プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

痛快

20090430023244.jpg

痛快 痛みがあるのは生きてる証拠なんだよね。だから、頑張っても痛いし、頑張んなくても痛いんだから、頑張ればいいだけだよ。 長渕剛画集「赤鬼」より

ドロンズ石本

20090425190605.jpg

雷ライブの楽屋にてドロンズ石本。恵比寿で馬刺しの店経営してんだって。相棒の大島もチリトリ鍋の店で大成功してるらしい。ちゃんと考えてんなー、二人とも。僕が店やるんなら六本木あたりでビールがわりにシャンパンで乾杯的なモエシャンドンで店内飾り付けみたいなバーを経営したいなぁー。

志ん生のCD

20090429045126.jpg

新しい志ん生のCD牡丹燈籠が手に入った。あ〜金があったら志ん生のCD、DVD、本全部欲しい!最近毎月浅草東洋館で雷ライブに出演させて頂いている。浅草東洋館は昔はフランス座って言うストリップ劇場。ビートたけしが修業してた劇場です。時を経て東洋館と言う演芸場となり三又又三が漫談をしている。考えちゃうよ色々。東洋館は五百人以上入る劇場。近いうち三又又三単独ライブやりますよ、待ってて下さいな、僕はちゃんと努力してますから。一人喋りってカッコイイよ!やっとやりたい形が見つかりました。ウレシンです、正直。面白いんです、最近。ハッピーって最高です。

志ん生の食卓

20090427022823.jpg

また志ん生本を見つけた。志ん生の食卓、娘さんが父志ん生の好きな食べ物飲み物を書いてる本(笑)。志ん生が好きじぁなきゃなんだこりぁだから何だよ本(笑)。志ん生が好きだった日本酒確かに呑みたくなる。そもそも志ん生にハマったキッカケは一人喋りを研究してたら志ん生の落語にたどり着いた。研究結果、僕が今一番出たい番組の打ち合わせが入った。努力って実る瞬間ってあるんですね。「三又又三のかく語りき」ってライブ、草野キッドに出演、大輔宮川のすべらない話2出演、そして次の番組の打ち合わせ。全て喋りメインの番組。自分の中でのケジメは あの番組であの賞をとる!と言う目標がある。今年必ずとりたい。努力は裏切らない。

志ん生のわすれもの

20090427022747.jpg

また本屋で志ん生本を見つけた。最近寝る前は志ん生の落語を聞くか志ん生本を読むか。とにかくスゲー人です、尊敬します。自分以外の芸人を一切認めない殿が唯一面白いと言う志ん生。今まで志ん生を聞いたり読んだりした人もたけし軍団には多分僕以外いないだろうな。もちろん殿に「志ん生ってスゲーんですね」と言おうもんならプイッと無視されます。さすが殿、「俺が志ん生を褒めるのはいいけど おめーは俺を褒めろバカヤロー!」まさに殿って永遠の親分です。確かに僕は殿の前で「松本人志」さんの話しってした記憶がない。別に深い意味はないけど。ゴールデンウィーク中焼き鳥集合あるらしんで楽しみです。

ゾマホン

20090425203527.jpg

たけし軍団の後輩ゾマホン。最近CDデビューしました。ゾマホンに日本はどう写ってるんだろう?僕がベナンに思うのはベナンって国が可哀想と思うことが最大の差別だと思う事がある。スゲー図々しい自分。だって自分自身で精一杯なくせにベナンは可哀想って それ違うもん。生活にメチャクチャ余裕がある人間のみがわかる事がベナン救済で僕は正直わかりません。セレブになったらベナン救済が分かるんだろうな。よし、セレブになろう!

ユリオカ超特Q 師匠

20090425194157.jpg

先日 浅草雷ライブでの楽屋にてユリオカ超特Q師匠。いつもネタを見て貰ってダメ出しをして頂いてます。今回は前回より良かったと誉めて頂きました。東京芸人では漫談はグンを抜いて一番面白い。だからダメ出しを頼んでやって貰ってます。漫談家三又又三を皆様宜しくお願いいたします。

古賀シュウ

20090425184630.jpg

なぎらさんのモノマネが絶品でお馴染み古賀シュウ。この男 僕と同い年42年生まれ。バツイチ。サラリーマンを経て30才の時 名古屋から上京。神取忍のモノマネは爆笑です。ユリオカ超特Qと古賀シュウ、三又又三で江ノ島一泊旅行したのが最高でした。またアホアホ旅行行こうぜ!

