プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

びっくりドンキー

埼玉の川越にて、びっくりドンキー頂きました。営業で昼間埼玉、夕方群馬、川越で一泊して埼玉、夕方横須賀、夜上野で終了予定です。なんだか昔のプロレスラーみたいなスケジュールだな(笑)。さっきホテルの部屋の入口の照明が消えかかってメチャクチャ怖かったよ!部屋明るくしてテレビ朝日の新日本プロレス見てますよ!鈴木みのる、永田裕志、老けたな〜(笑)。僕より年齢が一つ下かぁ。そりぁ僕が人間ドック行くわけだよ!?今の新日本プロレスのチャンピオンが30才なんだよね。今の新日本プロレスに足運んで見に行くユリオカって少年の心持ってるなぁ〜(笑)。僕は来月クロマニヨンズ見に行くけど甲本ヒロトに興奮しなかったら僕は今後何に興奮できるのだろう?あっ、今日の朝7時、アニメ宇宙兄弟だ!セーフって何がセーフだよ!地方のホテルにて夜更かしって楽しい。ホテルの朝食楽しみ!なんなんだよ、俺は!!

最強タッグ

つけ麺とビール、最強タッグだ。ゴールデンウィーク終わり、遂に僕は人間ドックデビューする。なんだか楽しみだ。糖尿、痛風、なんでも来い、バカヤロー!元気があれば何でも出来る!

橘家圓太郎

TBS落語研究会で凄い人を見た 橘家圓太郎師匠 面白かった。五回見た、面白い、DVDを保存した。僕はこの師匠を初めて知った。まだまだ僕の知らない笑いの化け物が沢山いると思うとゾッとした。本題に入る前のトーク、つまりマクラが面白い。ツカミがいかに大事かが分かる。僕はあと何回見るんだろう、橘家圓太郎師匠を。

かみのげ

世の中とプロレスしてる素晴らしい雑誌かみのげで元新日本プロレスの柴田選手と三又又三が対談してます、是非購入して読んで下さいね。創刊号は甲本ヒロトの表紙でロングインタビューもありのスタートを切って衝撃的でした。井上編集長、表紙は常に甲本ヒロト的いわゆるメジャーで行きましょうね!いや、別に谷川さんが悪いって言ってませんよ(笑)、そう言えば武道通信ってありましたよね、買ってたなぁ〜、前田日明が好きで。今回の桜庭選手とキャプテン渡部の対談最高でした〜。かみのげメジャー計画、この雑誌で表紙飾りたいって思わせる雑誌こそ雑誌!?勝手にキャスティングプロデューサーに就任しようかな(笑)。もちろん三又又三を表紙にしろなんて言いません、今は。とにかく面白い雑誌かみのげが読みたいんです、僕ちんは。世の中とプロレスしてる人、つまり演劇とプロレスしてる蜷川幸雄、落語とプロレスしてる立川談春、阪神とプロレスしてるダンカン、そうだ!裁判とプロレスしてる高嶋政伸!面白いなぁ〜。世の中とプロレス するひろばってコンセプトが僕は好きでプロレス詳しくなくて結構なんですよ、井上編集長!なんで僕は熱くなってんだ!?それだけ好きなんです、雑誌かみのげ。

浜名湖

今から十数年前 ディレクターのタカヤスさんと千原ジュニアと僕で京都のタカヤスさんの実家まで車で遊びに行った。別に目的は無い、ただ車で長旅しよう!と言う悪のりでタカヤスさんのBMW、メチャクチャ後部座席が狭い車で行った。十時間近くかかる道中立ちよった浜名湖を思い出した。公園の芝生に看板の注意書があり スベルので注意を見つけ千原ジュニアが三又さん一緒に写真撮りましょう、お互いハイチーズでスベルポーズしましょうと言ってきた。ハイチーズで千原ジュニアは赤塚不二夫漫画のシェー、僕はビートたけしのコマネチ、タカヤスさんの軍配は僕のコマネチだった。理由にスベル=コマネチの発想した三又は最低だと言われた(笑)。車中 千原ジュニアのすべらない話は続いた。温泉行くわけでもなくタカヤスさんの実家で御馳走が出るわけでもなく(笑)、なんだったんだ、あの旅って。結局楽しい思い出だ。

威風堂々

威風堂々!?生ビールここにあり。つけ麺と餃子で生ビール二杯いきました。とにかく冷えてたら美味いんです、生ビールって。別にアル中じぁないけどビジュアルで呑んでしまう生ビールってスゲーな。死ねばいいのに、生ビール。

朝食

ホテルの朝食、これ食べたら大浴場へ直行 最高の朝ですなぁ〜。大阪のホテルで早起きしてアニメ宇宙兄弟見ました。相変わらず面白いなぁ宇宙兄弟、日曜日の朝を感じます。何時に東京帰ろうかな、ヤバい眠くなってきた。

