プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

タケト

千原ジュニアが可愛がってる吉本芸人のタケト、とにかく明るいんだ、タケトって。奥さん、子供もいて頑張ってます。タケトの笑顔はみんなを救う!

満開

満開状態の六本木の桜。今日の雨で散っちゃうなぁ。先日、千原ジュニアと花見したんだけど寒くてジュニア宅で呑み直し、楽しかったです!4月からレギュラー決まって嬉しいけど、浮かれる事なく頑張ります。以上!

六本木の桜

六本木の桜並木、素晴らしいでしょ。暖かい一日は気持ちいいなぁ〜。景気回復、レギュラー決定、アベノミクス!!

東京、桜が咲いてます。今日は暖かい一日でした。ジャケットも今日から衣替えしました。景気回復、アベノミクス!!

フルチン

フルチン全裸の巨大ブロンズ像、笑えます、芸能界そのものですなぁ〜(笑)。ビートたけしから三又又三まで、フルチン全裸のブロンズ像、いや僕は巨大じゃないや!見世物小屋の蛇女、小人、芸能界のタレント、みんな一緒。恵比須のフルチン全裸のブロンズ像、オマエが一番芸人だよ。

枝雀師匠

スゲースゲースゲーんだよ、枝雀師匠の落語!マシンガントークなのに聞き取りやすくて演技が上手くて面白い、スキがない!枝雀師匠のDVD、全部買おう!

スカイツリー

スカイツリーの模型、綺麗ですね。先日偶然、喫茶店で武田鉄矢さんに会いました。武田鉄矢さんとは新年会に呼んで頂いたばっかだったんでビックリでした。。僕は幸せ者です!

散歩

先日、天気がよかったので明治神宮を散歩しました。暖かくて最高でした。原宿歩いてたらデザイナーのタケオキクチさんが歩いてました、オシャレだったなぁ〜、すると次に高須クリニックの院長がサングラスして歩いてました、なんか怖かったなぁ〜、そしてシガーバー行ったら篠山紀信さんがいました、面白かったです(笑)。三人とも60才以上のオジサンですがスゲーオジサンなんです!カッコいい!?素敵な1日でした。

師匠と弟子

小さん師匠と談志師匠、嬉しそうに二人で猫久と言うネタの話をしてる映像を見つけました。羨ましい光景てす。いいなぁ落語家って。

藝人春秋

水道橋博士が本を出しました、藝人春秋、売れてます、面白いです。皆さんもちゃんと買って読みましょうね!

ハッピー

幼なじみの娘が見事高校合格したそうです、おめでとう!みんなドンドン大人になっていきますねぇ。最近僕はヨガを初めました、まだ2回なんですが癒されますよ、ヨガって。今週の土曜日もヨガだ、楽しみ!まさかのヨガにハマりそうな三又又三です。