プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

博士に感謝

ある特番でタレントが偉人をプレゼンする番組に水道橋博士が「坂本竜馬」は三又又三が最適だと推薦してくれて「坂本竜馬」を水道橋博士と三又又三でプレゼンする事になりました。思い起こせば竜馬の舞台をやろうと思った時 一番最初に相談したのが水道橋博士でした。博士は「見つけたな、それだよ、森光子の放浪記ですよ、三又!竜馬の舞台は一回じぁなく森光子さんのように続けるんだよ竜馬を!」と高円寺の居酒屋でアル北郷と僕に言ったのを思い出しました。あれは僕が36歳の時でした。高円寺の勝先生こと水道橋博士、南麻布の竜馬こと三又又三、感謝で胸がいっぱいです。ビートたけしと水道橋博士に大感謝!

リンカーン バス

只今リンカーンの大運動会の為 大型バスで移動中。車内は9割吉本芸人。ダウンタウン帝国に新生たけし軍団三又又三が一人乱入。殿!浅草キッド!!助けて下さい!!!でも僕頑張るから。

名言

「本気で勝負すると・・・何かが決壊するんだ。」 by ケンヂ

20世紀少年12巻

只今20世紀少年12巻まで読破しました。あと10巻で全巻制覇。映画化決定だそうで、3部作構成。お願いします、原作最高なんでちゃんと映画館で見ますから、映画スタッフのみなさん、原作を超える映画にしてください。ちなみに今回の北野映画は最高です。北野映画最高傑作の出来栄えです。

嬉し恥ずかし

仕事の件で水道橋博士と電話で話してると「お前のブログ読んでるよ」の一言。あー恥ずかしかった!でも嬉しかったなぁ。三又又三のかく語りきを高く評価してくれてる水道橋博士。事実、草野キッドも出演させてもらった。僕は北野武に本当に感謝している。なぜなら北野映画出演と言う評価をしてくれているからである。明後日はリンカーンに出演。まぎれもなく松本人志の一言で出演。確実に今のお笑いブームにいない三又又三をスタッフの反対を押しきっての指名。全く三又又三は恵まれている。北野武、松本人志、水道橋博士の三人は凄い、凄すぎる!こんなバカ芸人を使う勇気。三又又三必ず結果出します。これからも宜しくお願いします。

Vシネ撮影中

只今 Vシネ撮影中。主役は「その男凶暴につき」でお馴染みの白竜さん。白竜さんとやりあうヤクザの組長が三又又三演じる平林。今日、明日で撮影終了。出番が多いと正直 楽しい。自分が脚本監督主演やってる北野武はそりゃ楽しいだろうなぁ。アキレスと亀が9月20日公開。楽しみだ。

がらにもなく

僕の部屋には今 中学時代親友だった「星 敬」の写真を飾ってある。ホシタカシ、中学時代のスーパースターだ。僕が29歳のとき奥さんと子供二人残してガンでこの世を去った。奥さんに「三又は俺の影響で芸能界に入ったんだ」と自慢してたそうだ。星、ちょっと聞け「この5〜6年、苦しい事 ガラにもなくやってんだけど 全然結果出てねんだよ、助けてくれ!」星は言う「生きてんのに甘えんな、変わってねぇなぁミーマー!」ミーマーって懐かしい!午前中から一人泣きながら星の写真の水を変える三又又三41歳いまだ独身。

初漫才の結果

雷ライブ、初漫才やってきました。反省点はありますがちゃんと笑いとって帰って来ました、当たり前ですけど。次は8月15日かく語りき、30日雷ライブです。よろしくお願いします。モナちゃん あなたのネタは鉄板でした、ありがとう!

