プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

芸術観賞

先日 単独ライブを終えたばかりのユリオカに誘われエルミタージュ美術館展へ行って来ました。平日なのに沢山の人がいました。ユリオカは何度も絵画観賞してるそうです。プロレスだけじぁなかったんだ、ユリオカは。これからは絵画観賞しそうな予感を感じた三又又三です。百年前の絵画って今見てもスゲー迫力でした。楽しかったです!

昭和

昭和の象徴 東京タワー。真夜中ウォーキングして東京タワーの真下から撮りました。アンバランスの山本と山本の後輩と三人で楽しかったです。ジャイアンツ漫談を聞いてもらいました。原監督は偉いなぁ〜。1億円の女って果たして気持ちよかったのかなぁ。20万円の女はいました、過去に。何故か、ラーメンズの大ファンでした。僕的にラーメンズは20万円女を思い出す芸人です。恐ろしいなぁラーメンズ(笑)。

ビーチサンダル

そうです、ビーサンの季節、夏なんです。近々沖縄行って来ます。後輩が沖縄の阿嘉島でビーチハウスをオープンしたのだ!楽しみです、沖縄の夏。

喫茶店のハンバーグ

近所の御夫婦でやってる喫茶店のハンバーグ、美味いっす。やはり行きつけの店は御夫婦でやってるスナック、喫茶店と決まっているんだ。なんだろう、御夫婦が醸し出す癒しの感じ。この先あるんだろうか、御夫婦のSMクラブとか(笑)。それにしても僕はいつまで独り身なんでしょう。

1キログラム

凄いでしょ、つけ麺1キログラム!これをまぁまぁペロリと食べる作家のサダ、一度とんでもなくデカイ音量のシャックリをして店内が変な空気になりました。まるで僕が無理矢理食べさせてる感じでした(笑)。作家のサダ、面白いなぁ〜。

雑誌かみのげ

買いました、六本木の本屋で雑誌かみのげ。立ち読みしてるサラリーマンがいました(笑)。それを横目に買いました。さぁ、かみのげスーパーバイザー三又又三、次の対談のブッキングを考えてます。雑誌かみのげ、そうだ!三又軍対西口プロレス、これだ!「おい、井上!新宿フェースおさえろ!」決まった(笑)。

作家のサダ

作家のサダ、いま最も松本人志と宮迫博之のプライベートを一緒に過ごしている天才作家!?なのだ。とにかくキテレツ大百科な男なのだ。結論面白いんだけど、活字でその面白さを表現する事が難しい、いやナンセンスだ。世界のサダ、皆さん、この男から目を離すな!

出雲大社 part 2

やっぱいい事あったよ、出雲大社行ったら。最近メチャクチャ御世話になってる雑誌「かみのげ」が僕のイメージを超えた面白い三又又三の扱いしてんだよ、参った!井上編集長、あんた天才だよ、かみのげのスタッフはロッケンロールだね。まさか縁結びの神様出雲大社が僕に「三又又三は雑誌かみのげと結婚しなさい」って言うとはな。いやぁ〜面白いよ、雑誌かみのげって。皆さん、是非とも本屋さんで雑誌かみのげを購入して下さい。買わないと死刑なのだ〜!!

スナック街

映画のセットのような島根県のスナック街。ママと娘の二人でやってる店で呑みました。娘さん、マジで綺麗だったなぁ。レゲエ大好きな女の子でした。旅の思い出です。今「スジナシ」でニッシーが鶴瓶師匠に無茶苦茶な事言ってるなぁ〜(笑)。て言うか笑わずできてる二人が爆笑です、スゲーなコレ(笑)。やっぱ鶴瓶師匠って師匠だ、色んな意味で。スジナシ最後まで見たの2回目です。宮迫の時とニッシーの2回。島根県は日曜日なんだ、スジナシのオンエアってドーデモいいわっ!寝れねんだよ、この時間!明日は晴れてくれ〜、ゆっくり日本海見てんだよ、俺は。ホテルの朝食、バイキングって楽しんだよ、俺は。あーした天気になーれ、バカヤロー、ダンカン、コマネチっ!

