プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

もりそば

110928_130002.jpg

最高に美味い もりそば。事務所の近くにある蕎麦屋さんなんだけどサイドメニューの卵焼きも美味い!ちなみに みのもんたさんも常連らしいです。昼過ぎにビールと卵焼きで最後はもりそばでシメる、至福の時ですよ。やべっ、店に行きたくなってきた。明日行こう!

芸人報道

110927_060319.jpg

昨日の芸人報道 ありがとうございます、宮迫そして共演者の皆様、スタッフの素晴らしい三又又三を軸にして頂いた放送、感謝感激です、オフィス北野のマネージャー陣も喜んでおります、涙です!来週も楽しみでございます。僕は与えて頂いた仕事をとにかくフルスィングして大振りして多々迷惑もかけてますが水道橋博士の「三又、とにかく大振りして三振してでも帰って来い、見逃し三振だけはするな!全球フルスィング!」の言葉を信じてやっております。芸人報道のスタッフの皆様ありがとうございます、これからも宜しくお願い致します。

ドキュメンタリー

110925_042830.jpg

昨日テレビ東京「アリなし」が最終回を迎えた。結果、三又又三は最多出演、そして最終回は三又又三のドキュメンタリー的編集で終わった。いい意味で笑うしかないのだ。有田、ホリケン、スタッフの皆様に大感謝です、ありがとうございます。大嫌いは大好きの証拠かもしれません。僕、有田が大嫌いだったんで(笑)なんだか不思議です、大好きになったんで。有田はビンスマクマホンです。ビンスそのものです。猪木じぁないビンスだよ!恐ろしい才能を持つビンス芸人だよ、有田はっ!この番組でニシヤン、ガネ、古坂にも会えて刺激受けました。古坂とはオーディションから一緒でしたから。腐ってたら僕も古坂もオーディション行ってなかったもんなぁ。「アリなし」は永遠に不滅で〜す!

オレグラッセ

110922_151718.jpg

原宿行ったら必ず寄る喫茶店のオレグラッセ、美味いんです。この喫茶店 20年近く続いてると思います、スゲーな。僕も色んな人とこの店来ました。芸人はユリオカと千原ジュニアかなぁ。ジュニアとはアホな事言いながら原宿歩いて笑ってました。それが10年以上前の話かぁ、早いっすね月日が経つのって。吉本の芸人 松本人志さん今田耕司さん 宮迫 大輔 ナベアツを紹介してくれたのってジュニアだもんなぁ〜本当に感謝します。人の出会いって不思議っすな。

RG

110924_112933.jpg

ロケバスにてRGが何か目論んでます。この男、歌に乗せて あるあるネタを披露しますが最高に面白い!大好きです。つくづく面白い奴多いです、お笑い界。RGって聞いただけでニヤニヤしちゃいます。

清正の井戸

110922_135823.jpg

先日 明治神宮の清正の井戸を見て来ました。写真でも分かるように異常に水が清んでて綺麗なんです。不思議だなぁ。一緒に行ったユリオカも感動してました。パワースポットとしても人気ですが そんなに列ばなくて済みました。明治神宮もいいですね、緑に囲まれてて心が落ち着きます。最近僕がお参りする時、おさい銭投げたら「今までありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。」とお祈りします。シンプルでしょ?だって具体的な事お祈りしたら努力とかしてんのかって話になるもん。努力の結果が仕事なんです、ハイ。心が落ち着く場所、癒される場所がパワースポットです。願い事は簡単には叶いません。願い事が叶ってたら芸人のKICKは売れてるはずです。彼はパワースポット大好きですから。先日KICKから電話がありました「あの〜三又さんから頂いた財布無くしちゃいました〜」気分悪かったなぁ〜。て言うか気持ち悪い、KICKって。それが彼の最大の魅力です(笑)気持ち悪い男KICKって凄いんです。

クルーザー

110915_153105.jpg

先日生まれて初めてクルーザーから海に飛び込んで遊びました。そんな事して遊ぶのは石原軍団だけだと思っていたら たけし軍団の僕がまさかのクルーザー遊び。はしゃぎすぎてクルーザーで寝てました(笑)。なれてないからハシャグハシャグ!石原裕次郎、加山雄三は二十代からクルーザー遊びしてたんだよなぁ〜スターは違うよな。僕もスターになりてぇなぁ〜

メガネ

110920_075333.jpg

最近愛用してるメガネ。だてメガネじぁありません、まじメガネ。すっかり視力が落ちましてメガネはじめました〜。冷し中華はじめました〜。先日 松本人志さんに「お笑い視力も悪いもんな〜」と言われ僕は「完全にお笑い視力は老眼です」と返して芋焼酎ロックをおかわりしました〜。冷し中華はじめました〜。いや〜大変、お笑いって。思わず深いため息出ました〜。冷し中華はじめました〜。なにげに9月半ばでした〜。冷し中華はじめました〜。年末番組のスケジュール入りました〜。すいません、仮抑えでした〜。ノイローゼに入りました〜。