ウォシュレット

麻布に引っ越して実は一番のお気に入りはトイレが変に広いのとウォシュレットが付いてる事。東京生活が21年中、初ウォシュレット。只今 藤子不二男Aのまんが道を愛読しながら、アナルを洗浄中。今頃、謹慎中のモナちゃんもウォシュレットしてんのかなぁ?君のお陰で今日の漫才は盛り上がりそうだよ。本当に感謝します。今日の漫才、天に誓って お客様をイカせてきます。追伸 明日からニ岡が1軍復帰、是非復帰戦はドラゴンズ、先発が山本モナじぁなく山本マサで。アナウンサー、ウグイス嬢思わず「ピッチャー、山本モ!ナマサ」。ハッキリ モナ言っちゃった!みたいなメークミラクル期待します。

7月の目標

只今減量中の僕ですが92キロから84キロになりました。7月中に79キロにしたいと思います。禁煙も続行中。ネタもオフィス北野ではダントツ一番面白いし、いまもネタを考えてます。誰か三又又三を誉めて下さい、お願いします。

遠距離

遠距離は参った。北海道には参った。助けて下さい。

明日 雷ライブ

明日 遂に初漫才、雷ライブでネタおろしの日だ。今日はアタルちゃんと稽古して明日本番。雷ライブは場所が東洋館、つまりビートたけしが修行してたフランス座の場所で漫才すると言う事だ。僕が東京出て来て最初に来たフランス座。カルチャーショック受けたフランス座。ここでビートたけしがエレベーターボーイしてたんだと暗い気持ちにさせられたフランス座。そんな歴史のある場所で僕は漫才をする。偶然は必然。ビートたけしの弟子、アタルと又三が初漫才。深見師匠に捧げる漫才をお楽しみ下さい。

ダメ人間の神様

ダメ人間の神様 ターザン山本さんって元気かなぁ。プロレスの神様カールゴッチ 空手の神様マス大山 みんな凄いけどターザン山本が一番面白い。だけど別に会いたいとは思わない。それがターザン山本の魅力。基本的に過去の功績がとてつもなく凄い!そして今も?面白い。羽ばたけ!ターザン山本!!

アキレスと亀

9月公開 北野映画最新作 アキレスと亀 みなさん是非観て下さい。三又又三もどっかに出演してます。

41歳

とてつもなく変な年齢41歳。初老。すでにガンで死んだ友達、事故で死んだ友達、自殺した友達が5、6人いる。いずれ三又又三も死ぬ。だから思った事全てやる。死んだら石ころ同様、骨だけだ。

ケンジの一言

20世紀少年の中でケンジが子供のカンナに「人には一生に一度どうしてもやらなきゃいけない時がある。」と言うセリフがある。僕は今から7年前に「お〜い!竜馬」と言う漫画に出会い 誰に頼まれる訳でなく自分で舞台化まで持って行った。今年は11月に「お〜い!竜馬」が新宿サンモールで開催される。20世紀少年に新しいヒントが見えてきた。そして「お〜い!竜馬」を改めて読み直し小山ゆう先生の偉大さを感じたいと思う。

宣言

来年のR1にエントリーする事にした。内容は漫談でチャレンジする。三又又三のかく語りきで得た物を出したいと思う。まさかの展開、三又又三スタンダップコメディーに挑戦!本番まであと6ヶ月。

20日 雷ライブ

生まれて初めて漫才することになりました。浅草雷ライブでアタルちゃんと漫才します。一度漫才はしてみたかったんですが現実に近づいてくると不安になってきます、正直。やるからには他の芸人に負けたくないし ややこしいです。とにかく やります、漫才!

ハマった!

完全にハマった。20世紀少年3巻まで買って読んだらもう止まらない。今から7巻まで買いにいきます。あえて大人買いはしません。それが20世紀少年だからです。エバよりキモチワルイ感じもする20世紀少年。最近 健康的な作品と出会いがない三又又三でした。

恐ろしい酒

酒の失敗をこれからあと何回するんだろう?じぁ酒やめればいいだけだ。それが出来てたら酒で失敗なんかしていない。酒は自分がいかにダメかを教えてくれる水だと談志師匠が言った。もう百回以上 自分のダメを教えてもらっている。全くダメ人間三又又三。だから三又又三は面白い。

20世紀少年

今日 本屋で20世紀少年の1巻を買って読んだ。めちゃくちゃ面白い!そのまま とんねるずのネタ見せに直行。斎藤洋介ネタが感触好。色んなパターンの斎藤洋介ネタ作る決心した。それにしても第一線の漫画家の人たちは いつ寝るんだろう?凄すぎる!

