プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

ロシア対スペイン

朝5時サッカー見てます。野球小僧だった三又又三なのでイマイチ乗れない。楽天の結果が気になります。ノムさん頑張れ!

赤めだか 立川談春

最近 面白い本との出会いが全くなかった。只今朝8時、一冊の本を読み終えた。その本とは 赤めだか立川談春 だ。面白い!そして芸人の凄みが出ていて粋だ。なんと6月28日 歌舞伎座で 談志・談春 親子会があるそうだ。絶対見に行く。そして僕は絶望するに違いない。わかっている、絶望する三又又三がいることを。しかし それをしっかり受け止め三又又三のかく語りきボリューム2 で笑いに変えるのが新生たけし軍団三又又三だ。たけし軍団がずーっと怖くてフタしてた所を三又又三は全部開いてからちゃんとフタを閉じる。いや開放する。立川談志と立川談春の関係に たまらないジェラシーを感じる。ビートたけしと三又又三、三又又三覚醒せよ!

減量結果

92キロあった体重が只今87キロまで落としました。酒と米をやめてます。70キロまで あと17キロ減量かぁ、ツラい!

日本より愛をこめて

僕の師匠は今 ロシアにいる。師匠、僕はネタ考えてます、帰ってきたらアタルちゃんと僕の漫才見て下さい。オモロなネタだと思います!?

ネタ作りと曲作り

次の三又又三のかく語りきの為 日々ツービートの漫才聞いたり 甲本ヒロトの曲聞いて気分転換したりの毎日なんだけど 甲本ヒロトって何百曲作って しかも名曲何曲作ってんだ、スゲーぞ、甲本ヒロト!それに比べて三又又三は そりゃもっと苦しまなきぁ嘘だよな、ホントに。部屋の甲本ヒロト人形に合掌!

鈴木君

僕には鈴木君って友達がいる。お笑いに厳しい人だ。お笑いの事では嘘をつかない人だ。先日の三又又三のかく語りきをDVDで見てくれた。誉めてくれた。心から 嬉しかった。そして今の現状に腹がたった。全部自分が悪い。iPodでツービートの漫才を聞いた。今の百倍頑張ろうと思った。とにかく売れなきぁクソなんだ、結局。酒も飲んでないのに泣けてきた。又、ツービートの漫才を聞いた。

三又又三90キロ

池中玄太80キロってドラマがあったんだけど ブサイク=80キロが僕の子供の頃のイメージでした。僕の今の体重なんと92キロなのだ!竜馬まで70キロに落とす宣言!22キロ減量、小学生一人分かぁ。頑張りマッスル!オモロー!

禁煙が!

正直 禁煙失敗しました。最高7ヶ月成功した実績を引っさげ挑んだ禁煙、わずか4日で失敗!ダメ人間に乾杯。

斎藤洋介コント

僕は今 自分が ウケグチつまり医学用語でカガクゼントツなので それを利用して斎藤洋介コントを作ってます。斎藤洋介って君!

ライブやりてー!

6月6日の三又又三のかく語りきを終え 今思う事は早く7月、かく語りきボリューム2をやりたいの一言です。やっとやっと自分のやりたい事が見つかった喜びが体全体に感じてます。本当に僕はオフィス北野で良かった。あー、三又又三のかく語りき全国ツアーやりてー!助けてくれー!

ライブ大成功!

おかげさまで三又又三のかく語りき 超満員の大成功に終わりました。聞き手役のユンボ安藤、そしてスタッフのみなさん 芸人のみなさん 見に来てくれた お客さん 本当にありがとうございます。三又又三41歳 一番最高の一日になりました。早くDVDが見たい!見てもらいたい!!ちょっと興奮ぎみの三又又三でした。

眠れない夜

12時過ぎたので今日が遂に新宿シアターミラクル 三又又三のかく語りき が本番を迎えます。とにかく狂うつもりです。狂う、狂うことぜよ 高杉晋作の名言です。笑いに狂う、三又又三をお楽しみ下さい。

明日が本番

明日 6月6日新宿シアターミラクルにて三又又三のかく語りきが開催されます。ブログ読んでる みなさん よろしくお願いします。ユンボ安藤も出演します。オモロな二人が喋りますんでオモロがって下さい。

メタボリック

ヤバい!体重が90キロ超えた!!今までの最高体重が87キロを3キロオーバー。竜馬の本番は75キロ前後は小山先生との最低限の約束。あと15キロ以上減らさねば。きつーい・

6月6日

くれぐれも6月6日 三又又三のかく語りき新宿シアターミラクルよろしくお願いします。あーノイローゼ!

頼ちゃん

白金が地元の頼ちゃんと近所になる。19歳の頃 毎日のように遊んでた友達だ。20年の歳月を経て又遊びに行くんだろうな、頼ちゃんと。早速 軽く お茶飲みに行った。メルセデスで登場、頼ちゃん。これからも よろしくお願いします。

サヨナラ中野新橋

6年近く住んでいた中野新橋を引っ越し麻布に住む事になりました。麻布のマンションのベランダからブログを書いてます。中野新橋には色々な思い出があります。本当に中野新橋にはお世話になりました。いろんな意味で この麻布からスタートしたいと思います。どーせ寝れない深夜のベランダから三又又三でした。