貞子 !?

先日、島根県のいい意味でド田舎のホテルで恐怖体験しました。真夜中、エレベーターのボタンを押そうとしたら貞子がっ!マジで大声出してビビりました。よく見たら貞子ではなく浅野温子だった!真夜中うっすらとした灯りの中、この浅野温子は怖い!実はこの写真、浅野温子さんが全国の神社でやっている「よみ語り」と言う一人舞台のチラシだったんです。元祖トレンディ女優が時を経て神社で一人芝居って面白いですよね。見たいなぁ〜、神社で浅野温子。

出雲大社

鳥取、島根と営業行きました。移動の途中、出雲大社で御詣りしてきました。なんでしょう、神社特有の空気感って。柄にもなく落ち着くんだな、これが。神社は癒されま〜す。

リーガルハイ

気付いたら全部見ちゃいましたドラマ リーガルハイ、面白かったです、来週も楽しみっす。堺雅人って不思議な魅力あるなぁ〜。小池栄子も演技上手いっす。それにしても視聴率の悪いドラマ、打ち切り決定したドラマを何故みんな嬉しそうに話すんだろう(笑)。子役使ってダメって最悪だなって何か怨みでもあるんだろうか(笑)。でもそこまで言われると最終回しっかり見ちゃうんです、半笑いな感じで。僕が最近必ず録画してる朝方4時30分からのNHK日本の話芸って視聴率どれぐらいなんだろう?気になるなぁ〜。皆さんに是非とも落語をおすすめします。

ウルトラマン

初代ウルトラマン、ちょっとブサイクな頃のウルトラマンです。仮面ライダーも初代がいいんだよ、ちょっと怖くて。MXテレビってタイガーマスク、ガッチャマン、ウルトラマンって僕世代が喜びそうなヒーロー選ぶよなぁ〜。きっとプロデューサーが僕世代なんでしょうな。最近また談志語録にシビレました。「未来とは修正しようとしてる過去」スゲーな、修正しようとしてる過去って。修正したい事がたくさんある僕は未来が楽しみって事か?これを読んでる正田、いつもいつも感想メッセージありがとう!

柳家小三治

朝方4時30分、遂に出た小三治師匠、カッコいいっす、さすがっす!三年前、東中野にあるマニアックな映画館で「小三治」って映画を見て以来僕は師匠の大ファンになりました。NHKでも師匠だと放送禁止用語がオッケーになる!素晴らしいですね。とにかく面白いから素晴らしい!生の師匠を見に行こう!生きてるうちに見に行こう!談志師匠まさか死ぬとは思わないでしょ、生談志見れなかった自分に腹が立つ!だから僕は小三治師匠は絶対見に行くのだ。師匠くれぐれも体には気をつけて下さい。今月中必ずスーパースター連れて見に行く予定ですから。

ワンカップ大関

談春さんの芝浜見てたらワンカップ大関呑みたくなりました。凄いよね、酒呑む演技見てたら普段絶対呑まない酒を無性に呑みたくなるんですから。蕎麦、酒、煙管の演技ってスゲーな。まぁ、美味そうな演技するんですよ、談春さんって。毎日毎日落語聞いて、色んな事考えてます。僕が落語聞いても答えなんてないんですが。

突撃ロック

クロマニヨンズ「突撃ロック」最高な曲です、みんなで歌おうぜ!先日僕の誕生日にクロマニヨンズのライブへ行った時思ったのが親子連れの客が多かったのが面白かった。息子、娘とクロマニヨンズの曲を家、車の中で熱唱するなんてロッケンロール!だよな。憧れます。最近のアイドルにハマッてる僕と同世代の人が増えてます、それもロッケンロール!ちなみにユリオカは奥さんとAKB48にハマッてます、最高です!ちなみに「突撃ロック」はアニメの主題歌なんですね。クロマニヨンズのツアー最終日は沖縄かぁ〜。