プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

ざるそば

110628_134053.jpg

夏はざるそば!暑い、暑すぎる!!確実に去年より暑い今年の夏。参りました。すでに三回ビアガーデン行きました。ジンギスカンとビール、最高です。七月は靖国神社のみたま祭も待ってます。頑張ろう、夏男?三又又三44歳独身。

アイスバー

110623_223325.jpg

銀座にあるアイスバーにて。店内全て氷で覆われてます。涼しいどころか寒いんです。お客全員コートを着ないとダメなルールがあります。グラスも氷。なんか楽しかったです。東京って色んなバーがあるよなぁ。SMバーも面白かったなぁ。覆面バーもあるそうです。何でもアリな街 東京。

馬鹿になれ

110622_142218.jpg

馬鹿になれ かいてかいて恥かいて 本当の自分が見えてくる 本当の自分が笑ってた アントニオ猪木

メンタル

110622_121418.jpg

最近思うのは つくづく僕はメンタル、精神が弱い生き物だと感じる。だけど、そのメンタルをプラスにしてくれるのが先輩、後輩を含め仲間だ。先日、テレビ東京「アリなし」の収録前日、不安になり水道橋博士に電話すると「三又、とにかくバット振ってこい!三振してもバット振ってこい!ビンボールでもバット振ってこい!」の言葉が心に響き、翌日、収録でバット振り回したら、結果、また「アリなし」からオファーがあり、「ガキ使」が決まった。人間は生物の中で「言葉」の動物だ。「言葉」でメンタルがポジティブになるのだ。家でアニメ ワンピース見て嫌な事、一瞬忘れ、こんな時って何故か連続して 松本人志さん 木村祐一さんから食事に誘って頂きメンタルがまたポジティブになる。絶対、仲間って大事だ。ワンピースが教えてくれた。水道橋博士の言葉「バット振ってこい!三振してもバット振ってこい!ビンボールでもバット振り回してこい!」最高の宝物です。

イメージ

110620_151609.jpg

先日 断食座禅ダイエットの旅を終え今週は禁酒、禁肉の試練を迎えている。もちろん大丈夫だ。八月までに70kgの体重に仕上げたい。イメージは長渕剛の身体だ。とりあえず 今週の日曜日 体重が何kgか、楽しみだ。お腹の肉が全然減らない!悔しいっす。長渕剛ボディで三又ダンス。米、酒は最もダメらしい。そば、そーめん、うどんの一週間かぁ。頑張りマッスル〜(笑)。

ニャンコ祭

110616_224003.jpg

ニャンコ祭でお馴染み桐畑トール。素晴らしい私服、スーツにセカンドバック。金貸しかっつーの。これを平気で出来るからニャンコ祭が平気で出来るんです。素晴らしいじぁありませんか。38歳 独身 猫二匹と同居。芸人になる前は何をしてたんだろう?怪しいなぁ桐畑トール。

断食座禅ツアー

110619_115546.jpg

断食座禅ツアー最終日、主催者の平田先生と。明日からの一週間、酒、肉禁止。大丈夫、夏の舞台はグッドシェイプで本番迎えます!

110618_065517.jpg

断食座禅ツアー二泊三日の旅、二日目。朝5時半起床、鳥の鳴き声が目覚まし時計。部屋からは緑しか見えません。東京戻ったら、今月中に一泊二日の人間ドック。今年の夏は健康を手に入れる事が目標です。頑張ろう。今日はテレビ東京「アリなし」オンエア。ちなみに断食座禅ツアーはテレビありません。携帯はオッケーですがワンセグ入りません。バラエティーは日曜日まで録画してきました。テレビのない生活って新鮮です。昨日、今日と食事無し、お茶のみ。座禅に少し慣れてきました。脱メタボリック!

たけし軍団の逆襲

110616_050333.jpg

昨日のテレビ東京やりすぎコージーで「たけし軍団の逆襲」と題してオフィス北野の若手?芸人たちが1時間頑張った。全員35歳オーバーの何のフレッシュさもないオッサン芸人の集まりだ。ほぼ全員何らかの見せ場があって良かったと思う。僕のコメントは全部オンエアされていた。本当にテレビ東京やりすぎコージーの皆さん、ありがとうございました。三又又三のコメント全部使ってくれる番組って、やりすぎコージーしかありません、素晴らしい番組です。ただ、問題は視聴率。視聴率悪かったら完全に「たけし軍団」が悪いって事ですから(笑)。ドキドキします、視聴率。

寝酒

110615_050006.jpg

最近 寝酒に近所のバーでブラッティーメアリーを呑む。フレッシュトマトで作ってるからスゲー美味い。カクテル紹介するって事はネタが無いって事です。毎日ブログ更新するって大変なんです(笑)。

圓歌師匠

110612_143951.jpg

朝方 NHKの番組で圓歌師匠が「中沢家の人々」と言うネタをやってた。10年前から見たネタだけど今見ても面白かった。圓歌師匠の家族の話だ。圓歌師匠のすべらない話。三又家の人々作ってみようかな。三又又三の「三又家の人々」。放送禁止ばっかだな(笑)。