モデルガン

20090424181921.jpg

所ジョージからビートたけしを経て僕のトコロに来たモデルガン。たまに部屋でモデルガン握ってポーズとるんだよな。ガキの頃からやってる事。スポーツカーも憧れる。赤のスポーツカー。殿は赤のフェラーリ。62才。カッコイイ!

ダイエット

20090424014323.jpg

最近お気に入りの黒ウーロン茶。現在88キロ。ヤバいよ、太りすぎ!目標70キロ。自転車欲しい!

笑顔

20090418022951.jpg

先日 木村祐一さんと呑んだ。最初はシャンパンで乾杯。ためになる話、ゆるせない話、すべらない話と僕は常に笑顔。最高の時間。今月二回ご馳走になりました。

TSUTAYAにて

20090418022833.jpg

先日TSUTAYAへ行ったら「大輔宮川のすべらない話」のコーナーが一番目立つ場所にデーンとあった。モニターでプロモーションビデオが繰り返し流されている。メチャクチャ嬉しい事があった。そのプロモーションビデオで「大輔宮川のすべらない話2」は僕のネタだけフルに使われているのだ!フジテレビすべらない話スタッフはガチンコだ!普通 売り上げを考えたら宮迫か有吉の話を使えばいいに決まっている。三又又三のアベさんネタは長い。しかも三又又三はレギュラーゼロの芸人乞食。その三又又三のネタをプロモーションで流すなんて。正直一番面白かったと自分では思っていましたが芸人はみんな実はそう思ってやってます。フジテレビすべらない話スタッフはこの番組を笑いの総合格闘技と言いはなちハードルを上げてるだけあります。松本人志さんの言葉に「誰が一番オモロイか決めればええねん!」があります。僕は「人志松本のすべらない話」と言うリングを目指して「喋りネタ」をステロイド打ってでもトレーニングします!フジテレビすべらない話スタッ
フ、そして松本人志さんに深く感謝します。

ビートたけし&たけし軍団

20090418023120.jpg

先日 週刊新潮の取材で撮った写真。芸人として怖いのは「ビートたけし」と「ガダルカナルタカ」と「浅草キッド」。例えば舞台でトーク対決したら絶対勝つ自信が正直無い。かといってボロ負けは無い。でもスゲーのはスゲー。もっともっと努力して 殿 タカさん 浅草キッドに少しでも追いつきたい。頑張ろう!

DVD

20090418023406.jpg

大輔宮川のすべらない話2のDVD。僕も出演しています。頼む、頼むから売れてくれ!馬鹿みたいに売れてくれ!印税がかなりイイらしんだよ、印税が!!

ユニフォーム

20090416064459.jpg

元ジャイアンツの元木さんから頂いた現役時代のユニフォーム。このユニフォームを無法松の息子にプレゼントする約束を息子本人とした。きっと元木さんも喜んでくれます。イット君はジャイアンツが大好きで「元木って知ってる?」「くせ者でしょ」この会話でユニフォームをプレゼントする事に決めた。ママを大事にしたら東京ドームのエキサイティングシートもプレゼントすると約束した。小四のイット君。アンパンマンのデカイぬいぐるみをプレゼントしたのが六年前。イット君と東京ドームで野球観戦するのが楽しみだ。イット君に三又又三ってどう写ってるんだろう?変なオジサンなんだろうなぁ。

オロチョンラーメン

20090415042657.jpg

歌舞伎町で30年以上続いているオロチョンラーメン。凄い!先日夜中食べに行ったらホスト軍団が店をほとんど埋めていた。もちろん酒もかなり入ってる感じ。あ〜なんかイヤー予感。ホスト軍団が帰り際 リーダー的ホストが「三又さん頑張って下さい!応援してます!」すると他のホスト軍団も「頑張って下さい!失礼します!」とちゃんと挨拶。正直 感心しました。気分が良かった!あのホストクラブは流行る!それに控え 先日中野新橋の居酒屋で馬鹿カップルに罵声を浴びせられるは 馬鹿夫婦に絡まれるは 何なんだろう?暴力を振るわなかった僕が不思議なぐらいに失礼なウジ虫もいる。特に芸人って絡まれる事多い。あー三又又三って大人!あの中野新橋のウジ虫には参った!渋谷でもメチャクチャ礼儀正しい高校生のカップルが「写メ撮って貰っていいですか?」百枚でも撮ってあげますよ!中野新橋のウジ虫カップルとウジ虫夫婦は 頼むから死ね。若くて礼儀のある子達って素晴らしい。僕も本気で頑張ろうと思うもん。挨拶は身を守る
鎧。三島由紀夫先生の言葉は実に美しい。

