« 野球中継にて | 古田敦也ブログNEOトップ | ホノルルトライアスロン、完走しました! »

トライスーツ2010年05月12日

いよいよトライアスロンのレースが今週末16日に迫ってきました。

しっかり準備できたかと言われればちょっと不安ですがそれなりに頑張ってきました。



思えば50Mから始まったスイムもプールではありますが1500M泳ぐことができました。

まあ楽しむとか目標タイムとかあまり大きいことは言えませんが全力で頑張ってきます。



ということでこんなユニフォームを用意してもらいました。


trisuits.jpg




ただ全体のサイズはいいんですが少し胸がきつくて現地に持っていって練習して当日着るか

どうか判断したいです。



では頑張ってきます。

コメント (39) |

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: トライスーツ:

» ロチオさんですよね? 送信元 ロチオスタジアム
おかげさまで、最近はいろんなところで「あの〜、もしかしてロチオさんですか?」「あぁ、アナタがロチオさんでしたか!」と、いろんな方々にお声掛けしていただける... [詳しくはこちら]

» 5月号、休刊 送信元 3人の子供のパパつばめ
テレビ朝日『フルタの方程式』 5月号 5月29日(土曜日) 24:50~25:45 6月5日(土曜日) 24:30~25:25 に変更のよう... [詳しくはこちら]

» 【古田敦也氏、トライアスロン本番間近。】 送信元 (スワローズ*愛 改め)古田敦也*愛・Annex
来たる2010年5月16日、ホノルルトライアスロンに挑戦する古田敦也さんのファン垂涎動画を発見しました。新たに鍛え上げられた逞しい肉体を、とくとご覧あれ。... [詳しくはこちら]

コメント

いつでも高い目標をもって
それに向かって突き進む古田さんの姿、
本当にかっこいいです!尊敬します!!!


いってらっしゃい!!
無事完走できますように☆
東京から気を送り続けますね。

古田さん こんにちは。

用意してもらったユニフォームですが、トライアスロンの競技中に気になって..となると後々悔みますもんね^^
どうぞ、納得して競技に集中できますよう検討してください。

現地までは声援に行けませんが、日本から熱い熱~~~いエール送りますね ☆(*^^)v☆

古田さん、こんにちは。
出発前の気忙しい中、ご更新ありがとうございます。
1月19日のラジオで衝撃の発言を聴いてから早4ヶ月弱…
いよいよ本番が近づいて来ましたね。
胸がきつくなったのは、強化トレーニングの成果でしょうか。
残念ながら直に応援は出来ませんけれど、
大いなる達成感を抱きつつ無事帰国なさる日を心待ちにしています。
O原さん共々、"Run for Charity"頑張って下さいね。

古田さんこんにちは


いよいよハワイでの挑戦が目前ですね

練習の成果を期待しつつ怪我なく無事にゴールされる事を祈っております

天候がちょっと心配ですが日頃の行いが?吉と出ますように


フレーフレー古田さ~~~ん

古田さんこんにちは^^
コメントの書き込みは初めてですが、ブログはずっと読ませて頂いてました!

いつまでもチャレンジ精神を失わない古田さんは素敵です!!
順位なんでどうでもいいですよね!!目標に向かって努力すること最後までやり遂げる事が大切だと思いますが、決して無理はなさらないで下さい!!!

元気に帰って来られる事、日本から応援してます^^
では、いってらっしゃいませ。。。。。

おお~\(◎o◎)/!
トレーニングの成果ですね!
筋肉つきすぎちゃったかんじですね☆
怪我のないように、、、それだけを祈っております。

頑張ってきて下さい!! 初トライアスロン参戦のご感想・ご報告を、楽しみにお待ちしています。

頑張ってください
元日ハムのヘッドだった白井さんも
そのトライアスロン大会に出るみたいですよ

古田さんこんにちは!いよいよなんですね。頑張って下さい 。ブログでの報告楽しみに待ってまーす(^-^)

この「トライスーツ」に身を包まれたお姿を想像してしまいました。
中々カッコ好い(若々しい)ステキなデザインですのに・・
 古田さんの「胸板」が更に厚くなっっているのは「アインシュタイン・・」などでも感じておりました。
普段は着やせしている(それがまたGOO!)古田さんですが。

 折角のデザイン 何とか調整出来ないものか?
等と まるで我が事のように考えている自分がいて・・
とに角トライアスロンの日は間違いなく目前です
ひたすら「古田敦也さんの挑戦」のご成功をお祈り申し上げます。  行ってらっしゃいませ!

