« 3度目の手術 | メイン | お知らせ »

術後1ヶ月報告です

line

こんにちは。
皆さん、元気にお過ごしですか?
僕のほうは手術から約1ヶ月経ち、元気に過ごしています。
先週の金曜日にギブスも取れて、少しずつ動かせるように
なってきました。
でも、まだ重いものを持ったりはできないので、左手中心の
生活です。左手、大活躍中!ずーっと左手でごはんを食べて
いたので、左手はかなり進化しました。魚の骨を取ったり、
豆を1粒ずつつまんだり、だいたいのことは普通にできるように
なったんですよ。偉いぞ、左手。
この1ヶ月は仙台にいたのですが、ギブスを付けている間は
汗をかいちゃいけないので、寒い仙台はちょうど良かったです。
ギブスが取れてすっきりしましたが、やっぱり傷あとを見た時は
びっくりしましたね…でっかいムカデが這っているみたいで。
自分の腕だけど、「こりゃ、すごいなぁ…」って感じです。
今後は徐々に、無理せず1歩1歩、リハビリを始める予定です。
ここで焦っては元も子もないので、慎重に慎重に…。
実は僕は意外とせっかちなところもあるので、動かせるように
なったらすぐ動かしたい!って思ってしまうのですが、そこを
ぐっと我慢して、ゆっくりやっていくようにします。

この時期に日本にいたおかげで、バンクーバー冬季五輪での
日本代表選手の活躍を、たっぷり観戦することができました。
いやぁ、改めてオリンピックって、面白いですね。
特に、女子フィギュアスケートは、見応え充分。
浅田真央選手とキム・ヨナ選手の対決は、すごい!の一言。
あの技術、精神力、演技力。素晴らしいです。
まだ二人とも19歳ですよね…本当にすごいなぁ。
この舞台に立つまでに、どんなに過酷な練習や努力をして
きたんだろうと思うと、もう、何だか、観てるうちに泣けてきて
しまうんです。TVに向かって、
演技中は「ガンバレっ!」、終わったら「良くやった!!」って、
自然に叫んで拍手してしまうぐらい(…いや、実際は術後で
拍手は無理なんですが・笑)、興奮してしまいますね。
そんな話を知り合いとしていると、
「大塚さんのファンの方も、いつもそんな気持ちで、祈るような
想いで、大塚さんのこと応援してるんですよ」
と言われてしまいました。
…そうですよね…。
それに応えるためにも、僕も頑張らないといけないと改めて
思います。
オリンピックで頑張る代表選手の皆さんの姿に、たくさん
勇気をいただきました。どうもありがとうございました。
そして浅田真央選手、銀メダル、おめでとうございます!!
僕も、自分の舞台に戻れるように、これからも頑張ります。

コメント

術後快方に向かわれているようでなによりです♪
大塚さんが復帰してこられたときにはサウスポーになってたりして?笑
ちなみに私は就活真っ只中です(^^;;
就職難と世間では言われていますが大塚さんのようにくらいついていくつもりです!!
・・・どこか雇ってもらえませんか?笑

初めまして(^-^)

お仕事がんばってくださいねぇ~(o^-')b

大塚さん、おはようございます。
オリンピック凄かったですね。
一昔前までは、アジア系の選手はこの競技とは無縁だったのですが、
今じゃ日韓の独壇場になってるではありませんか。
時代も変わったものですね。
こういうこと言ったらセクハラっていはれそうですけど、
スタイルも断然よくなりましたね。
あ~こんなこと言ってる場合じゃないですね。
あなたほどの安定感に長けてるピッチャーは、メジャーひろしと言えど
なかなかほかに見当たりません。
球は速いけど、コントロールが乱れてるとか
オールマイティーだけど、短気で集中力に欠けるなど・・・
欠点が目につく人が多いような気がします。
それに対して大塚さんはコントロール、集中力すべてを備えてる、
素晴らしい投手です。
まだ辛抱の時期は続きそうですが、きっといい明日が来ることを信じてます。

アキさんこんにちは!
術後の経過、良好のようで何よりです。
完全に治してから復帰してくださいね。
焦ってはダメです。
Trevorとは最近話しましたか?

アキさんが左手で牛タンを・・・。
なんだか笑ってしまいます。(笑)
これからも応援していますよ!
GO AKI GO!!!!

術後、お大事にして下さいね!
オリンピックでの日本選手の活躍、素晴らしいですね。
大塚さんも、マウンドと言う表彰台に再び登れるよう、
心から応援しております・・・。

こんにちはって言ったらよいのか、今晩はっていってよいのか分かりませんけど・・・。
とにかく一日でも早く所属球団が決まるといいですね。
私は、あなたのキップのいい投球と繊細な配球が好きです。
まだ困難はあると思いますが、持ち前の明るさと根性で乗り越えていってください。期待しています。

暖かくなったり寒くなったり。の日本ですが傷の痛みは
よろしいのでしょうか。

浅田選手の挑戦する姿勢と自分への厳しさには自分を省みさせ
られました。

一流のアスリートの皆さんの姿にはそんな力がありますね。

もちろん大塚さんのマウンドに立つお姿もお待ちしております。
ヨッシャーをもう一度。どうぞご自愛下さい。

こんにちは。
大塚さんの元気なご様子がわかってうれしかったです。

オリンピックはまりますよね。私も浅田真央選手、キム・ヨナ選手の勝負の時は緊張してテレビの前に正座していました。本番で3回もトリプルアクセルを決める浅田選手に対して、全くのノーミスのキム選手。プレッシャーがあるのに、普段の力を本番で出すというのは、精神力が本当に強いと思いました。

高橋大輔選手のメダルにも感動しました。今競技をしているフィギュアの選手ではひざの靱帯を切った人が今までいないんだそうです。それほどの大けがだったのです。でも、お医者様に「手術すれば元通りすべれるようになるよ」と言われての決断でした。
大変な試練を乗り越えた時に、高橋選手はけが前より強くなっていました。リハビリのおかげで可動域が広くなり技術的に、そして精神的にも。
大塚さんが前に書かれた「辛抱」の先にあるものは?という問に対する解答の1つのようです。その苦労は厚みのある演技を生み出したと思います。

大塚さんも、ファンが「選手と一緒の気持ちでどきどきする」「選手達から勇気をもらう」ってわかっていただけたようですね。

ところで先日ビデオ屋にいったら「ヘルズ・ベルズ」かかっていました。大塚さんの復活の鐘の音だと思って聞いていました。
また、ご報告お待ちしております。

大変でしょうが、焦らずリハビリ頑張ってください。今はじっと耐えなくてはならないでしょうが、こうした困難な時期が先々生きていく上での支えとなったり、今まで以上に感性と能力豊かな投手として成長する糧となるとおもいます。ご心配なく、苦労した分その見返りの収穫は益々大きくなりますとも、、。

昨日はありがとうございました。
ずいぶん回復していて安心しました。
ブログに書かれているように、慎重に慎重に、とにかく焦らずに頑張って下さい!
FAX届いたかと思いますので、ご参考にして下さい。
陰ながら応援しています。そして、必ず復帰してくれる事を信じています。

おはようございます。

手術後のご報告、ありがとうございます。動かせるようになってきたとのこと、安心しました。

こうして報告いただくと、本当に私も励みになります。

大塚さんがこんなに頑張っているんだから、わたしも目標に向かって一歩一歩地道に歩んでいこう!って、思えるんです。いつもいつも元気をいただきます。ありがとうございます。

リハビリなどまだまだ大変だとは思いますが、ゆっくりしっかり治してくださいね!
マウンドの姿、待っています!!

アキさん、手術が無事成功してほっとしています。 今後は焦らずゆっくりリハビリに励んで下さい。 もう一度、躍動感あふれるピッチング見せて下さい。

大塚選手、はじめまして。
手術もお疲れさまでした。

再びグラウンドに戻る日を楽しみにしております。


そういえばなんですが、身内がグーグルで興味半分で本名を検索していたら2006-09-16にこのブログに本名でコメントしてしまったらしくて
大変お手数掛けることは承知の上なのですが、
個人情報はデリケートでネットはなにがあるかわからないので本名のコメントを削除していただいてよろしいでしょうか?

厚かましいお願い申し訳ないのですが
よろしくおねがいします。


そして、大塚選手がマウンドへの復帰を
心から応援しています。

ブログ更新ありがとうございました。
ギプスもとれ、順調なようですね。
オリンピックは前回よりもメダルが増えて盛り上がりました。
テレビに向かってつい熱くなりますよね。
私も4年前のWBCの松中選手のヘッスラの時に家ですごいガッツポーズした覚えがあります。
カーリングもとてもおもしろかったです。
プロ野球選手でチームを作ったらすごく強いのでは?

