プロフィール

三又忠久


三又又三

(みまた・またぞう)
1967年5月27日生まれ。岩手県出身。
仙台育英高校時代にはレスリングで県大会2位(60kg級)の実績を持ち、新日本プロレス入りも考えたという。
2005年より武田鉄矢原作、小山ゆう作画の名作漫画『お~い!竜馬』を自身の企画・プロデュース・主演で舞台化、そのまんま東、宮川大輔らを共演者として迎えるなど、ライフワークとして精力的に展開しつつ、単独ライブ『三又又三のかく語りき』を定期的に開催。
2009年2月、北野武監督作品、映画『アキレスと亀』で東スポ映画大賞新人賞受賞。
出演DVD『大輔宮川のすべらない話2』、好評発売中!

モバイル

ケータイでもこのブログをご覧いただけます。

三又忠久のお~い!竜馬への道QRコード

ケータイにURLを送信

« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

ツイッター

Aiphoneでツイッター、ガラケーでブログ、スマホに替えたいよ〜

チキンソテー

どうだ〜チキンソテー!!

ジュニアの本

毎回毎回ジュニアの本には僕のエピソードが出てきます。ありがとうね!ジュニア〜

二刀流

ツイッターも始めました。ツイッターとブログの差別化どうしょうか、ツイッターのテーマ決まりました。僕が思う世の中の何で脱いだんだ!濱田マリ〜についてつぶやいて行く事がさっき決まりました。これからも宜しくお願い致します。

ソプラノズ

ソプラノズの主演ガンドルフィーニが亡くなった。51才って若いよ!ソプラノズのDVD全部持ってるんです、シリーズ5まで。百瀬さんがハマッてるって水道橋博士に聞いて見たら僕がドハマリしました。まぁでも永遠にソプラノズって作品は生きてるわけで。いつでも僕の部屋にあるわけで。談志師匠のDVDも。枝雀師匠のDVDも。作品ってスゴいなぁ。僕の作品って無いなぁ〜。

黒烏龍茶

僕はこの何年、黒烏龍茶を呑まない日はない。基本僕はデブのカテゴリー側の人間らしい。悔しいが。基本僕はブサイクのカテゴリー側の人間らしい。悔しいが。これ以上デブになりたくないから黒烏龍茶、これ以上ブサイクになりたくないからイタリアンフアッションで身を包む。考えがデブでブサイクだなぁって感じる。悔しいが。人生エロエロ、みうらじゅん最高!水道橋博士最高!みうらじゅん、水道橋博士、三又又三、気持ち悪いカテゴリー側の3人だ、悔しいが。リリー・フランキー!?みうらじゅんでしょ!!

ハートフル

水道橋博士の娘さんに癒された。気絶するほどカワイイのだ〜!助けてくれ〜!

喫茶店

喫茶店でランチして、いざネタ収録。三又ダンスと金八ネタの二本撮り。金八ネタがまだ何やるか迷ってます。昨日偶然、武田鉄矢さんのマネージャーに会いました。毒の効いた金八ネタはやめとこう(笑)。雨だけは勘弁してくださ〜い!

ビーチサンダル

昨日から遂にビーチサンダルを履いてしまった。一度ビーサンに手を出したら二度とソックス、スニーカーを履くことができなくなるのだ!恐ろしい!真っ赤なルイヴィトンのビーチサンダル。所詮ビーサンはビーサン、寅さんはオールシーズン雪駄だった。ダメな大人の夏の象徴、それがビーチサンダルなのだ〜!

ルノアールにて

ルノアールにて後輩の遠藤にツイッターをセッティングして頂きました。そうです、ツイッターデビューしました。今週は三又ダンスと金八ネタの収録ありますから楽しみです。オファーなければネタって死んじゃうんだよね。オファーあって初めてネタは生きる。ミュージシャンも芸人もちゃんとネタ考えてる人の悩みなんだよ、だから曲を作り続けてる甲本ヒロトが大好きなんです。ツイッターに何つぶやこう!?

白身魚

一人で竹原ピストルのファイト聞いてます。「戦う君の唄を 戦わない奴らが笑うだろう ファイト!!」さぁ次のジュニア寄席、何の新ネタやろう!?エンディングで三又ダンスするのは決めてんだけど新ネタ決めなきぁカッコ悪い!新ネタウケたらエンディングで三又ダンスしよう。若手とジュニアと僕の最高の空間であり最高のリング、ジュニア寄席。もちろんジュニアも新ネタやるんだよ。だからジュニア寄席は素敵だなぁ。ジュニアのカラオケ18番は中島みゆきの「ファイト」笑えます。

週刊文春

毎週買ってます、週刊文春。確か実家も文春あったなぁ、いや新潮かな?とにかくあった。どっちもあったかもしれない。何故僕が文春か!?水道橋博士、みうらじゅん、宮藤官九郎のコラムが載ってるから。水道橋博士って僕と真逆だから面白い人です。僕は自分が一番好きで正直他人の話はズーッと聞くのが大の苦手でそれがビートたけし、松本人志、志村けんでも無理なんです(笑)。「オマエ、また自分の話か!」って3人から頂きました。相手がスゴい人であればあるほどヨイショって難しい!!だから自分の話で盛り上げる!何が悪い!?お陰様でそんな僕の感じを松本人志さんがすべらない話で作品にしてくれました。三又又三って面白い人だって確認しました。水道橋博士は面白い人を文章で発表するんだよなぁ、他人に興味をしめす感じがスゴい!真逆だから僕は水道橋博士が大好きなんだろう。水道橋博士は僕の理解者です。これからも宜しくお願い致します。

ツイッター

Aiphoneで松本人志さん、水道橋博士のツイッター見てます。ツイッターかぁ〜、じぁやってみようかなぁ〜、でもなぁ〜。近々水道橋博士と久々の仕事だなぁ〜、気合い入れすぎてもロクな事ないしなぁ〜(笑)。とにかく楽しもう、本番は!あの本田圭佑選手が「個ですから、個」なんだか凄かったコメントだったけどバラエティーも「個」だけど「団体芸」でもあるしなぁ〜。「個」でもなければ「団体芸」でもない「三又芸」あれ、三又ゲイじぁないよ、自爆した(笑)!「あまちゃん」じぁなくて「みまちゃん」を宜しくお願い致します。なんだかキレ悪いなぁ〜。じぇじぇじぇ〜(笑)!

