プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

グリーン車で水割り

100830_223350.jpg

先日 一人でグリーン車に乗って水割りを呑んだ。最初は缶ビール三本呑んで水割り二杯でしめた。一人で色んな事を考えた。話し相手は自分自身。同じ車両に菅総理大臣が乗っていた。全く何も感じなかった。これだけ総理大臣がコロコロ代わると貧乏くじ引いた人が総理大臣になってる感じがして とてもカリスマ性は感じない。田中角栄世代の僕は田中角栄総理大臣を尊敬していた。ロッキード事件で更に尊敬した。カリスマ総理大臣よ、出てこいや!

伊勢神宮

100830_105509.jpg

これが噂の伊勢神宮。とりあえず お参りした。これからも宜しくお願い致します。って お願いした。願い事が簡単に叶うわけがない。伊勢神宮の近くに居たんで とりあえず行った。つくづく思う。神社と宗教は儲かる。不景気でも儲かる。さぁ、次は どんな神社行こうかな。

宍戸選手

100828_194931.jpg

シュートボクシングのチャンピオン宍戸選手。最近 チャンピオンの風格が出てきてます。頑張れ、宍戸選手!

パワーバランス

100825_225247.jpg

最近から腕に付けてるパワーバランス。よく寝れるようになりました。スゲー!パワーバランス。

三平×2

100826_065018.jpg

六本木すしざんまいで冷酒を呑む三平。彼は漫画オタクだ。そんな三平と僕は男の約束を交わした。漫画ワンピースを僕が全巻買って読破し 三平は小山先生の竜馬を全巻読破する事。実は世界のナベアツにも僕はワンピースを強く進められていた。ワンピース、そんなにオモロなら読破してみせるぜ!

北野武今 、63歳

100823_140533.jpg

自分で買った たけし本。中学生から今まで 僕は たけし本を何冊買ったんだろう?自分の金で買う。やはり 言ってる事が基本ブレてない。そうそうビートたけしは変わらない。先日 松本人志さんにプライベートでお会いした。僕の老眼に笑っていた。笑いに対して全くブレない松本人志。たけしとボクと時々人志。最高の夏が終わった。

メタボリック

100812_145151.jpg

メタボリックボディー三又☆又三。宮古島の海をバックに 素敵やん。

経て

100811_172253.jpg

松本人志さんを経て今田耕司さんと最近よく会っている。ごっつのコント、ビジュアルバムのコント、松本人志、今田耕司のコンビは爆笑の破壊力が凄い。今田さんはとにかく明るい。そして面白い。モテるけど独身。僕の独身とは意味が違う。独身貴族 今田耕司は45歳、若!

シーザー武志

100817_200547.jpg

シーザー武志会長五十五歳のバースデー。正直明らかに老けた。しかし 老けてもカッコイイ。憧れる。老いてこそ人生 石原慎太郎の言葉だ。老いてこそ人生かぁ、深い!いつでも僕に恐いシーザー会長。シーザー武志とビートたけしは僕には一生恐くてたまらない二人だ。でも そんな二人が僕は たまらなく好きなんだ。

今田耕司と愉快な男達

100810_140855.jpg

今田耕司さんには本当にお世話になっている。先日 番組で御一緒させて頂いた。今田東野そしてジュニアの掛け合いは流石でした。最近 今田さんの面白エピソードができた。もちろん その話は すべらない話で話したい。かなり自信がある。今田さんといると何かが起きる。今田耕司は天才だ。

宮古島

100814_124654.jpg

なんて素晴らしい景色 宮古島!

助けて!

100812_164248.jpg

頭ヤケドした!

貯金箱

100809_211944.jpg

小学生以来の貯金箱。五百円玉で五十万円貯まるそうです。いつ貯まるだろう?何に使うんだろう?三又☆又三は。

ベストキッド

100808_005055.jpg

ジャッキー・チェン版ベストキッド最高でした!子役もめちゃくちゃ最高!素晴らしい映画でした。子役の偉大さを知らされました。ジャッキー・チェンから勇気を頂きました。今日のライブが楽しみだ!

GSHOCK

100807_164705.jpg

誕生日に頂いたGSHOCK。今からジャッキー・チェン版ベストキッドを先行ロードショーで見る。久々にドキドキしてます。僕が中学時代のアクションスターが時を経て師匠役だから時代を感じる。武田鉄矢さんが勝先生役と同様 僕も勝手に歳をとったのだ。ブルースリーは兄に教わりベイシティローラーズは姉に教わり僕が見つけたジャッキー・チェン。頼むぜ、ジャッキー・チェン!

帽子

100807_114033.jpg

お気に入りの帽子達。ボルサリーノからディーゼルまで色々あります。まさかボルサリーノを自分がカブるとは思いませんでした。頭も亀頭もカブりもの 三又☆又三でした。明日はライブ三又会宜しくお願い致します。六本木スプラッシュでやってます!

パナマ帽子

100806_225606.jpg

パナマ帽子をカブり御満悦な三又☆又三。八月八日、六本木スプラッシュでライブ三又会あります、是非見に来て下さいね。