最強コンビ

20090410181314.jpg

加賀屋の煮込みとバイス。これぞ最強コンビだ。僕がバイスなら煮込み的な相棒は誰なんだろう?そう考えているとマネージャーの針木君から電話が入った。最後に「まぁ、三又さん僕も考えてますから、もうちょっと待って下さい!」針木君、僕は君を信じてますよ。芸人ノイローゼ三又又三今日も行く…

みうらじゅん

20090414014851.jpg

「みうらじゅん」ってスゲーよな。浅草キッドのラジオで二時間ダッチワイフとのセックス話して帰ってくんだよ。やりにげって本はやった女のセックスの特徴を書いてんの。アイデンティティーって映画は面白いし。スゲー人なんだけど絶対今でもモテてない感じがいいよな。でも確か妻子持ちなんだよな。しっかりしてんだなぁ人間として。なんか残念。いや才能あるから妻子ぐらいあって当たり前か。とにかく「みうらじゅん」ってスゲー。会いたくないけど。甲本ヒロト、みうらじゅん は一生作品を見続けていたい人だ。ヒロトはモテるなぁー、気持ち悪いのに。なんで同じ気持ち悪さなのに甲本ヒロトはモテるんだ?ミュージシャンの強みだな。みうらじゅんがモテてたら面白い作品って書けてないよ。モテないってスゲー。

昭和のチャンプ

20090412194403.jpg

昭和のチャンプたこ八郎物語。読んでたら たこ八郎さんって44才の夏亡くなったんですね。仙台育英の先輩、芸人の先輩 たこ八郎さん。生きててすいません。

日曜日よりの使者

20090412194222.jpg

甲本ヒロト詩集「日曜日よりの使者」。ヒロトも僕もあの使者にはお世話になりっぱなしですね。ヒロトも相当救われてるとか。僕はあの使者がいなかったら人間の価値すらありませんよ。感謝します、日曜日よりの使者。

憧れ

20090412140033.jpg

憧れの車フェアレディZ。免許も無いから尚更憧れるフェアレディZ。ZとGT-Rって何かあるよなぁ。

昼下がりのシャンパン

20090410154337.jpg

先日 木村祐一さんに昼下がりのシャンパンをご馳走になった。木村さんに「これアキレスと亀のDVDです。もしよかったら差し上げます。」と言うと「あれAVは?」「AVは無いですが…」「アキレスと亀ときたらハマグリやろ、三又〜」「うわっ!すみません気が付きませんでした(笑)」「ハハハっ、シャンパン飲みいこか」ホント木村さんってイチイチ面白い。一杯のつもりが三又又三シャンパン一本空けました。だって木村さんとの会話って勉強にもなるしメチャクチャ面白いんですもん、そりゃシャンパン一本空けますよ。木村さん、いつの日か僕がシャンパンご馳走します、いつもいつも色々とありがとうございます。

タバコ

20090410025549.jpg

最近僕が吸ってるタバコ。なんでしょうね、禁煙すると「あの人偉い」みたいな風潮がありますよね。実は僕も7ヶ月禁煙したことがありますがチョット偉くなった気になってました。ダイエットもそうですね、「あいつは根性がある」みたいな。禁煙もダイエットもよくやるんですが僕は根性の悪い禁煙、ダイエットをしてました。タバコ吸う人、デブな人を見て「ダメな人間だなぁー、負け組じゃん」とメチャクチャ蔑んで見るんです。するとチョット気分が良くなってくる。今はお陰様でタバコ吸うしデブ。でも本当はタバコ止めたいし痩せたい。蔑み方やろうかなぁー。

