プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

トラックバック

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2012年12月 | メイン | 2013年02月 »

稲村ジェーン

江ノ島の稲村から撮影、クッキリ富士が見えるんです。この写真は夕陽の光で富士山が写らないんですが。素晴らしい景色でした。以上

清正の井戸

明治神宮にある清正の井戸相変わらず綺麗な水でした。先日R1グランプリ三回戦敗退しまして色々考えさせられました。結果僕は本当に笑いが真剣に好きだって事が確認できました。出場して本当によかったと思います。45年生きてきて一番悔しい1日でした。今年はあと11ヶ月、間違いなくやるべき事が明確になったからです。松本人志さんに「オマエ、もちろんR1でるんやろな!?」の一言がなかったら僕はR1から逃げてました。仲間の芸人、KICK☆、キャプテン渡辺、ユリオカも敗退しましたがレースから逃げなかった事、そうだユンボ安藤、オリシマも敗退かぁ〜って一人ぐらい決勝戦行けよ(笑)。オフィス北野のマキタスポーツまさかの二回戦敗退かぁ〜。難しいなぁ〜賞レースって!さぁ残り11ヶ月頑張るぞ、皆さん応援宜しくお願い致します。

明治神宮

昨日 明治神宮へ御詣りに行った。天気もよく気持ちよかった。楽しい御詣りでした。以上

けやき坂

六本木けやき坂のイルミネーション、今年は景気のいい年になりますように!以上

ストール

ルイヴィトンのストール、気に入ってます。三又ダンスやる時、このストールで体隠してステージ中央まで行きます、馬鹿でしょ(笑)!

雪景色

新幹線って青森まで行くんですね。新幹線で聞く落語って妙に集中できるんだよなぁ〜。博多も行けるかぁ〜。とにかく新幹線は楽しい!博多一人旅、日曜出発月曜戻り!よし、近々実行だ。

楽屋にて

宮城のイベントの楽屋にて、スタッフがわざわざポスターを作ってくれていた。嬉しいんです、この心使いが。帰りの新幹線、相変わらず外は雪景色、なんだこのセンチメンタルな感じ。僕は今、平井堅の瞳をとじて聞いてます。志ん生師匠が言ってました、人生なかなか上手くいかないのが人生だって。頑張ろう、楽しもう!生きてるんだから。

駅弁

宮城まで新幹線移動なんだけど大雪で30分遅れ!ホームが寒すぎて大変でした。3時間移動、駅弁の鳥めしとシューマイ買いました。雪景色見ながら宇多田ヒカルの曲聞いてます。冬の新潟、吹雪の中イベントした時、帰りの車中、宇多田ヒカルのファーストラブ聞いた時を必ず雪見ると思い出すんです。いや〜東北新幹線は景色が永遠に雪景色で最高、て言うか少し哀しい気持ちになるんですな。雪景色と宇多田ヒカルのファーストラブ是非御賞味して下さい。

一口ハンバーグ

近所のスナック、いや高級ラウンジの一口ハンバーグ、パンと一緒に食べると美味い!今日は博多日帰りの素晴らしいイベントを終え遅い夕食です。明日は宮城日帰りかぁ〜。明日の今頃もこの店で夕食だろうなぁ〜。この店に感謝します。

トートバッグ

ポーターのトートバッグ、便利です、二万円。ポーターって老若男女に人気ですよね。ヴィトンもいいけどポーターもいいですよ、さすが吉田カバン!

沖縄

昨日沖縄日帰りの仕事をしてきた。結果楽しかった。空港でシーサーの赤い置物を買った。可愛いでしょ!明日は福岡日帰りの仕事だ。飛行機だけ大嫌い!耳が痛いんだよ〜!

月見そば

富士そばの月見そば、ネギ多め美味い!竹原ピストルの曲を歩きながら聞いてたら何故だか月見そば食べたくなったんだよなぁ〜。立ち食いそばだったらもっと美味い!って感じるんだけど。竹原ピストルの曲とローカル線の旅がしたくなった。今月、宮城、福岡、沖縄に仕事で行く。全て日帰りってスゲーな(笑)。沖縄日帰りって!

カウント10

竹原ピストルのカウント10って曲最高です!あ〜いい曲だぁ〜。でもこの曲、僕が45年生きたからこそ感じる歌詞があるんだけど例えば僕の姉の息子、娘、兄の息子、娘世代の若者達はどう感じるんだろう!?スゲー気になるなぁ〜。皆さん是非聞いて下さい、竹原ピストルのカウント10、名曲です。

ダーツ

年末、小籔とダーツ対決してコテンパンに負けた。井手らっきょ師匠と同じぐらい上手かった。以上

青椒肉絲飯

美味い!青椒肉絲飯。嬉しい事があって何故かテンションあがり食べました。ヤバイ、明日からのマジで減量します。以上

ルイヴィトン

ルイヴィトンのイニシャル入り長財布。裏地はブルーの皮です。お金持ちになれますように(笑)!以上

ハットトリック

今年初のハットトリック、気持ちいいなぁ〜。今年は千点目指して頑張ります。以上

日本酒

靖国神社の屋台で後輩二人と日本酒呑みました。いや〜日本酒は後から来るね!結局人が多すぎてお詣りできませんでした。今日のオンエア フジテレビ松本潤主演ドラマ ラッキーセブン是非見てください。面白い芸人がどっかに出演してますよ(笑)!

御雑煮

正月はやっぱ御雑煮ですなぁ〜。近所のラウンジで頂きました。携帯大喜利見ながら楽しい時間。栗きんとん、黒豆もお約束。平和な正月ですが絵文字をふんだんに使うオッサンからのメールがメチャクチャ腹立つなぁ!オッサンの絵文字メールは法律で禁止して下さい、安倍総理!