大塚さんの特集番組見られてよかったです。
draファンなのに関東地方だから名古屋の番組が見られないので(泣)
大塚さんの力強い意気込みに感動しました。
今、パドレス時代と全く変わらない若々しい顔をしていらっしゃいますね。
肩も使ってない分若いままだし、ひじが治ったら絶対すごい投球が期待できます。
あせらず、リハビリがんばってください。

経過は良好みたいですね。
今度は、やってやる、という元気がみなぎるような文章です。
左手が鍛えられると・・・なんか脳によさそうじゃないですか。

私もオリンピック観戦を結構してました。
普段の野球やサッカーなどと違い、オリンピックでは、日本人殆ど全員が同じ人を応援するのですよね。
そのすべての人の気持ちを背負いながら競技をするって、すごいことだと思います。
大塚さんもWBCの金メダリストだから、戦っている時の気持ちがよみがえったと思います。
それをエネルギーにして、前に進んでください。

大塚さん、こんにちは。
『経過報告』有難うございます。

左手が、かなり進化しているとの事!
スイッチピッチャー(そんな野球用語ありませんが…)大塚さんの誕生ですか?!

ところで、私もオリンピックに夢中になっていました。
浅田真央選手も勿論ですが、高橋大輔選手は、大塚さんと同じように、手術され苦しいリハビリを経験されての銅メダル獲得なので、特に感動しました。
リハビリの様子が特集されている番組がありましたが、大塚さんと重ね合わせて見てしまいました。

これから、辛くて苦しいリハビリが始まるかと思いますが、大塚さんの復活のマウンドを待ち望んでいる大勢のファンがいる事を忘れないで下さいね。
もしかしたら…私達ファンの思いが、負担になる事があるかもしれません。
大塚さんのペースで、ゆっくり、そして、しっかりと黄金の右腕、復活させて下さい。

それでは、大塚さんのように、私自身も頑張りたいと思います!

中京テレビの映像、見ました~。Akiさんだ~~~って喜んじゃいました!
Akiさんが前向きなせいか、私も“いつ復活のマウンドが見られるかなぁ~?”って、ワクワクしながら待ってます。
オリンピック、やっぱり日本で見るに限りますよね。アメリカ、結構冷めてるし…。スポーツってやっぱり並々ならぬ努力あってのパフォーマンスだから、惹きつけられるし、感動するんでしょうね~。
手術後のリハビリ、大変なんでしょうね。でも頑張ってください!!応援してます!!!
左手が器用になるって、、、私もなんかいい影響があるような気がしちゃう!

お元気そうですね!!
左手で豆をつかむ大塚さん、TVの前で熱狂している大塚さん。
そんな姿を思い浮かべると、こちらも自然とにこにこしてきます。

中京テレビ、詳しい特集でしたね。見られてよかったです。
奥様、本当にいい方ですねえ。写真で見たことはあったのですが、知的で落ち着いていらして。さすが、大塚さんが選んだ方(いえ、奥様が選んだのかな?)です。いつかのにせ火事事件の時も堂々としてらしたのがわかります。
素晴らしい家族に支えられて大塚さんはお幸せですよ。
これで、復活できないわけないです。

あせらず、一歩一歩でもマウンドに向かっていってください。

元気そうで安心しました。
気持ちの強い大塚さんなので、大丈夫だと思ってますが
いつも気にしてます。

頑張れ!大塚!

手術後、順調の様ですね!
今は我慢の時期ですが、舞台に戻る時期が楽しみです!
心より応援、活躍を期待しています! ヨッシャー

大塚選手へ
私は西武ファンですが、近鉄時代から大塚さんを応援していました。こりゃ凄い球を投げる選手だ!と。三振奪取率も異常なほど高かったですし。西武戦で登板してこられたらその時点であきらめていました(笑)。
実は私、同じ姓なんですよ(それとファンになったのは関係ないんですが)。06年のWBCの優勝決定の瞬間は鮮明に覚えています。ここ最近姿をお見かけしないなと、ネットで検索してここへ来ました。まだ現役でいらっしゃることを知り、嬉しくなりました。必ず復帰されると信じて、その日を心待ちにしています。頑張って下さい!

19歳も凄いけど
貴方のほうが僕には凄い奴だと思います。

同級生だけにいつも貴方に勇気と元気をもらっています
頑張っている貴方に頑張れなんて失礼過ぎて言えないけど
とにかく応援しています。

復活のマウンド 
超楽しみにしています。
焦らずじっくり治してください。

ブログ更新嬉しいデス!
快方に向かわれているとのことで、ほっとしました。
五輪、熱い戦いでしたよね。

オハヨウございます。
優しいお顔立ちに似合わない、強気なピッチング。
みていて気持ちよくなります。
私も今、会社ではかなり厳しい立場にいます。
この先どうなるか全く分かりません。
ミスチルの【TOMORROW NEVER KNOWS】です。
嘆いていても仕方がないので、今できることを精一杯ガンバるだけです。

術後1ヶ月のご報告ありがとうございました。
順調に回復しているようで、安心いたしました。
もうリハビリを始められていると思いますが、あせらず頑張ってください。

オリンピックは、応援するのに力入りますね。オリンピックに出場するのも
大変なことだし、選手の方々からいろいろなことを学ぶことができました。
オリンピックに神経がいってたせいか、2月は時間がたつのが早かった気が
しました。大塚さんの回復が早く感じられるのはうれしいことです。
これからは、野球シーズンが始まります。もどかしいことがあるかも知れま
せんが、勉強家の大塚さんのこと、たくさん研究なさるのでしょうね。
週刊誌のヤクルト石川投手の記事の見出しに「野球は頭かも知れない」と
ありました。大塚さんの経験、知識なども今年は磨かれていくと思っています。
今から来年が楽しみになっています。

ブログ更新ありがとうございます。
真央ちゃんたちもすごいですけど、
大塚さんだって 今、すごい努力の真っ最中です。
どうぞあせらずに、着実に復活してきてくださいね!
待っています!

大塚選手の「左手大活躍」がいい感じですね!
自分自身の体や心に「ありがとう」「ごめんね」「愛してるよ」
と話かけると本当に答えてくれるんですよ。
大塚選手のいつも感謝を忘れない気持ち、きっとカラダにも
伝わってますね。
早く楽になるよう心から祈っています。

今回の更新も、左手だけで大変だったことでしょう。
決してあきらめない、逃げない姿は、勇気になります。
ずっと待っておりますので、どうか焦らずに・・・

大塚さん、またメジャーのマウンドで雄叫びが聞けるのを楽しみにしてます。
また漢字で「大塚」と書いた、プレートを持って応援に行きます。
まだ、後2年オハイオ在住予定ですので、アメリカで復活を待ってます。

こんばんは、私は近鉄時代からの大塚さんファンです!また大塚さんの投げる姿見たいです(^0^)/是非またマウンドに立つ姿見せてくださいね♪♪

順調そうでなによりです!

オリンピックすごかったですね。
今年は僕達の世代が高校卒業して20年経つんだけど
それから生まれた人達の世代ですもんね!

僕達の世代も負けていられません。
Akiさんなら50歳まで出来る。

あぶさん目指せ~。

頑張れ!Aki!!

大塚選手、順調そうで安心しました!!
オリンピック感動しました。
高橋大輔選手には、、、涙、涙でした。
あんな大けがされ、相当きついリハビリに耐え、日本男子フィギアスケート初のメダル獲得。
練習で成功してなくても4回転に挑戦した事、失敗した後のあの演技、、、
感動でした。

大塚選手もいつかまたきっとマウンドでヨッシャーーーーー!!言ってくれる日を楽しみに待っています。

こんにちは。
大塚さんがエンゼルス対ドジャース戦を観戦して、松井選手とお話された
という新聞の記事見ました。アメリカに戻られたのですね。ご家族そろって
お元気なのは何よりです。息子さんも対面できて喜ばれたのでは?
日本でも放送があったから私も見てたのですよ。オリックスにいた投手が
投げてましたよね。観客席をよく見てたら、大塚さん発見できたかしら。
松井選手も両膝手術しましたが、今は元気にプレーしてますよね。
大塚さんも、今度は絶対復活できますよ。
アリゾナ便り、サンディエゴ便り待ってます。

