プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

キッドのもと

100928_184333.jpg

浅草キッドの最新本 キッドのもと。自分で買った。僕は浅草キッドが大好きだ。大嫌いな部分も沢山見た上で大好きだ。そんじょそこらの大好きとは訳が違う。いい所だけ知ってるのはファン。僕は大嫌いも知ってる後輩芸人だから深い。そして浅草キッドが大好きなんだ。



『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月27日〜10月31日 ※土日2回公演

◆10月27日(水)
  開演…19時
◆10月28日(木)
  開演…19時
◆10月29日(金)
  開演…19時
◆10月30日(土)2回公演
  開演…14時
   
  開演…19時
◆10月31日(日)2回公演
  開演…13時
   
  開演…18時

スニーカー

100928_020711.jpg

何年ぶりのスニーカーだろう?コンバースのハイカット以来、DIESELのスニーカー。最初からチョイ汚れのデザインってスゲーな。DIESELのスニーカー、あと二色欲しい。オシャレって素敵やん。



『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月27日〜10月31日 ※土日2回公演

◆10月27日(水)
  開演…19時
◆10月28日(木)
  開演…19時
◆10月29日(金)
  開演…19時
◆10月30日(土)2回公演
  開演…14時
   
  開演…19時
◆10月31日(日)2回公演
  開演…13時
   
  開演…18時

服を着る

100924_181514.jpg

服を着ている三又☆又三。パンツ一丁で先日テレビ出演した。三又ダンスはバンツ一丁が条件だ。新ネタのミマタちゃんもパンツ一丁だ。なんなんだ、俺は!?



『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

ボーイズオン・ザ・ラン

100924_190830.jpg

三又☆又三が選ぶDVDで見た映画ランキング グラントリノを抜いてブッチギリの一位 ボーイズ オン・ザ・ラン。いい映画でした。素晴らしい!後輩のアル北郷とつるんでた時を思い出して感動しました。これの面白さ わかんない人って本気のタイマンはって ボコボコに負けた事のない糞野郎ですね。偽物ヤンキーに多く見られます、そのタイプ。オフィス北野の芸人に二人ほどいますね〜、偽物ヤンキー。偽物は結局バレます、正体が。アル北郷とボーイズ・オン・ザ・ランをツマミに酒呑みてーな〜。


『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

仮面貴族

100924_175546.jpg

千の顔を持つ男 仮面貴族ミル・マスカラス。僕は幾つの顔を持っているのだ?マスカラスも僕も幾つの顔を持っていようが中身は一緒だ。中身が一番大事なんだよ。



『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

ミル・マスカラス

100923_170148.jpg

小学生低学年から現在43歳まで今だに心ときめくプロレスラー ミル・マスカラス。今なお現役!とにかくカッコイイ!老いたミル・マスカラスが更にカッコイイんだ!なんだか目頭熱くなって来たんで今日のブログのテーマはトキメキでした。



『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

床屋さんにて

100921_184356.jpg


最近僕は坊主頭をイチミリにしている。頭蓋骨感が気持ちいいのだ。今日もどーでもいい又三情報でした。ブログを毎日更新するって大変なんですよ!



『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

宣言

100919_041643.jpg

宣言 私 三又☆又三は今日からダイエットします。どーでもいい情報でした。



『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

武藤選手復活

100917_085603.jpg

武藤選手が復活した。膝がボロボロの状態だ。それでも観客を目の前にリングに立つと一番膝に悪いムーンサルトを披露する武藤選手は感動する。芸人とプロレスラーって素晴らしい。観客がいる瞬間 全て芸人だ。プロレスラーも芸人。僕はそう思う。後楽園ホールの動員数と お〜い!竜馬の動員数がほぼ一緒だ。興行は大変だ。僕は痛いほど分かる。借金を抱えたから分かる。武藤選手のような全日本プロレスを背負ってる人間のムーンサルトは美しい。ギャラもらって竜馬演じてるタレントとプロデュースして自ら竜馬を演じてる三又又三、しかも借金して。とにかく八年前からやってる僕の竜馬は武藤選手のムーンサルトなんですよ、実際。竜馬で借金背負った時 僕にその借金なんとかしてやるって言ってくれたのが松本人志さんでした。涙出ましたよ、止まりませんでした、本当。もちろん僕は松本人志さんに お金を借りず なんとか来月竜馬やります。付け焼き刃の竜馬じぁない、本当の竜馬は舞台 お〜い!竜馬青春編ザ・ラストです。



『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

ケンドーカシン

100917_050116.jpg

僕が一番好きなプロレスラーのケンドーカシン。久々にリングに戻って来る。猪木さんの団体に帰ってくる。しかし!その日僕はリンカーンの収録だ。残念ながら僕はカシンの試合を見れない。でも嬉しい。カシンが猪木さんのリングで闘っている時、僕は松本人志さんのリングで闘っているんだ。ケンドーカシンで胸がときめくファンと三又又三にときめくファンって どっちが多いんだ!?間違いなくケンドーカシンにときめくファンが多い。僕のファンは水道橋博士の弟子の鈴木君だけだ。ケンドーカシンって年間二、三試合しかでない。ケンドーカシンって普段何してんだ?どうやって生活してんだ?三又又三には六本木の店がある。ケンドーカシンに何があるんだ?不思議だ。だから大好きだ。ケンドーカシンは素晴らしい。



