プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2007年07月 | メイン | 2008年06月 »

来週の金曜日

数少ない三又又三ブログ愛読者のみなさん 来週の金曜日 三又又三のかく語りき ライブが新宿シアターミラクルでやります。よろしくお願いします。

ユンボ安藤

昨日 昼頃 部屋のピンポンがなった。西口プロレスのユンボ安藤が僕に誕生日プレゼントを持って来てくれた。僕が よくユンボ安藤に欲しい欲しい言ってたダイソンのハンド型掃除機をプレゼントしてくれた。実は ダイソンのハンド型掃除機って去年 松本人志さんの誕生日プレゼントに僕が松本人志さんに送ったものだ。実は僕が欲しくて たまらない物だったのだ。早速 使ってみるとイヤー掃除ってこんなに楽しかったんだの一言。ユンボ安藤ありがとう!

お酒について

お酒の失敗は色々あるけど人の振り見て我が振り直せが一番かも知れない。我がオフィス北野にも男子独り、女子独り残念な お酒の飲み方をする人がいるんだけど二人とも 仕事も挨拶もキチンと出来る人なんだよな。お酒にセーブが効かなくなるのは何故?実は僕もその独り。あーなんで酒って禁止されないんだ?あの二人も僕もストレスが爆発しちゃうのかな。もう一度、人の振り見て我が振り直せ!二日酔いに染みる言葉でした。

二回目の挑戦?

人生2回目の禁煙宣言したいと思います。この前は7ケ月に成功したので 今回こそ頑張りたいと思います。目指せ1年、いや一生!

日本一のラーメン屋さん

僕は日本一美味いラーメン屋さんを知っている。科学調味料を一切使っていない最高の味。中野にあると言うことだけ教えます。ちょうど つけ麺できたので さようなら。

バカボンのパパ

来週の27日で41歳。正にバカボンの歌の歌詞道理、41歳の春なのだ。バカボンのパパでさえ、奥さんと子供がいる。イヤーまさか自分が独身とは!そりゃ三又又三はゲイだって言われるよな。頑張って結婚しよ。

エロスの原点

昨日 殿とタップしてキムチ鍋を食べた。北郷が作るキムチ鍋は めちゃめちゃ美味しい。僕が殿へ下ネタを連発すると北郷も覚醒。気がつくと殿の下ネタが暴走!とても活字にはできません。気がつくと夜10時。いつもは夜8時解散。又三、北郷、殿の下ネタトークは止まらない。帰宅後 近所のコンビニでなんとDVDでエマニュエル夫人発見、購入。エマニュエル夫人は僕が小学生の頃の作品。エロスの原点。殿のエロスの原点ってなんだろう?

明日はEVAの日

遂に明日は劇場版EVAのレンタル開始、まさに発進の日。楽しみだなぁ。来週の火曜日は41歳の誕生日なのだ。まさにバカボンのパパと同い年。41歳の春だから。自転車欲しい!ロードレース用の50万の自転車欲しい!!三又又三はバカボンのパパより馬鹿なのだー!

枝雀師匠のビデオ

眠れない夜 必ず見るビデオがある。千原ジュニアから7年前ぐらいに借りた、枝雀師匠の落語のビデオ。素晴らしいの一言。ビデオデッキ使うのは この時だけ。もちろんDVDデッキではAV女優のあいだゆあちゃんはフル活動。お二人には たいへん お世話に なっております。

今一番欲しい物

僕が今一番欲しい物が自転車。しかもロードレース用の50万するやつ。完全に玉袋筋太郎さんの影響。でもショップ行くとテンション上がりまくり!メットにサングラスして走りてー!熱海まで走って温泉泊まりてー!とりあえず形から入るのは僕の人生。10万の自転車じぁすぐ飽きる。50万だと後戻りできない感じがするんだ。あー欲しいよ、50万の自転車!とりあえず今日もらったカタログ見よ。

やりすぎコージーにて

バイキングのケンから やりすぎコージーのオンエア面白かったって電話もらいました。芸人からの褒め言葉は 正直嬉しい。やはり千原兄弟 東野さん 今田さんの進行 トークが 上手いから 三又又三が気分よくトークできるんだろうな。松本人志軍団恐るべし。 たけし軍団危機一髪!?

愛犬家三又又三

今 僕は犬を2匹飼ってます。黒パグのメスとボストンテリアのオスです。2匹とも たいへん仲良くエッチしてますが たまにそのエッチをみて腹立つことがあります。堂々と僕に見せてエッチするんです。AVじぁないんだから。そんな人間のセックスは嫌いじぁないけど。

まさかのアニメ

僕は最近 アニメEVAにハマってます。最初の出会いはパチンコでした。パチンコの画面を見て なんか面白い感じがしたんでDVDを借りたらドップリですよ!面白い!!参った。EVAって スゲー!生まれて初めてアニメに衝撃を受けました。感動は劇場版あしたのジョー。これもカルロスとジョーが涙!まだまだスゲー作品って あると思うとワクワクします。もっとも人をワクワクさせる芸人に ならなければ いけないのですが。針木マネージャー、僕やりますんでライブ 三又又三のかく語りき よろしくお願いします。そして 来てくれる お客さん 楽しみにして下さいね。

北野映画初出演

今年公開の北野映画に僕、三又又三が ちょっと出演させていただきました。殿には 又三と言う芸名をいただき 映画にも出演させていただき さぁ次は何をいただきましょう?早く恩返しのできる芸人になれるよう 6月6日のライブ 三又又三のかく語りき は一生懸命 馬鹿やります。

プロレス観戦

約1年ぶりに後楽園でプロレス観戦してきました。団体はノア。一緒に行った俳優の金子賢ちゃんがプロレス観戦が生まれて初めてと言う事で 何故かプロレス大好きな僕としては なんだかノアのフロント気分。頼んだぞ、ノア戦士達!結果は 金子賢ちゃんが僕に百田最高!プロレスって面白いんですね、三又さん!の一言。あー気分最高!ノア最高!僕も新日、全日ばっかでノア初めてでした。僕の心は三沢グリーンに染められ後楽園を後にしました。

ブログ再開します!

約1年ぶりのブログを再開します。ある人にブログをやらないのならブログ閉じなさい!とお叱りを受け、僕のドM心が覚醒しました。これから 真面目にブログやりますので よろしくお願いします。このブログを作成してくれた作家のどっこいサブ、大原さんに改めて感謝します。いきなりですが 6月6日 新宿シアターミラクルにて 三又又三のかく語りき と言うライブやります。おもしろライブになると思うので是非来てください。