ワンピースの教科書

110613_073927.jpg

ヤバい、ヤバいです、ワンピースって。特にナミのガキの頃のサイドストーリー、凄すぎます。参りました。だけど日本の将来、未来の子供達はワンピースがある限り大丈夫。安心です。明らかに僕のガキの頃のアニメより深くて切なくて。だけどポップなんですよ、ワンピース。ナミのファンになるな、僕は。まだワンピースを知らない方々、早く知って下さい、ワンピース。

本気

110612_010231.jpg

先日 東国原さんと食事をした際 素直に僕が感じた事は この人 本気で日本を変えようとしている、日本改革を本気で考え行動していると思った。熱く僕に語りかける東国原さんが羨ましく感じた。「今年 何か一緒にやろう、お前考えとけよ!」と言われた。東国原さんと何やろう?ちゃんと考え、年末あたり具体的に形にしたいと思う。夏は舞台入ってるから年末だよなぁ。東国原英夫と三又又三、何がいいんだろう?教えてマスカット(笑)。

浅草寺

110530_122626.jpg

なんか この写真気持ちいいんです、浅草寺。やっぱ神社って何かあんのかなぁ?よし、待受にしょう。今日から松本人志監督さや侍が公開される。めちゃくちゃ楽しみ。今日明日に行こう、映画さや侍。

船出

110509_070119.jpg

アニメ ワンピースの船出をした。なんとDVDが12シーズンまで出ているのだ!しかも毎週日曜日オンタイムで放映されている。もちろん漫画は毎週続いてるのだ。僕はまだ、1stシーズン終わりかけ。追いつこうと思ったら完全に引きこもりになるのだ。しかし、僕は挑戦する。なんとか12シーズンまで頑張る!決めた。12シーズンかぁ〜、長旅だなぁ〜。そうだ、DVDとポータブルデッキ持って新幹線で旅するって楽しそう!いや、絶対楽しい!博多あたりまで行って新幹線でDVD見たおして美味いもん食って、帰りDVD見たおして東京帰ってくる。よし、やろう、ワンピースの旅 博多編。

未来

110531_105618.jpg

来年の5月、スカイツリーが開業される。僕の誕生日の月だ。最近、松本人志さん、木村祐一さん、日を変えて東国原さんと食事を御馳走になった。いい意味でどこかギラギラしてて元気がある。しっかり未来を見てる感じがした。東国原さんは特に日本の政治に対してギラギラしててカッコイイと思った。松本人志さんは映画公開が近いのでムズムズした感じでカッコイイのだ。木村祐一さんも何かに相変わらずムカついてる感じがいい。三又又三だけインポだ。しかも精神的インポだからひどい。チンコはビンビンに立つ。精神がインポなのだ。立て、立つんだ、又三〜!

スタ丼

110607_173734.jpg

男飯、スタ丼。悔しいかなライスちょっと残してしまいました。次からはミニサイズで充分です。ニンニク効いてて美味いんです。腹一杯で眠くなってきました。無性にコーヒーが飲みたい!男は黙ってスタ丼だ。

アンディーサワー

110605_181911.jpg

シュートボクシングの絶対王者アンディーサワー。カッコイイ!とにかく強い、魔裟斗も難無く敗り、K-1のリングでシュートボクシングの象徴ロングスパッツをしらしめた時は気持ちよかったなぁ。今、格闘技界がバラバラ、女子プロレス化してる中、シュートボクシングの存在は凄く貴重で素晴らしい事なんです。シュートボクシングは今、女子も盛り上がってます。レイナ選手が可愛いくて強いんだ、これが。頑張れシュートボクシング、三又又三もっと頑張れ!

柔道家

110602_191309.jpg

柔道家 棟田選手。何度も日本一、世界一に輝いた天才。普段は気は優しくて力持ち。とても礼儀正しい方です。そこが素晴らしいですね。年下ですが見習います、ハイ。

スタートライン

110604_105449.jpg

僕の芸能界のスタートライン、ライブハウス「ケネディハウス」のコースター。六本木店は無くなりましたが銀座店は健在。先日何年振りか行きましたら満席でバンマスの司さんが元気に歌ってました。ステージで紹介されてビックリ、ちょっと漫談してきました。スタッフは司さん以外代わってましたが店自体は何にも変わってなくて嬉しかったです。月一、加山雄三&ザ・ワイルドワンズのライブがあるんで、そりぁ健在ですよ「ケネディハウス」。今だ健在ってカッコイイですね。素晴らしい!最高の夜でした。

テッパン

110531_141335.jpg

テッパンで美味い盛岡冷麺です。ガキの頃から食べてる盛岡冷麺が六本木ミッドタウン近くで食べられるんです、嬉しい!

癒し

110531_012005.jpg

癒されます、フレンチブルドック。顔が最高、ブチャイク。また会いたくなる顔してんです、コイツは。