プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

イキな兄さん

昨日の雷ライブで「グレート義太夫」兄さんと一緒だった。漫談を披露した。面白かったし、お客さんにもウケた。カッコイイ「グレート義太夫」がそこにいた。

雷ライブにて

昨日 浅草で雷ライブがあった。痩せた顔を利用した新ネタ「斉藤洋介」がバカウケだった。「アタル」ちゃんとの漫才もウケた。本当に嬉しい。500人のお客さんがドット笑うあの感じ、芸人がやめられない一番の理由だ。あー嬉しい、ネタが上手くいった時って本当に嬉しい。

やればできる!

減量の成果、95キロから74キロに落ちました!3日間シュートボクシングジムに通い良い結果がでました。本当にシュートボクシングのみなさん、ありがとうございます。相変わらず腹は出ていますが「緒方選手」が「三又さん、あとはもう腹の肉を落としてけば69キロになりますよ!」と言ってくれました。脱メタボ!もう一息!!

やってよかった!

「三又又三のかく語りき」を3回やりトータル4時間30分喋りまくった。聞き手の「ユンボ安藤」も「ナイナイ」の番組でかなり評判がいい。今日「針木マネージャー」から僕の望んでいる番組の仕事が入った。全て「三又又三のかく語りき」のDVDを「針木マネージャー」が番組スタッフに見てもらった結果だ。「針木マネージャー」「オフィス北野」そして「三又又三のかく語りき」のお客様に大感謝!

人間力

つくづく「人間力」って永遠のテーマだと感じる。僕が最近「コロッケ」「シーザー武志」「松本人志」と長い時間プライベートの時間を一緒に過ごして思ったのは「相手への気遣い」が半端じぁない。そして「ポジティブ」に僕をしてくれる。そして別れたあと「三又又三」がちっちゃい人間だと反省して落ち込む。なんで あの先輩はダメなんだろうと人のせいにしたりする。もうそれが「三又又三」のダメなところだ。人は人、「三又又三」が「人間力」を磨けばいいだけ。そして「ビートたけし」と言う「人間力の怪物」から何を学ぶか。それが僕の金にならない財産だ。「たけし」と「人志」は怪物だ。

サウナにサプライズゲスト

減量中の為 独り孤独にサウナで減量していた所 暇なので今回の「お〜い!竜馬」に出演決定した「バイキングのアキ」に電話してサウナに誘ったら一緒に来たのが「松本人志」さん!もちろん一緒にサウナに入り「松本人志」「アキ」と食堂で談笑。一個だけ真面目な話もしながら終始「宮川大輔」の話で盛り上がる。二人が帰るのでサウナの入口まで送り「お疲れ様でした。」と言うと松本さんが「お前の家か!」のツッコミ。ハイ、ここは僕の家です。サウナは僕の別宅です。今からマッサージして又サウナ。体重76キロ。「松本人志」「アキ」「フジテレビ佐々木」三人衆ありがとうございました。

減量途中経過

減量途中経過 94キロの体重が76キロになりました。69キロまであと7キロ!「お〜い!竜馬 青春編ザ・ファイナル」本番までには完璧に69キロになる自信あり。何故なら本気だから。

残念!星野ジャパン

星野ジャパンが負けた。絶対金だと思ってた。つまり世の中に絶対は無いと言う事だ。しかしベネチアで「アキレスと亀」は金取ります。そう信じてます。頑張れ北野ジャパン!

シュートボクシングジム

昨日は浅草のシュートボクシングジムで汗を流した。元チャンピオンの森谷君が付きっきりでミット打ち、サウンドバック打ちとクッタクタです。森谷君ありがとうございます。シーザー会長、緒方選手、宍戸選手にも会えました。ちなみに体重は78キログラム!75キロまであと3キロ。頑張るぞ!

草野キッド最高!

今週放送された「草野キッド」が好視聴率!僕が「高嶋ファミリー」「ビートたけし」のトークしている時なんと深夜番組で7%!その事実を番組のボス「イシワ」さんから電話で報告を受けました。「草野キッド」万歳!追伸 「リンカーン」での「松本人志」「三又又三」の爆笑のカラミ全カット。理由は一つ、「三又又三」が「旬」の芸人じぁないからで〜す。「リンカーン」のスタッフ、「草野キッド」見てないかなぁ。「旬」じぁなくても「面白い」ものは「面白い」のになぁ。あ〜悔しい、「旬」な芸人目指して腐らず頑張ります。応援宜しくお願いします。

ブログって「スゲー!」

昨日 「コロッケ」さんと六本木のダーツバーで朝までワイワイやっていた。すると そのダーツバーのお客さんに声をかけられ一言「三又さん 来年は竜馬、博品館でやるんですね。頑張って下さい!」思わず「えっ、なんで知ってんの?」の僕の問いに「三又さんのブログ読んでます。」これにはビックリした。博士が僕に「三又のブログ読んでるの 日本で3人かな」の言葉を本気で信じてたので貴重な4人目。頑張って10人に増やしま〜す!

