« 順調です | メイン | 術後1ヶ月報告です »

3度目の手術

line

皆さん、お久しぶりです。
とても長い間ご無沙汰してしまいました。
ずっとご心配をおかけして、本当にすみませんでした。
僕は元気にやっています。

2007年に肘を痛めて以来ずっと、治療と手術、そしてリハビリと
トレーニングの日々を過ごしてきました。
そして今日、3度目の手術をします。
手術の前に、皆さんにご無沙汰のお詫びと、僕の今の気持ちを
お伝えしたくてブログの更新をすることにしました。

これまでの約2年間、僕は1日たりとも肘のことを考えない日は
ありませんでした。
2回の手術を受けましたが、術後の経過は、調子が良くなったり
悪くなったりの繰り返しで、正直、かなり辛いときもありました。
ボールを投げる段階まで回復はしても、それでも痛みはなかなか
消えることはなく、なにか違和感が残る…。
100%の力で投げることができず、もどかしい思いをしていました。
マウンドに戻りたい気持ちはもちろんあるのですが、自分自身で
「これで大丈夫だ」という確信が持てない。
中途半場な状態ではマウンドに立てないし、立ちたくない。
自信を持ってマウンドに立てる日は、一体いつになるのだろうと、
不安に苛まれることも何度もありました。

ただ、僕は一度も諦めようと思ったことはありません。
ひたすら辛抱、辛抱の毎日でしたが、この辛抱の日々にも何か
必ず意味がある、この辛抱の日々が必ず報われるときが来ると
信じて頑張っています(この「辛抱」という言葉は、桑田さんから
いただいた言葉でもあります)。
だから、もう一度、手術を受けることにしました。
その後は、再びリハビリ=辛抱の日々が始まりますが、きっと、
必ず、100%の自信を持ってマウンドに帰れると信じています。

毎回「待っていてください」というお願いばかりで心苦しいですが、
今回も、「待っていてください」とお願いさせてもらいます。
皆さんが応援してくださるお気持ちをいただき、パワーに変えて、
約束のマウンドに向けて頑張ります。

コメント

手術の成功をお祈りします。復活する日を楽しみに待っています。

もちろん、待ってますよ♪

待ちます!!いつまでも待ちますよ。

無事手術が成功することを祈っています。o(^-^)o


がんばってください!!

おはようございます。
手術の当日にブログが更新されていて驚きました。
大丈夫!今回も待てます!
ファンは、応援する事と待つ事は得意です。
どうか無理せずに、大塚さんのペースでお過ごし下さい。
たくさんの人が見守ってくれてるはずです。
では(^^)ノ

我々ファンは待っているしかありません。
大塚さんが頑張っている姿に勇気をもらいます。
だから待っています。
マウンドに戻った大塚さんを観たときにきっと感動するでしょう。
そのときを待ってます。

大塚さん 
更新ありがとうございます。今日手術受けられるのですね。どうか安心してのぞんでください。リハビリもスタートしますが、ファンはずっと待っていますよ。

実は一昨日コメントを書いた時は手術のことは知りませんでした。ただ、近鉄時代のことなど、小林さんに話しかける大塚さんの声には本当に気持ちがこもっていていました。そして大塚さんの心の中のご自分自身の決意がにじみでてくるようでした。大塚さんなら大丈夫、絶対にマウンドに戻っていらっしゃると思えました。

2年間とこれからの辛抱の日々が意味をもたないわけありません。「ああ、この日のために努力してきたんだ」という瞬間が必ずきます。
手術の無事成功を心よりお祈りします。

次のMLB復帰だけではなく、次のWBCのクローザーをお任せしたいので、ずっと待っています。。
あなたには桑田さん、それにTrevor HoffmanやJamie Moyerと同じPassionがあるんだから。

私は福井に住む45才の者です。末の息子(中1)がオールスター福井でお世話になっている関係で、先日、小林繁さんのお通夜、お葬式の際 その会場で受付のお手伝いをさせて頂いていた者です。あの日、大塚さんが 小林さんの遺影を前に、心を込めて弔辞を読まれている姿を目近で見て 涙を抑える事が出来なかったです。その弔辞の内容にもあった 「周りの人の為に頑張るんだという 力強く 信念を曲げず 苦難を乗り越えて行く」 という言葉の通り 大塚さんなら 大丈夫です! 小林さんも見守ってくれているはずですから! まだ 若いのだから 大丈夫ですよ! それに、ご無礼を承知で、礼服の上着の仕付け糸を取らせて頂いた時も 大塚さんは礼儀正しくお礼を素直に言える事の出来る方なんだなあ〜と、とても清々しくスポーツマンらしかったです。そういう大塚さんなんだから みんな 応援していますょ。どうか 頑張って下さいね。家族みんなで応援しています。