最強伝説黒沢

昨日 最強伝説黒沢を全巻読んだ。黒沢は44歳、独身で死んだ。最強伝説又三41歳独身!来年までに結婚宣言!相手いまだなし。

メークミラクル

さすがジャイアンツ!2軍の練習試合でメークミラクルが起こりました。ニ岡がクリーンヒット打ったら、わざわざ代走、山本!話ができすぎてるよ!真実が一番面白い。参った。

草野キッドにて

半年ぶりの草野キッド出演と思いきや1年ぶりだったのは我ながら驚いた。吉本の黒田君と一緒に出演。収録後 浅草キッドの二人に誉めていただき本当に嬉しかった。しつこいようですが三又又三のかく語りきをやって本当によかったと実感しました。

半年ぶりの

今日は半年ぶりの草野キッド出演。トークメインの内容。水道橋博士とスタッフが かく語りきのDVDを見てくれて出演が決まりました。本当にありがとうございます。あー、一生懸命やってると仕事って来るんだと心から感謝です。浅草キッド、スタッフのみなさん これからも三又又三のかく語りきを宜しくお願いします。

サキヨミ

モナちゃん頑張れ!

新宿にて

久々に作家の どっこいサブと新宿で会った。二ヶ月遅れの誕生日プレゼントを頂いた。ナイキのエアーフォース、めちゃくちゃ嬉しかった。ホモのカップルじゃないんだから。サブちゃん ありがとう!

8・15

次回三又又三のかく語りきボリューム3は聞き手に グレート義太夫さんを迎えて開催します。ゲストも呼ぼうかと思ってます。誰がいいでしょうか?お楽しみに!

禁煙順調!

お陰様で7月から始めた禁煙が順調に進んでいます。禁煙パイポやニコチンパットに頼らず自分の意志のみで止めてます。いわゆるガンカケ。タバコ吸ったら人生全て終わる!そう考えて止めてます。ダイエットもしてるので大変ですが今回は絶対続く自信あり!何故なら竜馬の舞台、三又又三のかく語りきの成功が掛ってるから大丈夫!ヤバい腹へった!

大成功

お陰様で三又又三のかく語りきボリューム2が大成功に終わった。お客様 スタッフのみなさん色々とありがとうございました。次は三又又三のかく語りきボリューム3は8月15日シアターミラクルでやります。あー喋りだけのライブって大変だけど終わると気持ちいい!セックスさせて!

明日の打ち上げ

明日の打ち上げは隣のビルの手羽先居酒屋 世界の山ちゃんで決まりだ!あっ、7月から禁煙、禁酒、ダイエットやってます。もちろん成功してます、まだ1週間ですが。

七夕にて

今日は七夕。願い事は明日の成功と金、お金が欲しくてしょうがない。マネージャーから電話、Vシネ入りました。お金入って来ないかなぁ。

おはよう

おはようございます。今起きました。明日の三又又三のかく語りきボリューム2が待ちどーしい!早く客前で喋りたい!ライブの前日って今までは憂鬱だったのに竜馬の舞台、かく語りきの前日ってセックス待ちの自分に似たテンションになるんだよ!早くセックスさせてくれ!

継続

明日7月8日三又又三のかく語りきボリューム2が開催される。早速ボリューム3は8月15日シアターミラクルでゲストを迎えてやりますので宜しくお願いします。9月もやります。竜馬の稽古のため10月は休み。11月 竜馬本番の為休み。12月必ずやりますんで今後も宜しくお願いします。北野映画アキレスと亀 9月公開決定!

ディファ有明にて

昨日 ディファ有明でノアプロレスを観戦してきました。秋山対中嶋戦最高でした。めちゃくちゃ面白い試合でした。秋山選手40歳中嶋選手20歳、メッセージのある最高のプロレスでした。また秋山選手、中嶋選手を観戦したいと心から思いました。メッセージのあるライブ目指して三又又三 覚醒します!

火曜日よろしく

火曜日7月8日三又又三のかく語りきボリューム2ありますので来て下さい。前回より面白いライブになると自信あります。必ず来て下さい、オフィス北野で今一番面白い芸人三又又三より。

7月8日

7月8日三又又三のかく語りきボリューム2 新宿シアターミラクルでやりますのでみなさん来て下さい。聞き手はユンボ安藤です。