プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

ホワイトシチュー

近所のスナックで食べたホワイトシチュー。完璧に美味い!懐かしい味がする。6月6日クロマニヨンズのライブがある。去年は誕生日の日にユンボ安藤と座間市まで見に行った。甲本ヒロトは何回ジャンプするんだろう!?甲本ヒロトの健康状態はどんな感じなんだろう!?僕はロッケンロール!できるのだろうか!?だから足運ぶんだよ、確認しにロッケンロール!水道橋博士の弟子の鈴木君と殴り込みだ!あれ、鈴木君も40才越えてるよなぁ、僕が46才で甲本ヒロトは50才。甲本ヒロトvs三又又三 鈴木君のロッケンロール!ハンデキャップマッチだ。負けねえぞ、甲本ヒロト!6・6渋谷AXどっちが倒れるか、真剣勝負だ!

カレーライス

カレーライス、嫌いな人って世の中にいるのでしょうか!?いるんです、僕の芸人意外での親友 元巨人軍一瞬三番打者にもなった元木大介、この男カレーライス大嫌いなんです(笑)、スゲーな!それを上回るOLさんがいました。なんと、なんと、水が大嫌いなんです!水がダメって!なんだか面白いなぁ〜。でも正直なんだか腹立つ(笑)、カレーライスと水がダメって。

誕生日

昨日の誕生日 志村だヨ!収録後 志村さんと御食事「今日はオマエの誕生日だからな」メチャクチャ高いワインを空けて頂きました。幸せ者です、三又又三46才最高の誕生日を迎える事ができました。ツイッターで松本人志さんが僕の誕生日コメントしてくれて携帯のメールがパンパンです(笑)。ちょっと二日酔い、ラーメンすすって幸せ噛み締めてます。

MR. アメトーク !?

MR.アメトークはケンコバ!?いやいやユリオカ先生ですよ(笑)!ノッテル男ユリオカから皆さん目を離すな!

デジカメ

誕生日プレゼントにデジカメ頂きました。完全防水、Gshock的なスグレモノ!メチャクチャ嬉しい!!ありがとうございました!たくさん思い出写しますね。

オールフリー

まさかのノンアルコールビール オールフリーにハマッてます!酔わなくていいんです!酔わないんならビールじぁなくていいのになぁ!?それをいっちぁ〜おしめえよぉ〜(寅さん風)味がビールなんでたまらん。

天丼

新宿にて天丼食べる、美味い!にしても天気いいから何故か嬉しい!!さぁ今日は村上春樹の新刊を読破するぞ。ヤバイよ、天気いいから眠くなってきた。どーでもいい情報でした。

西郷隆盛

海を見つめる西郷隆盛!?水道橋博士が「三又、これから西郷隆盛キャラやれよ、犬必ず連れて(笑)、オモシレーじゃん!」はい、キチガイ発言ありがとうございます。後輩芸人の皆さん、水道橋博士のキチガイアドバイスに気をつけましょうね。西郷隆盛!?鹿児島出身でしょ、僕は岩手の花巻だよ、じぇじぇじぇ〜(笑)!

稲村ヶ崎

稲村ヶ崎公園はいつ来ても最高です。海はテンション上がるし癒されるし文句なし!僕はあと何回来るんだろう、稲村ヶ崎公園に。

サダ

作家のサダ、凄い男なんですよ、マジで。近い将来、日本のバラエティーを変えるのがこの男です。皆さん覚えておいて下さい、吉田サダオ、通称サダ。

公園にて

六本木のミッドタウンにある公園が僕のお気に入りパワースポットです。ガキの頃遊んでた公園って今もあるのかなぁ〜。公園の回りを自転車レースしたなぁ〜結局タイヤのサイズが大きい大人自転車乗ってるタモっちゃんがいつも優勝してたよ。だって反則だもんな(笑)。フライドチキンにコーラ呑んでる化け物マツジュウ、のちに新日本プロレス入って現在エルサムライって覆面レスラーになりました。犯罪者っていないなぁ幼馴染みに。先日、浦沢直樹先生が20世紀少年の誕生エピソードが最高でした。幼馴染みのガキ大将ブッチャーに会ってないなぁ〜ニックネームがブッチャーって時代感じます。

矢沢永吉

先日のアメトークのオンエア、出川さん凄かったなぁ〜(笑)、矢沢永吉を語る出川哲朗エグかった!出川哲朗独自の日本語、いや出川語だね、出川語!誰にも真似できない出川哲朗は伝説の芸人です、尊敬します。

海もいいけど空もいい!芝生に寝っ転がって空を見ると気持ちいいっす!頼む、日曜日晴れてくれ!お願いだから晴れてくれ!

