プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

馬鹿になれ

091228_230404.jpg

アントニオ猪木の言葉に 馬鹿になれ かいてかいて恥かいて本当の自分が見えてきた がある。来年のスローガンは馬鹿になれ!?

桐畑エロ本トール

091228_222231.jpg

桐畑トールは今だにエロ本でオナニーする。アナログで面白い。女装マニアも趣味の変態。素敵やん?!

フェラーリ

091228_173433.jpg

男の憧れフェラーリ。殿の愛車だ。僕は免許も無い。ポルシェ、ランボルギーニ、ロールスロイス、ベンツ、リンカーンもある。時計も山ほどある。豪邸も、服はエルメス。だけど今だに笑いに貪欲でワンマンなヒーローだ。62歳。三又又三42歳。来年は芸人としての目標は「人志松本のすべらない話」でMVPを取る事だ。今年の初め「人志松本のすべらない話」出演を目標に頑張った。ここにブログの素晴らしさがある。三又又三は嘘をつかないのだ。全て本当になってしまうのだ。来年は大喜利の番組でも優勝します。すべらない話と大喜利で二つのベルトを巻く事になる。来年が楽しみでしょうがないのだ。皆さんも応援宜しくお願い致しますね。

昇り竜

091227_151910.jpg

昇り竜の皮ジャン。最近こればっか着てます。昨日は「人志松本のすべらない話ザ ゴールデン グランドチャンピオン大会」のオンエアをじっくり見た。自分を客観的に見て ある格闘家を思い出した。藤原敏男である。キックボクシングの本場タイで日本人初のムエタイ世界チャンピオンになった伝説の男 藤原敏男。まさに「人志松本のすべらない話」は本場ムエタイなのだ。昨日 僕はチャンピオンになれなかった。リングの空気、感触だけ味わって帰ってきた。最悪だ。チャンピオンになれなければ意味がないのだ。僕は間違いなく来年「人志松本のすべらない話」でチャンピオンになる。絶対。なれる確信を掴んだ。松本人志さん本人にも先日僕は宣言した。皆さん 僕が来年チャンピオンになったら喜んでくれますか?大丈夫 二回三回なりますから心配なく。最高のリング「人志松本のすべらない話」。松本人志は怪物だ。

お笑い武装戦線2

091217_034239.jpg

今日は「人志松本のすべらない話ザ ゴールデン」のオンエア。僕の話がめちゃくちゃ楽しみ。見れば分かるさ お笑い武装戦線!

シーザー武士

091223_201842.jpg

シュートボクシング会長 シーザー武士。シーザー会長からは色んな事を学んだ。特に竜馬の舞台を立ち上げる時は会長、シーザージムの皆さんにアドバイス、勇気を頂いた。本当に感謝している。来年こそシーザージムの皆さん、シーザー会長に恩返しをしたい。絶対的に僕は売れるしかないのだ。

矢沢永吉

091222_225709.jpg

矢沢永吉の最新DVD。最高!東京ドームの矢沢のリングに氷室京介と甲本ヒロトが黒く塗りつぶせを熱唱!ギターはマーシー!布袋寅泰が何故いない!甲本ヒロトが とてつもなくカッコイイ!だけど矢沢永吉の存在感はスゲー!やっぱ矢沢永吉の手の平で暴れる甲本ヒロトだった。氷室京介は声ちっちゃかったなぁ。布袋寅泰対マーシー見たかったよ!にしても矢沢永吉ってスゲーって!久々の興奮鳥肌映像でした。

シャンパン

091221_230921.jpg

シャンパンのモエシャンパン。そろそろクリスマスなだけに。不景気をシャンパン呑んで忘れましょう!

お笑い武装戦線

091217_034239.jpg

M−1を見た。松本人志さんのコメントが抜群に面白かった。東さんの点数が辛口でめちゃくちゃ腹がたった。だってツーツーレロレロで天下取ってないのに恥ずかしい!明日直接ダメ出し電話入れよ!東さんの為にも。もっと お笑い武装戦線しなきぁ 東さん!

ミッキーマウス!?

091218_220611.jpg

先輩芸人 風船王子の作品ミッキーマウス!?。ハッキリ言って感動します。風船のプードルしか見た事無いんで凄い!僕に子供がいたらなぁって本気で思いました。

武装戦線な又三

091217_034207.jpg

武装戦線気取る三又又三。ダメだ、カッコイイ!

リンダガレージ

091216_074227.jpg

最近お気に入りのショップ「リンダガレージ」のブルゾン。店内には常にブルーハーツの曲が流れてるので思わずテンションが上がります。黒にスカル、ドクロマークって武装戦線しててカッコイイね。たまりません。42歳で武装戦線って素敵やん。

クリスマス!?

091207_194944.jpg

街は完全にクリスマス全開です。別に一緒に過ごす彼女がいるわけでもなし。相変わらず銭が欲しい三又又三でした。

三又ジュリー

091212_203911.jpg

ある番組でやった三又ジュリー。面白い!久々のブログ更新です。12月は松本人志さんとの仕事が4本ありました。明日はビートたけしさんとの仕事。あっ昨日は笑福亭鶴瓶さんと仕事しました。現役ってスゲーの一言。自分の力の無さに落ち込みます。だけど面白い三又又三である事は確かです。ウケてもすべっても面白い三又又三でした。

仕立てスーツ

091205_053256.jpg

「人志松本のすべらない話ザ ゴールデン」に着る仕立てスーツ。世界に一つしかないスーツ。イタリア製です。寝れない、助けて!一人になると恐い(笑)。

高阪剛

091202_213815.jpg

格闘家 高阪剛さんと取材で一緒でした。めちゃくちゃ喋りやすいナイスガイ!取材も楽しく終わりました。さすが前田日明さんの弟子ですね。高阪さん 今日はお疲れ様でした。

1番

091201_051220.jpg

矢沢永吉のNo.1ポーズ。昨日の内藤対亀田戦のドキュメントを見た。男の子はNo.1目指して頑張るのが自然だ。最高の試合でした。夢と感動をありがとうございました。