こんにちは。デトロイトのComerica Park球場でいつもドラゴンズ(Tシャツ+帽子)姿で大塚さんを応援する父子です。その息子も7歳になりました。去年から野球を始め、今年はリトルリーグに入ります。先日、グラブを購入したのですが、友人から聞いてきたのかボールをグラブに入れて型をつけると言って、新調のグラブになんと大塚さんから球場でいただいた大切なサインボールを持ってきて、グラブに入れギューギューとグラブをおさえて型をつけています。私が”そんな大切なボールを使うのをやめなさい”と言いますと”大塚さんのように上手になりたいからだよ。サインボールはいつかまた大塚さんがComerica Park球場に必ず戻ってきてくれるから、またそのときもらえるから大丈夫。”とのことでした。それではじっくり治してまたあの雄姿を見せてください。
 息子もメッセージを送りたいと言ってます。以下は息子自身がタイプしてます。
”おおつかさん、佳きです。またDetroitにきてくだい。Stadiumでキャッチボールをぼくとしてください。まってます。”

先日突然お会いできて、とてもうれしかったです。大塚さんの手術の時のテレビもチェックしていましたし、もちろんこのブログも見ていました。がんばってくださいと言おうか迷ったのですがやめました。なぜなら必ずがんばっていると思ったからです。息子も私も大塚さんがまたマウンドに登ってくれることを信じています。パドレスで投げていたころほとんどバックネット裏で見ていました。WBCもバックネット裏で見ていました。また、よっしゃのポーズが見たいです。応援してます。今度は球場でサインボールがもらえるように、ボール用意しておきます。

初コメになります、親しみと復活を願ってアキさんと呼ばせて下さい。
ここ最近ユーチューブやニコニコ動画でWBC2006の動画を見まくってました。理由は、、、アキさんの勇姿を見たいからです。見るだけでは飽き足らず自分自身でも2006WBCの動画を作ってYTにUPしてしまいました。ラストシーンは決勝キューバ戦ラストアキさんの「YOSSHAA!!」で締めくくりました。術後良い方向に向ってる様で嬉しい限りです。
オリンピック戦士の皆さんの活躍素晴らしかったですね!私も感動しました。特に女子モーグルの里谷さんの全身全霊フルアタックには震えを覚えるほどでした。
アキさんのWBC優勝の瞬間に匹敵するほどでした!
次は2013年、まだ3年あります。私は諦めてはいません。
あのWBCのマウンドにアキさんの姿を見ることを。
私だけではないと思います。オーバーハングから振り下ろされる伸びやかな150kmストレート、きっと復活できると信じてます!

これからも応援しています!

ガンバレ。信じたものに未来は訪れる!!

会いたいな~。
だって生で会ったのは中日のファン感謝祭なんやもん。
「えーっ」

早く元気な顔\^0^/
見せてください!!

絶対マウンドに帰ってきてください!
グンと落ちるスライダーが見られる日を楽しみにしています。

調子はどうですか?
無理せず、頑張ってくださいね^^

ずっと待っていますよ!

オリンピックもメチャ感動するけど、自分にとって一番はWBCのあの感動!特に第一回大会のあの奇跡の優勝は永遠に心に残っています。締めの大塚さんのあの魂の一球一球。幾つになってもいい、一回だけでもいい、一球だけでもいい。別にメジャーじゃなくとも、日本でも、韓国でも、台湾でもいい。もう一度必ずマウンドにあがってください・・・必ず。いつまでも待ちます。涙で目が曇り投げている姿も見えないくらい感動させてください。是非、是非。

その後いかがですか?
リハビリは順調ですか?
寒い寒いと言っていた冬も終わりましたが、なかなか春らしくなりませんよね。
まだまだ寒い日が続きますが、どうぞ体を大事になさってください。

お怪我大丈夫ですか?
GWは姉の住むテキサスに行きます。テキサスに行くと必ずレンジャーズ観戦に行くのですが大塚さんがいなくなって寂しいです。
以前観戦に行った時、2006年だったでしょうか。
マウンドにいる大塚さんに呼び掛けると
大塚さんは手を振ってくださいました。嬉しかったです。
早くマウンドで大塚さんの活躍を見れる日がくることを楽しみにしています。

ブログ更新、発見が大変遅れ、申し訳ありません! 元気な声をお聞きできて、嬉しいです。また折々、嬉しい便りをブログでいただけること、楽しみにしています。私も最近新しい分野の仕事を始め、勉強することだらけです。大塚さんに負けないよう、頑張っていきたいと思います。

その後いかがお過ごしですか?

他人や過去は変えられないけれど
明日と自分は変えていくことができます。

いつの日かマウンドに還ってくるまで待ってます。
いつまでも。

調子はいかがですか~~!?

速く全力プレーがみたいですが、あせらず調整してくださいw

Mrs.Iさん、動画見ました。ありがとうございました。
アキさんの強い言葉が聞けたので、とてもうれしかったです。
でも、その反対に、奥様(とても綺麗な!!)のお話しは、
アキさんの心底の声だと思います。
気持ちのコントロールは、たいへんむずかしいと思いますが、
アキさんの家族や、私達ファンがいます!!!
祈ります!!!真剣に神様に祈っています!!!
いつものように
プラスの言葉を振りまいててくださいね
絶対に!!!アキさんは復帰しますから!!!!

最近の調子はいかがですか?
手術後の経過が気になります・・・
昔からファンだったのでこれからも応援しています!

術後、リハビリの方は順調ですか!

また元気なコメントお願いしますね!

その後いかがですか?
笑顔ですごせていますか?
私が大塚選手のファンになったのは野球を
している姿を見てではありませんでした。
大塚選手の優しい笑顔を見てファンになりました。
きっと他の皆さんも大塚選手の笑顔を待ってますよ。
笑顔でいてくれることが私たちの一番望むことです。
私はヨガのインストラクターをしていますが
ヨガはあくまでも手段であり目的ではありません。
きっと大塚選手もそうだと思います。
大塚選手が野球をとおしてしたいこと
早くできるようになるとよいですね。
大塚選手の心からの笑顔がみれること
いつも祈っています!
いつまでもみんな大塚選手のファンですよ!

経過いかがですか?
登板楽しみにしています。

スポーツ新聞で大塚さんの記事を見ました!
大相撲は楽しかったですか?
今年も、お小遣いを貯めてメジャーの旅に行ってきます。
7月にピッツバーグ・クリーヴランド・フィラデルフィアです。
リハビリ後の登板を待っております。

リハビリがんばっていらっしゃいますか?
大塚さんの白鵬との写真いいですね。
肌つやもよくて、たくさんトレーニングしているんだなと思いました。
日々いろいろなことがあっても、大塚さんもがんばってるから、と言い聞かせれば自分も前向きになれる気がします。
落ち着かれた時にブログでお声聞かせてください。

大塚さんが長いリハビリ生活を克服しマウンドに再び立つ日を夢見て応援しています。私の息子も昨年の10月に両足、手術をしました。(脳性麻痺という障害を持っています)約半年が過ぎたのですがまだ無理は出来ない状態です。それでも日々、じっくり、じっくり向き合い頑張っています。いつの日か大塚さんみたいによっしゃー!と雄叫びを上げるために!頑張って下さい!

良好とのことで安心しました。
これからも前向きにがんばってください。
かげながら応援しております。

大塚さんがまたメジャーのマウンドに立てることを確信しています。
ご家族の幸せと大塚さんの活躍を願っています。
頑張ってください。

WBCの活躍が未だ忘れられません!!
頑張って!!!

その後の経過はいかがでしょうか?
WBCで大塚選手のファンになりました
今の辛い期間は大塚選手の今後にきっといい影響を与えてくれますよね?

またマウンドで吠えてくれるのを待ってます

大塚さんこんばんは。

今どちらにいるのか、どんな気候かわかりませんが
(関東は梅雨入りなので、そして梅雨は手術跡とか
関節痛が悪化する時期なので)、良い体調とmindで、
リハビリに集中できますようお祈り申し上げます。

わたしは今年渡米する筈が、母の急病、急死でキャンセル
となりました。来年、大塚さんの勇姿が見られると良いな
と思っています。

こんにちは!
近鉄時代にはよく関東で応援させていただいていました。
持参したボードにサインしてくださったこと、今でも忘れません。
その節はありがとうございました。
渡米されることが決まって、友人とちょっとした物を作ったのですが結局渡せずじまいです(笑)。

2月以降ブログが更新されてないので密かに心配しております。
良い方向に向かっていることをお祈りしています。
また近い将来、大好きな大塚さんのお姿を拝見することができますように!
焦らずゆっくり治してくださいね!

ではまた。

その後いかがお過ごしですか?

その後お加減いかがでしょうか、ご活躍を期待しています!

術後のリハビリ大変だったでしょう!

私も2回ヘルニア手術して、体力が落ち回復するのに相当かかりました!

プロの世界で活躍できるまでとなると、相当の大変だったでしょう!

これからもがんばってください。活躍をお祈りします!

お元気でいらっしゃいますか?

