プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

インタビュー

100525_064510.jpg

今月号のカミプロでインタビューされました。面白い記事になりました。是非読んでみて下さいね!

告知

100513_193651.jpg

明日 六本木スプラッシュにて三又会あります。是非見に来て下さい!

告知

100515_024111.jpg

今週の土曜は浅草雷ライブ。日曜は三又会がある。とにかく足を運んでほしい。面白い三又のライブ

ランチ

100511_140407.jpg

先日 近所のフランス料理家でランチした。前菜の生ハム。思わず赤ワインを頼む。ゆったりとしたランチを楽しむ。面白い会話が生まれる。最近あえて玉袋筋太郎さんを誘ってフランス料理家イタリア料理家を行ってみたい。何かが生まれそうで楽しみだ。最近僕はとにかくガチャガチャした店がダメだ。ストレスになる。会話が楽しめる人間とゆったりワインを呑むのが最高の時間だ。さぁ誰を誘って行こうかな。って今日も糞ブログを更新する三又又三でした。

土井

100503_135001.jpg

先日 久々にワンダラーズ土井と会った。昼間っから美味そうにビールを呑む。おごりがえがある飲みっぷりだ。次の三又会出演予定だ。恐ろしいカラスとの話は最高に面白い。ワンダラーズ土井はダメすぎて好きだ。顔面は反則だ。そしてインポだ。インポ芸人ワンダラーズ土井。

素晴らしい本

100503_210611.jpg

玉さんが本を出した。速攻全部読んだ。面白かった、素晴らしい本だ。玉さんの人間味が出てて思わず玉さんにメールした。本当は本を理由に酒を呑みたいんだけど僕に作品がない。自慢できる手に取れる作品がない。ライブ「三又会」舞台「竜馬」は手に取れない。生ものだ。次の玉さんの本は玉袋筋太郎を正直に素直に表現した本を読んでみたい。玉袋筋太郎はダサカッコイイんだ。だから僕は大好きだ。