が多い今の日本に明るい話題をくれました。
そのおかげで私自身昨年は頑張れました。

野球のある国に生まれて感謝です。

2010年はどんな年になるでしょう?

頑張れ!Aki!!

お誕生日おめでとうございます。o(≧∀≦)o
今日は大塚さんの38回目の誕生日ですね。♪〜θ(^0^ )
今現在はどのような状況なのでしょうか…?
世間的には今(38才)からの現役復帰は難しいと思われるかもしれません。
ただNPBもMLBも実力ある者の勝負の世界。
38才でも45才でも、力があれば生ける世界です。

大塚さんが完全復活すれば、また同じ場所、グラウンドの一番上のYossha-を見れる日が来ると信じています。


とにかくお誕生日オメデトウございますo(`▽´)o


大塚さんはいつまでもボクの一番好きな野球選手です。?~

お誕生日ですね~♪@日本
おめでとうございます(^_^)
11月11日の大塚さんの日は出遅れたので、誕生日は日付が変わったと同時に!!
と思ってたのですが、睡魔に勝てず…。
大塚さん(とファンの皆)にとって、いい1年になりますように祈ってます。

※新年のご挨拶はやめときますね。

大塚さん
お誕生日おめでとうございます。

今はどちらでトレーニングなさってるのでしょうか。
少々ブランクがあっても、大塚さんが突然大きな舞台に戻っていらっしゃると、絶対信じていますよ。08年の藪投手のようにです。
今年もせいいっぱい応援します!!

大塚さんお誕生日おめでとうございます。雪の日本より、お祝いいたします。
桜の花が咲くころ、復活のたより楽しみにしてます。

大塚さん、お誕生日おめでとうございます!

お元気でお過ごしでしょうか?
今日はきっと…ご家族の皆様とケーキを目の前に!というような感じで、過ごされているのでしょうね。

今年こそ、大塚さんにとって素晴らしい年になるように、心から願っております。
大塚さんにとって素晴らしい事=私達ファンにとっても素晴らしい事なのですから!

大塚さんがマウンドに戻られる日を…ずっと、ずっと待っています!
お身体に気を付けて、頑張って下さい!

お誕生日おめでとうございます。
(一日遅れてすみません)
大塚さんのいない野球のシーズンは、メインディッシュのないディナーみたいなものです。
だから、ファンのみなさんの声援を力にかえて、ぜひ復活してください。
(ただしあせらずに)

お元気ですか?今年こそは手に入れますよ。

大塚投手
本当にご無沙汰しています。お元気ですか?日本に帰ってから本当に忙しくってブログのコメントもおろそかになってしまいました。すみません。
精神的にもいろいろ大変だと思いますが、たとえコメントしなくても、応援しています!がんばれ!! YOSSHAA!!!

大塚さん こんにちは
小林繁さんの告別式で弔辞を読まれている大塚さんを、ニュースで拝見しました。小林さんのことは、突然のことで大塚さんがどれほどショックだったかと思うと本当に胸が痛みます。
私も驚き、こうして書く事もとても寂しいのですが、書かせていただいてよろしいでしょうか。

私がプロ野球に夢中になった頃、小林投手は巨人でばりばりに活躍していました。あんな細い体でなんてキレのよい球を投げるんだろう、素晴らしい投手だな、と思っていました。イケメン野球選手の草分けみたいな方で、女子中高生にプロ野球ファンが激増したのも小林投手の功績が大きかったはずです。
そして阪神へのトレードは、とてもびっくりしました。でも、言い訳を何一つせずいつでも全力投球のその姿に、心打たれました。
もしかしたら、トレードがその後の小林投手の人生観、野球観に大きな影響を与えたかも知れません。「いつ何があるかわからないから、日々完全燃焼する」というように。
コーチ時代でも、最近までそうやって走り続けていらしたと思います。
でも、あまりにも早すぎます。残念でなりません。
新聞のコラムに「運命の神様のノーコンぶりに涙が出る」と書いてありました。本当にその通りです。

久しぶりに大塚さんの声を聞いて、小林さんに大塚さんの今後のことをしっかり誓われたのだな、と思いました。
小林さんはいつでも大塚さんのことを見ていらして、復活するのに背中を押してくださいます。必ずご恩返しが出来ると思います。
どうかお体に気を付けてお過ごしください。