リハビリの調子はいかがでしょうか。
2週間前、珍しくテレビでブルワーズ戦を放送していました。大塚さんよくご存知のロー投手、ホフマン投手のリレーでした。ホフマン投手はずっと不調だったのでセーブ機会ではありませんが、自分の仕事をきっちりこなしていました。やっぱり調子が戻れば安定感抜群ですね。
マイナー契約から這い上がり好成績のロー投手、596セーブの記録を持ちながらどんな場面でも地道に責任を果たすホフマン投手、2人の背中が、「Akiもこの舞台に頑張って上がってきて」と言っているように思えました。
放送の解説者が佐野さんだったので、大塚さんのお名前も出たのですよ。「ホフマン投手は大変練習熱心で、あこがれていた大塚投手も随分やり方を参考にしていました」と。
そう言えば相手のマリナーズも、ホフマンさんにあこがれていたブライアン・スウィーニー投手が投げていました。

ステアーズ選手、代打本塁打数がメジャータイ記録だそうです。アラフォー選手頑張ってますね。
大塚投手の復活を思う時、ファンとして励みになる投手はアーサーローズ投手です。彼は3年前38歳になる年に肘の腱移植手術をしていますが、その後若い頃よりもすごい投手になっています。無失点記録をつくったり、40歳セットアッパーでオールスターに選ばれるなんてすごいです。

昨日、スポーツ新聞を見ていたら、「コントレラスの息子が柳川高校の野球部にいて」という記事が目にとまりました。「ロッキーズのトレーナーが同校出身で、その縁で」とありました。
「あー、この人絶対クニさんだー」と思い、調べたらオフに仲谷さんはオフにコントレラスと一緒に日本にいらしてたんですね。
久々にお名前を見て嬉しくなってしまいました。料理上手のクニさん、お嫁に(お婿?)行けたのでしょうか(笑)?

大塚晶則選手へ
私達ファン一同はもう一度マウンドで『ヨッシャー?ゥ?ゥ』と吠える姿を期待してます。早く豪腕が復活することを祈ってますのでこれからもリハビリは大変でしょうが頑張って下さい。

はじめまして。
野球、特にメジャーリーグが好きで、日本人があちらで活躍する姿に刺激を受けています。
私自身もアメリカで仕事をしていた時期があるので、特にそうです。
またの活躍をご期待しております。

その後お加減いかがでしょうか?
ブログの更新もまってます!

大塚さん、はじめまして^^

リハビリ後はどうですか?完全復活はなかなか難しいですよね。

以前私も頸骨を骨折した時にリハビリを受けました。。。ただただ辛い日々でしたが、これからも頑張って下さいね。応援しています。

オリンピックでの活躍に感動しました。これからもブログの更新を楽しみにしています。

ギブスが取れて良い方向とのこと安心しました。
大塚さんの舞台、私も楽しみにしています。

その後いかがですか?応援してますので、また御手隙なられたらブログ更新まっています。

いつも応援しています。
その後いかがですか?更新で状況教えてもらえると嬉しいな。

初めまして、私は、普通の野球ファンです。WBC以後に腕の手術をされた事をネットで見て、大塚選手が再起をはかり活躍することを期待します。良く云う”ゼロからの出発”それ以上に、何倍も後方からの出発だったと思いますがマウンドに立ち観客をバックに投球し、活躍日を待っています。真のサムライ! 頑張れ!今やれる最善の努力を必死にやってください。

大塚さん こんにちは^^

ブログの更新を楽しみにしているので、また書いてくださいね。

もちろんマイペースで構いませんので^¥^;

大塚投手、お元気ですか?ほんとうに御無沙汰してしまい、申し訳ありません。仕事がら、去年のインフルエンザ騒動以降、飛び回ってばかりで落ちついてブログにコメントを書けず、失礼してしまいました(ちゃんとチェックはしてますよ!)。けが、手術、その他にもつらいこともあったと思いますが、大塚投手があきらめようと思ったことがないのと同じように、僕は(そしてこのブログにコメントされている方も同じだと思いますが)大塚投手の復活のマウンドを観戦することをあきらめていませんよ。日本、アメリカ、どこにいらっしゃるのかわかりませんが、すべてのことがいい方向へ向かうことをお祈りしています。では、がんばってください!久しぶりに・・・
YOSSHAA!!!

復活待ってます!
次は日本球界でお願いします。

Akiさん、元気ですかー???
今年の日本はまだまだ暑いです。
サンディエゴのあの気候が恋しいですよ~。
リハビリ、頑張ってくださいね。
応援してます♪

その後、リハビリの調子はいかがですか?
ブログでの近況報告、楽しみにしています。

またお元気な姿でのご活躍を期待しております。

お元気ですか?
これからもがんばってください!

バンクーバーでは、感動しました!
ギブスとれてよかったですね。
もう今はすっかりご活躍で。

これからも応援しております。

来季は楽天に!!

同じく。来年は楽天に。或いはヴィッセル神戸に。

こんばんちわ☆
ブログ発見遅くなって(@_@;)今さら感が否めないのですが…(+o+)
今はどんな感じでお過ごしでしょうか?
また、投げる姿が見たいです。母親(秀子)も言ってましたよ(*^_^*)

岩沼より念を込めて…(*^^)v

ケガはつきものですが、がんばってくださいね。

住宅ローンの督促状はみたくないですね。

WBCの優勝クローズ以来のファンです。派手なところはありませんが着実に仕事をこなしている大人のプロ。何とかリハビリを成功させ復帰をお待ちしております。38歳なんてまだ若い。

大塚さん、お元気ですか?日本は、暑い夏から急に冷え込み晩秋のようです。ダラスの短い秋を思い出しています。今日、大好きなレンジャーズがAL-Westで優勝しました。家族全員で喜びました。

大塚さんが、大男相手に独りで向かっていく姿が、私たち家族にとってどんなに心強かったことでしょう。大塚さん、ゆっくり焦らず調整してください。私たちは、いつまでも再起を待っています。それまで大塚さんが教えてくれたチャンレンジ精神で、頑張ろうと思っています。

大塚さん お久しぶりですが、お元気でいらっしゃいますか?
日本にもいらしていたと思いますが、リハビリは順調でしょうか。

ホフマン投手が600セーブ達成しましたね。今年前半は不調で抑え以外の役目になったり今までで1番苦労した年かも知れませんが、大偉業達成に、ただただ頭が下がるばかりです。この600という数字の中には、大塚さんの強力なサポートも含まれているんですね。

最近メジャーで日本人投手が2人抑えをしてますが、大塚さんがメジャーで培った日本人投手への信頼感も大きかったと思います。大塚さんをいいところで使ってくださったショウォルター監督は上原投手も高く評価しています。
高橋投手はブログでバラハス捕手のことを「超~良い奴だったよ」と書いていました。バラハスは大塚さんとバッテリーを組んでいたから、日本人のことがわかっていてやりやすかったのかも知れませんね。「日本人は制球もいいしレベルが高い」周りの人はそう思っているはずです。大塚さんの得た信頼を日本人が受け継ぎ、その活躍によって復活後の大塚さんもチャンスが大きくなる・・・私は確信しています。特に高橋投手はマイナー契約からの抑え昇進ですからね。大塚さんも肘が治ったら、大きな舞台に絶対に戻ってこられると思います。

私も手術の経験ありますが、
あせらず、リハビリすることが大切です。

早く復帰されるのを楽しみにしてます。

更新もよろしくね!

こんにちは。リハビリがんばっていらっしゃることでしょう。
大塚さんのお元気な様子を早く拝見したいですが、ここのファンのみなさん
のコメントを励みに日々努力されていると思います。
バンクーバー五輪から半年以上たちましたが、スポーツは私たちにいつでも
感動と勇気を与えてくれますね。
40歳の誕生日を迎えたクルム伊達さんが、シャラポアや20代の強豪選手を
倒しています。体力的には20代とは違うでしょうが、頭脳的な部分は磨きが
かかっています。野球も経験などフィジカル以外のことも大事なスポーツですね。
大塚さんが復活したらどんなピッチングをするか楽しみに待っています。
以前大塚さんとチームメイトだったペイトン、去年から見なくてどうしたの
だろうと思っていました。最近ロッキーズで4割くらい打って活躍していますね。
来年また挑戦状第二弾があるとおもしろいなあ、と思います。

その後どうでしょう?
更新がないので心配です。

Akiさん、お久しぶりです。

リハビリあせらずにじっくりやってくださいね。
怪我の度に新たな発見をして大きくなって戻ってきたAkiさんのことですからまた新しい武器を持って復帰すると信じております。

日本にも帰国されていたみたいですがいきなり寒くなりましたのでお身体ご自愛ください。

日本のプロ野球は盛り上がっております。
今日はマリンで盛り上がりました。

マリンでAkiさん見たいなぁ。。。

大塚さん、大変ご無沙汰致しております。
肘の具合はその後如何でしょうか。

結局、今年は渡米出来ませんでした。
その時期に母が亡くなってしまったので。

親の死がこんなに悲しいものだとは思いませんでした。
大塚さんもさぞおつらかったことでしょう。

来年は、マウンドでの勇姿を天国の大塚さんのお母様に見て頂けるよう、
うちの仏になった母共々お祈りいたしております。

経過は順調ですか?!
パワーアップしての復活楽しみにしてます♪

競売も大変です

復活を待っています。カムバックを信じています。来春のアリゾナ・カクタスリーグでお目にかかりたいです。

初めまして!!僕も大塚さんと一緒の手術をしました。しかも同じ病院で同じ先生でした。
僕の方が少し早く手術をし、ギプスが外れて二回目の診察の時に大塚さんが手術の日でした。
僕は術後11ヶ月経ちますけど、肘の伸びや痛みはあります。
大塚さんはどんなリハビリをやってますか?
またどんなウェイトをしてますか?