減量報告

只今94キロあった体重が80キロになりました。75キロ目指して頑張ります。「お〜い!竜馬」の時は神の領域69キロにしたいと思います。いや します!

みんな「石ころ」

竜馬の言葉に「何でも思い切ってやってみるこですよ、どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様骨となって一生を終わるのだから。」人間 骨つまり石ころでしかない。生きてるうちに好き勝手しなきゃ石ころになる。かっこいいもんじぁない。「夜空の星」じぁない。「野辺の石ころ」で終わる。「野辺の石ころ」のくせに「売れたい」「モテたい」「ヤリたい」と思う。ご苦労様。

ヒトリマケ

今年9月20日北野映画最新作「アキレスと亀」が公開されます。私三又又三が出演してますので是非御覧下さい。そして10月渋谷シネパレスにて映画「ヒトリマケ」が公開。出演「清水ミチコ」「スピードワゴン」「三又又三」が熱演。面白いんでこちらも御覧下さい。この映画2本キッカケで新しい仕事が発生しますように願ってます。「ヒトリマケ」て「スピードワゴン井戸田」と酒飲む仲になりました。「安達祐実」の手料理食べさせてくれ、井戸田!僕はドラマ「大奥」の隠れファンだぜ。熟女ファン的には「安達祐実のお母さん」も面白いなぁ。井戸田って大変なんだろうなぁ。

ちょい売れタレント

僕はプライベートが恵まれている。いわゆる第一線で活躍している「ビートたけし」「松本人志」「石橋貴明」「コロッケ」と言うメンバーに酒と言うクッションを借りて色々話が聞けるし、聞いてもらえる場所がある。「浅草キッド」もメンバーだ。「浅草キッド」は仕事にも繋がっている。ちょい売れタレント芸人の必ず通るセリフに「三又、そんな事やってたらCM決まんないよ、今の時代」と決まって言う。悲しくなるんだよ、そのセリフ。僕は「芸人」に憧れてやってるんだよ、今だに。お願いです、冠番組もってないのに何言ってんの?とりあえず面白い事だけ考えよう、ちょい売れタレント芸人よ!何処で覚えたの その名セリフ。しまって行こう〜!

ありがとうございます。

お陰様で「三又又三のかく語りき」大盛況に終わりました。東京芸人ではダントツに面白い漫談家「ユリオカ超特Q」も見に来てくれました。「三又さん本気で面白かったよ」とお褒めの言葉をいただきました。次は10月の予定です。「三又又三のかく語りき」今後も宜しくお願いします。

緊急速報

明日は「三又又三のかく語りき」本番。新宿シアターミラクルでやりますんで宜しくお願いします、しつこいですが。今年11月はもちろん「お〜い!竜馬 青春編ザ・ファイナル」が新宿サンモールでやります。そして緊急速報、来年11月は「お〜い!竜馬 幕末編」を銀座博品館劇場でやることが決定しました。今年の「お〜い!竜馬 青春編」は泣いても笑っても最後、まさにザ・ファイナルです。モチベーションが明らかに上がってきました。明日は喋る、いや吠える!

明日宜しく

遂に明日「三又又三のかく語りき」本番。喋るぞ!1時間30分!!

星野ジャパン

今日は星野ジャパン初戦の日だ。「ビートたけし」とテレビで観戦する。上原、川上、頼んだぞ!

