プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

いつも心にアントンを

101130_145313.jpg

このアントンの笑顔が大好きだ。僕は43歳の今 中学生のように女の子に悩まされ傷ついて生活しているのだ。でも笑うしかない、笑い飛ばすしかない。笑顔って大事だ、笑うって大事なのだ。女性に限らず男性でも修正不可能な人間がいるんだけど笑うしかないのだから。僕の「猪木アリ戦」って何だろう?アントン教えて下さい。

テレビウオッチャー

101126_122016.jpg

テレビウオッチャー三又又三が昼の番組をチェックしてたら爆笑した。なんとテレビ東京の昼の顔はパックンなのだ!外人なんちゃって芸人のパックン。日本人の相方はパックンに「ツッコミ下手だなぁ」的いじられ方をされながら一応スタジオにいる。竹原さんもスタジオにいます。いったい誰が見ます?この番組!?笑っていいとも見りぁいいじゅん、いやいや三又又三が見ます!明日 雷ライブあるんで早速ネタにします。ありがとう、テレビ東京、ありがとう、パックンマックン!?竹原さんがダジャレかましたぜ!ボケるのは もちろん竹原さんだけ!なんなんだ、パックンマックンって!恐るべき通販番組?テレビ東京は永遠に不滅です。

長渕剛

101125_172221.jpg

ある雑誌のインタビューで長渕剛が「デブになるのは敗北だ!」と吠えている。おっしゃる通り!僕はデブになってしまった。敗北者なのだ。久々に心に響く言葉だ。

引退

101123_183510.jpg

昨日シュートボクシングの緒形健一選手が引退セレモニーを行った。緒形選手とは十年以上の付き合いがある。年下ですがオガケンから色んな事を教えてもらった。シュートボクシングを背負ってる男の言葉には説得力がある。これからはシュートボクシングの社長に専念するそうだ。オガケンこれからも宜しくお願い致します。

クリスマスプレゼント?!

101114_175644.jpg

先日 志村けん師匠 肥後さん、上島竜兵さんとテレビでコントをさせて頂いた。最近 自分が43歳になると回りが年下ばかりの状況が多い。久々に先輩芸人に囲まれてのコント。しかもコントの神様 志村けん師匠と肥後さん、そして天才上島竜兵さん!豪華すぎるぜ!志村けんさんとコントさせて頂くと毎回不思議な気持ちになる。だってガキの頃から志村けん見てた僕が志村けんとコントやってるって夢だよ、これっ!てなりますよ。ひと足早いクリスマスプレゼントだね、これは。

六本木ヒルズ

101120_192340.jpg

何だか分かんないけど女の子が喜びそうな六本木ヒルズにある飾り物。さんまさんが「女って貯金一千万以上あったらエッチがそれだけで感じる生き物らしいわ!」って絶叫していた。とんでもない生物「女」。生物?怪物?いや妖怪が正しいと思う。ブランド大好き、化粧大好き、お金大好きってスゲーな妖怪「女」って。

長渕剛

101120_181040.jpg

テレビをつけたら長渕剛が唄ってた。被害者意識が強くて でもみんなに知らんぷりされた時が辛かったと言ってた。三年前の竜馬の舞台で僕は全く同じ事を感じた。そして仲間に背中叩かれ先日 また竜馬の舞台をやった。僕は強くなったし、また人が色々見えてきた。再来年 僕はやる。前回の倍のホールで竜馬をやる。見とけ、バカヤロー!

特別メニュー

101119_141232.jpg

行きつけのパスタ屋トスカーナで僕だけ?に出してくれるアサリシメジスパゲティー。めちゃくちゃ美味いのだ。トスカーナの皆さんありがとうございます!

クリスマスツリー

101114_180331.jpg

クリスマスツリーって何でちょっとテンション上がんだろう?僕は今43歳。あと7年で50歳。50歳の時 クリスマスツリー見てテンション上がんなかったらどうしよう?怖いな、テンション上がんないって一種の病気だよ、僕の場合。元気があれば何でもできる!ありがとう!!

トリオザ 青春

101109_211727.jpg

初代タイガーマスク、藤波辰巳、長州力のトリオ ザ青春。僕の憧れのプロレスラーだ。三人共もうすぐ還暦だ。今だ現役!素晴らしい!!僕は先日この三人の勇姿を見て再来年 また竜馬の舞台をやることに決めた。ありがとうございました、トリオ ザ 青春の三人様。

真っ赤な入江

101112_034120.jpg

妖しい照明に照らされた真っ赤な入江。この男は明るい。とにかく明るい!そして 小さい。だから面白いのだ。それにしても吉本芸人って次から次と芸人の宝石箱や〜!オフィス北野って面白い芸人は少なっ!だから僕はオフィス北野が大好きだ!?

クリスマス

101114_180148.jpg

六本木のミッドタウンは完全にクリスマス。カップルで溢れかえってます。たまりません、一人のクリスマスだけは避けたい!

マボロシの鳥

101114_130239.jpg

爆笑問題の太田さんから頂いた小説 マボロシの鳥。これから読みます。読書家の太田さんが書いた小説って何だか楽しみです。

チャンピオンベルト

101113_062444.jpg

憧れのチャンピオンベルトだ。僕は何のチャンピオンでもない。なんでもいい、チャンピオンになりたい。

かく語りき

101109_212615.jpg

先日 竜馬の舞台が終わり今週は武田鉄矢さんとNHKにて12時間ご一緒させて頂いた。藤波さんが竜馬の舞台を見に来て頂き 御礼を込めて藤波さんの団体を見に行った。長州力さんがリング上でめちゃくちゃ恐かった。なんだか嬉しくなった。浅草キッドと仕事の打ち合わせをしたあと番組で久々に爆笑問題と仕事をした。伊集院さんも一緒だ。とにかく楽しい収録だった。なんだか深く考えさせられた。結局 僕は人が大好きなんだ。

HERMESオレンジ

101107_072743.jpg

HERMESオレンジのカバン。日本のあるカバン職人が特別にHERMESから皮を譲ってもらい作ったカバン。HERMESと言えば絶対オレンジ。竜馬の舞台お疲れ様とこのカバンをプレゼントして頂きました。最高にオシャレなカバン、ありがとうございました。

はり絵

101104_163002.jpg

行きつけの喫茶店に飾ってるギリシャのはり絵。素敵やん。

あさりしめじ

101103_150538.jpg

トスカーナ特製あさりしめじスパゲティー。美味い!ほぼ毎日スパゲティーを食べている三又又三43才。先日 竜馬の舞台が終わった。来て頂いたお客様、協力して頂いた方々 本当に心から感謝します。次は再来年 竜馬をやりたいと考えています。これからも宜しくお願い致します。素晴らしい作品 漫画お〜い!竜馬に出会った三又又三は幸せです。