僕も頑張りたいと思います。

はじめまして、こんにちは。
リハビリ、大変だとは思いますが焦らずにゆっくりと頑張ってくださいね。
応援しています!

こんばんは。
その後はいかがお過ごしでしょうか?
リハビリ、頑張って下さいね!
更新お待ちしております。

初コメントです。

大塚さんの復活のマウンド、楽しみにしてます。
辛いことの方が多いのではなかろうかと勝手に推測していますが、陰ながら応援しています。

気温も下がってきました、お体に気をつくてくださいね

お元気ですか?
日本シリーズも終わりました。ドラゴンズ負けてしまいましたが(泣)
ワールドシリーズが、レンジャーズ対ジャイアンツになるとはシーズン前には全く予想していませんでした。
古巣対ボウチー監督率いるジャイアンツで、両方の監督をご存知の大塚さんは興味深くご覧になってたいたのではないでしょうか。
レンジャーズ惜しかったけれど、リリーフ投手は本当に大事ですね。
シーズン中はよかったようですが、大舞台に強いリリーフがフェリース以外にはいなかったのが痛かったです。
大塚さんがいらしたらなあ、ってついつい思います。

日々がんばってリハビリされているんですよね。
更新されていなくても、お元気だと信じています。
来期は楽しみいしていますよ。

「O塚くんの日」です。
お元気ですか?
毎日どうしてますか?
わたしは転職して、去年のように11時11分コメントをする(^^;)こともできない生活になりました。
大塚さんも頑張っているだろうから、わたしも頑張ります…(T.T)

こんにちは。
寒くなってきましたね。調子はいかがですか?
焦らずにじっくりとリハビリを頑張ってください。
これからも応援してます。

リハビリ
頑張ってください!

手術後のリハビリ、とても大変だと思いますが焦らずに自分のペースでリハビリを頑張って下さい!
マウンドへ戻られるのを、楽しみにお待ちしております!

リハビリも痛いと聞きます。
大変だと思いますが頑張って下さいね

こんにちは。
その後いかがお過ごしでしょうか!?
とても気になります。
ご報告お待ちしております。

前略
術後 早1年に向けていかがお過ごしでしょうか?WBC以降大きく取り上げられずに心配して居りました。2月以降のコメント欄が未記入なのが寂しいです。今一度MLBでの活躍を期待していますが、大変なセットアッパーを国内外何処でも勝負して下さい。引退は早いですが、最悪の場合にはNHKのMLB解説を仕事にして欲しいです。TV画面からは、人物的にアクが濃くない感じですから解説に向いているのではないでしょうか! 素晴らしい性格は、誰にでも持ち合わせていないと思います。大塚さんは多分”持っている”でしょうから上手にコネを使ってでも今一度メデイアにカンバックして下さい。
期待して待っています。 草々

リハビリは順調に進んでますか?
これから寒くなりますが、体調に気をつけて頑張って下さい。
自分の舞台へ戻られるのを、ずっとお待ちしております。

こんにちは。
その後の経過は順調ですか!?
色々と大変でしょうが根性で乗り切って下さいね!
マウンドへ帰って来る事を信じて、ずっと待っています!

大塚さん お元気でいらっしゃいますか?
手術から10ヶ月たって、どんな具合でしょうか。
更新があいて、全く心配がないわけではありません。でも、試合観戦なさったり、ラジオ出演したり(聴けませんでしたが)と、元気な様子が時々報道されるので、今もお元気だと思っております。グッドニュースの為に頑張っていらっしゃるのですよね。

モイヤーが手術をすることになりましたね。2012年に復帰するつもりだそうです。この決断、涙が出るほどうれしくなりました。何年か前長谷川さんが「モイヤーは本当に野球が好きで、50歳になって例え3Aにいても野球をやり続けていると思う」とコメントしていました。
2週間くらい前のモイヤーの言葉をご紹介します。
"My plans are to get healthy and continue pitching," Moyer said.
Moyer said he has no plans to retire even if Tommy John surgery is recommended.
そして、手術を受けたモイヤーのコメント。
「慎重だが前向き。スーパーマンは必ず戻ってくる!」

そっくりそのまま大塚さんのお気持ちだと思います。
48歳のモイヤーも頑張るのですから、大塚さんも!!彼は40歳になって以降103勝もしてるんですって。まだまだこれからですよ。

はじめまして。
リハビリ頑張って下さいね!
陰ながら応援しております!

大塚選手、ブログを見ていると元気をもらえます。
いつもありがとうござます。

わたしも頑張っていきます!

寒くなってきましたが、風邪をひかないようにお体に気をつけながら、リハビリを頑張って下さい!
ご報告お待ちしてます。

頑張っていくことの大切さを教えて頂きました。
ほんとうにありがとうございました¥。

その後いかがお過ごしでしょうか??

こんばんは。
年末になって、色々と忙しいと思いますが、体調管理を万全にして頑張って下さいね。
その後の報告、お待ちしてます。

どうぞよいお年を!

どうぞよいお年を!

さんこんにちは!
術後の経過、良好のようで何よりですぅ~
復帰楽しみにしてます♪

こんにちは。
あけましておめどうございます。
今年も活躍を楽しみにしています。

All-time saves leader Hoffman retires
Closer finishes stellar 18-year career with 601 saves

ホフマン、引退を決めてしましましたね。寂しくなります。
引退報道の写真がパドレスのユニフォームでした。
パドレスのまま、この日を迎えられたら・・・と、ファンとしては思ってしまいますが。
Akiさん、リハビリの方はいかがですか?また様子を教えてくださいね。
応援してます!

お誕生日おめでとうございます。
いかがお過ごしですか?
今日の東京は風が冷たくて強く、小太りな私でも飛ばされそうです。
まぶしい某氏やアミノ酸も元気にしてますよ~♪
ではでは(^^)ノ
あ!!
新年明けましておめでとうございます。

息子共々応援してま~す!

大塚さん、お誕生日おめでとう♪

大塚さん、お誕生日おめでとうございます!!

お元気でお過ごしでしょうか?

大塚さんにとって素晴らしい年になりますように…心の底から願っております。

ところで、大塚さんの師匠のホフマンさん、引退を発表されましたね。(涙)

大塚さん、ショックを受けられているのでは…。
お辛いかと思いますが、大塚さんには、まだまだ頑張ってもらわなくては!!

大塚さんの『復活のマウンド』を信じて、沢山のファンが待っています。
大塚さんのペースで、焦らずじっくり頑張って下さい。

待っています!!

大塚さん お誕生日おめでどうございます。
そして、明けましておめでとうございます。(遅ればせながら)

お元気にしていらっしゃいますか?
みなさん、書いていらっしゃいますが、ホフマンさん引退しました。まだまだ投げられると思ってましたが。
ペトコパークで会見して、パドレスのフロントに入られるとか。最後ブルワーズでしたが、やはり自分はパドレスのホフマンという思いが強いのでしょう。
選手同士ではなくなりますが、大塚さんが再びホフマンさんと同じ球団に所属できたらなあ、と希望しています。
大塚さんは、少なくともホフマンさんの年齢までは現役で頑張ってください!!
今年は大塚さんにとって素晴らしい年になりますよう、願っております。

応援してます。
頑張ってください。

大塚さん(^^)こんばんは。
今日、私の住む所は雨だったり雪だったり・・合間に日差しが少し出ていたり・・・今は雪です。
バレンタインデーなので気持ちだけここに。。。
いつも応援しています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

初めまして、大塚と申します
1971年生まれの野球経験者です
同姓同学年の野球経験者として、陰ながら応援させてもらっています

お体の調子はいかがでしょうか
リハビリの日々は気持ちの維持が難しいとは思いますが、今年こそはマウンドであなたの勇姿が見られればと期待しています。


だいちゃん&でんちゃんお久しぶりです。
仙台が大変なことになっていますがでんちゃんの実家は
大丈夫でしたか?心配です。
今、日本にいるのかな?いることを願っています。

大変なコトになってしっまったけど、
みんなで力を合わせてがんばりましょうね。
こんなピンチを抑えてくれるクローザーが欲しいです。

Akiさん、日本、大変です。。。
でも原発で、被災地で頑張ってる方たちがいる。
その方たちのことを思うと涙、涙、、、です。
記憶が正しければ、、、仙台でリハビリされてたこともあったような、、、。
皆さん、大丈夫だったでしょうか・・・?
Akiさん、きっと頑張ってリハビリされていることだと思います。
日本のみんなに元気を分けてください!!!