サウナの定食

20090409162314.jpg

サウナのしょうが焼き定食。ここのサウナは僕がよく使っている所で多分東京で一番温度の熱いサウナです。熱いと言うより痛いぐらい。だから水風呂がメチャクチャ気持ちいい!僕と一緒に松本人志さん、宮川大輔が来たことがあります。昼間 宮川大輔から電話がありました。「おっさん何してんの?リンカーン見たで。マーコ(奥さん)とゲラゲラ笑ったわ。なんか最近吹っ切れたやろ。メークするから又かけま〜す。」一方的な電話だったけど 嬉しかった。大輔とは不思議な関係だ。酒呑むと必ず一回本気で喧嘩する。最後は二人ヘロヘロだ。後輩だけど大輔に誉められると本気で嬉しい。今度はユンボ安藤から電話が入った。「リンカーン見ましたよ。正直 三又祭りでしたね。」リンカーンって芸人はチェックしてる番組なんですね。ユンボも僕にとって大事な後輩だ。5月に一緒に漫才するんで その件で色々話した。台本はユンボが書く事になった。頼もしい後輩だ。外はすっかり春爛漫、桜満開だ。なんだかチョット気持ちいい。

勝負

20090409030616.jpg

司馬遼太郎「竜馬がゆく」と古今亭志ん生「なめくじ艦隊」。断然 志ん生「なめくじ艦隊」が面白い。何故なら どこまで行っても「竜馬がゆく」は司馬先生の創作、作り話だからだ。リアリティが全くない。僕が「竜馬がゆく」を読んだ感想は司馬先生の竜馬はカッコ良すぎで なんか嘘臭いが正直な感想。ある雑誌のインタビューで司馬先生は「竜馬がゆくを書いてる時は僕は女性の気持ちになって書いてました。理想の男性像をイメージして書きました。」とある。答えが出ている。リアリティのないカッコイイ竜馬、三又又三の気持ちが動くわけがない。カッコ悪い事がカッコイイのが本当のカッコ良さ。だから僕はビートたけし、松本人志、浅草キッドが好きなのである。その点 志ん生「なめくじ艦隊」は凄すぎる。カッコ悪さの連続。だからカッコイイ。極めつけは志ん生自分自身の事だから文句のつけようがない。僕は志ん生「なめくじ艦隊」のカッコ良さを知るのに司馬先生「竜馬がゆく」を経てやっとわかったのだ。司馬先生に感謝します。そして志ん
生のCDを今聴ける豪華さ。最近眠れない夜が怖くないのは志ん生のCDと本のお陰。僕の芸人としてのヒントが全て志ん生の「なめくじ艦隊」一冊に詰まっているのです。まさか41才で こんな面白い人物を知る事ができるとは感動です。でも なぜ志ん生を僕がここまでリスペクトするのか、それはビートたけしが僕に言った一言がキッカケです。殿、あの言葉ありがとうございました。一生感謝します。

DVD

20090409002932.jpg

映画「アキレスと亀」のDVD。自腹で二本買いました。近日中に木村祐一さんと松本人志さんに差し上げる約束をしているからです。お二人の感想も聞きたいしお二人とも映画監督の顔も持ってますから楽しみです。僕にとって「アキレスと亀」は一つの分岐点だった気がします。14才でビートたけしのオールナイトニッポンに出会ってしまい、芸人、たけし軍団に憧れ東京に上京。芸人になって外車乗り回しヘリコプター移動まで挿せて頂き、竜馬の舞台立ち上げて、武田鉄矢さん、小山ゆう先生にお世話になり、憧れのビートたけしから三又又三と言う名前を頂き、北野映画まで出演。役名も又三。サントラ盤には又三の唄まであります。止めは東スポ映画大賞新人賞をガチンコで頂き最後は東スポ映画大賞授賞式ビートたけし欠席。こんな面白いオチを付けてくれた師匠ビートたけしに大感謝です。約二年、毎日ビートたけしとタップで汗を流し、いや僕はタップをやるふりをしてエピソードを沢山頂き、ビートたけしの喜びが僕の喜びでした。気が付けばレギュラーゼロの芸人乞食。僕
が一番嫌いな事って自分を殺して喜んだフリをする事です。ビートたけしが好き過ぎるとそれができちゃうんです。やはりビートたけしはカリスマですね。タップからフェラーリに乗り換えて もうビートたけしとプライベートで会う事はほとんどないでしょう。フェラーリを秒殺で買う瞬間を僕は見てます。あれがプライベートでのビートたけしと三又又三の別れでした。運命です。そんなこんなの思いタップリの映画「アキレスと亀」。木村祐一と松本人志は、この北野映画を見て何を感じるのでしょう?早く渡したくなってきました。