『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

アメトーーク

100916_170916.jpg


アメトーークのDVD。ちゃんと自分で買った。三本持ってます。どれもこれも面白い。アンタッチャブル山崎、ブラマヨ小杉は化け物です。先日 宮迫、大輔、たむけんと呑んだ。最近宮迫と週三回ペースで呑んでるなぁーって恋人か!今月はテレビも二回宮迫と一緒だ。正直 めちゃくちゃやりやすい。宮迫に感謝!松本人志軍団に大感謝。



『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

佐世保バーガーにて

100915_001008.jpg

六本木の佐世保バーガーは面白い。店員さんが竜馬の格好している。店の作りも幕末の西洋文化を意識したソファーが最高です。妙に落ち着く。大好きです。




『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

長崎皿うどん

100913_194031.jpg

最近ハマッてる長崎皿うどん。一日一食ダイエットの今日のメニューでした。



『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

プレゼント

100912_223358.jpg

今から六年前に小山ゆう先生から誕生日プレゼントで頂いた竜馬とあずみのコラボ色紙。翌年 お〜い!竜馬の舞台を立ち上げた。この六年 色んな事がありすぎた。そして10月末 お〜い!竜馬 青春編ザ・ラストが幕を開ける。ザ・ラスト 僕は お〜い!竜馬の舞台は本当に これで最後にする。燃え尽きる。



『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

日曜日

100912_152730.jpg

日曜日 これから白金の銭湯行ってサウナ入ってDVD見て寝ます。昨日はナベアツとカラオケしたよなぁ〜。



『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

三又☆又三今、43歳

100911_203839.jpg

三又☆又三 今、43歳。43年も僕は生きた。そして たった43年しか生きてない。なんだか最近面白い日々の生活。10月末に竜馬の舞台が控えてるからだろう。最近 立て続けにプライベートで松本人志さんと宮迫に会っている。会話で僕は救われ、そして勇気が湧いてくる。竜馬の舞台、必ず成功させる。そして芸人 三又☆又三が面白くなるんだ。



『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

ジャケット

100911_164237.jpg


DIESELのジャケット。何年振りだろう?普段ジャケットを着るの。自己満足の究極って普段着だよね。普段着って その人のコダワリ、生活感がモロに出るから面白い。ダサい人って僕は大好き。なんで その服選んだの?って思うと笑えてくる。たけし軍団の兄さん達は枝豆さん以外全員めちゃくちゃダサい。ビックリするぐらいダサい。大爆笑です。



『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

笑う妖精

100910_154010.jpg

僕が最も注目してる番組 笑う妖精。三又又三が出演したら どうなるんだろう!?


『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

無法松

100908_045840.jpg

ダーツを楽しむ無法松。こいつとアル北郷には世話になってる。感謝します。二児の父 無法松 頑張れ!



『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

日程; 10月26日〜10月31日 土日2回公演

毛沢東

100907_180644.jpg

コーラを飲む毛沢東。なんだか恐いけどオモロ。素敵やん。
10月26日〜10月31日 土日2回公演

『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

三沢信者

100907_054751.jpg

プロレスラー三沢光晴信者芸人やのまん。イジリーさんとは違う角度で三沢選手のモノマネをする。最高です。イジリー対やのまん見たいなぁ〜。
10月26日〜10月31日 土日2回公演

『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

ネタ帳

100906_170421.jpg

僕のネタ帳。ジュニアの天使で いっぱい。素敵やん。

10月26日〜10月31日 土日2回公演

『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

告知

100904_195429.jpg

10月26日〜10月31日 土日2回公演

『お〜い!竜馬 青春編ザ・ラスト』

会場: 新宿シアターサンモール

出演: 三又又三、水玉れっぷう隊 他

北野本

100823_140636.jpg

フランス人のジャーナリスト テルマンさんが北野武にインタビューした北野本。アル北郷と三又又三について北野武が語っている。色んな意味で僕と北郷は爆笑した。活字を改めて見て僕とアル北郷はビートたけしの弟子なんだなって感じた。

弱肉強食

100903_042412.jpg

海の弱肉強食。陸の弱肉強食。芸人の弱肉強食。今年も夏が終わり もう九月だ。年末番組の仕事が入った。早い!もう年末番組のスケジュール調整が始まっている。僕は今年 人志松本のすべらない話にエントリーされるのだろうか?とにかく頑張るしかない。みんな頑張ってる?そうです、みんな頑張ってるんですね。

パンツ

100902_055332.jpg

DIESELのパンツ。最近 デニムもDIESELだ。先日 高橋慶彦ロッテ二軍監督と銀座で御馳走して頂いた。僕が小学生の頃の広島カープが生んだスーパースターだ。ショートを守っていて見てるだけで美しいバッターが掛布選手だったそうだ。スゲーいい話を聞いた。最後に たけしさんは優しくて素晴らしい人だねって言ってた。美味しい酒だった。

麦藁帽子

100828_013151.jpg

イタリア製の麦藁帽子。夏の思い出だ。今年の夏から服は全てイタリア製。そう言えばサムライジャパンの監督がイタリア人に決まった。イタリア人の友達が一人いる。グレッグって奴なんだけどヤリチンだ。とにかくモテる。金が無いのにモテる。そして明るい。イタリア人は恐ろしい!