大塚選手、はじめまして。
手術もお疲れさまでした。

がんばってください、応援してます。

大塚君、ご無沙汰してます。東海大の同級生 テニス部だった小原です。
いろいろと、大変な時代ですが、君と知り合えたことは今でも、僕にとっての栄誉です。是非、再びマウンドに立つ姿を見せてください。そして、勇気をください!
masatakakohara@hotmail.com

初めまして。お体の具合は大丈夫でしょうか。
WBCで見た大塚選手の素晴らしいスライダーが今でも忘れられません。いつかまたあのスライダーが見れることを心から願っています。頑張ってください。

がんばってください!

応援してます。


頑張れ

初コメです。お元気ですか?

大阪に住んでいた頃、よく大阪ドームに足を運び大塚さんの勇姿を目に焼き付けていました。小学生の時の良き思い出です。
大学生になった今は札幌に越し新生活を始めています。
メジャーに挑み、NBCの優勝投手になられた大塚さんにとても感動し、勇気付けられました。

今、大塚さんは、マウンドを目指しリハビリに励まれていると思います。
私事ながら、自分は夢探しの真っ只中です。
目指す先は見えません、進む方向もわかりません。
ですが、それでも、2001年の優勝時や、その他数多くの感動・喜び・挫折等等に支えられ、前進する勇気をもてました。

大塚さんの姿をグラウンドで見られることを願っています。それは、私も含め、大勢の人に勇気を与えてくれることでしょう。

それでは、ムリせずに頑張ってください。よい報せを楽しみにしています。

これからも応援してます

大塚さん


初めまして。 アラカンのオヤジです。

このサイトしばらく更新が無いのでちょっと心配していましたが、昨日SDPadresのTwitterで、大塚さんとTrevorがチャリティーサイン会を今日Petco Parkでやられる事を知りまして、大塚さんがアメリカで元気に活動されているとホッとしました。 再起されることを願っています。 でも無理をしないで。

こんにちは
ペトコパークでホフマンさんとサイン会をなさったそうですね。お元気そうで安心しています。ホフマンさんも、東北のことを心配してくださって、本当にいい方ですね。コーチになった今も仲よくしているのでしょう。
奥様のご実家はご無事で本当によかったです。

最近大塚さんの記事を目にすることがあります。吉田えり投手の参加するチームの特別コーチをなさるとか。選手復帰までの時間を利用してでしょうが、他の投手の指導をなさることは、ご自分の投球の勉強になり、非常に有意義だと思います。
リハビリ、トレーニングとお忙しい中、他の人のことも考えていらっしゃる、大塚さんは本当に凄い投手ですね。

ところで、高橋尚成さんのブログを見ていたら、最近遠征先のテキサスで、Mr.maxで食事したというコメントが載っていました。お元気そうなお店のご主人と奥様と一緒の写真もあり、大塚さんがテキサス時代、よく寄られたんだなあ、と懐かしく思いました。

肘の方は痛みもなく、90%くらいの回復だそうですね。いよいよ復活が近い感じで楽しみにしています。
無理なさらないように、頑張ってくださいね。

お久しぶりです!
ほんまに、今日の(日本時間5/22の朝刊)スポニチで
大塚さんの写真&記事を見てうれしく思いました。
ペトコパークでの始球式、見たかったです。
今年のお小遣いを貯めてメジャーの旅は9月にシカゴ&ミルウォーキーです。
大塚さんが復帰されたら、絶対見に行きますんでまたヨロシクです!
ほぼ毎日、このサイトをチェックしてるENDYでした。

お疲れ様です。
ペトコパークで始球式されたんですね。
私も見たかったです。

サムライジャパン!すごいなぁ・・・本当にすごいなぁ。
我々は、『これから』なんですね。

大塚さん、いかがお過ごしですか?
こちらは梅雨でジメジメです。
例年なら今頃は、試合中の大塚さん並に汗だくなのに、いくぶん過ごしやすい気もします。
(と言っても、少し歩くと汗だくですが・・・笑)
さて。
まぶしい某氏が「おじいちゃん」になりました。
容姿に追いついた・・・かな(^_^;)とりあえず、ご報告まで。←要らんて?

ブログの更新お願いします。
大塚さんの生の声聞きたいです。

がんばってください!

大塚さんお元気ですか。
ネットで検索すれば、動向などはわかりますけど・・・。
ここまで更新が無いと正直寂しいです。

ご自分が納得できる状況になるまで更新する気にならないのかなとか、勝手に想像したりしています。
もちろん基本的には、大塚さんご本人が毎日元気で過ごしていられればそれでいいのだと思うのですけど・・・。

大塚さんを応援していて、待っている人もたくさんいらっしゃるでしょう。
私もこちらのブログの更新、気長に待っていますね。


大塚さん。更新待ってます。byぺとこさん有難うございました大塚さんの記事読みました。マウンドに上がれる事祈っています。

こんにちは。
その後の経過が気になります。
更新お待ちしております。

今日、衛星第一で大塚さんの近況を伝える番組が23時から放送されるということで、今から楽しみにしています。

昨日、BS見ました、お元気そうで良かった、という事と、「このまま引退したら腕に悪い・・・」というその思いに胸がいっぱいになり、ずっと応援してきて、ファンになって良かったなと思いました
それから、マウンドの横でコーチしてる場面がありましたが、その姿が、片膝を立てちゃって、すっかりアメリカ人っぽくてカッコよかったです。
今まで、なんと書いたら良いかわからず、コメント出来ませんだしたが久々に参加出来てうれしいです。

BS、見そびれてしまいました。。。残念。
再放送、ないですかね~?
8月にサンディエゴに行きます。でも、サムライの試合、もう終わってるのですね~。やってれば、見に行こうと思ったのに!そちらも残念。

ブログの更新楽しみにしています。
がんばってください!

numberの記事を拝見しました。

いよいよ本格復帰への道が見えてきたようで、嬉しい限りです!

現チームでも選手の皆さんを背中で引っ張っていっていただきたいです。

最近更新されてないのですか?

ぺとこさん

大塚さんの近況ありがとうございました!
大塚さんの折れない気持ちに勇気をもらいました。
来年が楽しみですね。

今後の期待に活躍に期待してます。

大塚選手。今どうされているのですか? 
第1回WBCだけでなく、日米野球でも無安打に抑えたあの勇姿を待っております。できればブログ更新してくだされば幸甚です。
ご健康に留意され、又の復活を祈念してやみません。

あの熱い投球をもう一度。
待ってます。

更新されないのですか?

がんばってください。

大塚選手、おはようございます!今、私は東京出張のため始発の新幹線に乗っております。とそこに大塚選手の姿が(笑)右後ろに座っているのが私〜(笑)

ギリギリの乗車で汗だくだった大塚選手を見てびっくりしましたが、声を掛けるなどの迷惑を気遣い堪えてました。というよりあのバカでかいキャリーバックを2つも持って移動してるのを見て、リハビリ頑張ってるんだろうな(´∀`)と考えながら陰ながら応援したいと思いました。頑張れ!大塚選手!!まだまだ応援してるファンは沢山いますよっ!
またいつかどこかで会えますよーに!

こんにちは。
 レンジャーズでデトロイトにいらした時、毎年ドラゴンズのTシャツと帽子で固めて大塚さんを応援していた父子です。
 彼も9歳になりましたが、以前、球場でボールにサインをしていただいたり、話をかけてくれた大塚さんのことを鮮明に覚えていて、今でも彼は大塚さんの大ファンなのです。野球が大好きで、よく練習し、毎年リトルリーグ等で頑張って、来シーズン、市のある選抜野球チームにトライアウトで見事にパスしました。大塚さんのおかげです。彼はいつか、大塚さんがデトロイトのコメリカ球場にまた戻っていらっしゃることを本当に願っています。(大塚さんはどうしてるの?ってよく聞かれます)超ベテランのドラゴンズの山本昌さんも頑張ってリハビリしています。じっくり治して、復活してください。息子が待ってますよ!