胃腸薬

20090408172204.jpg

最近よく飲んでる胃腸薬。胃の調子が良くなる電話が入りました。博士の弟子のお笑い辛口評論家ハゲ鈴木君が「リンカーン見ましたよ。メチャクチャ面白かったです!博士にも後で見せますんで。イヤー面白かった!」鈴木君ありがとうございます。エレベーター芸人のネタが三又又三のダンス?で挑んだんですが中々良かったようで。色んな方からもメール頂きました。ネタを一緒に考えてくれたブーマー伊勢さん、バイキングの二人本当にありがとうございました。感謝の気持ちで又 胃が痛くなってきた。胃腸薬飲みます。

チームK O

20090406025849.jpg

シュートボクシングとビームスのコラボTシャツ緒形健一チームKO。その仲間の桜井マッハ速人選手が青木選手に秒殺KO勝ちした。電話でマッハ選手に「おめでとう!」と伝えた。マッハ選手も長い付き合いだ。ゴング格闘技で対談して早10年。マッハ選手もマメに電話くれるので いつの間にか なんでも言える友人です。負け続けてた時 電話があり高円寺で飲みました。お互い酒も全然進まずマッハ選手が溜め息ばっか付いてたのが今では笑い話。いや〜 色んな意味で久々にカッコイイ勝ち方でした。ミノワマンに柴田選手も勝って、明日は柴田選手に電話します。柴田選手は新日本の新弟子時代から やっぱマメに電話くれるので気が付けば友人。時間は嘘をつきません。でもミノワマンは竜馬見に来てくれたんだよなぁ。ミマタマンも頑張ろう!柴田選手もいい勝ち方だったなぁ。メインイベントの桜井マッハ速人選手、あんたは偉い!まさにテーマ曲通り「不死身のエレキマン」だ。

癒し

20090405180302.jpg

リカとジュンの子供を知人に引き取って貰った。このオスの子は大人しくて可愛いい。きっと賢い子なんだろうなぁ。名前なんになるんでしょうか、楽しみです。

チケット

20090405121813.jpg

三又又三のかく語りき6のチケット。今回からまず一人で喋り後半ゲストと喋る構成にした。最低40分は一人で喋る。ゲストの玉さんとのトークも楽しみだ。たけし軍団とは何か?を面白おかしく喋りたい。さぁ何喋ろ!?

あしたのジョー

20090404232037.jpg

ある繁華街でジョーに出会った。灰になってた。

本音

20090404044718.jpg

先日の東スポ映画大賞授賞式で思った事がある。本音で言うと新人賞の三人は正に生き恥をさらした。まずただでさえ実感の全くない新人賞をこの三人、三又又三、アル北郷、お宮の松はどう受け取っているかだ。ビートたけし欠席の授賞式。本気で喜べるはずがない。お宮の松だけは妙なテンションだ。恐ろしい。前日に大号泣して「明日の授賞式は僕の芸人人生がかかってるんです!」と凄かったらしい。ヤッパ恐ろしい。キテレツ君だとは思ってたけど ある意味 本物(笑)。トロフィーと賞状をアル北郷のお母様に挙げようと僕が言うと「はっ?ハイ…」とリアクション!ヤッパ凄すぎる。まさか部屋に飾りたかった!?お宮の松師匠のキテレツ伝説を整理して次の「かく語りき」ではタップリ話します。度肝抜かれるお宮の松師匠の行動、発言の数々。ネタの宝庫です。奇人列伝、エスパー伊東、アントニオ小猪木、お宮の松師匠。もちろん お宮の松師匠は横綱!皆様楽しみにしていて下さい。エスパー伊東、アントニオ小猪木が普通に感じます。

電信柱にひっかけた夢

20090402125811.jpg

「生き恥をさらしても裏街道はまっぴらさ ゴメンヨと詫びをいれ お前住む街へひっかえす 東中野の駅前に ああ 突っ立ったまんま 電信柱に ひっかけた夢 未練たらたら ひっかけた夢」電信柱にひっかけた夢by長渕剛