手術前の大塚さんのお言葉、深く胸にしみました。
大塚さんが治療を受けられる病院は、自宅からわりと近いので、そちらの
方向を向いて、手術うまくいきますように、と祈りました。
何人もの投手がそこで完治して、マウンドに戻っていっています。
大塚さんも、今度は絶対大丈夫です。

気温は下がりましたが、すごくきれいな青空で、天も大塚さんの再スタート
を見守っていると思いました。
いいときだけではなく、ピンチの時も苦しい時も、いつでも応援しています。
それがファンというものですから。
心苦しいなんて思わずに、たった一回の人生、自分が納得した道を突き進んで
くださいね。

アキさんこんにちは!
ブログの更新ありがとうございます!
いよいよ今日3回目の手術ですね。
もう終わりましたか?
手術の大成功と約束のマウンドへのカムバックを願ってます。
サンディエゴにいたときぐらいの力が戻るようこれからまたリハビリが続くと思いますがどうか焦らず腐らず頑張ってください!
アキさんがまた元気に伝家の宝刀スライダーを投げる姿を楽しみにしています。

こんな形(小林コーチの件)でアキさんを久しぶりにテレビで見ることになるとは思いませんでしたが、やはり俺としてはアキさんの顔が見れて嬉しかったです。
不謹慎かもしれませんが・・・。
きっと小林コーチはアキさんにパワーをくれます!
アキさんの復活を待ってる人がたくさんいますので、そのことを忘れないでくださいね。

大塚さん、ようやく更新ありがとうございます。
リハビリの状態はどうなんだろう?と、大塚さん自身の声が聞けなかったので、
ずっと心配でしたよ・・・
3度目の手術されるんですね。3度目の正直です。きっと今度は復活の為の手術に絶対なります!
無事成功をお祈りいています。

小林コーチが急逝されたこと、ほんとに残念で、心からご冥福をお祈りするばかりです。
大塚さんが弔辞を読まれたとニュースで見て、ご縁が深かったのだなと改めて感じ、2001年近鉄の優勝を思い出しました。

またあの時のような「ヨッシャー!!」が、マウンドで見れるよう信じて待ってますから~♪
でも、それを決してプレッシャーには感じないで下さい。
あせらず、じっくり100%になるまで。

大塚さん、更新ありがとう。小林さんの葬儀で久しぶりにお姿拝見でき、安心しました。その日の夜のスポーツニュースいっぱい録画しましたよ。手術は成功間違いなし!縦スラと角度のあるストレート復活近いですね!頑張れ、浪速の守護神

待ってますよ!当たり前じゃないですか!!!
同じ歳ですもん。まだまだ、どんどんチャレンジして欲しいです。
復活のマウンド、、、私、きっと泣いちゃうかも。
リハビリ、頑張ってください。
いつでも応援しています!!!

待ってますよ。
小林コーチも応援してますよ。
北海道からエール送ります。

こんばんは。大塚さんが復活される姿を楽しみにしてます。きっと、大塚さんなら大丈夫です!
手術の成功をお祈りします。

大塚さん、手術前の大変な時に、ブログの更新、本当に、本当に有難うございます。
今はもう…手術が終わって、安静になさっているところでしょうか?