 

大塚さん

まだまだこれからです!

日本球界のためにも頑張ってください!!

最近、大塚投手の近況が気になっています。
まだ引退はされていないですよね?
もう一度大塚投手の勇士が見たいです!
がんばってくださいね!!

これからもがんばってください。

今日は「O塚くんの日」ですよー!
お元気ですか?

よろしくお願いします。

2011年11月11日、今日は大塚さんの日です。
今日の関東地方は(小太りな私)でも寒いくらいの雨の日です。
大塚さん、お元気ですか?
こちらは皆(まぶしい某氏・アミノ酸・うっきぃ)、元気です。
-----
本当は11時11分にコメントしようとしたのですが、上司に話しかけられて断念。
2111年11月11日には、11時11分にコメントできるといいなぁ。

うわぁ!
うっきぃが11時11分にコメントしてる。
さすが(?)だなー。

そこが思いの丈の違いですわよ( ̄ー ̄) >なぼちゃん

※ 動画 → 12月4日 京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還

※ 動画 → 朝鮮総連と癒着して市民デモを危険に晒す京都府警

※ 動画 → 発砲した警察官(奈良県警)を守れ!署名・デモ行進

※ 動画 → 法を破るシナ人商店は片っ端から営業停止だ!

※ 動画 → スイーツ世界大会で韓国が日本を妨害!

※ 動画 → フジ お台場 デモ

※ 動画 → 【維新政党・新風】弁士、韓国人に襲われる

皆さんの怒りの拳が大きな力となります!御賛同下さい。

【検索:朝鮮進駐軍】

偽装した在日右翼の車が街中を疾り
日教組が反日教育を促し、なぜ朝日新聞、毎日新聞
フジ、TBS、朝日、NHKをはじめとするTV局が
日本を貶める偏向報道をするのか?
駅前の一等地に焼肉店やパチンコ屋が陣取り
なぜ韓流ブームは永遠に終わらないのか?

年間1万人を日本に送り込む、人口侵略を開始した
地球最悪の生物(シナ)中国人!

【検索:オランダの悲劇】

日本を壊死させ経済植民地にするTPP
言論を規制して日本人を外国人が取り締まる(人権救済法)そして日本を確実に破壊させる
民主・公明が推し進める(住民基本法)外国人参政権が迫っている!

【検索:民主党の正体】

犠牲になった人々(バージニア工科大学)の冥福と
醜悪な支那人、朝鮮人の絶滅祈りつつ・・・

日本人の血税を貪り食らい
毎月一人あたり20万円もの生活保護を受け
【納税・教育・交通・保険・医療・他、】を優遇され
凶悪犯罪を行っても通名(偽名)で報道され、本名を公表されない
異常な【在日特権】を知らない日本人が多すぎる。

⇒ 「在日特権を許さない市民の会」 会員募集中!

【参照サイト】

「韓国は『なぜ』反日か?」

「歴史捏造国家 韓国」

「国民が知らない反日の実態」

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」

「厳選 韓国情報」

「2ちゃん的韓国ニュース」

せと弘幸Blog 『日本よ何処へ』

「在日による性犯罪」

【関連:書籍】

宝島社「嫌韓流の真実!ザ・在日特権 」

晋遊舎「マンガ嫌韓流」~4(絶賛発売中!)

晋遊舎「TBS報道テロ 全記録」

検索:YouTube ニコニコ動画 (在日 韓国 朝鮮 反日 売国 創価学会 統一教会)

【保守番組】 CSスカパー 「日本文化チャンネル桜」

【共闘団体】

主権回復を目指す会
NPO法人外国人犯罪追放運動
外国人参政権に反対する会
排害社

【近年の犯罪者リスト】

●麻原彰晃 →オウム真理教教祖。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺。海外新聞がkoreanと表記。週刊現代がスクープ事件前の対談で自ら語っている。
●宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害15人が重傷。朝鮮人部落出身。
●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人。
●林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人。
●織原城二(金聖鐘) →神奈川 実家パチンコ店の帰化人、英国人ルーシーブラックマン、日本人、豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人。
●関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す。
●丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人。
●キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。日本人老夫婦を刃物で殺傷。
●木原武士 →元暴力団の鍵業者 在日帰化人 フリールポライター染谷悟さん殺害、東京湾に沈める。
●李東逸 →韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦。
●金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦。
●金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡。
●李正遠 →在日韓国人 浜松市内の住宅に侵入し15歳の少女を強姦、06年6月頃から強姦事件が20件ほど起きており、手口が似ていることなどから余罪について追及。
●李昇一 →韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ。
●沈週一 →韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦。
●張今朝 →韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児をレイプ。
●ぺ・ソンテ →韓国人 横浜 刃物で脅し女子小学生14人をレイプ。
●宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦。
●崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦。
●金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり。
●金平和 →98~06年大阪・神戸 女性宅に侵入スタンガンで脅し強姦監禁。現金を奪う。キャリーバッグに入れて自宅に監禁。100件以上の被害「カネと性欲を満たしたかった」語る。
●鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦。
●徐裕行 →韓国籍 オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与か。
●国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ、韓国のウォン硬貨などを発見。
●世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察からは協力を得られず。
●東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループの犯行とみて捜査中。
●崔鳳海 →韓国人の暴力団 03年より市を「なめているのか俺に対立する人間は消えていくんだ」恫喝し生活費1940万を受取る。さらに嘘の保険金約2200万円を受取り、高級車ブランド品を購入。
●崔基浩 →韓国籍 美容外科医池田優子さんの長女果菜子さんを身代金目的で誘拐。逮捕後に殺害するつもりだったと供述。
●永田保(金保) →韓国籍「聖神中央教会」代表。12歳少女に性的暴行で逮捕、被害者は30人以上。
●松岡寿明(金寿明) →暴力団を装い大阪府内で12歳から24歳の女性17人を次々に脅して強姦。
●趙龍翼 →(主犯格ほか)プラスチック会社社長、上野さん夫婦宅に侵入。現金を奪い口や鼻を布で塞いで窒息死させる。共犯の韓国人2人は逃亡中。
●西澤(徐康次)→韓国籍 岐阜市六条江東、強盗強姦。10代女性にカッターナイフ突き付け現金奪い暴行、08年から似た手口の強姦容疑事件が発生していることから余罪があるとみて捜査。
●安田亨(安承哲)→09年1月 大阪 タクシー連続首斬り強盗殺人・コンビニ連続強盗。刃物で運転手「後藤利晴」さんの首を切り殺害。毎月12万円の生活保護をパチンコに使いサラ金に280万の借金、コンビニで奪った金をパチンコで全額を消費。
●李仙吉 →韓国籍 10年1月 兵庫県姫路市で18歳の女性をカッターナイフで脅し強姦、さらにホテルに連れ込み陵辱を続けた。他に同様の犯行で数十件の余罪あり。
●許忠志 →韓国籍 10年11月 山口県下関市 松原莉音ちゃん=当時(6)強姦殺人死体遺棄。
●李支漫 →韓国籍 11年5月 大阪府堺市宅配業者を装い侵入、20代女性を強姦し床の上を引きずり頚椎に重傷を負わせる。
●呉紘希 →朝鮮籍 11年5月 東京都北区 女子高生を人気の無い場所に連れ込み刃物で脅し強姦。過去に余罪あり。

ほか、

40歳になり、色々と諦めてしまっていた自分。
まだまだ、これから!ここからが、人生の楽しいところですよね。

昨日は、沢山の仲間が集まり、具沢山の鍋のようなシチューのような会でしたね。楽しくもあり、大ちゃんの野球への取組み・思いに改めて感動と刺激を受けました。最後に写真やサインまで、みんなにしていただき、すみませんでした。僕たちは、永遠に大塚晶文(!)ファンです。

新しい年になりましたね。
大塚さんは、どんな新年をお迎えですか?
今年は大塚さんのお顔を見たいなぁ。

お誕生日おめでとうございました。←過去形かよ(笑)
「13日の金曜日」にばかり気をとられていたわけではアリマセン。
某車会社のCMに、年は取りたくないって言うくせに、新年を迎えるのは喜ぶのね…ってありました。
目からウロコのCMでした。
あれ?
何が言いたいのか分かんなくなっちゃいましたが(^^;
不惑の40、大塚さんにとって、いい年になるよう願っています。
では(^^)ノ

大塚さん、お元気ですか?
今日はバレンタインデーですよー。
チョコレートですよー。
今年は何個もらいましたか?(私の予想では、奥様&お嬢さんからで2個!)
という事で、私からもチロルチョコを…はい(^^)ノ■
またどこかで顔を見られる日を楽しみに、頑張って仕事します。
では。

こんにちは。
大塚さんが、ダルビッシュを訪ねた、というスポーツ新聞の記事読みました。10月にも手術されたのですね。経過はいかがですか。
今年は、マウンド上での大塚さんの姿を見られると信じています。

中学生の頃のダルビッシュにお会いしていたのですね。ダルビッシュは関西出身だから、近鉄の試合も見ていたのでしょうか。二人ともWBCの守護神をやっていて何かとご縁がありますね。
ここ最近のレンジャーズはライアンさんのおかげか、先発投手がよくなって、とても強くなりました。アーリントンでも好成績をおさめれば、一流投手だと証明できるので、ダルビッシュがんばってほしいですね。ヤングやキンスラーなど大塚さんの後ろで守ってくれていた選手もいるので、今年もレンジャーズ応援します。ウィルソン君がエンゼルスにいってしまってちょっと残念だけど(まあもともとカリフォルニアア人だから)

数ヵ月後には元気に投げている大塚さんのご報告待っています。

術後、お大事にして下さいね!
オリンピックでの日本選手の活躍、素晴らしいですね。
大塚さんも、マウンドと言う表彰台に再び登れるよう、
心から応援しております・・・。

国内も開幕して、メジャー本土ももうすぐ開幕ですね!
個人的に応援しているメジャーのチームってありますか?