宮藤官九郎の同級生2

ワンダラーズ土井43才独身テレビ出演は年に1回を10年続けている。その貴重な1回を偶然見てしまう僕の確率ってスゲーでしょ!?今から約10年前 NHK新人演芸大賞を受賞。そのネタを引っ提げて翌年オンエアバトル出演。オンエアバトル史上最低点を叩き出す!素晴らしい、面白すぎるエピソード(笑)。皆さんワンダラーズ土井を宜しくお願い致します。

宮藤官九郎の同級生

宮藤官九郎の同級生、日芸時代に一緒だったと豪語する(笑)ワンダラーズ土井43才独身 夢はソープランド経営だそうです。素敵だなぁ〜、土井って。近日中にオデコにスマホを埋め込むそうです。頑張れ土井!

チキンソテー

美味いわぁ〜チキンソテーって。さぁ今から録画した「あまちゃん」見て それから六本木で番組の打ち合わせ。三又ダンスの発注(笑)!それとは別に金八も発注!まだ金八の発注あるのが有難いやら照れるやら。先日近所のスナックのママが「誰だっけ!?ホラあの人、笑いながら怒る人名前何だっけ!?」竹中直人さんですって教えました(笑)。ドラマ、映画に大活躍、映画監督もしてても「笑いながら怒る人」なんです。世間のイメージって面白いなぁ〜。金八の発注、そりぁ〜喜んで〜。僕の素晴らしい十字架 金八(笑)。

アイスコーヒー

セブンイレブンのアイスコーヒー、マジで美味い!珈琲豆の匂いがたまりませんなぁ〜。たったの百円!そうだ、表参道の喫茶店来週行こう、小説持って行こう、珈琲豆の匂いと岩手出身のマスターがいる店、月曜日行こう〜。

ゴールドラッシュ

ゴールドラッシュのハンバーグ、美味い!んだけど僕は痩せる気があるのだろうか(笑)。ないな!僕は。とても礼儀正しいカップルから声をかけられ快く写真撮りました。素晴らしい一日でした〜

ロッケンロール!

昨日クロマニヨンズ観戦してきました。甲本ヒロト健在ロッケンロール!してました。相変わらず1曲目で涙がでました。悲しいこと一言も言ってない、ロッケンロール!なのに泣ける。家帰ってダウンタウンDX見ました。松本人志がゲスト全組面白く料理してました。何故か落ち込みました。そして今、甲本ヒロトが神と仰ぐ立川談志の芝浜を見てます。なんだかとっても幸せな気持ちになってます。これから新宿でライブです。普通に漫談します。金八ネタしません、三又ダンスしません、漫談します。ロッケンロール!

カレーうどん

突然カレーうどんを食べた。何故だ?そうだ、カレーうどんって曲ハイロウズにあった。そうだ、明日はクロマニヨンズのライブだ!甲本ヒロトに会えるのだ!世間は本田圭佑のPKに狂喜乱舞、巨人戦の小笠原サヨナラホームランに感動、僕は明日 甲本ヒロトにじぇじぇじぇじぇ〜×10するのだ〜!

アサヒドライゼロ

美味い!アサヒドライゼロ、ウワッ、ラベルに冷たい汗のあとがたまらんでしょ?ノンアルコールで大丈夫なんだよなぁ僕は。

ライン

とにかく「ラインやってる?」が多すぎてライン始めました。メールより便利なんでしょ!?あ〜何だか腹立つ(笑)!ブログもそう、ツィッター、フェースブックもそう、イイじゃん電話で!会話嫌なんだ、本音は活字なんだ?金八先生の名言「2ちゃんは便所の落書きだ!!」僕のブログも便所の落書きだよ、長めの(笑)。だめだ、何だか腹立つ!

ハンバーグ

喫茶店のハンバーグ、美味い!ハンバーグって何だか子供のイメージって僕だけ!?ハンバーグのCMがあったよなぁ〜。確かマルシンハンバーグのCM。そんな事よりNHK朝の連ドラあまちゃんメチャクチャハマッてます!毎日録画してます。じぇじぇじぇ〜って流行語大賞だろうなぁ〜。

歴代

歴代のフェアレディZ達、カッコいいでしょ!?缶珈琲に付いてくるオマケです。つい買ってしまうシリーズだよなぁ〜。完全に40代をターゲットしてますよ、このオマケ。頑張れ 40代!

汁なし担々麺

久々に食べました 汁なし担々麺 美味い!さぁ明日は志村だヨ!の収録頑張るぞ!だめだ、書くことがナイチンゲール。ナイチンゲールって響きオモシレーじゃん!使って行こう!?

モーニングセット

近所に星乃珈琲ができまして珈琲注文すると午前中はトーストとゆで玉子がサービスなんですが600円、高い?安い?スポーツ新聞、週刊誌読めるから安い!?どっちでもいい!?商売って難しいですなぁ〜。ありがとう、星乃珈琲、ありがとう モーニングセット。