プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

時の流れ

ベンツのクラシックカー、時の流れを感じます。世間がオリンピックの中、イチローがヤンキースに移籍、三番打者から八番打者へ。元ヤンキースの四番打者松井がレイズから戦力外通知ってスゲー現実感じます。オフィス北野所属マキタスポーツややブレイク中、三又又三戦力外通知か!?明日のテレビ収録頑張ります(笑)。松井頑張れ!でもイチロー気になるなぁ〜。あれ、松坂は?厳しいメジャーリーグ、厳しいお笑い、明日特大ホームラン打ちますね。

猪木 vs タイガーマスク

タイガーマスクがリングアウト負けしてチビッ子ハウスの少年が落ち込む姿が印象的です。ウルトラマンもゼットンに負けるんです。負けて完敗して、それからがカッコいいんです。昨日の中村紀洋のホームラン、カッコいいなぁ〜。全部が完璧なホームランでした。

桑田佳祐

「桑田佳祐」って世代とか無いよな、どの世代もカラオケで歌える的な。インタビューの中で「女の子にモテたい、人気者になりたい、おっちょこちょいなサービス精神で始めた事だけど今も変わらない」との答えが印象的だ。「おっちょこちょい」って懐かしくていいなぁ。僕は「おっちょこちょい」の連続でそれは確信犯に変わる気がする。恐ろしい「おっちょこちょい」。

春木屋

荻窪にある伝説のラーメン春木屋、さっぱりしてて美味い!

ビーチハウス

阿嘉島ビーチハウス アカからの絶景です。とにかく阿嘉島ってビルか一棟もない珊瑚だらけの島なんですよ、マジで!!僕は朝から晩までビーチハウスで過ごしました。究極のスローライフです。朝、ビーチハウスのスタッフと食べた納豆ご飯が何より美味い!潮風感じて納豆ご飯、最高っす。ちなみにスリムクラブの前田が「三又さん、沖縄で一番綺麗な海なんで汚さないで帰って来て下さい!」って言われました。沖縄出身の前田が沖縄ー綺麗と豪語するってスゲーでしょ。また行きて〜阿嘉島!!

ベーシスト

ベーシストの鮫島さん。先日の桑名正博&宇崎竜童ライブの打ち上げで「三又、写真撮ろうぜ」と声をかけて頂き、僕も写真撮ってもらいました。僕が小学生の頃、ツイストってバンドが全盛期でその時のベーシストが鮫島さんでした。ツイスト経てハウンドドック経て桑名さんのベースとしてゲスト出演、最高でした。打ち上げも最高!つい先週、桑名さんバリバリ元気て打ち上げも元気で、いきなり桑名さん意識不明の重体ってニュース今知って、僕は信じられない心境です。もちろん必ず桑名さんは元気になりますけど。桑名さん元気になって、また「月のあかり」聞きに行きます、元気があれば何でもできる!

サンセット

沖縄の阿嘉島、日本一美しいサンセット、素晴らしいですね。ビルが一つも無いんです、阿嘉島って。海と緑だけ。夜、ビーチで酒呑んでると鹿の親子が現れます、海ガメじゃなく、鹿って!阿嘉島恐るべし。最高の阿嘉島遠征でした。

ギタリスト

ギタリスト原田喧太さん。先日 桑名正博&宇崎竜童アコースティックライブを見に行きました。原田さんもゲストで乱入、最高でした!マーちゃんに連れられて打ち上げに参加、原田さんと意気投合、だって先日亡くなった御父様が志ん生マニアだったそうです。なんだか嬉しくなりました。原田さん、また呑みましょうね!

千と千尋の神隠し

日本最古の温泉、千と千尋の神隠しでもお馴染み 道後温泉。ノスタルジックで癒されますなぁ〜。