この2年間、私達には想像もつかない、大変な日々を送って来られたのですね。
どんな時でも前向きな大塚さん…ありきたりな言葉ですが、本当に凄いです!
今までの日々を乗り越えられた大塚さんでしたら、この先もきっと大丈夫です!
大塚さんも頑張られているので、私も、すぐに諦めたり投げ出したりする事なく、前向きに頑張りたいと思います。

大塚さんがマウンドに戻られる日を、楽しみに待っています。

今日の手術、無事に終わりましたでしょうか?
この前の、小林繁さんの告別式のNEWSで久しぶりに
大塚さんの映像を見ました。
引き締まった顔つきは、ずっとトレーニングしてはるんやなぁ~と
思えました。
約束のマウンドで、またお会いできる事を願っております!
また、リハビリが待っていると思いますが頑張って下さい。

大塚さん、お久しぶりです!またマウンドで大塚さんが「YOSSHAA!!」と叫んでくれるのを楽しみに待ってます(^-^)/

何度も、読み返してしまいました。本当に強い方だなと・・・
娘の口癖「大丈夫!物語は、最後は必ずハッピーエンドになるから!」
を私も信じています。

メジャーでも日本でも待ってます!
WBC燃えました!!
中日ドラゴンズ時代にもらったサインボールを宝にしてます!!

1971〜1972年早生まれの世代、僕もそうですが、唯一の現役プロ野球投手、頑張ってほしいです。

大塚さん、ありがとう。
絶対、大丈夫!待ってます。

大塚さん!!待ってるぜ!!またあの熱いピッチングが見たいです!!
がんばれがんばれ大塚!!

更新ありがとうございます。手術後の経過はいかがでしょうか。
手術の決断をなさるまで、ずいぶん辛い時期があったのですね。
野球の神様!もう十分に大塚さんの根性、どれだけ野球を愛しているか、を
試せましたよね。今度は大塚さんをマウンドに帰してください とお願いし
ています。

一度も諦めようと思ったことはない、ときっぱりした言葉に、やっぱり大塚
さんは「絶対復活する」という約束を守ってくれる方だ、と心強く思いました。
大塚さんは気持ちをマウンドに置いたままですからね。戻る場所は一つです
よね。
リハビリ大変かと思いますが、ファンもじっくりと大塚さんの回復を待って
おりますので、あせらず安心して励んでください。

やっと…やっとAkiさんのお言葉が頂けました。感動です。
いつまででも待ってますから…どこへでも追っかけていきますから、どうぞ安心して、ゆっくりと辛抱なさって(笑)くださいね!

心苦しいなんておっしゃらないで下さい!!!!!!!

待てば海路の日和あり?三度目の正直?じゃないですけれど、あの力強い投球を見せてくださった大塚さんの言葉を信じて、ファンですからもちろん待ちますとも!!!!

更新ありがとうございます。
ちゃんと待ってますよ!!

こんにちは。お体の具合いかがですか?
大塚さんのコメントうれしかったですよ。
大塚さんが諦めるなんて私も全く考えたことがありません。
今までだって、いくつかの大変なことを乗り越えて、ファンに勇気を与えてくれました。

ステアーズ選手、パドレスに入団だそうですね。
大塚さんより4歳年上、まだまだ頑張ります。
元ドラ戦士はみんな応援します。

ひじは今年は絶対大丈夫。完治したら今までたまっていたものを全部はきだすような、すごい投球が見られると思います。

写真とサイン大事に飾ってありますよ~。ほんとにありがとうございます。

肘の手術が終わったら、また来てください。

絶対に効くと思います。それにリフレッシュ出来ますし。

手術・リハビリ、頑張ってください!!!!!

陰ながら応援してます。

大塚さんの前向きのコメントに、こちらのほうこそ元気づけられました。
いつでも、どんなときでも諦めないことが大事ですよね。
更新があいたときでも、大塚さんは毎日黙々とリハビリやトレーニングに
集中していると思っていました。
ご自分自身のために、ご家族のために、大勢のファンのために。
だから、心苦しいなんて思わなくて大丈夫ですよ。
もうしばらく辛抱のときが続くでしょうけど、その辛抱が実を結ぶときが
必ずくると思います。

更新、うれしいです。
術後の経過はいかがですか?
ずっと待っていますから、安心してくださいね!

影ながら、手術の成功をお祈りしておりました。
経過はいかがですか?
大塚選手の諦めずに、挑戦し続ける姿に感銘を受けました(*^^*)
応援しています!
ファイト〜q(^-^q)

大塚さん!!本日、息子さんの野球スパイクの担当をした者です。

本日は本当にありがとうございました(^▽^)
初めは似てるなぁ…とずっと思っていたのですが、大塚さんとわかったときは大変うれしかったです☆まさか会えるとはって感じです(≧∀≦)/

息子さんも野球がんばってほしいです♪

今は手術→リハビリで苦しい時期であると思いますが、野球への情熱と夢を持ち続けているかぎり道は拓けていくと思います!