いよいよですね〜!ガンバ!…ユニフォーム姿…あっ!トライス―ツ姿アップしないと〜(o^-')b!…ハワイかぁ〜懐かし〜い。

スイム 進路をいがまないように~時々は前を見てね
そんな事言わんでもわかってる~って ゴメン(o*。_。)oペコッ
怪我はせんといてね~
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

古田さん、こんばんは☆
いよいよですね!(^^)!

目標に向かって努力したことは
絶対に無駄にならないと信じてます!!

無事、完走できますように(-人-)
応援してます\(^o^)/

古田さ~ん!!
本当にもうすぐですね!!
何だか私緊張してきちゃいました。。
  何も関係ないのにすいませんww
心から応援しています!!
 当日は万全の状態で・・
応援していますッッ☆
  頑張ってくださいッッ☆☆
\(*^▽^*)/

古田さん こんばんは♡
いよいよスタートが近づいてきましたね。
「トライアスロンへの道」で、すでに感動しています!
素晴らしいトレーニングの成果を
レースでバッチリ発揮できますように。
応援しています!
頑張ってくださいね♪

いよいよですね。
”勇気がもらえる145の言葉”に、”プレッシャーのかかる場面と考えるのではなく、大事な場面なんだと考える”と言う上原選手の言葉がありました。古田さんも大事な場面!気をつけて、頑張ってきてください。応援しています。
いってらっしゃい(^.^)/~~~

フルタさん世代の人が頑張ってると、コッチまで元気になります。
いつも元気をありがとうございます。

いってらっしゃい~!!

古田さん、いよいよですね。
なかなかできない体験、楽しんできてください♪
現場に駆け付けることはできませんが応援しております。
ケガなどなさらぬように。
全力で、そして無理なさらない程度に、がんばってくださいね!

リラックスして楽しんできて下さいね。
報告楽しみにしてます

古田さん!こんにちは♪
出発前にブログ更新してくれたことに感謝します。
行けるものなら私もホノルルまで応援に行きたいよ〜!
でもやはり無理なので、日本で心の底から古田さんの無事完走をお祈りしてます。
頑張れ!!
笑顔の古田さんに再会できる日を待ってます。

きゃ〜〜〜
いってらっしゃい(^^ゞ

遠いこの街から私も応援してます♪報告楽しみにしてますねっ!

…先日
旅で歩き過ぎて、今腰が痛いんです…。完全な運動不足なんですがつらい(>_<)
少しずつ歩こうかなぁ〜(笑)
けど、なかなか難しいんですよね〜

こんばんは、
ドキドキしてきましたね。
見えなくても時には浮袋、時には追い風、時にはサロンパス?となったつもりで応援を送ります。
古田さんとジャッカルさんには、制覇した富士山の神様もきっと守ってくれますよ。
    ― お二人のご健闘をお祈りしています☆ ―

古田さん、日本より応援の念を送っていますね♪
がんばってください。

無事完走できますよーに!
(^_-)-☆

こんばんは。
こちらへコメントするのは、随分と久しぶりです。
 
さて、いよいよ本番ですね。^^
練習は嘘をつかないと聞きますし、古田さん自身、それは十分ご存知かと思いますが。
ですから、自信を持って競技に臨んでくださいね。
 
日本の空の下で、こっそり(何故こっそり?^^;;)応援しています。◇\(o・▽・o)/◇

古田さん出発前の更新ありがとうございます!

いよいよですねo(^-^)o

古田さんがこれまで積み重ねてこられた結果は、きっと完走につながると信じています!
心より応援しています(^O^)/
いってらっしゃい古田さん(^^ゞ

古田さん

いよいよですね。
これまでのトレーニングの様子
ずっと応援させていただきました。

私たちの為に
こんな過酷なチャレンジをしていただけたこと
心から感謝申し上げます。

学園生徒スタッフ一同
当日のご健闘を
日本よりお祈り申し上げます!!