尿管結石その後

今日病院行きましてお陰様で尿管結石が完治してました。半年後の検査予約して帰って来ました。腎臓、肝臓の数値が正常って奇跡だよ、僕の体は。とりあえず糖尿、痛風の心配なし!ラッキー!今日もお医者さんにダイエットを強制的に勧められました。目標とりあえず70キロ代に頑張ります。元気があれば何でもできる!

フェアレディ Z

我ら40年代の男子はフェアレディZに憧れを抱いてる世代なのだ。一度フェアレディZの販売店で聞いたら60才以上の定年迎えてフェアレディZを購入する男子が多いそうです。いつかはZ!って夢を叶えるって素敵ですね。そうだ、僕は免許ないんだ!いつかは免許、経てフェアレディZ。

コンバース

何年振りだろう、コンバース買いました。しかもローカット、ロールアップしたデニムにバッチリです。先日、松本人志さんと作家のサダと呑んでる時、僕が作家のサダにロールアップのデニムにローカットのコンバースがいかにカッコいいか力説してたら「お前ら何糞つまんねぇ会話してんだよ」と言われ思わず我に帰りました(笑)。で、家帰ってその時の感じを思い出して1人ニヤニヤしてました。天下の松本人志の前でローカットのコンバースとロールアップしたデニムが似合う話をする三又又三ってキチガイか!面白いなぁ、日常の会話って(笑)。

場所取り

芝生にカバン置いて場所取りしてハイボール買いに行きます。浅草だったらカバン無くなりますが六本木だったら大丈夫(笑)!?横になったら空が綺麗で最高っすね。とにかく晴天はいい!何もかもハッピー!梅雨反対!

白州ハイボール

日曜日、晴天、白州ハイボールで乾杯!1人だからアル北郷を呼び出しました。いやぁ〜気持ちいいっす!六本木のミッドタウンにある芝生で最高っすわ!これで海があればなぁ〜って全部揃ったら快楽インポになりますからね。何かしら欠けてるからいいんです、以上。

村上春樹

村上春樹の新刊にチャレンジしてます。ノルウェーの森を母が送ってきたのが確か20年前。読まずに部屋のオブジェにしてた記憶があります(笑)。品川駅で購入して大阪の仕事に行きました。仕事終わり、たむらけんじ、ブラマヨ小杉、モジャモジャ君と呑みました。やはり大阪は毎日 サンテレビで阪神戦がゴールデンで放送してるの見て大阪を感じます。今は巨人戦がたまに放送される御時世、大阪の阪神ってスゲーな。素敵です。それでは村上春樹の世界に挑戦しま〜す。

ハイボール

ハイボール呑んでます。懐かしい匂いしますね、日本のウィスキーって。茶の間に仲間呼んでササミとチーズとキュウリをツマミにウィスキー呑んでるオヤジとオフクロ、にぎやかだからテンション上がる幼稚園児の僕。記憶って匂いで蘇る時って多々あります。あ〜今日も天気いいから気分がいい!事務所から電話、ドラマのオファー、泥棒役だって(笑)。

ニシヤン

ニシヤンとケーキセットでおしゃべり(笑)、月1必ずやってます。お互い健康管理に気を付けて頑張りましょう!

朝の連続テレビ小説

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」メチャクチャ面白いです。ハマッてます!脚本宮藤官九郎スゲー!ヒロインのお母さん役が小泉今日子って完璧だぁ〜。しかも岩手が舞台って。皆さん是非見てくださいね。ハマりますよ!

枝雀師匠

僕は心の底から言いたい、枝雀師匠、本当にありがとうございます。僕みたいなガラクタ芸人でも所詮ちっぽけな人間です、柄にもなく悩みます、落ち込みます、泣きたい日もあります。そんな時、枝雀師匠の落語のDVD見ると笑って頑張ろうって気持ちになるんです、本当に。枝雀師匠のDVD、僕を救ってくれます。作品って素晴らしいです。ありがとうございます、枝雀師匠。

入院

先日 尿管結石の痛みで自分で救急車呼んで翌日レーザー治療で1日入院しました。痛み越えて体に寒気が襲い死ぬかと思いました。今は元気バリバリです、ヨロシク(矢沢風)!ダイエットしなさいとお医者さんに忠告されました。人生色々ありますわ、そろそろ独身やめたいなぁ(笑)。

鎌倉ビーチ

鎌倉のビーチを牛耳ってるカラスと右上に写ってるトンビ。こいつらヤバイよ、マジで(出川風)。うわっ、牛耳ってるって牛に対してカラスとトンビって何か気持ち悪いなぁ、字にしたら失敗のパターン。話戻しますが鎌倉のビーチをカラスの大群とトンビの大群が人間の弁当を襲うんです!怖いっす!目つかれたら大変だよ!いやぁ〜でも楽しかった鎌倉から稲村温泉パターン、最高っす。