苦役列車

110919_082516.jpg

芥川賞受賞作品 西村賢太「苦役列車」。いや〜楽しみです、この作品!なんでもダメ人間小説だとか。ダメ人間 三又又三は今日これ読み切りま〜す。

日は昇る

110915_054543.jpg

熱海の朝日。素晴らしいですね。先日のライブでユリオカと一緒だった。漫談は僕とユリオカだけ。あとはコント、漫才だった。ユリオカに「今日の感じ、凄く良かったと思いますよ、三又さん。面白かったですね。」って褒めて頂いた。嬉しかったなぁ〜。だって東京で漫談が一番面白い芸人からの言葉ですから。もっともっと漫談を研究します。日はまた昇る。

ビールのCM

110915_104037.jpg

まるでビールのCMのような写真でしょ?先日プライベートで初島行った時たまたま一緒にいたプロのカメラマンに撮って頂いた一枚です。なんかバランスが最高ですよね、この写真。プロは違う、何かが!CM出たいなぁ〜。赤いきつねと緑のたぬきのCM、一年間出てたのが十年以上前かぁ〜。芸能人にとってCMってステイタスだし旬ですよ私はって事ですからね。皆さん、近いうち何かのCMに三又又三が出演したらビックリします!?三又又三CM起用宜しくお願い致します。

伝説のカレー

110916_125103.jpg

富士屋ホテル伝説のビーフカレー。富士屋ホテルと言えばジョン・レノン、オノヨーコ、チャップリンそしてヘレンケラーが宿泊した明治からある格式あるホテルなんです。明治時代から愛されたビーフカレーってスンゲー事ですね、本当に。もちろん美味しかったです。チャップリンから三又又三まで唸らせたビーフカレーでした。

永遠のアイドル

110913_194202.jpg

僕の永遠のアイドル松本ちえこ様とツーショット写真!感激です。僕が小学生の頃バスボンシャンプーのCMに出演してて大好きだったんです、興奮!ヒット曲恋人試験「65点の人が好き」ってフレーズが今でも口ずさむ僕。ちなみに小池栄子ちゃんは僕を75点の男性だと評価してくれました(笑)。松本ちえこは永遠に不滅です。

響さん

110911_233409.jpg

舞台信長で素晴らしい太鼓を演奏して頂いた響さん、お疲れ様でした。太鼓は心に響いて最高に気持ちイイんです。さぁ今日から頑張ります、舞台信長で学んだ色んな事を活かして芸人三又又三は芸能界の戦に出陣します、信長魂で!もちろん竜馬魂も忘れません。信長も竜馬も大した人たらしなんだな、アッパレ。

千秋楽

110911_092450.jpg

舞台信長 今日で千秋楽になりました、ラスト2ステージ!この2ステージで僕の今年の夏は終わります。昨日は大阪から来てくれたお客様がいました。ブログ毎日見て頂いてるみたいで。感激です。玉袋筋太郎さんが見に来てくれました。トールと僕に焼肉を御馳走してくれました。玉さん、本当にありがとうございます!まだ若干の当日券ありますんで宜しくお願い致します。ラスト2ステージ、頑張ります。

舞台信長

110907_134528.jpg

舞台信長 主演の大山君と又三。日曜日の千秋楽まであと6ステージ、気合い入れて頑張ります!皆さん是非見に来て下さい、宜しくお願い致します。

拝啓志 ん生さま

110907_040415.jpg

拝啓 志ん生さま 今日は舞台信長の初日です。なんだかドキドキです、色んな意味で。この十年、色々ありました、ありすぎました。でも僕なりに一生懸命やった事二つあります。一つは舞台の企画プロデュース主演、一つは喋りのライブ三又会、この二つです。三又会は完全にライフワークになりました。そうだ、漫談でネタやってます、最近。島田紳助さんが引退しました。ビックリです。今日は松本人志さんの誕生日なんだよな。志ん生さま 僕にご褒美下さい、もちろん現金で。お願い致します。

荒川乃土手

110905_204631.jpg

遂に荒川乃土手がゴールデンタイムで歌わせて頂きました。東野さん司会の行列のできる法律相談所に出演しました。早絵ちゃんのリクエストでした。僕、本当に44年生きてきて最高の夏になりました。とにかく、とにかく僕を応援してくださった皆さんありがとうございます、本当に。荒川乃土手、これからも応援宜しくお願い致します。そして明後日から舞台信長、是非見に来て下さい、待ってます!

すた丼

110831_122817.jpg

舞台信長の稽古中まぁ食べました日の出町のすた丼。これ大盛り肉増しとミニ丼です、僕はミニ丼、若手は大盛り肉増し。二十代はペロッと大盛り肉増し食べちゃうから凄い!僕はミニ丼でもライス少し残しちゃいます。とにかく舞台信長、皆さん見に来て下さい!来週七日から日曜日まで公演中です、宜しくお願い致します。