大阪前のり

大阪に営業の前のりで来てます。ホテルで阪神VS横浜見てました。ゴールデンタイムに阪神戦のナイター、大阪来た〜って感じします。上沼恵美子エミチャンネルもやってる、大阪来た〜倍増!そろそろホテルの大浴場行くかなぁ。せっかくだから難波グランド花月も行きたいなぁ。文珍師匠が大トリだったら見たいなぁ〜、中川家も凄そうだぞ、恐るべし大阪吉本、フニャチン軍団オフィス北野頑張ろう、立ち上がれ!たけし軍団!バイアグラも効きません(笑)。

東京タワーと夜桜

つい写真撮っちゃいました、東京タワーと夜桜。修学旅行で来た東京タワー、懐かしい。東京スカイツリーかぁ〜。中学の修学旅行で東京タワーで矢沢永吉の革財布買いました(笑)。

板野友美

缶コーヒーのおまけ、板野友美のマグネット、買っちゃいました。番組でトモチンにマンツーマンで三又ダンスを教えた事が懐かしいなぁ〜。バカチンな企画でした。AKB48って総選挙とかスゲーな(笑)。オニャンコ倶楽部、モーニング娘、AKB48の流れって団体芸は人気出るんだなぁ。EXILEも団体芸だし。そうかビートたけしって たけし軍団作った人だし。ボキャブラ天国も一種の団体芸だったしな。今、天国いるの爆笑問題、ネプチューン、くりーむしちゅーの3組だけだけど(笑)。ボキャブラ地獄の黙示録 主演 三又又三。

黒人差別

黒人コメディアンのリチャード・プライアーとエディ・マーフィ。プライアーは娼館で生まれ育った生い立ちを笑いに変えて黒人の少年少女に夢を与えたそうだ。素晴らしい芸人です。そんなプライアーに憧れてコメディアンになったエディ・マーフィ、一切社会風刺せず、放送禁止用語をギャグに下ネタでスターになった。スゲーな(笑)。とにかくハリウッドのコメディアンはスタンダップコメディつまり漫談なのだ。漫談って素晴らしいんです!

ナインティナイン

久々にラジオをじっくり聞いた。ナインティナインのオールナイトニッポン、ちょっと笑った。笑っていいとものテレホンがなくなった話、岡村君がテレホンショッキングであれ、友達ちゃうやんって視聴者が気付いたんやろなに笑った。ジャポニカ学習帳の表紙が昆虫なくなった話、岡村君が今の子供って昆虫気持ち悪いんやろかに笑った。深夜放送のちょっと笑う感じ、懐かしかったなぁ。まだ健在のオールナイトニッポンもスゲーな。うわぁ〜、ラジオ欲しくなった。

ありがとう

ありがとう、宇宙兄弟!今週も録画して2回見たよ!久々に面白い!これは作者への感謝でコミックス、映画も見ますね。1、2の三四郎、がんばれ!元気、お〜い!竜馬、20世紀少年、宇宙兄弟って漫画は僕のバイブルになりそうです。宇宙兄弟、久々のホームランアニメです、ありがとう!

復帰

長谷川穂積選手が復帰戦でTKO勝ちした。嬉しい!おめでとうございます!夢と感動をありがとう!

夜桜

六本木の夜桜、綺麗ですなぁ〜。でも夜はまだ寒いです。春かぁ〜今年の誕生日までに色々やらなければならない事が沢山あります。ちゃんとしよ、マジで。沖縄が温かくなって来たぜ!仕事で沖縄!?

峰ふじこ

深夜 峰ふじこが全編乳丸出しのアニメが始まった。ルパン三世が峰ふじこを追い回す設定なんだけど、まぁ峰ふじこがすぐ乳を出してくれるから笑える。早朝は宇宙兄弟、深夜は峰ふじこのアニメは必見だ。ワンピースに出てくる女の子も全員巨乳って笑える。峰ふじこは乳首がまっピンクで強調されてます。ちなみに峰ふじこ役の声優さんは八十才近いってスゲーな(笑)。テレビの世界が生乳ダメ的な風潮の中 峰ふじこは乳丸出しなんです。もうすぐアニメも乳丸出し禁止になっちゃうでしょうね。過去にシリコン入れてる女性に二十万円貸したまま返ってきてませんがシリコンでも巨乳って嫌いじぁありません。もちろん峰ふじこは天然巨乳ですよ!多分。貧乳だって素晴らしいんだけどアニメも世界の名画も貧乳の女性って描かれないんですよ、何故か。深夜の峰ふじこ最高です。

宇宙兄弟

先週の日曜朝7時から始まったアニメ宇宙兄弟、面白かった。もちろん録画して見た。これから必ず毎週録画して見ること間違いなし。僕にも兄がいる。兄からアントニオ猪木を教えられいまだに僕は猪木信者だ。姉からはベイ・シティ・ローラーズを教えられた。そして中学でラジオからビートたけしを教えられた。久々にハマりそうなアニメ宇宙兄弟、これからが楽しみだ。