お元気そうでなによりです♪

勇姿が見られるようお祈りしています。

がんばってください!!

これからもがんばってください!

ガンバ!

最近、2、3年ぶりに、再び「約束のマウンド」を読み返しています。
高校時代に購入したこともあり、当初の自分を思い出しながら。

時間が経って、また読み返してみると、
懐かしくもあり、また、以前読んだ時にはあまり感じなかった感性が、新たに抱いたりもしています。
ブログは更新されていないようですが、時間は常に動いているので、大塚さんもまた新たなステージで汗を流されているのかと想像します。
私は、自分の思うようにはいきませんでしたが、
きっと、また新しいステージが自分を待ち構えていると信じ、
先が見えないロードをジョギングしている最中であります。

200番コメントです♪キリがいい~。
以前、40番目のコメントを入れたら、待ってました!とAkiさんがブログを更新してくれたことを思い出します♪
リハビリの方はいかがですか~?
こちらは、夏に東南アジアの国に引っ越すことが決まりました。
でも、地球のどこにいても、いつでも、Akiさんのこと応援してますからね~!
子供たちと一緒に、応援してま~す!!!

リハビリはいかがですか?
なかなか厳しい環境かもしれませんが、頑張ってください。
応援しています。

米サマーリーグの日刊スポーツの記事以降、近況はいかがですか?

またブログの更新を楽しみにしています。

サムライオールジャパン等々どうでしたか?
近況報告待ってますね~

今日は11月11日ですね。
「大塚くんの日」です。
街中にマスク姿の人が増えてきました。
大塚さんは元気にしてますか?

大塚さんがサンデイエゴで行われたBCリーグのトライアウトでご活躍されているのを地方紙で拝見いたしました。大塚さんのMLB1年目のゆうゆうのインタビューで、将来は日米の懸け橋になりたい、とおっしゃっていたことを思い出しました。夢を実現されて、すばらしいですね。
大塚さんが、MLBのマウンドに再び立つ日を楽しみにしています。みんな待っていますよ。

今年も終わろうとしています。
わたしも負けないように頑張ります。

おつかれです^^

大塚さん、初めまして。順調に回復されてますか?ひでが携帯壊れて連絡先わからなくて心配しています。

WBCが始まりますね。1.59のストッパーが、いてくれたら安心なのですが…

誰がなんと言おうと、信じてました!頑張って下さい‼

日本球界復帰のニュース見ました!!!
日本で雄姿を見たいです。個人的には地元マリーンズでも見たいですけどね!!

頑張れ!AKI!!!

今朝Kやんからの、メールで知りました。
生まれて初めてスポーツ新聞買いました!

大塚さん!!!待ってました!
今、Yahooのトップニュースで見て興奮状態で書いてます!
お父さんにも連絡が取れなくて、この興奮を誰に伝えたらいいものか!
"前例なきcome back!!!" カッコいいです!! 応援しています。

スポニチの記事拝見しました。
大塚さんのWBCでの活躍が脳裏に焼きついてます。
元気のない日本球界にたくさんのヨッシャ!
期待してます!

『復活のマウンド』待っていました!
本当に待っていました!!

大塚さんの勇姿を忘れる日は、
ありませんでした。

また、マウンドでの炎のような投球と、
ギャップのあり過ぎる(笑)
素敵な笑顔を拝見出来るかと思うと…
嬉しくて嬉しくて仕方ありません♪♪

絶対!応援に行きます!!
『復活のマウンド』まで、
お身体に気を付けてお過ごし下さい。

大塚さんの野球人生、これからって感じですね!
これからもファンに不屈の精神を見せてください

2013.5.10.のヤフーニュースを拝見しました。
大塚さん、現役復帰おめでとうございます!\(^o^)/
待っておりました!
今後もお身体大切に、来るべき名球会入りの日まで、ずっと応援しています!

復帰の可能性ありとの記事を拝見し、胸が熱くなりました。
月並みなコメントですが、大塚選手が目標とするところまで到達出来るように、少しずつ視界を広げながら、是非頑張ってください!
陰ながら応援しています!!

ついにこの時が来ましたね。歴史に残る第一回WBC胴上げ投手がこのまま終わるわけないと信じていました。ブログ更新ないのは残念ですが野球に専念して下さい。住む世界は違えど同じ40代として貴方を尊敬してます!頑張れ!

Aki-san

復帰のニュースを見て本当に感動しました。
私は2004年~5年間、San Diegoに在住しており、Padresのゲームは
何度となく見に行きました。
Aki-san、ホフマン、ウェルズ、ロレッタ…当時を懐かしく思い出します。
第一回WBCの決勝戦もPetcoで見させて頂きました。

Aki-sanはConvoyの吉野家でお見かけしたり(ご家族と一緒だったので声は掛けられませんでしたが)、岡崎先生からお話を聞いたり、と、非常に
身近に感じていました。

日本球界で復帰の際はどんなに遠くても見に行きます!
ご自身のため、ご家族やファンのため、これからも頑張ってください。
ずっと応援しています!

グランセローズ主催試合には都合がつく限り応援に行きます。信州でお会いしましょう。大活躍をされて、MLBに復帰されると確信しています。

大塚さん、こんばんは。

新聞で『BCリーグの信濃入団決定』という記事を、
拝見しました。

おめでとうございます!!

やっと、やっと、マウンドに立てますね。
大塚さんの熱い思いが、
野球の神様に伝わったのだと思います。

早くマウンドでの投球を拝見したいですが、
先ずは、6月8日の入団会見ですね。
スポーツニュース、はしごしなければ(汗)

そういえば、
長野は高校の修学旅行以来です(笑)
大塚さんの熱い投球…楽しみにしています。

復活のマウンドまで、
お身体に気を付けてお過ごし下さい。

わたしもネットニュースでマウンドに立たれると読んで飛んできました。

同い年のわたしも2008年からしつこく追い続けていた夢が叶う兆しが見えてきたので、あきらめていなかった大塚さんにシンパシーを勝手に感じております。

意志あれば道あり!

もうすぐ入団会見ですね。復帰に向けて、着々と準備が進んでいることかと思います。楽しみ~~~っ!
そんな中、長男の野球肘が発覚。軟骨が剥離してきているそうで、2か月の投球禁止。小学校最終学年での2か月は、私が聞いても辛かったけど、すぐにAkiさんのことが頭に浮かびました。これを機にしっかりフォームを直して、早くプレーできるように応援したいと思います。
Akiさんも、ホントにもう少しですね!応援してます!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aspara.co.jp/mt/mt-t-b.cgi/1927

プロフィール

【本名】 大塚晶則(おおつか・あきのり)

【生年月日】 1972年1月13日
【身長・体重】 182cm・90kg
【投打】 右投右打
【出身地】 千葉県
【出身校及び球歴】
横芝敬愛高~東海大~日本通運
97年ドラフト2位で近鉄バファローズ
現オリックス・バファローズ)
98年最優秀救援投手・セーブ王(35)
00年~02年 3年連続20セーブ以上
02年中日ドラゴンズ移籍
04年サンディエゴパドレス移籍・ホールド王
05年テキサスレンジャーズ移籍

メディア出演&とコラム情報

【コラム連載】

line-s

【雑誌インタビュー】

line-s

【TV出演】

line-s

【イベント出演、その他】

カレンダー

2013年08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

モバイル

ケータイでもブログをご覧いただけます。

大塚晶則YOSSHAA!! Blog QRコード

ケータイにURLを送信