プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2007年03月 | メイン | 2007年06月 »

天才は肩こり知らず!?

僕は今 恵比寿のマッサージ屋さんにいる。120分コース。もちろん真面目なマッサージだ。特に左の腰中心に エライ気持いい!ちなみに 殿とタップ、食事もした。殿は60歳、僕は40歳。殿がマッサージ行ったなんて聞いた事がない。松本人志さんも肩凝った事が無いとサウナで聞いた。天才は才能があるからストレスが無いので肩こりになりにくいと医学博士の親父から聞いた事がある。僕 三又又三は バリバリ肩、腰、頭がボロボロだ。殿と松本人志さんは 天才!才能がある。この二人に唯一勝てるものって一つだけある。才能ではなく人望だと思う。しかし 今も人望も負けている。せめて人望は勝ちたい。原田泰三から電話が入ったので今日のブログ終わり。

戦い終えて!?

ガキの使いの収録を終えて今の僕は あしたのジョーの最終回、灰になりグッタリだ。帰り 江頭さんが車で送ってくれた。カーステレオから ブルーハーツの名曲 「すてごま」が流れてきた。「君ちょっと行ってくれないか すてごまになってくれないか イザコザに巻き込まれて死んでくれないか」すこし涙が出そうになった。今度 タマブクロさんと江頭さんと3人で飲む約束をした。僕は芸能界の「すてごま」になりたくない。そう誓って江頭さんと別れた。フアイティングポーズを心に持って人を笑わせていたい。三又又三、「もう一丁」と松本人志に心で叫んだ。

明日 戦場へ!?

今日は殿邸にタップの天才ヒデボウさんが来てくれました。とても礼儀正しいカッコイイ方でした。なによりヒデボウさんにちゃんと敬語を使い 敬意をはらって「ヒデボウさん」と さんづけで言うビートたけしが 素晴らしいし美しい。そんな二人を笑わせている三又又三はブサイクで美しい。しかし 明日のガキの使いの収録を考えて なんかブルってる三又又三がいる。一番面白かった芸人に松本人志さんから表彰されるエンディングになっている。絶対優勝したい。優勝して殿に伝えたい。よし、優勝する!三又又三40歳眠れない夜?。

なっちゃった40歳!

実に素晴らしい誕生日を迎えられた。お芝居の打ち合わせに1時間以上遅刻してきた人がいた。なんの事はない、僕が舐められてるだけの事。しかも女性。それが三又又三の現実。夕方、殿とタップ、食事。女将さんも一緒。殿は 又三40歳?嬉しくねえだろ?と笑ってくれた。みんなは おめでとうと乾杯してくれた。うれしかった。殿、女将さん、若い衆は 僕が昼間、舐められて落ち込んでるのを知らないで笑顔。それが なんか うれしかった。殿、女将さん 僕にあんな素敵な空間を与えてくれて本当にありがとうございます。針木マネージャーから電話。針木マネージャー、森社長のような、殿と森社長のような関係になろう!心からそう思う40歳になっちゃった三又又三でした。

明日 40歳の誕生日!

ついに明日で40歳の誕生日を迎える。ちなみに明日の予定は 午後から お芝居の打ち合わせ、夜は殿邸にてタップと食事。よし自分から誕生日をアピールして世界の北野と赤ワインで乾杯!スゲーじぁねえか、三又又三の誕生日!!セックス予定全く無し。

夏の恐怖、お芝居!

夏に自分が脚本、演出、主演、プロデュースする お芝居をすることになりました。場所はシアターV赤坂で7月10日から15日まで。なんで こんな大変な事をやろうと思ったんだろう?毎日のように会っているビートたけしの影響だろう。うん、いい事だから好としよう。どうせ夢にお芝居の変な出来事が出てきてウナされる。いつか映画監督するまでの試練だ。43歳までに映画監督になる三又又三でした。

iPodってスゲー!

ついにiPodを購入した。凄い!凄すぎる!!博士の弟子の鈴木君が曲を入れてくれた。曲だけじぁなく松本人志さんのラジオをタップリ入れてくれた。松本さんが自分の事をしゃべってる回が2回あった。めちゃくちゃ面白い!三又又三!!偶然、今週 ガキの使いの仕事が入った。もうすぐ40歳、独身三又又三でした。

カンヌから殿が帰って来た

カンヌから帰ってきた殿はゴキゲンです。帰ってきた日ぐらい休めばいいのに、いきなりタップ2時間!!お寿司屋さんで さっそく次の映画の内容を 楽しそうに話してくれました。つまり帰りの飛行機は 次回作品のネタ考えてたんだよなぁ。カンヌ行ったからって 別に普通なビートたけしは 超人だ。タケちゃんマンは スパイダーマンより不細工だけど 素敵だ。

又三ブログ再出発!?

今まで一緒にブログをやってくれてたアル北郷が なんと世界の北野武さんからゾマホンのドキュメント映画の監督に指名され只今バッタバタで 今回から僕 三又又三が一人でブログをやる事になっちゃいました。 ブログって どこまで正直な事書けばいんだろう? ターザン山本さんはオナニーの内容まで書いてるよなぁ? みうらじゅんさんもオナニー話面白いよなぁー。 でも別に僕がオナニーブログしなくてもいんだよなぁ。 ブログ自体が僕は活字のオナニーだと思ってるからオナニーがカブルか。 カブル?確かに僕は仮性包茎だよなぁ。 すでに こんな文章オンナ受けするわけないよなぁ。 こんな時 オンナ受けする人は どんなオナニー文章でオンナのハートを射止めんのかなぁ。 オナニーって活字多いなぁ僕のブログ。 余談ですが僕の知ってる日本の英雄は僕の千倍オナニーが好きです。 素晴らしいほどに!さぁ今日は何のネタでオナニーするか? コイてから寝るか寝てからコクか!? 今月で40歳 三又又三、 ガンダム風に 又三、コキまーす!!