またマウンドへ帰ってくることを信じています☆

ぜひ、またの機会をお待ちしております!!!

どうぞご自分のことだけを考えて
じっくりしっかり治してください。

わたしたちは(言われなくてももちろん)
いつまでもいつまでも待っています。
ずーっとずーっと待ってます。

どうぞご自分のことだけを考えて
じっくりしっかり治してください。

わたしたちは、言われなくてももちろん
いつまでも待っています。
ずっとずっと待っています。

実は近況をあまり知らない中で今シーズンの復活を期待していました。
決断された手術、必ずや復活につながることと信じています。
復活を待っています。
無理せず、焦らず頑張ってください!

いつまでも待っていますから!
安心してリハビリ調整してくださいね。

千葉県の某民宿の者です。
大塚さんの復活を待ちわびてます♪
今は焦らず治すことに集中してまた元気な姿で戻ってきて下さい☆

こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!

コメント40になりました。
手術から約2週間ですが、傷の痛みは薄らいできましたか。
手術決断まで大変お辛い時期があったことを改めて知りました。
でも、大塚さんの野球に対する情熱は全く変わってないですよね。
今回は、2年間の状態をふまえての手術ですから、絶対にうまくいくと信じています。

石井弘寿投手も、難しいとされる肩の故障を乗り越え、確実に一軍のマウンドに近づいているようです。
ですから、時間がかかっても諦めなければ、望みは叶うと思います。
ある故障している選手のブログのファンのコメントで心に残った言葉があります。
「プロのスポーツ選手の役割はプレーすることだけじゃない。その生き様を見せることもある」
大塚さんは、この2年の間も、しっかりと私たちに生き様を見せてくださっています。
今後のリハビリは、辛抱が続くと思いますが、大塚さんがマウンドに帰るその日まで、しっかり待っております。
安心してくださいね。

僕の肘の腱が使えるならあげたい。

頑張れ!Aki!!

大塚さん、更新ありがとうございます。ずっとずっと待っていました!!

手術するんですね。また大塚さんのマウンドで投げる姿、待っています。

私も最近すごく辛いことがあって、体調を崩してしまいました。でも、大塚さんがこうしてあきらめずに頑張っていることにすごく励まされました。私も、今は「辛抱」の時期かもしれません。でも、あきらめないぞ~って気持ちになれました。元気をいただきました。ありがとうございます!!

お身体を大切になさって、リハビリ頑張ってくださいね。また、更新、待っています!

手術の経過はどうですか?
気持ちはみんなと一緒です。
復活を待ってますよ!
ヨッシャ~

こんばんは(^^)
文面読んで・・・改めて私はそういう大塚さんが大好きなんだ、と思いました。
待つに決まってます!

笑顔の大塚さんが大好きです。

またいっぱい笑顔を見せてください。

大塚さんが納得するまで…
ずっと待っています。


ヨッシャー!!

大塚さん!!
陰ながらいつも応援させて頂いております。リハビリってとても辛いですよね。私も足の怪我をしたときに(なぜか2度も・・)不安になり明るい明日は来るのだろうかと思うくらいとても落ち込んでしまいました。
(大塚さんのリハとは比べ物にならないくらい低次元ですが・・・)
大塚さんのいつもすっごい前向きで真摯な姿勢を感じて、私たちも力や勇気をもらい見習わなくっちゃと思っています。
みんないつも心の中でエールを送っています。
思う存分に突き進んでください。いつまでも待っております。


まじで、頑張ってください^^

もちろん♪ 待ちますよ。

復活の日を待ち望んでいます。

便りのないのは よい便り、と信じております。

本日、日本テレビ系列番組で復帰にかける大塚さんの意気込みを放映していました。大塚さんの懸命に努力する姿は、沈滞気味の日本に生きる多くの人達に生きる勇気を与えてくれます。頑張ってください。

お久しぶりです大塚さん。怪我をして元の自分になかなか戻れない辛さ、私には分かります。大塚さんがあきらめずにがんばっているよう、私もがんばって克服します。

アッキーがあきらめない限り私もアッキーを決してあきらめないし、アッキーがマウンドに戻れると200%信じてます!アッキーになら絶対という言葉が使えます!!!

