プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

ヘルシア

ヘルシアの珈琲、黒ウーロン茶、R1、ナイシトールと最近どんどん健康アイテムが増えている。DHCのサプリも増えた!お医者さんに「コレステロールだけちょっと高いから2、3キロダイエットして下さい」と言われただけ。全く運動してないから現在87キロの体重、腰が太りすぎで痛いのだ。ダイエットかぁ〜。とりあえず今日は例の店でカレーライス(笑)!

ラーメン

これぞ、昔ながらのラーメン!やはり御夫婦の店なんだよなぁ〜。カレーライスも美味そうでした。明日はカレーライスで決まり!この感じのラーメンこそ、ガキの頃 三又家では決まって日曜日の昼は出前でラーメンでした、懐かしい〜。寅さんもラーメンを黙々と啜る感じが切ない気持ちになるんです。間違いなく、この店にハマりそう!見つけたよ、タイムスリップ屋さんを。

ベストショット

皆さん、これ以上のベストショットってあるでしょうか!?この写真二回目の登場ですが見てるだけで幸せな気分になる写真、朝の富士山ってスゲーです。もちろん待受画面にしてますが、この待受画面はかなり長い間使うだろうなぁ〜。実は今、表参道にジャケット取りに来たんだけど店があと1時間しないと空かないんです、1時間1人きりの喫茶店ツラいなぁ〜。暇潰しの無理矢理ブログ更新してますってあと45分どうしましょう!?ハイ!ミラクル起きました(笑)、御夫婦でやってる拘りの喫茶店、なんと僕と同じ岩手出身!灰皿が南部鉄器だ!「僕、花巻なんですよ」「宮沢賢治ですね」あ〜なんて癒される会話なんでしょう。これぞ癒しの極み!思わず珈琲2杯目注文。やはり飲食店は御夫婦で経営してる店が最強です。六本木に2軒、表参道に1軒、恵比須に1軒僕が大好きな飲食店全て御夫婦の店なんだよなぁ〜。僕は独身って(笑)。あれ、僕は結婚願望が目覚めてきたのか!?御夫婦、永遠の憧れか!?僕に好きな女性はいるのか? 誰の為に生きているのか?志村けんさんとのコントは僕は完璧か?いや、ぜんぜん僕はまだまだだ。だから僕は生きる、なんなんだ、この文章!?僕は幸せだ、「志村けん」とコントをカメラ前でやっている。「志村後ろ、後ろ!」と叫んでいた子供の頃。志村後ろじぁなく真横で志村けんが僕とコントをしている。果たして、これを越える幸せってあるのだろうか?だから僕は生きる!以上(笑)。

メガネ

二本目のメガネ、もちろん遠近両用メガネです、もうすぐ46才、初老のベテラン三又又三です。遠くが霞んで見えて近くが見えなくなるって、なんだか人生感じません?遠くがスッキリ、近くもスッキリ見える遠近両用メガネに人生感じる僕でした(笑)。

ハイボール

実は3月に血尿、血便とダブルで来まして病院駆け込みました。血尿は尿管結石でホッとしました。血便は内視鏡入れて、結果、ポリープ発見!悪性じぁないポリープでした、万歳!!血便の血はキレ痔でした(笑)。血液検査の結果、多少コレステロールが高いのでダイエットして下さいとの事。糖尿、痛風の心配ゼロと言う素晴らしい結果でした!それを記念して蕎麦屋でハイボール呑みました、自分の健康に乾杯!よかった、よかった!!キレ痔には参ったなぁ〜(笑)。お医者さんに「ゆっくりウンチして下さいね」だって(笑)。これを気にマッタリ酒呑みます、健康な体ありがとう!

ポツンと1人きり

ポツンと1人きり、座布団の上にチョコンと正座して観客を笑わせる。実にシンプルで健康的なエンターテイメントだと思う。僕は落語家じぁないからスーツ来て観客を笑わせる事が一番健康的なんだ。どんなエンターテイメントよりスゲーんだよ、それって。だから芸人ってスゲーんだって思う。三又又三かく語りき、ポツンと1人きり、最高なタイトルだなぁ〜。

朝の富士山

朝の富士山、素晴らしい、スゲー、縁起物ですなぁ。テッペンが朝日でサーモンピンクなんですよ。気の会う仲間と楽しい温泉旅行、男四人(笑)。彼女と来たいなぁ〜。そうだ、来年の正月はここがいい!

ベランダから富士山

ベランダから富士山が見える露天風呂、参りました。朝の富士山も楽しみです。

夢の共演

昨日からオンエア、フジテレビ「志村だヨ!」三又又三レギュラーで頑張ってます!コントの神様志村けんvs三又又三の夢の共演(笑)、やっぱ志村けんって神様でした。志村師匠これからも宜しくお願い致します。皆さん是非見てくださいね。

地方のホテル

なんだろう、地方のホテルでAMラジオ聞きながら寝床につくと中学時代にタイムスリップして切ない気持ちになるんです(笑)。ビートたけしのオールナイトニッポン聞いた後の歌うヘッドライトって何故か泣きたくなってくるんだよ、あの感じ。AMって青春なんだよなぁ〜。

旅のお供

映画のロケで今日前のり、新幹線3時間、ローカル線30分の旅。ウルトラマンの息子を題材にしたマンガが旅のお供です。もちろんiPodで落語、音楽聞いて、お約束でビールとおつまみ買って。楽しいなぁ一人旅って。ホテルに大浴場ありますように!!

ブーツ

今一番気に入ってるイタリア製のブーツ、チャップリンぽくて好きなんです。イタリアにプライベートで旅したいなぁ〜。フィレンツェとかさ。響きがオシャレでしょ!?この間フィレンツェ行ってたんだよ(笑)。バカっぽいなぁ〜、三又又三のイタリア旅行。

米朝師匠

枝雀師匠の師匠、米朝師匠スゲー、そりぁ枝雀師匠が選んだ落語家ですもんね。夕方、枝雀師匠のDVD、夜は米朝師匠のDVD見て、しかも同じネタを見比べるんです。ゾクゾクしますね。いまだ健在、88才の米朝師匠、カッコいいっす。

R1

最近必ず飲んでるR1。黒ウーロン茶と最強タッグです。先日、吉本の小籔千豊とダーツしてメチャクチャ楽しかったなぁ〜。最近目が離せない芸人、小籔千豊って面白い!ざっくりハイボールって番組この間出演したんだけど、メンバーがジュニア、フットボールアワー、小籔千豊ってスゲーメンバーだな!あ〜面白い芸人が多すぎる〜。

靖国奉納プロレス

昨日行きました、靖国奉納プロレス!長州、曙、大谷を靖国神社で見れて最高でした。でも寒かった!真冬かっ!先日の感謝祭、芸能人200人中1人正解が三又又三ってスゲーよ(笑)!レギュラー決まるし、ドラマ、映画決まるし、長くやってれば、いい事ありますなぁ〜。初心忘れず頑張りマンモス、以上。