プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

天下一品

110130_125138.jpg

天下一品の三又流3点セット。白飯定食ラーメン麺無しプラス唐揚げ。天下一品のラーメンはドロドロスープが決め手。だから麺無しで注文。ネギもトッピングします。メタボが恐くて天下一品が食えるか!すでにメタボな三又又三の昼飯でした。

けん

110129_233639.jpg

水玉れっぷう隊の けん。竜馬の舞台では以蔵役でお馴染み?です。僕はこいつといるとメチャクチャ落ち着くんです。田舎の幼なじみといる感じ。最高に面白い けん、頑張れ!俺も頑張るよ。

ピートロ ーズ

110129_064159.jpg

僕が初めて名前を覚えた大リーガー選手 ピート ローズ。情熱が無くなったら終わりだ、と語った。情熱、情念で やり続けている竜馬の舞台。僕は間違ってなかった事を確信した。

サラダ

110121_150513.jpg

毎日食べてるサラダ。家じぁ全く料理しない、した事ない僕は近所のパスタ屋で必ずサラダセット、サラダ多めで注文します。もちろんパスタ少なめ。今俺体重何キロだろう?怖っ!

斎藤和義

110120_141751.jpg

久々、甲本ヒロト以来のアーティスト!?斎藤和義!先日 朝まで千原ジュニアとカラオケやってたらジュニアが唄う「ずっと好きだった」が下手ウマで最高なんだ。今 僕のカラオケは「ずっと好きだった」ばっかり。斎藤和義、コンサート行きて〜!

バイブル

110117_001301.jpg

僕のバイブル ロッキーザファイナル。素晴らしい映画だ。劇中でロッキーが息子に「人生はバラ色なんかじぁない。どん底に叩き落とされる。生きていたら重いパンチが顔面を襲って来る。そんな時 負けずに前に進む事が大事なんだ」と叫ぶ。そして「身体は老いても心は歳をとらない」と彼女が言う。何度見てもシビレるセリフだ。前向きに頑張る、これだ。竜馬の舞台、来年やるために今年は何をすべきか、それだ。まずは肉体改造かもしれない。脱メタボだ。春までに何とかしたい。

今田耕司を語る

110104_145301.jpg

スタジオ収録で僕が一番衝撃を受けた司会者が今田耕司だった。正月特番で芸人がグチャグチャいるなか明るく、そして面白い、実はたまに毒を吐く今田耕司は凄かった。今田さんには明るさ、何とも言えないポップさがある。これも才能だ。今年の今田耕司から目を離せない。って人の評価してる場合か、三又又三!

オーストラリア戻り

110103_095803.jpg

オーストラリア戻り 恐る恐る体重計に乗った。奇跡、1キロ減ってた!めちゃくちゃ嬉しい。今日から一日一食ダイエット始めます。一食はガッツリ食べるのが三又式。ナイシトールって僕にはあってる薬だな。一週間後 楽しみだ。糖尿病、痛風にだけはなりたくない。頑張ろう、食生活。

110103_125434.jpg

海を見ながら思い出した。七十代の老人に「人生で後悔してる事って何ですか」の問いに「思い切った事をしなかった」と九割の老人が答えたそうだ。先日 宮迫と唐沢夫妻と焼肉を食べた時 唐沢寿明さんに教えてもらった。思い切った事、竜馬の舞台を本当にやって良かったと思った。ただ、満足はしてない。もっと沢山の人間に見て頂きたい。それだけだ。改めて今の自分にとっての思い切った事を見つけて今年を過ごそうと思う。唐沢寿明さん、焼肉御馳走様でした。

ジョンラ イドン

110105_173712.jpg

セックスピストルズのボーカル、ジョン ライドン。僕は16歳の夏 初めてセックスピストルズをラジカセで聞かされハートをわしずかみされた。この写真はオーストラリアのハードロックカフェで撮った。トイレの廊下の一番目立たない所に この写真がポツンとあった。なんで こんな場所なの、ジョン ライドンが!でも僕のVIP席にはジョン ライドンがデーンと常に座っている。それでいい、僕のセックスピストルズ、僕のジョン ライドン。

カップル

110107_150322.jpg

フジモンとユッキーナ仲良しだった〜。今田さんと俺も仲良しだった〜って完全ゲイのカップルだよ!(笑)

ホテルVERSACE

110107_185638.jpg

スゲェ ホテルのロビーでしょ?

今田耕司

110107_150322.jpg

今年の正月は今田耕司さんにオーストラリアへ連れて行って頂いた。去年の夏は宮古島、正月はオーストラリアと今田さんに僕は恩返しをしなければバチがあたる。恩返し?三又又三が売れる、大ブレイクする事が最大の恩返しなのだ。ありがとうございます、今田耕司!頑張れ、三又又三!

3SHOT

110105_150626.jpg

楽しそうでしょ?

VERSACE

110103_184209.jpg

ゴールドコーストで一番高級とされているホテルVERSACE。ロビーの床に大理石でお馴染みのロゴマークが待ち受けてます。家具から食器まで全てVERSACE。最近VERSACEの服を着てる芸能人、特に演歌歌手の人って見なくなったなぁ。とにかくゴージャスなホテルVERSACE。一泊の値段って?怖くて聞けません、今田耕司さん、正月早々ありがとうございます。

スゲェ

110103_095847.jpg

この写真 さぁ何処でしょう?

あけおめ

110101_145328.jpg

明治神宮へお参り行きました。皆さん 新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。って普通の挨拶でした。