プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

MVP

090930_153407.jpg

昨日オンエア「ジュニア 大輔のすべらない話」においてMVPを受賞した。そして副賞として年末ゴールデン「人志松本のすべらない話」の出演が決定した。この七年 僕は地獄を味わって来ました。結局自分を信じるしかありませんでした。腐りました、酒に逃げました、毎日が逆ギレの日々でした。でも次の朝 虚しさに苦しめられるのです。そんな時 もう一回自分を信じて「三又又三のかく語りき」と言う一人喋りのライブをやりました。お客様に「このライブは 人志松本のすべらない話でいつか勝負するためのライブです。」と必ずオープニングで叫び続けてきました。その日が12月に実現されます。実現される以上 MVPを取る事が僕の目標です。そして当たり前のように「三又又三のかく語りき」は続きます。11月浅草東洋館で「三又又三のかく語りきスペシャル」をやります。そのオープニングで僕は「年末ゴールデン人志松本のすべらない話で必ずMVP取ります!」と宣言します。夢は努力で叶う!残念ながら恋愛は努力しても無理
みたいです。そうだ、次にまたMVP取ったら必ず僕を褒めてくれる女性が現れる事を信じて頑張ろう(笑)!

浅草寺

090927_000302.jpg

浅草寺にリカとジュンを連れて散歩しました。今日はフジテレビ深夜「ジュニア 大輔のすべらない話」がオンエアされます。このブログのファン 「かく語りき」「お〜い!竜馬」のファンの皆様必見です。ハンカチを用意して見て下さい(笑)!?

同い年

090928_173509.jpg

同い年芸人の松村君。明日からの阪神対ヤクルト戦で頭イッパイです。頑張れ阪神!負けるな松村!?

チャーハン

090928_031009.jpg

中野の尚ちゃんラーメンで僕がイチ押しのチャーハン。美味い!美味いと言えば明日フジテレビで深夜「ジュニア 大輔のすべらない話」がオンエアされます。若手の旬な芸人の中にオッサン芸人の三又又三が出演してます。是非見て下さいね。

ノッチさん

090926_215655.jpg

雷ライブでノッチさんと一緒の楽屋になる。ヤバい、佇まいだけで面白い。最近マラソンしてるらしい。ダメだ、爆笑。天才ノッチ。

ソフビ

090922_183940.jpg

ソフトビニール人形の仮面ライダー。たまりません!持ってました。幼稚園の頃これで遊んでました。サイクロンに乗った仮面ライダーを母に買ってもらった日、地元のチンチン電車が最後の日で ちょっと寂しかったのを覚えてます。思い出って素敵やん(島田紳助風)。

たいやき

090924_153900.jpg

麻布十番の たいやき。美味しかった。

ジャンボマシンダー

090922_184002.jpg

ジャンボマシンダーのマジンガーZ。懐かしい!中野のレトロおもちゃ屋で見つけました。状態がちょっと悪いので二万五千円。良ければ十万円。欲しい!そう言えば昨日、田舎の姉と電話で喋った。必ず最後 涙ぐむ。もう姉が五十歳。今だに郷ひろみの大ファン。笑える。もうすぐ親孝行できる番組がオンエアされる。姉はそれ見て涙ぐむ。泣いてばっかりか!

ニクソン

090921_175339.jpg

ニクソンの新作モデル。この時計付けて最近めちゃくちゃいい事ありました。最高な腕時計です。

新幹線

090919_090353.jpg

新幹線の顔が変わった。仕事で今が旬な若手芸人たちと移動した。とても複雑な気持ちになった。いわゆる同期の芸人が見つからない。僕の同期はメインを張ってるか仕事がないかのどっちかなのだ。で、僕は若手と一緒に移動中。頑張って行こう、三又又三。

PORTER

090918_031903.jpg

PORTERのバック。最近めちゃくちゃ愛用してます。財布 ネタ帳 タバコ 歯磨きセットを入れてます。二十代の頃 ザ ワイルドワンズ、コロッケさんの付き人時代の必需品でした。そんな思い出があるPORTERのバックを時を経て又 使ってます。今日は「かく語りき」本番。頑張ります。

お笑い

090916_043533.jpg

お笑いを目指した理由って自分がモテないのに気付いた時が最初だ。見た目じぁジャニーズ系の男に勝ち目がない。踊りも下手くそ。バンドも興味なし。野球もダメ。運動も中途半端。お笑いでモテてやる!実に馬鹿げた理由だ。お笑いやってみたらサァ大変!めちゃくちゃ難しいじぁねぇか!全然寝れねぇ!バカヤロー!コマネチ!?

武藤Tシャツ

090916_001359.jpg

武藤Tシャツ。このTシャツをデザインしている方に頂きました。つい先日 ユリオカに「全日本見に行きたいな!」と電話で話してたので運命を感じました。武藤 鈴木 船木が見たい!あれ全員 元親日じゃん!そんな事どーでもいいや。不思議だよな、全日本ってジャイアント馬場さんの会社だったのに。とにかく今の全日本プロレスが生で見たいのだ。正直 最近 総合格闘技の真剣勝負論に腹が立ってます!真剣勝負に なんで判定があるの?ダラダラ膠着して お金取って判定?もういいや。プロレス頑張れ!シュートボクシング頑張れ!三又又三も頑張ります。

癒し系

090915_023538.jpg

明後日 トークメインの仕事がある。この本を読んで癒されていると「そのまんま東」から電話が入る。30分くらい喋った。癒された。たけし軍国のリーダー、勝ち組「そのまんま東」の話は抜群に面白い。お金が入ったら宮崎の東邸に泊まりに行こう。彼女と行けたら最高だ。もちろん僕は片思いの42歳独身芸人ですが。

ダイエット

090915_005424.jpg

現在体重。理想72キロ。とにかく寝る前食べない!が目標。難しい!一日一食にして頑張ります。デブは辛い!糖尿病が怖い!自転車欲しい!

ナイシトール

090914_035202.jpg

お腹の脂肪が多い方に「ナイシトール」。飲んでます。白髪 老眼 メタボリックの三冠王です、三又又三。昨日は昼過ぎ洗濯して夕方神社にお参りして夜は映画見ました。VUITTONで財布を見ました。混んでたなぁVUITTONの店内。今までVUITTONとかプレゼントした事ないよな、俺。頑張るぞ、おーっ!

しんぼる

090913_223929.jpg

松本人志監督「しんぼる」を鑑賞して来た。天才松本人志にしか解らない世界観があった。もちろん僕には全くない発想だらけだった。今まで そしてこれからも出会えない映画だった。

KICK

090912_191425.jpg

芸人KICK。この男の面白いのは元フジテレビ社員。SMAP×SMAPのADを経て芸人の世界に飛び込んで来た経歴を持つ変わり者。よりによってフジテレビ社員になったのに わざわざ辞めてまで芸人になるなんて。黙っててもフジテレビのプロデューサーになれたのに!もったいない!でも そんな芸人KICKが大好きです。

おやじ化

090911_065354.jpg

最近 異常に脂ぎる顔面。この商品は僕の必需品。

お花

090907_192803.jpg

スゲー人からスゲー人へのお花のプレゼント。バーマタゾーで先日 松本人志さんの誕生日会がありました。とっても楽しかった。

チャンピオン

090904_192755.jpg

シュートボクシングの女子チャンピオン18歳のレナちゃん。頼もしい!これからシュートボクシングを盛り上げて下さい!あなたに未来のシュートボクシングを預けます。宜しくお願い致します。