かく語りき

今週の金曜日「三又又三のかく語りきボリューム3」が新宿シアターミラクルであります。只今ネタ帳とにらめっこしてます。是非来て下さい。

北島選手おめでとう

北島選手が金メダルを取った。おめでとうございます。8月15日「かく語りき」では北島選手のエピソードを話します。金取ったので あの話はフリが効いて面白くなるぞ。

恐怖の映像

2日前 博士邸でインターネットテレビの「ターザン山本」の映像を見せてもらった。博士が「ターザン山本」にインタビューして最後に別撮りの30歳年下の彼女と「ターザン山本」62歳がディープキスをする映像が とてつもなくエグいのだ。何故か 落ち込んでくる。キスってハッピーな行為なのに。インポになりそうな一撃を喰らった。なんかわかんないけど禁煙と減量を改めてしょうと誓った。鈴木君の「最後のキスシーンは見ない方いいですよ!」の一言を僕は無視したんだろう。落ち込む。

博士伝説

やはり水道橋博士は凄い。朝4時に車で千葉の海に博士と息子のタケちゃんと鈴木君の4人で出発。千葉の海にはプロサーファーの大地君が待機。6時に到着。博士、張り切ってウェットスーツを着込みボードを抱え、いざ海へ。一本目の波にいざ挑戦。あえなく波乗り失敗。するとサーフボードが博士の顔面直撃!海から出てきた博士の顔が大爆笑!前歯4本が無いのだ!まさに博士の顔が「バカボンのパパ」なのだ!これぞ芸人、赤塚先生に身体を張って冥福した水道橋博士。「三又、この顔面白い?」オモシロすぎ。今まで見たことも無いブットイ鼻毛がご挨拶。「博士、鼻毛出てます。」すると博士「バカボンのパパな〜のだ!」さすが売れてる人は違う。水道橋博士を心から尊敬します。

昼は博士で夜玉さん

博士と日テレで「竜馬」をプレゼンする番組で共演。「お〜い!竜馬」押しで番組が構成されていて嬉しかった。番組終了後、玉さんから神宮の花火大会に誘われ神宮に直行。ビール、焼酎飲みながら綺麗な花火を見て思わず「玉さ〜ん!」と絶叫。浅草キッドのお二人には本当に感謝です。博士から電話が入り「サーフィンしに海行こう!」の一言。明日は博士と海。明後日はアタルちゃんと漫才。素敵な一週間だ。

実直

「実直」無理だけど「実直」

バイスでダンカン

久しぶりにダンカンさんと飲んだ。メンバーはアタルちゃんとアル北郷。中野坂上の加賀屋でバイスと言う恐怖の焼酎を飲んだ。美味しいんだが酔いが早い。とても楽しい酒だった。「20世紀少年」「ビートたけし」「イチロー」の話で盛り上がる。何故か最後「お宮の松」の話で盛り上がったのが爆笑。万丈一致で「お宮の松」は芸人じぁなく「奇人」だと言う意見でまとまった。「奇人変人お宮の松」、凄すぎ!?

死んでも死にきれない

草野キッドの編集用のガキの頃の写真を探していると去年ガンで亡くなった「伊藤 信」の写真が出てきた。中学の親友だ。僕は中学の親友を二人ガンで亡くしている。「星 敬」の写真の所に一緒に飾った。僕はせっかく元気に生きている。もっと好きに生きて行こうと思う。笑って生きる。

ブログは危険

ブログは危険だ。腹立つ事があると悪口を書いてしまう。アル北郷に注意を受けた。ありがとう北郷。これからの僕のブログは「褒める」をテーマにやっていきます。今 大リーグやってます。松坂ってスゲーですよ、殿!あ、解説の片岡さんってオフィス北野に入ったんですよね。

下品

今年の「お〜い!竜馬 青春編ザ ファイナル」は前回前々回に欠けていた下品さ、つまり「ハレンチ」な部分を新たに導入する。前回前々回は優等生な芝居。今年は「ハレンチ」な感じを出したい。基本 僕は「ハレンチ」な人間なんで大丈夫でしょう。下品、ハレンチ最高。

海に行こう

甲子園が始まった。今年まだ海に行ってない。プロサーファーの知人が車で迎えに来てくれると言ってくれてるので甘えちゃおう。よし、来週は海で日焼けと減量?だ。只今84キロ、目標75キロ、「お〜い!竜馬」までに69キロ!

今年と来年の竜馬

今年の「お〜い!竜馬 青春編」はファイナルとして最後にします。そして来年は「お〜い!竜馬 幕末編」として内容を全部変えてやりたいと思います。来年は会場も今より大きい所でやりたいと思ってます。世の中の傍観者よ、「世の人は我が成すことを笑わば笑え 我が成すことは我のみぞ知る」by坂本竜馬

アル北郷

僕の後輩にアル北郷と言う男がいる。面白い奴だ。自称映画オタク、村上龍オタク、北野武信者の大馬鹿者である。今 僕と同じ悩みを抱えモガイている。だから なおさらアル北郷が面白い。世界に羽ばたけアル北郷!