プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

シャンパン&かき氷

110806_212714.jpg

夏の思い出、シャンパン&かき氷。花火大会のあと撮った写真。マッチ&タッキー見て花火大会見てシャンパンってバカだなぁ〜。偶然あやまんJAPANにも会ったなぁ。なにげに礼儀正しい あやまんJAPANでした。あれ明日で八月終わり!?海行きて〜海っ!

サンダル

110827_112651.jpg

BOTTEGA VENETAのサンダル、二回目の夏を迎えた。八月いっぱいはサンダル履きたいんだよなぁ〜。今年の夏の思い出はプライベートで松本人志さん、木村祐一さん、宮迫と海行った事、仕事で初島、あとは舞台信長の稽古ざんまい。あれ、最高の夏じゃん!さぁ、信長の稽古頑張ろう!

引退

110827_072918.jpg

殿って引退するんだろうか?全く引退する気配も感じない、むしろ会うたんび元気なビートたけし、恐るべし。昨日テレビ東京アリなしの収録があった。オンエアが楽しみだ。今回も有田、ホリケン、共演者そしてスタッフに大感謝です、ありがとうございました。宮迫との音楽ユニット荒川乃土手も好調です、ゴールデンタイムで歌うかも!?

溜まった脂肪

110824_091008.jpg

溜まった脂肪を落とす、これ飲んでます。便が良く出ますね〜。44歳になったんだなって実感します、これ飲むと。昨日行われたライブイベント宮迫会、盛り上がりました。共演者、スタッフの皆さんに感謝します。ありがとうございました。宮迫との音楽ユニット荒川乃土手、大トリでやらせて頂き、大ウケしました。もちろん全体も大ウケしました。宮迫会全体が最高でした。素敵な一日ありがとう、そして今日から新たに頑張れます!

サマーストール

110823_135237.jpg

Tシャツにサマーストール巻いてます。あ〜夏が終わりそうじゃん!今日は芸人報道とのコラボライブ宮迫会だ。荒川乃土手、三又ダンス炸裂させてきます。昨日のHEY!HEY!HEY!で遂に荒川乃土手がオンエアされました。やっぱ面白いっす!今日はインパルス堤下、サバンナ高橋と一緒だ、楽屋が楽しそう。頑張りま〜すね。

うなぎ

110820_173223.jpg

夏はうなぎ、しかも二重構造、うなぎ御飯うなぎ御飯だぜ!これを我々たけし軍団はダブルと言います。ビートたけしの大好物です。「又三、今日はダブル行くか?!」嬉しそうに言います、殿は。自分のお金で食べるダブルが一番美味いんですね。先日 偶然、殿とオカミさんに会いました。オカミさんが嬉しそうにしてた姿見て、夫婦だなぁ〜って思いました。「又三さん何してんの?」って言われて殿よりオカミさんにビビってる僕がいました。師匠よりオカミさんが怖いんです、ハイ。オカミさん、真っ赤な口紅だったなぁ〜

アリなし

110821_122628.jpg

昨日のテレビ東京アリなしの放送、感激しました。有田、ホリケン、共演者の皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。僕は好き勝手にバットを振り、暴投を投げてるポンコツ芸人ですが皆さんの愛を感じました。気持ちイイです、正直。芸人やってて良かったです。結局、やめられない止まらない治らないポンコツ芸人三又又三、44歳、独身。

クロちゃん

110816_170150.jpg

なんだか分かんない面白さを醸し出すクロちゃん。全身毛ムクジャラで気持ち悪いんですが本人は「背な毛が坂本竜馬と一緒でしょ」と言うから笑える。面白い芸人、つくづく沢山いますねぇ〜。

そんなの関係ねぇ

110816_170139.jpg

そんなの関係ねぇ!小島よしお。実は慶應出身のエリートなんだよね、この男。又三は仙台育英出身、たこ八郎が高校の先輩です。レスリング部の先生は長州力にレスリングを教えた事が自慢の人でした。なんの話だっけ?でもそんなの関係ねぇ!

内山

110816_153132.jpg

なんだか憎めないデブ 内山。とにかくヨイショ上手なデブ。子役出身で現在ヨゴレデブタレント、笑えますね。明石家さんまさんの舞台に十年以上出演してる実力もあります。松尾伴内さんの話で盛り上がりました。やっぱ松尾さんはさんま軍団でも秘密主義者でした(笑)。松尾伴内恐るべし!

筋肉バカ

110816_170719.jpg

筋肉バカ サバンナ八木&なかやまきんに君。一日中、テレビ収録で初島に行きました。最高に楽しい一日でした、ありがとう!

台本

110815_092923.jpg

舞台信長の台本。昨日は久々に7時間爆睡した。普段は5時間弱で目が覚めるのに。稽古の疲れだろうなぁ。正直気持ちイイです、この爆睡は。出演者総勢40人、四十代僕合わせて三人、あと全て二十代!僕が44歳、信長役の大山真志が22歳!若っ!!舞台信長、皆さん是非見に来て下さい、宜しくお願い致します。

甲冑

110813_180416.jpg

舞台信長で大山真志君がきる甲冑。10キロ以上あるそうです、スゲーっ!大山真志演じる信長、期待して下さい、宜しくお願い致します。

オシャレ扇子

110813_104012.jpg

モエシャンパンの店で頂いたオシャレ扇子。今年の夏は有り難い一品です。とにかく暑い!今年は一回しか海行ってません。気が付けば舞台の稽古で海行けねーじゃん。来週仕事で熱海行きますが仕事なんで楽しめません。去年の今頃は今田耕司さんと宮古島行ってたなぁ〜。舞台終わったら宮古島行くってアリだな!そうしましょう、今年の夏。

