プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

佐世保

佐世保のホテルなんだけど明日早いしベットのライトを写メしました。あえてラジオ聞いてます。NHKのラジオって真面目っ!特にニュースは昭和の匂いがします。なんだかレトロ。東京戻ったらラジオ買おう、決めた!

感激

イベント先のお店の入口に僕へのスタンド花が飾られていた。店内は海援隊の曲が流れている。感激した。旅の思い出だ。お店の皆さんありがとうございました。あと二日で金八コスプレツアーが終わる。長時間の金八カツラはコメカミと後頭部がハンパなく痛いんだけど、スタッフの皆さんの何気ない気遣いに痛みも少し和らぐから不思議だ。痛み止め飲みながら金八コスプレしたのは初めてだけど色んな事を考えさせられ、いい体験をさせてもらっています。最終日の夜はコメカミと後頭部の痛みが心地好い感じになるよう、あと二日、全力投球する三又又三でした。

巡業

僕は今 パチンコ店のイベントで九州を回ってます。金八コスプレで頑張ってます。ホテル戻ったら正にバタンキューな毎日です。一日戻りまで九州っ!金八コスプレツアーイン九州バカチンシリーズってプロレスの巡業かっ!

イッポングランプリ

先日のイッポングランプリ、素晴らしかった、最高でした。いわゆる予定調和をぶち壊した感じ、凄かったなぁ〜。決勝のホリケン対桂三度、桂三度の勇姿、ホリケンのストレート勝ち、どれを取っても最高でした。桂三度の決勝進出よかったなぁ〜。ナベ、オマエはスゲー男だよ!年末の人志松本のすべらない話、何かが変わる気がします、三又又三的には。

桜島より

桜島の長渕剛コンサート記念碑の前で叫ぶ三又又三です。テンション上がりました。感動です。桜島コンサートのDVDは持ってますが、いざ桜島、迫力ありました。初島はリゾート全開でしたが桜島は色々考えさせられました。この鹿児島の桜島に七万人以上の観客を動員した長渕剛は凄すぎです、神です。長渕剛を生んだ鹿児島、西郷ドンもビックリです。この写メ、早速 待受画面にしました。ありがとう、桜島〜

爆笑祝辞

先日の三平師匠(笑)の結婚式でのビートたけし爆笑祝辞はマジ笑った。僕が何故ガキの頃からビートたけしが大好きだったか?答えがあの爆笑祝辞なんだ。さすがですねぇ〜。にしても三平にあの豪華な結婚式とビートたけしの祝辞って、やはり三平のお父さんってスゲー芸人です。もう亡くなってるのに。なんで林家三平家って、お金あんなにあるんだろう?不思議だなぁ〜。とにかくビートたけし爆笑祝辞にアッパレです、さすが僕の師匠。

ブックオフ

ブックオフでプリズンブレークのDVDボックス買いました。今更っ!ハイ、今更プリズンブレークなんです(笑)。前から気になってて。意外にプリズンブレーク見てない人多いんですよ。とにかく連続ドラマは最高の暇ツブシだから。落語のDVD欲しいのあったなぁ〜。ブックオフって楽しいですね。

志ん生一代

僕は来週から一週間、この2冊の本「志ん生一代」を持って九州に巡業に出る。パチンコのイベントの旅だ。iPodも持っていく。志ん生の落語が全部入っている。オイオイ、最高の旅じぁねえかよ!帰って来たら映画の撮影、ダウンタウンの番組が入っているから尚 安心。まぁ安心でもないか(笑)。行きは福岡まで新幹線にしてもらった。前のりだから缶ビール飲みながら本読んで落語聞いて寝てって最高じゃん!一週間、東京いないってドキドキすんな〜。どうせ2冊読破しねんだろうなぁ(笑)とにかく楽しみだぁ〜

卵焼き

よく行く蕎麦屋さんのサイドメニュー卵焼き。メチャクチャ美味いんです!久々のブログ更新で卵焼きってなんだよ!写真ネタがなくて困ってます。ブログのサーバーが調子悪くて更新できませんでした、スイマセン。今日からブログ再開しましたのでこれからも宜しくお願い致します。嬉しいです、ブログ再開。

ニシヤンとガネ

111005_233117.jpg

ダウンタウンの番組収録後ニシヤンとガネと僕で足裏マッサージ行きました。ニシヤンはKポップが詳しくて仕事増えてます。そしてガネは子供が小学生なんですが その子供が天才少年で東大合格間違いなしって言われてる程の子供なんですって。スゲーなぁ〜、二人とも。番組の反省会してバカ話して朝方解散しました。とっても楽しくて どっか切ない最高の時間でした。ニシヤンとガネ、一生の友達かもしれません。

FunkyMonkeyBabyS

111001_042713.jpg

FunkyMonkeyBabySのBestアルバム。荒川乃土手の曲選びしようと思って買いました。ヒーローって曲、荒川乃土手に合ってそうでした。ヒーローって曲ばかり聞いてます。宮迫のボーカルと金八ラップが面白い感じがしました。歌詞がどっか切なくていいんですよ。早速練習だ!