古田さん

いよいよですね!!過酷なレースですが、どうか、古田さんが楽しみ
ながら挑戦できますよう、お祈りしております。こちらからも熱いパワーで応援しております♪

古田さん、こんばんは~(^^♪
お忙しい中、更新ありがとうございます!!!
貴重な、そして素晴らしいチャレンジ、
是非とも楽しんできてください(^O^)/

当日、私は仕事してまぁ~す(^_^;)
そして、翌日17日はバースディです(^^)
古田さんが無事に帰ってこられることが、プレゼント~っと
勝手に思っています(笑)

どうかお気をつけて~(^o^)

古田さん
トライアスロン頑張ってください。
ただ、古田さんクラスだと飛行機はJALのファーストクラス、ホテルは一流ホテルのスイートルームってなるんでしょうね。
これだけでチャリティー金額と同額になってしまう。
そこのところどうなのでしょうか?

こんにちは、古田さん!
いよいよなんですね~。体調を整えて、本番、頑張ってください。
日本の片隅よりぶち応援してますね!!!

古田さん、こんにちは!!
いよいよですね!!。
きんちょーシマス・・・
胸がきついなんて、むふふ・・・こーふん
させないでね~・・・
頑張ってきてください。

いよいよですね!

日本から応援してます。
楽しみくらいの余裕があっていいかもしれませんね。

マイペースでいきましょう☆

敦也様


老父の仙骨~左殿部~左大腿前面に帯状疱疹が出来てしまい
場所的に起き上がれず 立ち上がれず 動けず・・・ (泣)
4月8日から1ヶ月以上 2階の自分の部屋で食事も寝たまま・・の介護&看護な日々で
やっと何とか自分で座って食事が出来る様になってくれて
少し落ち着いて来た今日この頃です。


そんな訳で超ギリギリの激励になってしまいましたが・・・


どうか心身共にベストコンディションでレースに臨め
古田くん自身が納得のゆく よきレースが出来ます様に
心の底から 一生懸命お祈りしています。       博子

いよいよ、今日ですね!
練習の成果が存分に出せることを祈っております。

古田さん、O原さん、お二人とも怪我のないよう頑張ってください。

報告とっても楽しみにしていますね。

確かホノルルでしたよね。時差ボケとか大丈夫でしたか?古田さんのチャレンジ、プライスレスですよ☆ チャリティー戦士として、頑張ってください!

完走おめでとうございます!
メールを見て思わず涙が・・

「トライアスロン」を目指してから今日まで 本当にお疲れさまでした。
改めまして、古田さんの頑張りに深く深く敬意を表します。

心ゆくまでお休み下さいませ。

完走おめでとうございます♪
自分のことのように嬉しいです。
古田さんは本当に凄すぎます!

おはようございます。

3H以内の完走ですね!!!!!!!
素晴らしすぎます (#^.^#)

昨日から良い事ありすぎです。
その頑張りを私も頂戴して (*^_^*)

おめでとうございま~~~す。

プロフィール

古田敦也 ふるたあつや

生年月日
1965年8月6日
出身地
兵庫県
出身校及び球歴
川西明峰高-立命館大-トヨタ自動車-ヤクルトスワローズ
身長・体重
180cm・80kg
投・打
右・右
初出場
1990年4月11日対中日 2回戦(神宮球場)
初安打
1990年4月30日対巨人 5回戦2回木田投手(神宮球場)
初本塁打
1990年6月6日対広島 8回戦6回北別府投手(広島市民球場)
初打点
1990年4月30日対巨人 5回戦2回木田投手(神宮球場)

受賞タイトル

MVP
93,97
首位打者
91
正力松太郎賞
97
べストナイン
91-93,95,97,99-01,04
ゴールデン・グラブ
90-93,95,97,99-01,04
日本シリーズMVP
97,01



atsuyafuruta_ironman1.jpg

フルタの方程式

「優柔決断」のすすめ (PHP新書)

カレンダー

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

squarepop-up.gif

top_ad_banner_furuta01_short.jpg

キッズ・セーバー

RSS Feed

ビッグベン

古田敦也メディア出演情報はこちら

講演・野球教室などお仕事の依頼はこちら