ドクターG

110811_221749.jpg

ドクターGの司会 浅草キッド。初めて見させて頂きました。お医者さんと医大生には堪らない番組?病名を当てるクイズってスゲーな。ちなみにダウンタウンDXの裏番組です。時代を感じます、浅草キッドに。僕が素人の頃 ライブでプロレスコントをしてた浅草キッド、舞台にはダッチワイフ、電動こけしでコントして、もちろん女のお客様は超ドン引き、そんな浅草キッドが大好きでした。今は国営放送の医学番組の司会ですよ、スゲーなぁ。水道橋博士は子育てタレントでもあります。風俗ジャンキーだった人が。僕は思いました、落合信彦の言葉に「人は変わらなければ意味がない」ってあるけど浅草キッドってその言葉の教科書です、尊敬します。浅草キッドがボケない番組NHKドクターG、それが最高のボケです。裏番組ではダウンタウンがボケまくって爆笑とってます。浅草キッド、ダウンタウンって本当に凄いんです。スゲー、ドクターGのエンディングってお医者さんの感動の言葉でエンドロールなんだ!恐るべし浅草キッドのドクターG。

夏の甲子園

110811_160830.jpg

夏の甲子園、毎年レベルがどんどん上がってる気がする。140キロ代の速球は当たり前の時代なのだ。今年は僕の地元 花巻東が敗退、母校仙台育英が予選敗退と寂しい甲子園だ。久々に格闘技系の番組に出演する。いわゆる芸人同士トーナメントで戦う番組だ。優勝したいなぁ〜、ゴールデンタイムだし。また有吉と一緒っぽいなぁ。一番それが楽しみだ。

ガルウィング

110810_134017.jpg

最新型ベンツのガルウィング、カッコイイ〜、夢あるな〜。ベンツのガルウィングと言えば石原裕次郎ってイメージだけど平成はベンツのガルウィングと言えばビートたけしが一番似合うかもね。六本木のベンツ屋さんにて撮影しました。

舞台信 長

110808_194822.jpg

9月上旬 僕が出演する舞台 信長。舞台 テニスの王子様に出演してた大山真志さんが出演します。真夏の稽古は大変ですが頑張ります!ニャンコ祭でブレーク中の桐畑トールさんも出演します。イケメン軍団対桐畑トールに期待して下さい!

満席

110806_191112.jpg

昨日の三又会、お蔭様で大入り満席でした、来て頂いたお客様 本当にありがとうございました。満席は本当に気持ちイイです!お客様は神様です!!次の三又会は9月終わりか10月上旬に行います。芸人もマネージャーもスタッフも自然と笑顔になるんです、満席って。四年目を迎えた三又会、続けます、百回まで!これからも応援宜しくお願い致します。

神宮花火大会

110806_200333.jpg

神宮花火大会に行って来ました。後輩が国立競技場のプレミアムシートを用意してくれました。タッキー&マッチのコンサート付きです!マッチのスニーカーぶるーす聞きながら思わず中学時代、交換日記してた彼女を思い出しました。マッチの大ファンでした、その娘。タッキーもすっかり大人でした。僕とロケ行ってたのがまだ十代でしたから。三又版スニーカーぶるーすでした。なんだそりぁ?

銀だこ

110804_213302.jpg

銀だこのたこ焼き。美味いんです、これ。たこ焼きを作ってる店員さんって、職人芸ですよね。あのクルッと回す瞬間、職人芸を感じます、スゲーカッコイイ!明日は三又会、職人芸が出せるかなぁ〜。頑張ります。

ミスター立ち呑み

110804_213216.jpg

ミスター立ち呑みユンボ安藤。もちろん痛風です。西口プロレスのリーダーで頑張ってます。ネタもトークもセンスあるのに全然売れないんです、何故か。人間的にも最高にいい奴。とにかく最高の後輩なんです。イタリア製のハットあげました。そろそろブレークします、ユンボ安藤38歳独身宜しくお願い致します。

MOTHER

110802_195257.jpg

先日 舞台MOTHERに招待させて頂いた。特攻の母と呼ばれた鳥濱トメさんのお話だ。ちよっと運命を感じたのは僕が今 携帯の待受画面が靖国神社の写真にしてたので何か鳥濱トメさんに呼ばれた気がしました。色んな事を考えさせて頂き勉強になりました。鳥濱トメ演じる大林素子さんが最高なんです、色んな意味で。最初ビックリしたのが演技が自然でよかった。考えてみれば日本の女子バレーのエースですよ、オリンピックも行って、日本背負って鬼の練習してきた人間ですから、演技も上手いと思います。ここからが問題です、本音で言います。広い舞台に特攻隊の役者、米兵隊の外国人役者が沢山出てる中、とにかく大林素子さんが一番デカイ!僕が初めてアンドレザジャイアントを見た時の衝撃ありました。米兵隊が暴れるシーンがありますがアンドレいや、大林素子暴れたら一番強いよ!って普通に思っちゃうんです。で、一度も大林素子のデカサに一切触れない。逆に笑えましたがそれは僕の裏笑いですから。偶然ですが大林素子さんの話って三又会で僕はよく喋
ってたんで嬉しくなりました、ネタくれてありがとう!です。女アンドレ大林素子さんのファンになりました。舞台MOTHER最高でした。

麺屋武蔵

110731_142926.jpg

新宿の麺屋武蔵、あっさりバージョン美味い!店員さんがメチャ声出して凄いんです。僕は あっさりがオススメです、だいたいコッテリ頼みがちですが。