大塚選手、更新されててびっくりしました!
そして手術されたとのこと、、、驚きました。

いつまでも待ってます。
ヨッシャー!!!!聞ける日を楽しみにしています。
焦らずに!

待ちますよ。
何度でも待ってますとも。

大塚さんが諦めずにちゃれんじし続けてくれてるから、無事帰ってきてくれることを静かに待ってます。

経過は順調ですか?
ゆっくり焦らずリハビリがんばってください。

今日はバレンタインデーですね。
奥様とお嬢さんから、愛情てんこ盛りのチョコレート、頂きましたか?
私からは、普通の板チョコを…(^^;
■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
大塚さんとトラックのアミノ酸には、これしかあげられません(笑)

こんにちは。私は茨城県の大学に通う2学年の男子学生です。社会学部に所属し心理学系を主に専攻しています。部活は弓道部に所属しており、主将としてリーグ一部を目指し部員一同で稽古に励んでいます。高校時代までは野球をしており、その際に「約束のマウンド」をよく読んでいました。この本の刺激を受け、3年時には監督さんに志願し、ピッチャーをやらせて頂きました。今となって考えると、勇気を出して話すことができて良かったと感じています。大塚選手のプログはその当時から見ていて、更新の度「大塚選手も諦めず頑張っている、自分も負けてられない」と自分の原点を見返して頑張ってきました。現在は弓道部ですが、野球が好きなのは今だ変わりませんし、大塚選手は目標とする人でもあります。これからもプログ更新、よろしくお願いします。

Happy Valentine's Day

仲よし家族の大塚家、奥様、息子さん、お嬢さんからいっぱいの元気をもらっていることでしょう。
JAZZYちゃんも元気ですか?

しばらく辛抱が続くと思いますが、大塚さんが再びマウンドに立ったとき、今まで以上にその場所は輝かしく感じられるでしょう。
一球一球が本当に大事に思え、力を込めて投げられる、それが辛抱に対するご褒美だと思います。

はじめまして。こんにちは。
前から思ってましたが、あなたのような超安定しているリリーバーは他になかなかいないはずなのに、どうして行き先が決まらないのか。?こういうことは言いたくないけど、大リーグ関係者の気は確かなのかと疑いたくなります。まぁ、文句を言っても仕方がないので、一日でも早く行き先が見つかって、大塚さんの威勢のいい「ヨッシャー」をきける日を楽しみにしています。期待しています。頑張ってください。

おはようございます。
私の勉強不足ですが、小林さんと縁が深いとは存じ上げませんでした。
よく小学生時代、モノマネをしました。エアースローイングだけでは物足りず、たわしでやってたところ誤ってガラスを割ってしまい、おもいっきし先生に怒られた思い出があります。もうあれからだいぶ月日が経ちますが、
今でも鮮明に覚えています。
まだ先行き不安がおありでしょうが、大塚さんの実力を素直に認めてくれる見る目のあるチームに、所属して頂きたいと思います。

大塚さんは写真で見る通り、人柄の良さが滲み出ています。
しかしスポーツ選手は『サバイバル』なので、もう少し荒荒しさがあってもよいのでは...。今年の干支の『虎』、つまり『タイガージェットシン』
のように...。

少しの疑いもなく信じています!
大塚選手ならこの苦難を乗り越えて必ず
マウンドに帰ってきます。
きっと笑い話になる日がきます!
すっごく大きくなって帰ってきます。
信じています!

ガンバレ!ガンバレ!!ゲンサン【だいぶ前のCM】

復活の日を心よりお待ち
  申し上げます。 

※ところで、どこかの書き込みで
 驚きがありました(@_@;)。

   楽天岩隅さんとA*女優の、桜田さくらさんが似てることを・・・
   【GOOGLE】で検索するとデマス。

大塚さん、もう一度あの雄姿が見たい。
あなたは不思議な方ですね。
マウンドでは恐ろしい形相なのに、
日常では、仏さまのような柔和な表情。
きっと優しい方なんですね。
マウンドでは、無理して気合を入れてるんですね。
成績を拝見致しました。
日米とはず、素晴しい防御率ですね。
それにもかかわらず、まだ行き先が決まらないのは不思議です。
これだけの実力をお持ちなのですから、
きっといい球団が見つかることを信じています。

おおつかは~ん
まっとるで~
はよ~戻ってき~な

最後に
1! 2!! 3!!! 《YOSSHA-》!!!!