復帰会見

20090404010957.jpg

昨日 松村邦洋マッチャンが復帰会見していた。しっかり笑いもとり元気な姿を見せていた。夕方電話で話した。「いや〜ミマッチャン医者にしつこく言われたよ、40過ぎの独身男性が実はバッタバタ死んでんだってさ〜。ミマッチャンも俺も独身でしょ、ヤバいねー!」大きなお世話だ、バカヤロー(笑)。でも事実独身。しかも女の子は若いネーチャンに限る!と最近つくづく思っている。なおさら結婚は無理!?。参ったぞ、三又又三の人生。だから「人生に期待しろ!」をモットーに楽しんで生きて行こう!ビートたけしはいつも「人生に期待するな」がモットー。僕はその逆。人生に期待しなかったら何が楽しんだよ、バカヤロー(笑)。

バイス

20090402205449.jpg

煮込みでお馴染み加賀屋のバイス。このバイスはヤバい。ちなみに玉さんに教えてもらったんですが酔っ払って最後ぶっ壊れます。だけど又呑みたくなるんだよ、バイスって。伝説のチューハイ バイス。これ呑んだ後 スナックでレイニーブルー八回歌ったそうです。それから中野にある矢沢永吉信者の御夫婦がやっているスナックで矢沢熱唱。だって特製矢沢マイクあるんだもん、苦い雨歌っちゃうよ、三回。あの店も良かったなぁ。今度写真で紹介します。まだまだあるもんですね、楽しい店って。

JEEP

20090402064817.jpg

長渕剛のアルバムの中でもかなり好きな「JEEP」。久々に聞いた。免許が欲しくなった。マイセルフ聞いたら泣けてきた。「やりたい事とやりたくねえ事とが おもいどうりにいかなくて夢はなんですか?と聞かれる事が この世で一番怖く思えた」三又又三の現状そのまま。そう言えば 松本人志さんと「JEEP」の話したなぁ。「松本さん JEEPのアルバムのジャケット、写真全て長渕剛がジャガーのオープン乗ってるんですよ、そこはJEEPに乗んなきぁダメですよね!」松本さんが笑っていた。一番コンサート行ったアーティストって長渕剛かもしれない。甲本ヒロトはその次かぁ。長渕剛JEEPはオススメたち。

同い年

20090402033610.jpg

この写真はビートたけし主演 初監督「その男凶暴につき」の時のものだ。この時ビートたけし42才。僕三又又三今年42才。なんだか情けない気持ちになる。ピッカピカのビートたけし、芸人乞食の三又又三。真逆にもほどがある。「その男凶暴につき」は僕が二十歳の時 銀座の映画館で見た。そりゃ衝撃だった。なにもかもが。「うわ〜ヤッパたけし軍団入りて〜」と言って築地の加賀屋でウメチューハイ呑んで芸人に憧れてた。同い年の玉さんはすでに たけし軍団に入ってた。「羨ましいな、玉袋筋太郎って」と心から思っていた。今 結局 玉さんと酒呑むとビートたけしの話と軍団の兄さんの悪口で盛り上がる(笑)。5月の「三又又三のかく語りき」のゲストは玉さん。酒呑むとダメな42才の芸人ふたりの話。面白いに決まってる。もうニヤニヤしちゃう。なぜモテないか?僕も玉さんも酒が原因。ヤベ!玉さんとチューハイ呑みて!殿と玉さんと僕の三人で呑んだらどーなんだろう!?考えただけで恐ろしい。でも実現させたい。僕が芸
人乞食返上したらにしょう。六本木のアミーゴ行きて〜なぁ。最後は阿佐ヶ谷のスナックかな。楽しみだ。

玉さんと世界のナベアツ

20090401014107.jpg

世界のナベアツから電話が入り 玉さん、ナベアツと合流。三又又三 不覚にもある事でムキになり場をドッチラケにさせた。やはり朝目が覚めて考えたが僕は正しい。ただ問題は先輩の玉さんがいるのに僕の発言で場をシラケさせた自分に反省はしますが いつまでもヘラヘラできない時ってありますからね。ナベとは付き合いも長いし…それにしても結局は僕がとことん酒の席でピエロに徹しなきゃいけないわけで…なんだかツマンネー!そもそも僕が合流したのがダメなんです。生きてりぁあるか、こんな日も。別に仕事が忙しかったら笑い話にもなりますが…いい事あるのかね、4月から。なんだか無性にモスバーガー喰いたくなってきた!あ、絶対モス喰ったらスキっとしそう!馬鹿だなー俺。