大塚さんこんばんは。

大塚さんを久しぶりにテレビで拝見したと思ったら、小林元投手の弔辞を読むお姿で、悲しみを堪えるお姿に、なんだかこちらまで悲しくなりました。近鉄時代にコーチとして教わったことがおありだったのでしょうか。

江川氏との確執は、リアルタイムでは知りませんでしたが、「男は黙って仕事する」みたいな格好の良い方だったのですね。

小林元投手のご冥福と大塚さんのご健勝をお祈り申し上げます。

大塚さん、こんにちは。
皆さんも書き込みされていますが、小林繁さんの告別式で弔辞を読まれる大塚さんを拝見しました。

小林繁さんの活躍を、リアルタイムで拝見した事はありませんが、阪神への電撃トレードについては、知っていました。
その時の会見で、小林さんが発せられた言葉に、物凄く感動して涙してしまいました。
阪神ファンだけでなく、野球ファン全員の心を掴まれた事だと思います。

大塚さんも小林さんのように、沢山の野球ファンの心を掴まれています。
今、物凄く大変かもしれませんが、小林さんも天国で見守っていると思います。私達ファンも、応援しています。

小林さんも、私達も、大塚さんがマウンドに戻られる日を、待っています。
お身体に気を付けて、頑張って下さい。

 三度目の手術を受けられるとのこと、よくよく考えて、体とも相談してのことと存じます。
私共くらいの年になってくるとそろそろ暦年齢と肉体年齢に乖離が生じてくることがあり、普段節制していれば年より若く、そうでなければその逆に。ということが出てきますが、今日拝見した限りでは大塚さんは前者に見えましたし、工藤投手という大先輩も投手にはいらっしゃいますから、どうか大塚さんの納得のいく治療とリハビリが受けられますように。

右ひじの手術をして必ずマウンドに戻ってきてください。絶対ですよ。お願いします!

大塚さん、小林氏の葬儀でのニュースお聞きしました。
お元気そうで何よりです。
是非ともメジャーのマウンドにカムバックを!
絶対いつまでも待っています。頑張ってください!

大塚さん
明日手術を受けられるそうですね。
手術絶対に成功します。そして必ずマウンドに戻ってこられます。

投手はフィジカルな面、メンタルな面どちらも大切だと思いますが、大塚さんは強い強い精神力をお持ちです。
小林コーチに伝授され、この3年間ご苦労なさいましたが、磨かれたと思います。
これでひじが元通りになれば、また力強いピッチングがよみがえります。
手術により、復活をじゃまするすべてのものや不安が払拭されることを願います。
小林コーチの魂のピッチングを、大塚さんが代わりにぜひ見せてください。
コーチも力を貸してくださると思います。

大塚さん
小林繁コーチへの弔文、とも感動的でしたよ。今の“辛抱”が必ず実を結ぶ日が来るとおもいます。諦めずに頑張ってください。また、大塚さんの雄たけびを聞けるまで、我々も待っていますからね。

JAPANESE FENIX!!

頑張ってください。
任意売却でも再出発は可能です。

プロ選手の努力は一般人には及ばない、
凄い事ですね。

頑張ってください!

更新ありがとうございます。
応援してますよ!!

御元気ですか!更新楽しみにしてます。

すごく楽しいブログですね。
今後の活躍も楽しみにしています。

大塚さんのご活躍を期待しています。
私も仕事を頑張ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aspara.co.jp/mt/mt-t-b.cgi/1543

プロフィール

【本名】 大塚晶則(おおつか・あきのり)

【生年月日】 1972年1月13日
【身長・体重】 182cm・90kg
【投打】 右投右打
【出身地】 千葉県
【出身校及び球歴】
横芝敬愛高~東海大~日本通運
97年ドラフト2位で近鉄バファローズ
現オリックス・バファローズ)
98年最優秀救援投手・セーブ王(35)
00年~02年 3年連続20セーブ以上
02年中日ドラゴンズ移籍
04年サンディエゴパドレス移籍・ホールド王
05年テキサスレンジャーズ移籍

メディア出演&とコラム情報

【コラム連載】

line-s

【雑誌インタビュー】

line-s

【TV出演】

line-s

【イベント出演、その他】

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

モバイル

ケータイでもブログをご覧いただけます。

大塚晶則YOSSHAA!! Blog QRコード

ケータイにURLを送信