大塚さんは今でも僕にとってのヒーローです。
大塚さんが野球界へ復帰される日を楽しみ待ってます。
お体を壊されないよう気をつけながら、頑張ってください。

その後、いかがお過ごしですか??
順調にリハビリを続けてらっしゃることを信じております。

こんにちは。
今の自分には何もできませんが、
大塚さんの【闘志】と【雄姿】が、
もう一度見たいです。

≪YOSSHAA≫の雄たけびが聞ける日まで・・・・

おはようございます。
自分は学生時代から野球をやっています。
もうかれこれ25年になります。
ポジションは、大塚さんと同じくピッチャーです。
恥ずかしながら学生時代は、万年≪ベンチウォーマーでした。≫
今は社会人の野球部にいます。
日本人ではあなたのフォーム、あちらでは【マイク ムッシーナ】
を参考にしたところ、自分にあってたらしく、みるみる上達して
今ではエース級までのぼりつめました。
野球に対して今が一番楽しいです。
あなたに感謝しています。
もちろん大塚さんは私を知らなく、
(訳の分からないこと言ってる)とおっしゃられそうですが、
私にっては、恩人のほかはありません。
個人的な話で、長くなって申し訳ありません。
まだ先行きにご不安をお持ちでしょうが、
【YOSSHAA】の根性で乗り越えていくと信じてます。

近鉄時代からの大ファンです!
絶対復帰できることを信じています。
また大塚さんの活躍を楽しみに待ってます!

今晩は。
大塚さんの笑顔はとてもいいですね。
マウンド上のふてぶてしさ【】とは打って変わって、
本当にさわやかな好青年という印象を持ちます。
一日でも早く所属球団が決まってもらいたいと思います。

やっぱり、とてもたいへんな時期を過ごされていたのですね。

待ってます!!!!!
これからも、ずっ~~~~~~~と
          待ってます!!!!!!

今晩は。
メジャーに行かれてから、あなたの虜にまりました。
(スポーツマンらしいサワヤカさ)(礼儀正しさ)(素敵な笑顔)
どれをとっても、模範的な人物です。
行き先のことで悩まれておられるでしょうが、吉報を祈るばかりです。

あんたの威風堂々としたマウンドさばき(男前)やね~!
惚れ惚れするねぇ~~~。!!
はよ~~~決まるとエエネ。!!!

お元気ですか?

任意売却なら安田コンサルティングオフィスへ

同じ千葉出身として応援してますよ!

頑張ってください!

応援してます。
頑張ってください

大塚さん、こんにちは☆
これからも応援してます。
頑張ってください!

はじめまして!ブログ読ませていただきました。
毎日、暑い日が続きますが体に気をつけて頑張って下さい!

久しぶりにブログを見ました。
体に気をつけて頑張って下さい。

がんばってください!!

その後いかがでしょうか?
またブログ更新してくださいね。
楽しみに待っています。

今はどうされているのでしょうか。
奇跡のカムバックを虎視眈々と窺っているのか
新しい道を見つけて頑張っておられるのか…
大塚さんのブログを見て一喜一憂したことはいい思い出です
どんな道を歩まれているにせよ,また大塚さんの
明るく楽しい文章が読んでみたいです。楽しみにしております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aspara.co.jp/mt/mt-t-b.cgi/1869

プロフィール

【本名】 大塚晶則(おおつか・あきのり)

【生年月日】 1972年1月13日
【身長・体重】 182cm・90kg
【投打】 右投右打
【出身地】 千葉県
【出身校及び球歴】
横芝敬愛高~東海大~日本通運
97年ドラフト2位で近鉄バファローズ
現オリックス・バファローズ)
98年最優秀救援投手・セーブ王(35)
00年~02年 3年連続20セーブ以上
02年中日ドラゴンズ移籍
04年サンディエゴパドレス移籍・ホールド王
05年テキサスレンジャーズ移籍

メディア出演&とコラム情報

【コラム連載】

line-s

【雑誌インタビュー】

line-s

【TV出演】

line-s

【イベント出演、その他】

カレンダー

2013年08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

モバイル

ケータイでもブログをご覧いただけます。

大塚晶則YOSSHAA!! Blog QRコード

ケータイにURLを送信